なんでも雑談「花火があがった!きれいだね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 花火があがった!きれいだね

広告を掲載

  • 掲示板
たまやかぎや [更新日時] 2021-01-15 10:35:27

花火シーズンです。

私の部屋からも隅田川花火が見えるのですが
残念ながら、いま長期出張中で見物できません。
日本全国、どこの花火も、きれいで楽しいですよね。

自宅から、友人宅から、公園から、河原から
こんなところから、このように花火を楽しんだよ
というレポートをいただけると、うれしいです。

[スレ作成日時]2008-07-25 08:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

花火があがった!きれいだね

  1. 2 匿名さん

    ネズミーランドの花火を毎晩見れるマンションに住んでたので、
    花火は食傷気味です。

  2. 3 たまやかぎや

    ネズミーランドの花火を見物したことがないので
    なんとも言えないのですが、花火は地域性が高いので
    雑談板向けの話題ではないようですね。

    ちなみに、わたしは
    数年前、自分の部屋にて、隅田川花火の日に宴会を開きました。
    大人たちは、花火を適当にみて、あとは飲んだくれ。
    ひとり、小学生連れで来た友人がいたのですが
    そのこどもがはしゃいで、
    「たまやー!かぎやー!」とソトに向かって大声。
    ちょっと、びくびくしたけど、いいよね、このくらい、1年に1回だもの。

    札幌の友人宅で、某新聞主催花火大会を見物。
    あまりに近くて、火薬くさいけど、迫力あったな。

    東京湾花火は、これまた数年前、勝どきの友人宅でみたけど
    酔っぱらって、途中でテレビでの放映見物にかえた。

    いずれにしても、家のなかからの花火見物は極楽です。
    人混みをかきわけることもないし、トイレの心配もないし。

    みなさま、良い花火を!

  3. 4 匿名さん

    花火の季節

  4. 5 匿名さん

    昔、どんよりとした曇りの日の花火大会で
    打ち上げ花火が雲の中で破裂してたことがあった。

  5. 6 匿名

    近所の人が自宅屋上で10時頃まで花火鑑賞&酒盛り。

    翌日自治会から近所迷惑をほのめかす回覧板が回っていた。ワハハ…。

  6. 7 匿名さん

    そりゃあ、興味がない人や静かに見たい人には迷惑だ。
    居酒屋で飲むべし。

  7. 8 匿名さん

    うちのマンション、おととしまでは花火が良く見えたのに、今はデカいマンションがおっ建って見えなくなってしもうた…。

  8. 9 匿名さん

    花火目当てにルーフバルコニーの広いMS買ったのに
    その年から財政難で中止

    今年5年ぶりに復活!
    楽しみだぁ~

  9. 10 匿名さん

    それは良かったですね。8さんはお気の毒ですね。
    うちも昔は海が見えてたのに今は見えなくなりました・・・。
    スレチすみません。

  10. 11 匿名さん

    明日の天気はイマイチ?

    調布の花火はここ数年天候に恵まれない。

  11. 12 匿名さん

    花火うるさい。
    ドンドンと喧しいったらないです。地響きも。
    子供の頃は純粋に楽しめたのに、
    擦れた大人になった自分が悲しい><;

  12. 13 匿名さん

    「花火をあげる」というと、
    かなり昔、テトリスでクリアして花火をあげるのがすごく楽しみだった。
    スレ違い、ごめん。

  13. 14 匿名さん

    鼻火が上がりました。やけどしてないか心配…。

  14. 15 匿名はん

    タワーマンションのベランダでお酒を飲みながら、天神祭の花火を鑑賞しました。
    高層階なので花火が下の方に見えるんだけど、やっぱり花火は近くで見上げてみる方が綺麗かな。

    ただ、にぎやかに花火を見るのも楽しいけど、ジャズを掛けて雰囲気を出して都会の夜景に
    浮かぶ花火を見るのもいい感じでした。

  15. 16 匿名さん

    大曲の花火を会場で見たいな〜。
    NHKのBSで初めて見て感動した。画面越しでも職人の魂を感じます。
    始めは音楽に違和感を感じるけどね。日本一ですよ。

  16. 18 匿名さん

    お祭り、花火
    露天が楽しみだけど
    人混み、トイレ考えるとね~

  17. 20 匿名さん

    どこも混む、混む。

  18. 21 匿名さん

    うちのマンションからも花火が見えるけど、高いビルができて
    半分くらいしか見えなくなった・・・。

  19. 22 匿名さん

    ドーン☆ 今夜は花火大会。✷☆*☆✸ ^_^ 



           
                 

  20. 23 匿名さん

    明日は隅田川に行って参ります。
    混むんだろうなー・・・・。

  21. 24 町工場で勤務

    仕事先の同僚が隅田川花火大会について苦言をもらしておりました。

    当日は昼間から近所のマンションの部屋でカラオケの音がするらしく、毎年この時季が来る度にうるさくて困ると…

    明らかにマナー違反だと思いませんか?

  22. 25 匿名はん

    外に出よう

  23. 26 匿名さん

    終わってからもドンチャンやってるやつはいるよ。
    それぐらい目を瞑ってやるのが江戸っ子、下町気質。

  24. 27 匿名さん

    今日は地元の花火です。

  25. 28 高知県民

    数日後に高知県高知市にある鏡川というところで花火大会が開催される。
     また高知市では9日からよさこい祭りというイベントが開催される。

  26. 29 高知県民

    ↑先ほど花火を観賞しました。(19:30ごろから21:00ごろまで)

  27. 30 大阪府民

    おとといの花火は綺麗でした♪

  28. 31 匿名さん

    週末、花火大会に行ってきました。
    関東では唯一、三尺玉もあがる花火大会です。三尺玉は大迫力でしたよ!
    でも子供たちが大喜びしていたのは絵花火(?)です。
    さかな、たこ、いか、ドラえもんなど、いろいろあって、あがるたびに大騒ぎでした。
    今月末にも地元の花火大会があるので行こうかな。

  29. 32 匿名さん

    大阪ですが、天神祭りの花火と淀川の花火、大きさも高さも全然違います。
    淀川の方が高くて大きくて、断然綺麗。

    天神祭の方がテレビで放送されたりしてるのに、なんでやろ~?
    天神祭の花火も、淀川並にやって欲しいなあ。

  30. 33 三国花火

    三国サンセットビーチで30回を記念して、一万発の花火が上がった。
    大迫力の水中花火は、海と空を染めてとてもきれいでした。☆

  31. 34 匿名さん

    今まで見た中では、長岡のが一番良かった。

  32. 35 匿名さん

    >>32
    市街地での花火はいろいろ安全上の規制があって大きな花火が上げられないらしいです。

  33. 36 匿名

    私のマンションのリビングで花火鑑賞している。

  34. 37 匿名さん

    今年は天候にも恵まれ

    3箇所の花火をマンションから堪能できて満足!

  35. 38 匿名さん

    花火観賞に自宅に呼べるの

    花火会場から何キロまでの物件?

  36. 39 匿名さん

    1km
    専用

  37. 40 匿名さん

    我が家のルーフバルコニーから
    700m、2キロ、4キロ、10キロと花火は見えますが
    4キロだと人を呼ぶ程の迫力がないかな

  38. 41 サラリーマンさん

    引越して5年
    最初は、友人知人を呼んだけど
    最近は面倒で、夫婦二人で楽しんでいます。

  39. 42 匿名さん

    秋田・大曲の花火 100周年。
    行けないから、午後7時~のハイビジョン生中継を見ます^_^

  40. 43 ✷新潟県・小千谷市✷

    22時に世界一の四尺玉が打ち上げられます~直径800m。

  41. 44 花沢さん(笑)

    花火を観ながら、彼が私の濡れた花芯に太くなった物を入れてきました。

    花火がドン!って破裂した瞬間、私の花芯の奥が熱くなり、彼のうめき声が聞こえました。

  42. 45 匿名さん

    そういえば、四尺玉は成功したんですかね?

  43. 46 匿名

    類似スレこっち

  44. 48 匿名

    花火大会で人を呼ぶために、隣人が数時間もかけてベランダそうじ。
    排水口がゴミだらけのkさんは水をまいてゴミを流してきた。
    普段から掃除しておけばいいものを。
    何時間掃除してるのよ?

  45. 49 匿名

    島根県松江市の水郷祭…
    いつもは綺麗な花火が上がるのに、この台風で中止になりました

    残念です

  46. 50 匿名

    土曜にジョブチューンで花火職人の仕事の裏側を特集していた
    花火の作り方から、着火の仕方までやっていた

  47. 52 匿名さん

    年末にあがった新型コロナウイルスの終息と地域経済の回復を祈った花火は見た?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸