なんでも雑談「子供服ブランドに付いて話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供服ブランドに付いて話しませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 03:21:56

オークションでも大体のお品に高値で取り引きされている子供服ブランドですが
私もショップで購入したりオークションで購入したりしますが、子供に全てブランドで
固めてはいませんが、オークションの出品者の中にはたった1回しか着せていない
お洋服を出品されている方を良く見ます。
凄いの一言ですが・・・・。皆様はどうおもわれますか?

[スレ作成日時]2005-12-16 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供服ブランドに付いて話しませんか?

  1. 2 匿名さん

    余所行きでもないのにブランド物を子どもに着せること自体が理解できない。
    だから「信じられない・・・」ですわ。

  2. 3 匿名さん

    うちは普段着の8割がたブランド物。なぜかと言えばやっぱり丈夫で洗濯に強い。
    何回洗っても2シーズンきても型崩れしにくい。
    安物は1-2回の洗濯でほとんどだめ。だらしなく見える。
    結局使い捨ての安物か長持ちのブランドものか。
    下着も一緒。

  3. 4 匿名さん

    子供服なんて、すぐ身体が大きくなって着れなくなるんだから、
    安物でよいと思ってたけど、
    やっぱりブランド服は、デザインも可愛いし、03さんの言われるように丈夫!
    自分では手が出ないので、
    母と(子どもにとっては祖母)デパートに出かけて、買ってもらっています。

  4. 5 匿名さん

    安物はやっぱり生地がダメ。何回か洗濯するとダメになる。
    ブランド服は生地・仕立てがしっかりしててデザインもいいですよね!
    高いからなかなか手は出せないけど、つい目が行っちゃう〜

  5. 6 匿名さん

    2歳半になる娘の洋服は一応全てブランドものです。
    お洗濯に強いとかはそのブランドによるかも。。
    うちはデパートで買ったフランス系の某ブランドTシャツが
    1回洗濯して首周りが伸びてしまいました、5000円ちょっとしたのに。
    元々古着っぽい加工がされてある人気某ブランドの長Tも
    首周りが伸びやすいみたいなので手洗いしています、それでも
    多少は伸びてしまいました。
    でも可愛いから買ってしまいます。

  6. 7 匿名さん

    ちなみにファミリアは横に伸びて縦に縮む傾向。
    ミキハウスは型崩れしにくい。色彩はフランス、イタリア
    は大変よいが、体系がやや細めで、小さめ。
    好みによるが、何となくうちはファミリアが多い。
    オーソドックスだから。すぐ着られなくなるけど、
    あまりの安物で全身そろえるとやっぱり貧相。
    うちの子だけかしら!!

  7. 8 匿名さん

    就園前までは教育費もあまりかからなかったのでシーズンごとに大量にブランド物を購入してた
    幼稚園時代は教育費がかかり始め、ブランドセール品や量販店の物を購入するようになり
    小学校時代は制服がないのでとにかく丈夫な物にこだわり、スカートやワンピはまったく着なくなったのでジーンズが中心になり
    140センチ超えた頃から割高な子供ブランドから婦人服ブランドへ変わり
    中学に入ったら親が買った服には見向きもしなくなり、わけわかんないギャルブランドの服着てます。

    小さい間は何着てても可愛いですね。

  8. 9 匿名さん

    ホントですね。ロンパースのころが可愛かった。

  9. 10 匿名さん

    2歳半になる娘の洋服は一応全てもらいものです。
    お洗濯に強いとかは気にしたことありません。。。
    お下がりを普段着せて新品のプレゼント品はお洒落着。

    一度も着せることなくシ−ズンが終わり着れなくなったり
    まったく同じブランド・同じ柄の服をプレゼントされたり
    で次の知人・友人・親戚へたらいまわしされる物も多数あり

    新築大規模マンションでは同世代の子が多数いるので変な見栄を張らず
    良い関係が築ければこういうこともあります。

  10. 11 匿名さん

    子供服には「何回か洗濯するとダメになる」ような安モンと
    とんでもなく高いブランド物の中間ってないの??

  11. 12 匿名さん

    マンションなどの集合住宅に住んでたりすると、
    着ているもので、ママたちの間に対立とか起こったりするんでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    オシャレ魔女 ラブ and ベリー の服の売り出しが大変だったみたいですね。

  13. 14 匿名さん

    他の子供の洋服について井戸端会議するような主婦のいる
    マンションんは住まない事ですね。レベルが低い。
    他の子が何を着てもいいじゃないの。
    それぞれの価値観。私はブランドは丈夫なのでそれが一番と思う。
    4歳にもなるとそろそろ子供自身の好みも出てくるのでなかなか
    親の思い通りにはならない。
    ただアニメキャラにだけは走らないように見張ってます。

  14. 15 匿名さん

    11さん。ブランド服と言ってもピンきりだけど、
    とんでもなく高いですか?
    基準がわかりませんが。どのくらいなら許せるのですか?

  15. 16 匿名さん

    コムサISMはお手ごろ価格で私の一押し。ちょっとよそ行きには組曲。結婚式なんかイベントはバーバリーかな!!

  16. 17 匿名さん

    普段着はファミリア。ちょっとよそいきにはファミリア。
    もうちょっとよそいきもファミリア。結局ほとんど。
    なぜってファミリアの通販便利だもん。
    いちいち買いにいかなくてもいいし。
    時々はずれもあるけど。無難だから。

  17. 18 匿名さん

    ファミリア、ミキハウス、ラルフローレンが多いかな?
    バーバリーも確かに可愛いですね。
    入学式とか、発表会などにも良さそう。

    この前、メゾピアノの真ピンクの服をお祝いにもらいましたが、
    趣味でないので、結局着せること無いまま、
    娘の身体は、大きくなってしまいました。
    多分、また女の子が生まれても着せないと思う。
    きっとお高いのでしょうけど・・・

    ネットオークションにでも出そうかと考え中です。

  18. 19 匿名さん

    18さん
      出せばきっと結構なお値段になるかもですよ・・・。

  19. 20 匿名さん

    メゾピアノはうちもパスです。
    靴下はまだいいですが、あの服はちょっと。
    まあ好みなのでどうこう言う気はありませんが、
    似合う似合わないがはっきりしそう。
    ファミリアは万人向きでうちもほとんどここ。
    ミキハウスは個性強いけど、遊び着には可愛いです。
    型崩れもしにくくていいです。
    お出かけはあまりしないので、普段着で着やすいものが
    いいですね。

  20. 21 匿名さん

    子供服フランドのオークションを見ていたら凄く嫌みな書き方の出品者を発見。
    着せている物は全てメゾ・シャーリーだそうですよ。
    おまけに婦人服ブランドのノベルティーを出品これも又嫌みな書き方をしてる。
    「何十万買ったらもらえるノベルティーです」今年は手帳はこちらのお品じゃなく子供ブランドの手帳を
    使います云々・・・・。そんなに自慢したいのかな?出品の文句なんていらぬ自慢話は抜きじゃダメなのかな?
    皆が皆とは言わないけど、ファミリア・バーバリーを着せてるお嬢ちゃまや坊ちゃんはとてもお上品に見えるけど
    めぞ・シャーリーを着ている子は(皆とは言わないけど)あまり・・・お上品には見えないと思うのは私だけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸