なんでも雑談「自己破産についてご意見!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自己破産についてご意見!

広告を掲載

  • 掲示板
金融関係 [更新日時] 2020-05-11 10:28:15

自己破産ってどうなの?
やたらと弁護士は、任意整理よりも楽な自己破産を進めるけど
自己破産した人にとっても得に思えないのですが!
ご意見聞かせて!

[スレ作成日時]2007-09-21 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産についてご意見!

  1. 22 匿名さん

    >でもTVに出てくる弁護士あたかも借金苦から解放する善人面するなら、無償でやってやれよ

    商売です報酬を頂くのは当然のこと。テレビに出演して視聴者が喜ぶようなコメントをするのもタレント士業としては当然。

    世の中銭です。資格を取るにも銭がかかります。

  2. 23 金融に詳しい人

    >視聴者が喜ぶようなコメントをするのもタレント士業としては当然。

    タレント弁護士なら納得するけど、人権弁護士!著書も出している弁護士なら無償でやれよって思うんだけど!
    そしたら借金苦で自殺する人も居なくなるでしょうに!!

  3. 24 匿名さん

    無償奉仕で成り立つシステムは長続きしませんよ。
    無料相談ぐらいに留めるべきです。

  4. 25 自己破産した人

    妊娠した為に、自己破産しました。
    金額は大した額では無かったのですが…収入が無くなる為にすすめられました。
    お金が無いと言ったら9万円後払いでやってくれました。

    主人名義とかのカードすら怖くて使えません。
    ごめんなさい。

  5. 26 入居予定さん

    借金の理由のほとんどは、浪費、ギャンブル、酒なのは分かっているのに、
    多重債務者の話を親身に聞いて、着手金後払いを認める弁護士・司法書士は
    尊敬に値する。
    ただ、弁護士等が努力してるにも関わらず、着手金を平気で踏み倒す奴も
    結構いるから、弁護士等もまともに取り合わなくなる。

    もう一度書きますが、借金の理由のほとんどは、浪費、ギャンブル、酒!
    どうせ再発するのなら、自己破産させる方が、多重債務者の為だと思う。

    債務整理終了後に、カード借入申し込む奴なんかいくらでもいる。
    また多重債務になって返済不能になる。
    リセット歓迎とか言って、こういう顧客を取り込む債権者もどうかと思うが、
    それ以上に、反省しない多重債務者が最大の問題。

    私見としては、債務整理を経験した多重債務者は、住宅ローンやリフォーム
    ローンなどの目的ローン以外は、貸付禁止のままでよいと思います。

    多重債務者の方に聞きたいのですが、総量規制後、返済が回らなくなると思い
    ますが、これからどうされるのか意見を聞かせて下さい。

  6. 27 便後死

    総量規制後は自己破産するしかないわな。

  7. 28 マンコミュファンさん

    >>自己破産or債務整理?
    借入れの取引年数だろうね。全社過払なら債務整理は絶対行うべき。
    債務額が相当軽減されるなら、債務整理のメリットは生かされる。
    取引1〜2年なら、債務整理しても負債額の圧縮はあまり期待できないし、
    返済は4〜5年続くから大して楽にならない。
    自己破産って一般人にはほとんどデメリットないので、一考の価値あり。

    >>26さんのいうように、多重債務者のほとんどはまともな借入れとは言えないので、
    何かしらのペナルティは背負わせないと、債務者のほとんどは駄目人間になる。
    ギャンブルで多重債務になって、自己破産して借金チャラにしてもらえるんだから、
    それ相当のデメリットは背負ってもらわないとね。

  8. 29 匿名さん

    >>26さんのいうように、多重債務者のほとんどはまともな借入れとは言えないので、

    日本消費者金融協会(JCFA)の統計を見てみるといいよ。

    多重債務者はそもそも平均年収が少なく(250万未満)、借入期間中に
    減収が続いている(傾向がある)。当初は生活費補填のために借り入れ
    を始めるが、次第に返済のための借り入れが増えていく。 → 終了

    ギャンブルなどが理由になる人は少数派だけど、年収は高めみたい。

  9. 30 サラリーマンさん

    29の方がいわれるように、年収250万未満の低所得者は多い。
    みんなが思っているより本当に多い。例えば、
    アルバイト、派遣社員、製造業社員、土木の日雇いなどなど・・・。
    あと、1年未満の転職も異常に多い。この不景気な世の中で、仕事をころころ
    変われるのも不思議だね。

    そんな人達は収入相応の生活をすべきなんだろうけど、多重債務者になる人は
    「心が弱い」ので、カードを作ってしまうと満額までズルズルいってしまうんだな、これが。
    手取収入17万程度で生活費、家賃、光熱費を払うだけでギリギリなのに、
    カードで50万借りて、毎月の返済が2万。自己収入だけで返済できるわけないじゃん!
    多重債務者の取引明細見てたら本当に面白いが、毎日夕方以降に2〜3万程度を小出しに
    出してたり、土日に借入が集中してたりするけど、これってあきらかにギャンブル
    だよね!こんなんで、「生活費補填で借りた」と平然と言い張るんだわ(笑)

    「事業者の経営失敗」と「大人数家族」以外の多重債務者は浪費やギャンブルだと断言します!

    総量規制だと年収250万なら借入80万位なら許されるようだけど、
    新貸金業法改正の話が出てから、物価が急激に上がってるので、
    年収3割の規制をもう少し厳しくするべきかもしれないね。

    すでに多重債務の方々、

    人生を一からやり直したいなら、

    自 己 破 産
    ^ ^ ^ ^
    という道もあります。一般の方なら破産してもデメリットはほとんどありません。

    だから、

    自殺など考える必要はありません。もう一度考え直してください。みなさんも多重債務者にならないよう、収入相応の生活を送って下さい。
    それでは、また。

    ---ご利用は計画的に。---

  10. 31 匿名さん

    事故破産候補者は弁護士から金をどんどん借りまくって下さい。

  11. 32 匿名さん

    最近悪徳弁護士、悪徳司法書士も増えているようです。
    気を付けましょう。

    過払い返還請求トラブル急増…日弁連が異例の指針
    神戸の男性司法書士は昨年、多重債務者に約195万円の過払い金が返還されたのに、約170万円もの報酬を受け取っていたことが発覚。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091004-OYT1T00066.htm

  12. 33 匿名さん

    >総量規制だと年収250万なら借入80万位なら許されるようだけど、
    >新貸金業法改正の話が出てから、物価が急激に上がってるので、
    >年収3割の規制をもう少し厳しくするべきかもしれないね。

    総量規制の抜け穴
    総量規制は、消費者金融、クレジット信販会社のキャッシング枠など
    銀行ローンとクレジットカードショッピング枠は規制外
    だから年収250万でも銀行ローンで50万、総量規制内で80万
    ショッピング枠を現金化看板の店で数十万
    貴方も明日から立派な多重債務者!

    総量規制なんてザル法だ!

  13. 34 匿名さん

    >弁護士等が努力してるにも関わらず、着手金を平気で踏み倒す奴も
    >結構いるから、弁護士等もまともに取り合わなくなる。

    所詮、金を借りる時も良い事云って借りる人間
    自己破産手数料だって平気に踏み倒す人間が多いのは仕方ない。

  14. 35 匿名さん

    >借金の理由のほとんどは、浪費、ギャンブル、酒

    クレジットカードも多重債務者に陥る
    第一段階ではないでしょうか?
    クレジットカードショッピング枠も規制が必要だと思います。

  15. 36 匿名さん

    >リセット歓迎とか言って、こういう顧客を取り込む債権者もどうかと思うが

    破産者に金を貸す金融業者って、ヤミ金でしょ?
    最近ソフトヤミ金なる者も出てきているようですが
    自己破産多過ぎて、利息制限法以内の金利では商売できないのでしょう

  16. 37 匿名さん

    知り合いの元社長が、会社潰して自己破産したけど、
    すっかり落ちぶれてしまったよ。
    社長時代の面影無し。

    だけど、子供たちは破産前に財産もらって普通の生活している。
    どんなやり方やったんだか。

  17. 38 匿名さん

    >総量規制なんてザル法だ!

    クレジットショッピング枠以外に
    住宅ローン、自動車ローン、高額医療費も規制外
    住宅は仕方ないとしても
    自動車や医療費も規制外にする必要あるのかな?

  18. 39 匿名さん

    例えば
    ブランドバック
    キャッシングして買うと総量規制でカウントされ
    ショッピングリボ払いにすると総量規制でカウントされない
    変な仕組みですよね~

  19. 40 匿名さん

    >弁護士等が努力してるにも関わらず、着手金を平気で踏み倒す奴も
    >結構いるから、弁護士等もまともに取り合わなくなる。

    他人から金借りて返さず踏み倒す人間
    弁護士費用だって踏み倒すだろうと
    容易に想像できる。

    だから弁護士も破産する前に依頼者に金融会社から
    自分の報酬分を借りさせてから自己破産手続を始める。
    最後に融資した金融会社は、自己破産費用を詐取されたようなもの。

  20. 41 匿名さん

    最近
    安易に自己破産を勧める
    弁護士・司法書士の広告増えませんか?
    「返済にちょっと困ったら・・・」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2