なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 862 853

    >>861

    もちろん税込900万円ですよ。
    地方公務員は東大出ていてもこんなものです。
    なのに年収高すぎって叩かれてカワイソ過ぎですよね。
    もちろん仕事はできる方ですけど。

  2. 863 匿名さん

    東大も選択肢は広いからね。
    金が目当てなら民間という選択肢もあるよ。

    ただ民間は滑り止めぐらいにしか思ってない学生も多い。
    ある学生は第一志望が判事、第二志望が自治省、滑り止めが大手都銀。
    こんな感じの人もいる。

  3. 864 匿名さん

    地方公務員で900万は高すぎ。 500万程度で充分。 職の選択を誤って給与が低いなら自業自得。

  4. 865 匿名さん

    500万でも多すぎ。
    生活保護受給世帯の1割増し程度で十分

  5. 866 853

    >>864
    >>865
    待っていましたよ。
    年収2000万円以上の人が公務員の給料を
    妬むことはないですよね。
    早く定職につけるよう頑張ってくださいね。

  6. 867 匿名さん

    年収は企業や職種によってある程度分かる。

    年収で高いのは不動産販売の新興企業の某社
    あと関西にある精密機器メーカー
    上場企業の平均年収のトップ2

    医師でも某関係の医師は
    大企業のトップの年収で普通に公募されてる。

    上場してないもので給与がいいのは大手新聞社等のマスコミ。

    年収に関してはさほどだが
    最もエリートが多いのが官僚 法曹 国立研究機関の研究者。

  7. 868 匿名さん

    >865
    その通りでしょう。 痴呆症公務員はパートで補完できます。

    >866
    年収100万円の目でも1億円の目からでも、君たち公務員給与はムダ金、ごくつぶしでしょう。血税はびた一文でも無駄には出来ません。
    また、853で揶揄しながら862で慌てて"もちろん仕事はできる方"なぞと持ち上げる辺りにあなたの職と給与に対する自信の無さが見えていて面白いです。

  8. 869 匿名

    公務員に対する目は厳しくなっていますね。社会保険庁や社会保険事務所などを見ていると
    無性に腹が立つ。
    民間と違い、手厚い保護があるということを自覚し、庶民のために働いてほしい。
    公務員の仕事の出来ばえは庶民が判断するもの、自分で出来るというものは論外。そう思っていても
    口に出してはいけない。

  9. 870 853

    >>868
    >>869

    そうですね。ぜひ、地方公務員はパートばかりでやって欲しいですね。
    消防も警察も学校も病院もね。防災対策もパートに任せておけばいいのですよね。
    一番困るのは、住民じゃないの?

  10. 871 ビギナーさん

    でも親は公務員になって欲しいって言うよね。
    ま、公務員って言っても色々あるけどね。
    とりあえず同級生のあまり勉強が出来なかったヤツが消防署に勤務して40代後半で所長に近いポストにまで順調に昇っていて、今では年収600万〜700万クラスに行ってるらしい。
    地方で500万以上もらってるヤツなんてほんの1握りだからね、羨ましいよ!

  11. 872 匿名さん

    >一番困るのは、住民じゃないの?

    別に困らんだろ。
    消防、警察、学校、病院。こういったところに勤務する基幹職員だけを正規の職員にしておけば。
    ほかの仕事はパートで充分。
    公務員のおれが言うのだから、間違いない。

  12. 873 匿名さん

    そう、853のような勘違いさんが痴呆症公務員には多い。872さんの仰るように、消防、警察、学校、病院、基幹職員以外は民間化で充分。

    また、公務員で"もちろん仕事はできる方"なんて言うのは民間同業で較べれは並以下の能力に過ぎません。

    500万、800万円なぞという給与は、民間では"お父さん苦労してがんばってるんだろうな"という感覚で見て取れるが、公務員なら全く話が違う。駆除駆虫されるべき対象です。

  13. 874 匿名さん

    >駆除駆虫されるべき対象です。

    ついにここまで落ちたか(笑)

  14. 875 853

    >>873
    >公務員で"もちろん仕事はできる方"なんて言うのは民間同業で較べれは並以下の能力に過ぎません。

    推測じゃなくてデータを示してもらわないとわかりません。

    東大・法学部出の方は少なくとも基幹?職員でしょうね。
    なのに年収わずか900万円!ボランティアみたいなものです。

  15. 876 匿名さん

    >875
    「ND高→東大・法」なら、当然、上級職試験を通ったキャリアだろうけど、それで50代半ばで年収900万って、いったいどこの役所なの?

  16. 877 匿名さん

    痴呆症公務員ならありえる給与だろう。 それでも、高すぎる。
    853のように、データを示さないと公務員の無能さがわからないというのは853が自ら述べているように自分自身が公務員であるからに過ぎない。 無能ゴクつぶしでアルバイトで替えが効く社会の癌。

  17. 878 匿名さん

    ここで皆さんの職種・年齢・職業を開示するのだ!

    それが一番確かなデータとなるでしょう!!!

  18. 879 匿名さん

    職種、職業、年齢、学歴、税込み年収にしたら?

  19. 880 匿名さん

    職種
    痴呆公務員

    職業
    環境課課長

    年齢
    40歳

    学歴
    東大文系学部卒

    税込み年収
    900万もいただいてますデヘヘ。 ちなみに853は職場ケコーンした社会党員の愚妻ですゲヘヘ


    とか。

  20. 881 匿名さん

    >880
    つまんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸