なんでも雑談「障害者駐車スペース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 障害者駐車スペース

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-12-02 22:12:27

最近ショッピングモール等の駐車場で、障害者スペースに健常者が駐車しているのをよく見かけます。  
初めは、たまたま障害者ステッカーを貼ってないのかな?ぐらいに思ってたのですが、車から元気に降りてくるのがこれまた決まったように「若いカップル&ヤンキー風」+乗ってる車が「元高級車&超低燃費車」・・・。
障害者駐車スペースというのは、基本的に店舗入り口に近い所にある為、ただ単に楽をするためにそこに駐車してるだけではないのでしょうか?

誰も使用してないから駐車オッケーという感覚なのか、それとも本当に障害者なのか・・・。 もし健常者で単に楽をするためなのでしたら、少しも心が痛まないのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-10 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

障害者駐車スペース

  1. 2 匿名さん

    高速のPAでもよく見られる

    彼らは頭が障害者でしょ

  2. 3 匿名さん

    昔、高速でPAに出入りの業者(納品)でそこに停めた不届きがいて
    出入り禁止になりました。

  3. 4 匿名さん

    ああ、なるほど。
    頭が障害者なのか。
    なんか納得。

  4. 5 匿名さん

    元高級車&超低燃費車ってなんだ?
    中古のプリウスか?

  5. 6 スレ主

    みなさんコメントありがとうございます。
    >05サン 「元高級車&超低燃費車」とは…俗にいう型落ちの3ナンバー車です。基本的な仕様としては…
    光るナンバープレート。フルスモーク。金色のエンブレム…etc…です。

  6. 7 匿名さん

    低燃費じゃなくて「高燃費」と言いたかったんだよね?

  7. 8 匿名さん

    元高級車&超高燃費車なら
    センチュリーとか?

  8. 9 匿名さん

    車に乗らない障害者には、
    どちらにしても関係ない話なんだけどね。
    うちの父、障害者手帳持ってるけど歩きかバス。

  9. 10 スレ主

    すんません…完全な勘違いです。×低燃費→○高燃費です。
    >09サン お父様は基本歩きかバスなんですね。 でも障害車自身じゃなく、身内の方や介護の方が乗る車も必要かと…。以前映画館で、障害者駐車スペースに空きがなく、身内の方が車イスを降ろすのにかなり苦労されてるのを見たもんで…。
    >08サン 惜しいですね(笑) 型落ちのセ○シオ…型落ちのエル○ランドなどです。

  10. 11 匿名さん

    人を見かけで判断してはいけません。
    見た目では分からない障害をお持ちなのかもしれませんからね。
    それに、障害のある方の迎えにきたのかもしれませんし。

    でも、自分が楽をしたいがために停めている人がいることも事実ですけどね。

  11. 12 匿名さん

    ステップワゴン、エスティマが多い気がするな。

  12. 13 匿名はん

    日本でも民間の駐車場内でも警察が介入して身障スペースに
    停まっている車をチェックできるようにすればいいんだけどね〜。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    私もそういう考え方をしてるのですがねえ。
    あの障害者用スペースは基本的には歩行困難者向けだと思うんですが、障害者手帳をお持ちの方なら駐車禁止指定除外のプレートが申請すればもらえます。あのスペースを利用される方はそれを提示しておくべきじゃないでしょうか。法的には私有地内では提示の必要もないのですが、その旨スペースに明示しておけば不心得者も減ってくるんじゃないでしょうか。
    あのスペースの使用者の実態はひどいですよ。かっこいい外車に乗って何のためらいもなく颯爽とホテルの障害者用スペースに駐車したおしゃれな親娘(娘は小学校高学年ぐらいか) 楽しそうに談笑しながら二人でレストランへ入る。偶然帰りも私と一緒の時間になったんだけど何の問題もなく乗車して出庫 何てことも目撃しました。
    同じホテルで医者の学会があるときは必ずそのスペースに高級車が止まってます。学会が終了して元気そうな医者(多分?)がそこから1人で車に乗って出て行くのも見た事もあります。

  14. 15 匿名さん

    そのようなことができる奴がどの集団にも、ある確率で存在するのは不思議な
    ことじゃ

    これは遺伝なのかな

    他には、車の窓から平気で空き缶やたばこの吸い殻を捨てる奴

    ウインカーを出さずに、車線変更や右左折をする奴

    これらは遺伝的な脳障害なのか?

  15. 16 匿名さん

    ちょっと前のテレビで、
    カーショップで障害者マークがよく売れている、と言うのを見ました。
    モザイクかけたインタビューで答えていた若い旦那さん。(購入者)
    「これ付けていると混んでいる駐車場でも正々堂々と止められるからね」って!
    ちょっとぉーーーー!

    >>14さん
    >あのスペースを利用される方はそれを提示しておくべきじゃないでしょうか。
    うちの近くの大手スーパーはそのように掲示しているのですが
    不心得者はそんなのお構いなしです・・・。

  16. 17 匿名さん

    「子連れベビーカーも障害者スペースに止めてよい」って勘違いしてる人間もいますよね。
    電車の優先座席とごっちゃになってるんでしょうね。

  17. 18 匿名さん

    >>17

    いや、それは確信犯でしょう。
    指摘されようものならト**るか逆ギレのパターンでしょう。

  18. 19 匿名さん

    そういうのを撮影して、YouTubeで世界に発信してやれば良いのじゃ!!♪

  19. 20 匿名さん

    障害者用スペースに駐車する場合、管理者の許可を得るか若しくは公安委員会発行の駐車禁止除外プレートを明示するよう掲示する。守ってない車はとりあえず張り紙をする。若しくは障害者用スペースは無許可進入禁止場所と明示し不法侵入として処置をする(法的に可能かな?)

  20. 21 月亭可朝

    アメリカではた〜いほされるそうじゃ

  21. 22 スレ主

    みなさん色々な御意見ありがとうございます♪
    (コメントを読ませて頂いて)この問題に対する考え方が「あ〜…自分だけじゃなかったんやな」って思えてなんか嬉しかったです。
    マンションコミュとしてのくくりで言えば、みなさんみたいな方達と御近所サンになれたらイイのにな…とも思いました。社交辞令としてではなく(^O^)

  22. 23 匿名さん

    元気そうで茶髪のやつらが止めるのは、そこが障害者用だと知らないからです。
    もともと学歴も中卒で字もまともに書けませんから、マークの意味も知らず停めるのでしょう。
    あと、そういう連中に共通するのが、見た目よりも全然体力がないからですよ。
    奴らは、よく座り込むでしょ。あれは、なぜかというと、体力がないから、地べたに座るのです。
    それと、車をわざといかつくしたりするのは、まあ、見た目が強い貝殻をまとっているようなものです。それをはげば、実際弱い連中が多いですよ。
    まあ、体にも知力も十分にないから、はっきり言って障害者用というよりもあのマークを社会的最下級層用スペースと勘違いしているのでしょうね。

  23. 24 匿名さん

    字も書けない?でも運転免許とってるんだから頭悪くはないよ。

  24. 25 近所をよく知る人

    一昨日スーパーの駐車場に停めたら隣が身障者用の駐車スペース
    そのときは隣に停まっていなかったが、帰りに観たら一台停まっていた
    ダッシュボードのところに車いすのプラスチックプレートが置いてあった

    車はやや古い大きな国産車 それも斜めに停めてあった
    普通身障者の方の車は車椅子のラベルが後ろに貼ってありますね
    その車はプレートだけ置いてあった インチキだなと判りましたが
    本人は買い物中みたいでいませんでした

    ただあのマークってホームセンターで売れないように出来ないものかな
    それともマークを偽造できないようにするとか.....
    停める方も停める方だけど
    今の日本、善意に期待できない時代ですよ
    駐車場も身障者のカードが無いと出車出来ないようなシステムにしないと

  25. 26 サラリーマンさん

    私は身障ドライバーの側です。
    スーパーなどの駐車場は停めてしまう健常者が多いせいか
    赤い三角ポールが立ててあり入れなくなっているところが多く見受けられます。
    でもあれでは実際に使いたい人が使えないんです。

    一度車から降りてポールをどかしまた駐車するというのは
    とても無理なのです。

    結局買い物をあきらめるしかないというのが現実です。

    もっと住み良い町になること祈ってます。

  26. 27 匿名はん

    身障者の方の車が身障者スペースに駐車するときは、ETCなどのシステムを利用して入庫できるようにすればいいと思いませんか?
    もちろん、身障者である証を得る必要もあり、なおかつ、安易にその証を得ることができないような行政手続きを取らなければなりません。
    本当に必要かどうかの基準をもっと厳格にする必要がありますし、認証制度、システムの構築を再検討しなければなりません。
    身障者と言っても、いろいろ等級があるでしょうし、本当にそのスペースに駐車する必要がある程度の等級に限定すべきです。
    かつ、それが認められる身障者の車にだけ、ETCなどのシステムを行政が用意して、きちんと駐車場も整備すればいいと思います。
    予算なんか、無駄な嘘ばっかりで、虚偽も含まれる生活保護なんかの費用をもっと下げるなり、打ち切るようにすれば、いくらでも捻出できるでしょう。
    あとは、小学校などでの道徳教育をもっと効果的にすれば、少しは改善され、住みやすい国になるのでは。

  27. 28 匿名さん

    >>21さんも指摘されてますが、警察がどんどんこういう輩を検挙すればいいんですよ。
    ヤ○ザが障害者用の駐車禁止除外の許可を悪用するのは、よくあること。
    ただのヤンキーなら注意もできますが、○クザは民間人では対処できません。

  28. 29 匿名さん

    むむ! ゆっくり考えさせられた。

    とっても「夢」かもしれませんが、障害者用駐車場にはコインパーキングのような入出庫をコントロールできるバーみたいなものがあるべきかもしれませんね。

    ただ、いつも思うのですが、障害者用と車イス用では異なると思うし、妊婦の人とかも使えるような基準も必要だろうなぁっと。

    しかし、そんな基準を明文化しなくても「社会的に保護が必要な人向け」という教育が必要なのでしょうね?

    困るのは、軽い精神疾患の症状として「反社会的行動を意識して行う人」がいることです。

    検討スレなどの発言者の中にもみられるでしょ?

  29. 30 匿名さん

    茶色い奴らは頭悪いから、免許を取るのが精一杯。
    それで力を使い果たして、マークの意味さえ理解できないのでしょう。
    そんなやつらに規範意識を求めるのは、虫に言葉を理解させるより難しいです。
    そんなやつらに使えないシステムを早急に整備するべきです。

  30. 31 近所をよく知る人

    そうですね コインパーキングのような時間が来ると下から
    タイヤロックが上がるものなどの設置が必要だと思います
    >>29 番さんのようにETCシステムに似たものでも良いのかもしれません
    最近は給食費未払い、モンスターペアレントとか、ごり押し連中が多いです
    マナー教育と罰則の強化が必要だと思います
    免停くらいの罰則でも良いと思います 知っててやってるのは悪質です
    あのマークが判らないなんて、、そんな人いないですよ

  31. 32 匿名さん

    茶色、金色を社会から排除しましょう。
    そうすれば、まともな国に生まれ変わります。
    あいつらが、この国を滅茶苦茶にして、衰退させている。
    身障者でない茶色、金色が駐車すれば、落とし穴が作動する仕掛けがあったらいいのに。

  32. 33 匿名さん

    >>32

    そんな妄想…ヘタをすると彼らよりタチが悪いぞ。

  33. 34 匿名さん

    私は堂々と注意してますよ。
    でも、何だかんだ言い訳する輩や、テメーに関係ねーだろって無視していく輩が殆どですね。
    追いかけて改心するまで殴る蹴るの暴行するわけにも行かないしね。

    やはり、警察に切符切らせるように法律を改正するほかないでしょ。
    それか、罰金50万円以上にして、民間人にも、有無を言わさず(身元不明だという立証ができなくても)現行犯逮捕できるようにするか。

  34. 35 近所をよく知る人

    健常者が駐車したら駐車違反と言うことにすれば良いのですよ
    路上ではないけど....
    日本は全て甘すぎます みんな逃げ腰 教育者、大人、国会議員しかり
    全て先送りのつけが日本の停滞なんです

  35. 36 サラリーマンさん

    道路上でないので、法改正しなければいけないでしょうね。
    有無を言わさずに、罰金30万円確定にするか、車の没収にすればいいと思います。
    知らなかったは通用しないようにそのスペースを表示する必要があるでしょうね。
    関係のない車が駐車すれば、落とし穴も有効でしょう。
    それか、叩き壊されても文句を言えないなどのハンムラビ法典並みの強制的な法律があってもいいと思います。

  36. 37 匿名さん

    ついでに暴走族のバイクや車に体当たりをしても良いことにしてほしい。

    装甲車でぶつかるのじゃ

  37. 38 匿名さん

    スレ主題から少し外れるが、

    普通のサラリーマン風体をしてるのに、電車で携帯で話すやつ(それも優先席に堂々と座りながら)。路上禁煙条例を全く無視し、かつポイ捨て御免のやつ。

    などなど、

    現行犯の場合に限り、こういう輩に対しては、全治1ヶ月程度の制裁行為は無罪にしてほしい。
    そうでないと、社会の規範が保てない。
    素手でまともに注意したら逆切れされて怪我しそう。

  38. 39 匿名さん

    >>34
    先日スーパーの駐車場で見かけました。
    障害者スペースにものすごい勢いで入ってきた薄汚れたワンボックス。
    作業服を着た恰幅のいいくわえタバコの男の人が3人降りてきて…。

    とても注意なんてできませんでした。(・"・;)

  39. 40 匿名さん

    やっぱり作業用の服を着た連中ですね。
    字もほとんど読めないし、マークの意味もわからないし、日本語もあまり理解できないのです。
    IQの上限が低いのですから、教育しても無駄でしょう。

  40. 41 匿名さん

    あんなやつらに道路を作ってもらったり、家を建ててもらっているなんて思うとゾッとします。

    そういう、常識やルールを守れないやつらは仕事も与えなくていいのです。

  41. 42 近所をよく知る人

    人を悪く言う人は、言ったことが自分に返ってくる まともな人はそういうこと言わない

  42. 43 匿名さん

    なんか、障害者スペースに止める奴も悪いけどさ。
    ここにいる職業差別ともいえる発言してる人たちも同レベルにしか見えないな。

  43. 44 匿名さん

    でも、作業服の話は紛れもない事実でしょ。

    新聞でも大体が何か殺人、強姦など問題を起こしているのは事実でしょ。

  44. 45 匿名さん

    44みたいな人のほうが犯罪犯しそうだけどな。

  45. 46 とくめい

    つりだよ、つり。

  46. 47 近所をよく知る人

    服装や顔で人を判断してはいけない
    ホームレスから強奪するのは背広着てるサラリーマンだってさ
    人間わからんモンですよ

  47. 48 匿名さん

    私もこれまで見かけた身障者用のスペースにおいてある車は、圧倒的にヤ○キー風の車が多かったですが、14さんが書いているように医者も見たことがあります。近所の開業医はスタッフ用の駐車場がちょっと離れた位置にあるのに、いつも診療所玄関に一番近い身障者用にベンツを置いてました。(整形外科です。)

  48. 49 匿名さん

    自分の病院に停めてるってこと?
    もしかしたら障害者のために占有してるのかもよ。来たらどかすつもりで。

  49. 50 主婦さん

    定義になると思います

    ttp://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/machizukuri/jourei/parking.html

  50. 51 匿名

    障害者駐車スペースより
    電車やバスのシルバーシートで居眠りしている若者
    の方が身近な問題。

  51. 52 匿名さん

    障害者駐車スペースに駐車しているのはたいがい老人。 
    シルバーシートと勘違いしたフリをしてすっとぼけて停めるジジーが多すぎる。

  52. 53 匿名さん

    停めたい気持ちは誰もがありますよね。でかいスペースで一番いい位置が数個空いてると。ずうずう人は出来るんだろうね。

  53. 54 匿名さん

    >48
    自分の病院の敷地内なんだからどこに停めてもいいんじゃない?
    顧客(患者)サービスとして障害者スペース作ってるだけだから。
    自分が医者だったら印象悪くなるから停めないけどね。

  54. 55 匿名

    障害者駐車スペースだけではなく、ゆったりある歩道スペースや、点字ブロック上に停めている車もマナー悪いよね。
    あと、駐車場に買い物カート置きっぱなしも危ないし…。

  55. 56 匿名

    地方に行くと確かに、ゆったりした歩道に
    車が停まっててビックリしたことがある。
    車社会で歩行者のことなど考えないんだろうな。

  56. 57 匿名さん

    障害者駐車スペースって本来は
    ドアを全開しなければ乗り降りできない車椅子の人用
    なんだってさ。
    それ以外の障害の人の為ではなく。
    それが法律上の裏付けがないからトラブルになる。

  57. 58 匿名

    ドイツなんかだと、凄く注意されるみたいだけど日本では何にも言われないからね、モラルもないし。

  58. 59 匿名さん

    >57
    普通に考えりゃそうなんだけど、判ってない人達が多い。
    五体満足な知的障害者と、足骨折して松葉杖が必要な健常者とでは
    明らかに後者のほうが広い乗降スペースが必要なんだけどね。

  59. 60 匿名

    空いてたら停めたくなるし、かといっていざという時の為に空けとく必要がある。
    なんだかねー

  60. 61 匿名

    昨日ショッピングセンターで駐車場待ちをしている時に、整理係りのおっちゃんが「買い物は短時間で済みますか?」って聞いてきた。「はい」と答えると「じゃあ、あの障害者用スペースにとめてください」と言って来た。
    障害者用スペースにとめた初体験でした。 買い物は駆け足で10分足らずで済ませました。もうちょっとゆっくりしたかったけど・・・・

  61. 62 匿名さん

    臨月の妊婦さんがいる車はとめてOKですか?

  62. 63 匿名さん

    >62
    それはOKでしょう。
    私は妊娠中に役所から身障者駐車スペース利用許可証を出してもらいました。

  63. 64 匿名

    >私は妊娠中に役所から身障者駐車スペース利用許可証を出してもらいました。

    その許可証は役所専用のものでしょう?

    民間の施設の障害者用のスペースの表示に関しては、あくまでもモラルに訴えているだけのものだと思います。法的な根拠は日本では無いような気がします。

  64. 65 匿名さん

    >その許可証は役所専用のものでしょう?

    役所だけでなく街中のショッピングセンター等でも掲示すれば身障者スペースに駐車できます。
    全国に「思いやり駐車場制度」というものがありますよ。地域によって名称は異なるようですが。
    確かに法的な力はなくモラルに訴えるものですが、これが普及すれば利用証無いのに駐車するような車は減るのではと思います。

  65. 66 匿名

    流早産の可能性ありと運動制限を申告された妊婦以外は病気じゃないから。

  66. 67 匿名さん

    頭脳が貧困な方がいらっしゃいますね…

  67. 68 匿名

    思いやりを受ける側にもモラルが必要だね。

  68. 69 匿名さん

    自分主義の日本

    どこが民主主義だ…

  69. 70 匿名

    とにかく健常者で止める奴は***って事でいいし。

  70. 71 匿名

    とにかく健常者で止める奴は***って事でいいし。

  71. 72 匿名さん

    障害物批判する無神経な週休3日さんは絶対停めてますな(笑)

  72. 73 匿名

    ここでも自演?やめなさい!チェリー週休3日。(笑)

  73. 74 入居済み住民さん

    最近は、して頂いてありがとう
    ではなく
    してもらって当然だと考える人間が増えておる
    嘆かわしい事だ

    謙虚さを失ってしまえば反感を買うだけ
    >62等は今一度己の行いを見返してみるが良い

    して頂いてありがとう だ


  74. 75 匿名

    ヤンキーは障害者だな
    特に前頭葉が完全にやられてる

  75. 76 匿名

    ヤンキーは海馬も働いてませんので社会ルールの意味がわかってないです。唯一守れるのはコンビニ、カップメンの湯入れ待ち位です。

  76. 77 契約済みさん

    ヤンキーモンキー、ベイビー(笑)

  77. 79 匿名さん

    子供の通っているスイミングスクールには障害者用の駐車スペースに車を止めるセレブママが
    います。
    ヤンキーじゃなくて一目見て親子ともにセレブとわかる格好。
    こそこそ文句をママもいますが、注意なんかするとセレブ感をやっかんでると思われそうで
    誰もできません。
    完全に気持ちで(?)負けています。

  78. 80 入居済み住民さん

    その施設の管理者に文句を言えば良い

  79. 81 レヴォーグ

    10円で***とすればいいよ。
    気持ちがすっきり

  80. 82 匿名さん

    >>75

    >>ヤンキーは障害者だな

    そういったお前こそ人格に問題がある。
    お前は五体満足で成長してきたんだろ。

    何不自由も無いのが当たり前と思っているからだ。

    by 身体障がい者2級

  81. 83 匿名さん

    75ではありませんが、
    あなた達、障害者のために用意された駐車場にヤンキーが
    平然と駐車したことに、75は憤っているのですよ。あなた達に代わって。
    何か勘違いしてませんか?

  82. 84 匿名さん

    >>83

    >>ヤンキーは障害者だな
    >>特に前頭葉が完全にやられてる

    これを読んで、勘違いしているのはあんただ。
    2行目が障がい者差別に繋がる。

  83. 85 匿名さん

    障害者が広い駐車スペースを絶対必要とするとは限らないけどね。
    足腰には全然問題なくて普通に歩けるけどペースメーカー入れてるため身障1級持ってる人とか。

  84. 86 匿名

    >84
    被害妄想というやつだな。
    障がいとは別に
    自分で世の中、生き難くしてることに気づけよ。

  85. 87 匿名さん

    「障害者 図々しい」で検索

  86. 88 匿名さん

    在日にしろ、部 落にしろ、障害者にしろ、
    特権にどっぷり浸かっている人間には、近付かないほうがいい。
    こちらが好意で接しても、どんなしっぺ返しを食らわされるか解らない。

  87. 89 匿名

    >71
    それを言うならヤンキーは***で***ってことで!
    何気なしにしているところが***

  88. 90 匿名 [男性 70代]

    NO88さん私は障害者です。あなたに近づいてほしくないです。

  89. 91 匿名 [男性 70代]

    88さん貴方はどのような好意を持って障害者に接したのですか
    その好意とやらを知りたいものですね

  90. 92 匿名さん

    乙武みたいな奴ばっか

  91. 93 匿名さん

    ↑あんなヤリ*ンばかりではないと思います
     礼儀正しい障がい者だっていますよ!

  92. 94 匿名

    健常者が平気で停めてるのも問題だね

  93. 95 匿名さん

    知らんがなわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸