なんでも雑談「自分は非四輪者で嫌車家ですが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自分は非四輪者で嫌車家ですが

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-25 11:59:31

四輪者の車からの排ガスが家の中に入ったり洗濯ものににおいがついて困ってます
どのように対処してますか?

いっそガソリン1000円、自動車税500万にしてほしいわ

[マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H25.11.25 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-06 04:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分は非四輪者で嫌車家ですが

  1. 31 買いたいけど買えない人

    排ガスは有害物質の塊

  2. 32 匿名

    ガスを塊と言うのはどうかと・・・

  3. 33 サラリーマンさん

    東北地方太平洋沖地震の後、福島第一原発事故でセシウムの放射性物質が風に乗って大気にばらまかれたというのに、『排気ガスを有害物質の魂』と言っているのは異常な感じもする。

    だったら、成人病検診や定期健康診断でバリウムを飲むのをどう思ってんだ?

    さらに X-Ray CT で造影剤を血管内に入れられるのはどう思ってんだ?

    アホ臭すぎる。

  4. 34 匿名さん

    所詮ニートの宇佐晴らしだからね。

  5. 35 購入検討中さん

    排ガスは臭い。。。

  6. 36 入居予定さん

    1さん私もはやくガソリン1リットル1000円にして欲しい。
    毎日車にひき殺されるリスクを負いたくない。

  7. 37 購入検討中さん

    家から出なければいいと思う。

  8. 38 マンコミュファンさん

    私も嫌車家ですが1さんと同じで受動排ガスに悩んでます
    排ガスのにおいをかぐだけで気持ち悪くなります

  9. 39 匿名さん

    このスレ主、スレを乱立させすぎだから。排ガスは嫌いだが、マナーいはんの投稿者には同意はできんな。

  10. 40 匿名さん

    >>39
    別人かもしれなくない?
    嫌車家でググると150万件近く出てくるし、今はマイノリティーじゃないよ。

  11. 41 匿名さん

    スレ主は病気じゃないのか。
    メンヘラ行きなさい。

  12. 42 匿名さん

    今ほんとに嫌車家ふえてるよね~

  13. 43 匿名さん

    ここのスレは、集合住宅すら施工出来なくなってしまう話になる。

    ディーゼルのNoxなどの排出ガスを出している重機の存在はどうなるんだろ?
    キャタピラが付く重機の排ガスも臭くて土木工事も出来なければ、嫌車家が言うような公共交通機関を利用しています! ってな事言ったって、高速鉄道すら施工出来なくなる。

    隧道を施工するためにトンネルのズリはどうやって搬出するの?
    都市部の地下鉄の施工だってそう。
    土砂の搬出をするためにダンプは必要。

    土建屋にこのスレのように文句を言っていたら恐いあんちゃんに殴られるぞ!

  14. 44 匿名さん

    そもそも、排ガスが嫌だって言ってる輩は「衣・食・住」が、
    どれだけ自動車(内燃機関)の恩恵に授かってるのか理解してるのか????

    ハウス栽培だって冬場に軽油をガンガン燃やすから成り立ってるんだし、
    嫌だと言うなら食事をするな。完全に自給自足しろ!
    って言っても「種・肥料・土」はトラックで店舗に配送されているんだから、自分で作れよな!!

    そもそも物流は自動車が無ければ成り立たない。
    宅配や手紙・新聞もだ。。。

    そういう事を考えもせずに軽はずみにそういう事を言うなよ。

  15. 45 匿名さん

    >>44

    ホント、その通り。
    嫌車家は、嫌煙者への当てつけ言葉の可能性大。

    大型公共工事をするためには、軽油が必要。
    工事用発電機も軽油で稼働しているし。

    こんなスレ、重機のない江戸時代に戻れってものだ。

  16. 46 匿名さん

    >>1
    ガソリン1リットル千円は安すぎ!
    最低1万!

  17. 47 匿名さん

    >>46

    >>ガソリン1リットル千円は安すぎ!
    >>最低1万!

    まだ言っているんだ。 こんなバカを!
    タバコを正当化するためのクソコメントが。

    便利なコンビニに行くなよ!
    そして、原油を防衛分野に全部回して国防に当てろよ!

    これは、まるで北のお坊ちゃん将軍様の思想ですね。

  18. 48 匿名さん

    >>47
    受動排ガスによる非四輪者の肺がんリスクは25倍

    都市部の大通り沿いでは実に25倍も肺癌で死亡する危険性があるのです。どこに行くにも、交通量の多い道ばかり歩いていたK・Yさん。さらに犬の散歩も、朝夕の車のラッシュ時に集中。そのため、彼女は排気ガスなどに含まれる粉じんを人一倍多く吸い続けていました。そして、長年に渡って蓄積した粉じんは、ついに肺の奥で癌細胞を発生させ、増殖を始めたと考えられるのです
    http://asahi.co.jp/hospital_old/shinsatsu/050823.html

  19. 49 匿名さん

    百害あって一利なしのタバコと百利あって十害ありの自動車を同列に語る時点でニコチン脳の溶け具合が良くわかる。

  20. 50 匿名

    早く排ガスの出ない車にしようよ! 

  21. 51 匿名さん

    >>49

    それに千票!

    大気汚染をもたらさない車のない社会とは言っても、逆に使用すみ二次電池の廃棄物が増えることになる。

    そういう事も考えることが出来ないニコチン依存症ってことだな。

    何でも都合よく考えてる俺様主義らしい。

  22. 52 社宅住まいさん

    ガソリン税1万とかいらないから自家用車全面禁止にしてほしい

    車はあぶない、臭い、邪魔、うるさい

    害の塊だから

  23. 53 匿名さん

    >>52

    >>車はあぶない、臭い、邪魔、うるさい
    >>害の塊だから

    お前、いい加減にしろ!
    自家用車を禁止して、乗合バス、鉄道、航空機の公共交通機関を利用しますと言いたげだろ。

    そうなったら、自動車メーカーの体力はどうなるんだ?
    儲からなくて生産が渋ったら、道路の保守に使う乗用車、鉄道の深夜のメンテで使う乗用車(特に新幹線は重要だ)、空港で機体のメンテと部品輸送に使う乗用車、これらをどうするんだよ!

    文明社会から逃れて無人島でも住みな!

    嫌煙に対する当てつけ投稿野郎めが!

  24. 54 匿名さん

    社宅住まいさんは

    障害者のかたの自家用車も禁止にしろということでしょうか


    もしかして廻りの事を鑑みることができない自己中の子供さんなのでしょうか。

  25. 55 匿名さん

    嫌車家としては自家用車全面禁止がいいですね

  26. 56 匿名さん

    >55
    妄想するのは、脳に良いみたいだね。

  27. 57 匿名さん

    >>55

    >>嫌車家としては自家用車全面禁止がいいですね

    嫌車家てな、大きな社会問題化した暴走族を知らない甘ったれ世代めが!

    二輪車の暴走行為がどれほど社会問題化したか知らないようだ。
    お前みたいなひ弱な奴が、セーフティ・ドライバーに対して文句を言われる筋があるか?

    交通機関に馬を使え!

  28. 58 申込予定さん

    即時に自家用車全面禁止にしてほしい

  29. 59

    ここのスレ主といい、
    恐らく家にお年寄りとか介護している人のいない、視野の狭い言い草だね。

  30. 60 匿名さん

    早朝から血気盛ん^^

  31. 61

    平日の真昼間にヒマでいいね^^

  32. 62 匿名さん

    まぁ、結果は何を言おうが書こうが、車は禁止なんてされないのが現実でして… チィ〜ン<(_ _)> w

  33. 63 マンション投資家さん

    ガソリン1リットル100万でもいいよ

  34. 64 匿名

    車が嫌いなくせに車の恩恵にどっぷり浸かっている事に気付かない愚か者のスレですか?

    サハラ砂漠とか南極にでも引越せばいいのに。

  35. 65 匿名さん

    私は都23区で公共の交通機関が発達している所にすんでるから、大都市では車不要と思うが、
    地方や田舎では無いと困ると思う。

  36. 66 サラリーマンさん

    受動排ガスはたしかに迷惑。
    車の排ガスにはサリンがたくさんはいってるし

  37. 67 匿名さん

    >>66

    >>車の排ガスにはサリンがたくさんはいってるし

    何だと! それは?
    触媒の排気ガス浄化装置が無いと言うのか?

    それだったら、重量とスペースの問題で単車の方が排気ガス浄化装置は搭載出来ない。
    マフラーから出る排気ガスが有毒と言うなら、ライダーは早期に呼吸器系に発がんが出てくる。

    こんな事、合衆国でも呼吸器学会でも患者が増えるほど問題になったか?

    『イージー・ライダー』の映画知っているだろ。
    単車の排気ガスそのもので肺癌になったか? 恥を知れよ!

    そもうも受動喫煙に対する当てつけだろ!
    また、ライダーが呼吸器系で問題となったとあれば、大体は'60s~'70sの喫煙によるもの。

  38. 68 匿名さん

    免許を取りたかったのに、合格しなかったんだね。

  39. 69 夢〜眠

    免許なんか簡単だよ、満点とれなくて一個間違えて焦ってたら、教官にその一個解説終わったら、君はもういいよ?出てって?って教室出た。あとのやつらはどれだけ間違えたら気がすむんだい?あんな簡単な試験だよ?

  40. 70 匿名さん

    何か免許試験って学科だけみたいな事が書いてあるが、難しいのはむしろ技能。
    車両感覚を掴むというより慣れが必要なんだが。
    もしかして、技能が不要な原付免許?
    大型自動車免許は教習所で実技試験免除が出来る。
    世界で最も難しい試験と言われたのが、教習所の実技試験免除が無かった時代の自動二輪の限定解除。現在では、この限定解除は教習所で実技試験免除が出来るが。
    免許試験場での一発合格は、最難関とされ合格率は低かった。その難関試験に何度か受けたことがある。事前審査は合格して当たり前なのだが。
    クソ思い車両で凹凸路、一本橋、クランク路、スラロームを突破してコースに出ても、右左折時の進路変更のタイミングが難しく緊張で失敗する。
    そういうことも知らない輩が受動排ガスなんての幼稚な事を言っているのか?

  41. 71 購入検討中さん

    ガソリン1リットル1万に賛成!

  42. 72 購入検討中さん

    ガソリン1リットル1万に早くなってほしいわ

  43. 73 匿名

    知らんがな☆
    就職も出来ないんちゃうん?

  44. 74 匿名

    夢~ちゃん、試験中に試験監が、話しかけませんよ(笑)

  45. 75 匿名さん

    >71・72
    そんな事になったら、どれだけ物価が上がるか、解って言っているの?

  46. 76 匿名さん

    >>75

    >>そんな事になったら、どれだけ物価が上がるか、解って言っているの?

    そして、建築物の施工価格は爆発的に高くなる。
    しまいには現在の様な文明社会の継続は不可能になる。

    こうした事がわからない輩はどれほど無能なのか?

  47. 77 マンション投資家さん

    非四輪者だけど自家用車全面禁止でいいと思う

    四輪者も嫌車家も他人に自家用車は害しかないことわかってるし

  48. 78 親同居さん

    自家用車禁止にしてほしい

  49. 79 匿名

    どちらにせよ差別だね
    自家用車しか乗れない人は、どうするの?
    考えたことないのかな

  50. 80 匿名

    あっそ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸