なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 歩きタバコってどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

歩きタバコってどう思いますか?

  1. 227 匿名

    アホだな

  2. 228 匿名

    これだけあちこちが禁煙だらけで、歩行喫煙もダメで吸うとこないじゃん!喫煙コーナーみたいに、歩きタバコロード(仮)も作ったら

  3. 229 匿名さん

    却下。

  4. 230 匿名

    歩きタバコしてる奴、いい歳してみっともない。

  5. 231 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000051-scn-cn
    「ぽい捨てやめて」の横断幕、2日後に上層階から屎尿=広東

    中国人ってレベルの低い人が多いのですね。
    こんな国の人間と仲良くなんか出来ないです。

  6. 232 匿名

    危険ですね。歩きタバコしてる人のタバコが服にあたって焦げました。たまたまレザー着てたし最悪!服代+慰謝料ちゃんと貰いましたよ。これが子供だったらと思うと…

  7. 233 カズキング改

    タバコ吸う奴の気が知れん。学校でタバコ吸ったら肺が真っ黒になって、肺ガンとかになるって教わってたでしょ。それでなんで吸うの?理解できん。

    人生どうでも良くなったから吸ってるのか?
    吸うとリラックスできるとか言う奴、そんなもん気のせいやで。吸うと禁断症状が治まるからリラックスできるように感じるだけで、実はリラックスなんてできてない。最初から吸わなきゃ良かっただけだ。

    まだ間に合う。喫煙者は明日から禁煙するように。

  8. 234 匿名

    タバコやコーヒーは嗜好品だからと最も的な話しするオヤジがいるけど臭くて迷惑

    歩きタバコの人いるけどダサイ

  9. 235 匿名さん

    タバコ税を思い切り値上げする。課税額はべらぼうにする。(財政がちょうど厳しくてこまってるとこだから) 
    歩きタバコする人からも思い切り税をとる。
    そのもとで歩きタバコとかしたきゃ好きなようにさせりゃいい。

  10. 236 匿名

    タバシコも臭いさえクリア出来ればこんなに叩かれんのだけどな。

  11. 237 匿名さん

    >236
    臭いだけではないですよ。
    副流煙の毒性や受動喫煙による被害を知らないの?

  12. 238 歩きタバコはやめて

    歩きタバコは絶対やめてほしい。

    ポイ捨てはもっと最低。

    愛犬がポイ捨てタバコを踏んで大火傷しました。

    長毛の為毛に燃え広がりお腹辺りまで火傷しました。

    散歩を怖がるようになりました。

    歩きタバコ、ポイ捨てタバコ絶対やめてほしい。

  13. 239 匿名

    歩き煙草は、マナー違反で恥ずかしいこういだと思うよ。

    歩き煙草の罰金もっと重くして、歩き煙草してる奴らがもし、もし他人に火傷なんかさせたら損害賠償は、一千万以上でもいいと思うよ。

  14. 240 匿名

    昨日風が強かったでしょう、歩き煙草の灰が飛んで来て上着に付いた時は本気で相手殴ろうかと思いました。先に相手が謝った、でも気分は悪いまま…

  15. 241 匿名

    歩きタバコしてる人まだいるんだ…。例えば、あり得ない位だっさい服で歩いてても嫌なら見なけりゃ良いだけだし、でもタバコは煙と灰がね…。避けようと思っても避けられない時があるから厄介だ。タバコは喫煙所でお願いしますm(_ _)m

  16. 242 匿名さん

    歩きタバコが一番うまいと思います。
    吸わない人は人生の半分は損してますよ。

  17. 243 匿名

    歩きタバコなんて、恥ずかしいだけでは?

  18. 244 匿名さん

    恥かしいと思う貴方の心が恥ずかしい。
    歩きタバコは大人の格好良さ、特権ですよ。
    ロンドンに行って御覧なさい、素敵な大人は男女問わずややっているんだよ。

  19. 245 匿名さん

    副流煙で具合が悪くなるなんざ日本人も弱くなったもんだ。
    わしが餓鬼の頃なんざ国鉄でもバスでもタバコは吸い放題。

  20. 246 匿名

    ゲロ吐きながら歩いている奴がいたらどう思う?
    吸わない人間からしたら同じ事だ。阿呆!

  21. 247 匿名

    245って本気で言ってんの?昔のどこでも吸い放題が結果周りに悪影響を与え、それを反省した結果が今でしょうよ。そういうの考えないで昔は良かった系の話しだすジジババって本当うざい。

  22. 248 匿名


    それに、、肺ガンになってから、タバコを止める人がいるね。遅くないか?


  23. 249 匿名さん

    長生きしてどうすんだ?
    この先医療負担は大変だぞ。

  24. 250 匿名

    俺は走りタバコ 風呂タバコしてます

  25. 251 匿名

    煙草は、吸いすぎると将来肺をダメにして酸素を吸うわないと日常生活おくれなくなるよ。

  26. 252 匿名

    白い目で見られている事にまだ気がついていない人がいるのは正直信じられない。とぼけているだけ?じゃなければ真のバ力ですね

  27. 253 匿名

    タバコ吸って肺癌になろうが寿命が短くなろうが本人の勝手だから、ガンガン吸って!タバコ屋さんも儲かるし。でも、吸わない人には迷惑かけないで。例えば、付き合い浅い喫煙者。こっちが吸わないのわかってて、わざとらしく「あ、○○さん吸わないんだっけ。俺も吸わない方が良いよね。」って。んな言い方されたら、「お気になさらずに。」って言うしかないじゃん。仕事関係者だと特に…。

  28. 254 匿名さん

    >>253
    >「あ、○○さん吸わないんだっけ。俺も吸わない方が良いよね。」って
    「お気遣いありがとうございます」とだけ言えばいいんじゃないでしょうか。

    こんな喫煙者に「お気になさらずに」なんて言うと、本当に『お気になさらず』に
    ガンガン喫煙するでしょうね。

  29. 255 匿名さん

    通学路で吸うな!しかも通勤、通学時間中に。俺は子供が居ないが
    見ていてむちゃくちゃ頭にくる

  30. 256 匿名さん

    とにかく吸いたい一心だから
    周りの人の事を考える余裕がないんだよ。

  31. 257 匿名

    わかる~!私の知り合いもヘビースモーカーで、どっか出掛けると、ちょっとタバコって言って喫煙所探したりタバコ可の喫茶店探したり。それに付き合わされる私は迷惑です…。

  32. 258 匿名さん

    自分の健康は自分の勝手にすれば良い。

    他人に迷惑はかけるな、って教わって来なかった人達なんだろう。



  33. 259 匿名

    マナーを守らない奴は吸うな

  34. 260 匿名

    禁煙58日目
    体調いいですよ

  35. 261 匿名

    お~!禁煙頑張って下さい。

  36. 262 匿名

    えらいな、マジで応援する。歩き煙草するやつがバ力に見えてくれば完成です。

  37. 263 匿名

    公害!迷惑の一言!排気ガスに輪を掛ける!解っていないバカな輩が多すぎ!電車でも外で吸ってケアもしないからヤニ臭いったらない!マナーもへったくれもない!気遣い出来ないんだから吸うな!ポイ捨てもなおさら禁止! よく意するが、驚いて拾う。お前らバカ?注意されて拾うと言う事は、捨ててはいけない事を解っている?なら何故捨てる?周りが言わないからだ!恐らくキレられる事を怖がっている!悪いのは吸ってる奴!放っておくからのさばる!いちいち構ってられない。だろう。だから日本人はダメなんだよ!悪を大小で判別判断する!政治の先伸ばしと同じ!自分の身に関わる事が少ないから危機感が無い!自分が不快と感じるならこんな掲示板なんかで言ってても何の意味無い!それを見て輩が文句言ってそれで終わり!声を形に表わせ!臆病者共!いつまでたっても変わらないよ!悪いと解っていて黙っているのも悪い! 罰金の話しはどうなってんの?1000円じゃ少ない!5000円にしないと輩は解らない!町の1ブロックに1人配置。常に監視する!罰金態勢にする!常時 喫煙者は即罰金!しないと解らないよ!

  38. 264 匿名

    毎朝駅まで歩く間スパスパ吸ってて、決まった路肩の排水口に吸い殻捨てる阿呆ジジイは死んだ方がいいとさえ思う。

  39. 265 匿名さん

    私は、嫌煙者ではなく、たまにそこそこ喫煙する者ですが、公共の場での喫煙や歩きたばこには絶対反対です。それしきのことがなぜ我慢できないのでしょうか。歩きたばこをする人がバカにみえます。
    「おまえもやめたら」なんてことを言わないでくださいね。嫌煙者のいないところで喫煙するのは私の自由ですから。

  40. 266 匿名

    私は、歩きタバコをする人がバカに見えるのではなくて、タバコを吸っている奴がバカに見えます。

    まぁ、やめたから言えるのですがね。

  41. 267 匿名

    吸う吸わないは嗜好の問題なので馬鹿とは思わない。

  42. 268 匿名さん

    エェ~でも、高い税金払って、わざわざ身体に悪いもの摂取するって、頭悪いと思う。

  43. 269 匿名さん

    ここって嫌煙バカのスレですか?
    なら退散~。

  44. 270 匿名

    えぇ、喫煙ドたわけは来ちゃいけません。

  45. 271 匿名さん

    なぜ罰則がないのか不思議。

  46. 272 匿名

    歩きタバコ禁止で罰則ある地域もある。自治体ごとに違うから喫煙者も戸惑うことがあるのかもしれない。
    まぁ、基本的にどこの街だろうと歩きタバコしなきゃいいんだけどね。
    喫煙したきゃ、せめて人混みを離れ路肩や空き地などで吸うとかさ。もちろん携帯用灰皿の使用が前提で。

  47. 273 匿名さん

    何故か、地方に行くと目立つ気がする

  48. 274 匿名さん

    携帯灰皿持っているんだから、ここで吸ってもいいんだろって親父の必死感、泣ける。
    哀れだ。

  49. 275 匿名

    >>274
    たしかに、そういう人もいるね。
    携帯用灰皿は、どこでも喫煙可の免罪符ではないのに勘違いしちゃって…

  50. 276 匿名さん

    >275
    そうですよね。
    お店の前にある灰皿は、店内禁煙だから、ここで消して下さいということなのに、ここに灰皿あるんだから吸っていいんだろッ!って必死な親父とか。
    まぁ中毒なんだから、かわいそうだなぁと思ったりもするんだけど、こっちにケムリ来ると優しい気持ちも吹っ飛ぶ。

  51. 277 匿名さん

    271ですが、
    自治体の条例で禁止されてるところもあるけど、
    それだと、ほんの一部だし、喫煙者からすると不公平感もあると思う。
    早いところ法律で規制されるべきだと思うんだけど。

  52. 278 匿名さん

    268 税金払ってでもしたいっていうのならそっちのほうが有難いね。
    国や自治体は財政が苦しいとこだし。

  53. 279 匿名

    吹かして歩いてても迷惑

    吹かしてなくて手に持ってるだけでも、
    子どもの顔の高さにタバコがあるから迷惑

  54. 280 匿名

    私は吸わないからわからないけど、そもそも他人の子供気にするくらいの人は、歩きタバコなんてしないよね。他人の子供なんてどうでもいいし。

  55. 281 匿名

    走りタバコにしなさい

  56. 282 匿名

    きんちゃん走りでどうぞ

  57. 283 匿名さん

    分煙は出来て、歩きタバコは出来ないの?

  58. 284 匿名さん

    昔吸っていたから、煙草が旨いのは分かる。
    でも俺は歩き煙草はやらなかった。

    子供がいるしな。決められた場所で吸うには文句は言わない。

    ただし、不特定の人が迷惑する歩き煙草はやめろ。ポイ捨てはさらに論外だ

  59. 285 匿名

    歩きタバコというよりタバコ事態が大迷惑。

  60. 286 匿名

    タバコをこの世の中から無くしてくれ

  61. 287 匿名さん

    昭和の高度成長期の頃のタバコの匂いは、小学校の職員室、病院の診察室でDr.が背中を向けて症状を聞く時、さらにNASAのアポロ計画時の管制室までタバコの柴煙が漂っていても迷惑と感じると言うより、この程度で文句言うな! の時代だった。

    21世紀の現代ではどうであろうか?
    前方に歩き煙草をする輩がいて、柴煙が漂ってくるとその刺激臭から大変迷惑と感じるのだが。

  62. 288 匿名

    周りの人にも害を及ぼす全くもって不要な物。

    早く無くなってほしい

  63. 289 匿名さん

    朝から路上を掃除してくれている
    お年寄りの先でポイ捨てするな!
    さみしそうな顔で見ていたぞ。

    小走りで逃げるように駅に入ってじ じい(推定50~55)

  64. 290 匿名

    禁煙の店舗が増えてきている。

    店舗だけでなく路上も全て禁煙にすれば歩きタバコもなくなる。

    まあタバコを吸う人間は常識の無いバカばっかだから路上も禁煙にした所で無視して吸う奴ばっかだと思うが

  65. 291 匿名さん

    289

    人として終わっていますね。
    子の親なのかな?
    こんな親は嫌だな

  66. 292 匿名さん

    俺は未だ路上でタバコを吸いながら歩く。辞めようと思いながらも
    癖になってしまった。

  67. 293 匿名さん

    >>289
    なぜその場で捕まえて注意しないの。
    私は見かけたら注意しているよ。
    見てしまったら黙っていられない性格だから。

  68. 294 匿名

    歩きタバコをしている奴にスプレー缶のガスを吹きかけてあげましょう

  69. 295 匿名

    大気汚染という立派な公害だ

  70. 296 匿名さん

    今日の昼ごろ路上でタバコをポイ捨てしているおっさんを見かけた。(住宅街の路上で)
    注意しようと思っても他人同士だと逆切れされることもあり得るし

  71. 297 匿名

    所詮タバコという名の薬物を吸引している薬物中毒者なんてモラルなき行動をしておいて注意されると逆切れをする凶暴なバカばっかりだ

    そんな生き物は死刑にしましょう。

  72. 298 匿名さん

    >>296
    拾って持って行って「忘れものですよ!」
    って大きな声で言って渡してやればいい。

  73. 299 匿名

    それよく考えますよ。

    でも触りたくない

  74. 300 匿名

    大気汚染をしている奴らは死刑にしましょう。

  75. 301 匿名

    歩きタバコをしているバカがいたら

    火の用心!

    と言って顔に水か油かガソリンをかけてあげましょう。

  76. 302 匿名さん

    火をつけて燃やしてやるというのはどうでしょうか?

  77. 303 匿名

    真っ暗な所で煙草吸ってたり持ってると煙草火がヒトダマみたいで怖いんですけど。
    煙草火持って手を振って歩く人とかも。
    小柄の人や子供に当たって火傷させるなよ!とも思う。

  78. 304 匿名

    臭い、口も身体も洋服も自動車も!
    気がつけよ、あの臭さ

  79. 305 匿名

    ウんこも臭いよな

  80. 306 匿名

    喫煙者には悪臭迷惑料を払ってもらいましょう

  81. 307 匿名さん

    日曜の駅周辺は特に多い、本当に取り締まり対象にしろよ。いい加減

  82. 308 匿名さん

    本日の出来事です。

    兵庫県西宮市の武庫川団地前駅のちかくにある幼稚園の前を歩きタバコしてる男がいて、手に持ったタバコを園児の顔の高さでブラブラしていやがった!
    (幼稚園児の朝の通園時間帯に)

    歩く方向がおなじだったので、そのまま後ろからみていると、予想通り火のついたままのタバコを道路にポイ捨て!

    しかも、そこはマンションの前で、ちょうど幼稚園に向かう園児とママさんがでてきているところで!

    それを見て、あまりに頭に来て、私「おい!タバコ捨てんな!」と怒鳴りつけたら、クズ男「なんや?」とふてぶてしい態度!
    私「こんなところにタバコ捨ててもいいと思っとるんか!」、クズ男「ああ」と目がイッてる表情で答えると、そのまま歩き出し再び見せつけるかのように歩きタバコをし始めた!

    許せん!
    このクズに社会的制裁を与えてやりたい!

    朝、9時前後の武庫川団地前駅発の電車に乗っていったから、毎日同じことをしていると思われる。

    このクズ男の風貌は、170cmくらいの中肉中背、ボサボサ頭、無精ヒゲ、センスのない私服、猫背ぎみ、ブサイクである。

    こういうクズを凝らしめる方法があれば、教えてください!

  83. 309 匿名さん

    海外のたばこによる健康被害のまとめ
    http://matome.naver.jp/m/odai/2131340224152818801

  84. 310 匿名さん

    低い位置を歩く幼子が
    火傷したりする被害も
    うっかり逮捕にもなりかねません
    喫煙者は禁煙するかマナーを持ってくださいね

  85. 311 匿名

    走りタバコ以外は禁止にすれば 喫煙者も減るかも(笑) 座ったり歩いて吸ってたら罰金とか

  86. 312 匿名

    日本からタバコをなくす

  87. 313 匿名

    税金を取る為だから なくなるには時間かかりそうですね

  88. 314 匿名さん

    一箱5000円が妥当でしょう。

  89. 315 匿名

    火事の原因は非常に寝タバコが多いそうだ

  90. 316 匿名さん

    喫煙者は健康保険料を上げるべきだろう

  91. 317 いつか買いたいさん

    もっともっと課税しろ。シンガポールの違反取締り体制、取り締まる人間の権限。
    勉強して来い

  92. 318 匿名

    元知人の男が歩きタバコで吸い殻を道に捨てたのを見て引いた…
    優しく注意したら開き直って、『マナーの悪い奴がタバコを吸うんだよ』と言っていてまた引いた…
    付き合いをやめた。

  93. 319 匿名

    放っておいても肺癌になって苦しむだけ
    好きにさせておきなさい

  94. 320 匿名さん

    >放っておいても肺癌になって苦しむだけ
    吸っている本人だけがそうなるなら、
    放っておいてもいいと思うけど、
    家族や周囲の人にも副流煙の被害が及びますし、
    歩きタバコは、このスレの皆も言っているように、
    迷惑で危険な行為ですから
    問題になっているのですよ。

  95. 321 匿名さん

    歩きタバコで子どもの顔とかに
    当たって怪我をさせた事例とかないんですかね?

  96. 322 匿名さん

    321さん
    歩きタバコで火傷、で検索してみれば
    いくらでも出ていますよ。

  97. 323 匿名

    なるほど

  98. 324 匿名さん

    でも、売ってる以上取り締まれなくない?

  99. 325 匿名さん

    1000円程度の値上げいいのか?しょぼくせw

    じゃ、そんかわり歩きタバコ続けるわw

    まああれだ、嫌だな、って思う方がいなくなれば何も問題ないし俺はタバコ値上がりしようが罰金だろうが全くこまらないから、やれるもんならやってみ?雑魚カスが

    金なら何十億でも余ってるからどうぞどうぞ


    そのかわりガンガン歩きタバコとポイ捨てしてやるわw バカどもがカッカするの楽しみだわwwwww

  100. 326 検討板ユーザーさん

    昔、出勤時に駅前を徒歩で歩いていた時前方からタバコの灰が風で飛んで来て私の洋服の胸の辺りに付着しました。タバコの灰や煙を周囲の人々に浴びせながら朝の通勤時に歩きタバコをする喫煙者の神経は理解出来ません。取り締まる法律を早期に施行すべきです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸