なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 742 ビギナーさん

    >738さん
    平成18年度の国税局の調査より計算しました。

    年収600万以上の男女約931万人を日本の総人口1億2777万人で割ると約7%でしたが、
    手取り年収600万以上を年収800万以上と仮定すると、約445万人で約3%になりました。

  2. 743 匿名さん

    分母は生産人口でないとな。

  3. 744 匿名さん

    乳幼児まで分母に入ってるのかぁ…。そりゃダメだ!

  4. 745 739

    おいおい・・・
    だから平均の意味を知っているのかと書いたんだ。
    ここまでくると「神」だね。

  5. 746 739

    >740

    おつっ!

  6. 747 匿名さん

    738さんの問いに対して 742さんが答え それに対して743,744さんが論評しました。 これでこの件は738さんが納得すれば無事決着。739,745,746さんのコメントは全く的外れ 総人口であろうが生産人口であろうが600万取ってる人の割合を算出するのに平均なんて概念は全く必要ありません ヘキサゴン出たらうけるよ

  7. 748 ご近所さん

    そうそう ヘキサゴンってストレス解消にはいいですねー
     
    100人の会社がありました。その会社で年収600万未満の人が80人いました。600万円台の人が10人いました。700万円を超える人が10人いました。その会社の社員の平均年収は570万です。 さて、年収600万円以上の人はその会社の何パーセントの人でしょうかって問題でたら739さんどんな計算するんでしょうかねー。
    739さん「平均」使って出してみてよ。

  8. 749 ビギナーさん

    年収600万が手取りだから実際は年収800万??

    手取りってなに?
    ネットで検索しても、生命保険、財形保険など差し引いた実際に受け取る額か、源泉徴収のみを差し引いた仮想的な額か、様々な回答があり、公的に決まった絶対的な回答がわからない。
    手取りの解釈に強制力を発揮できる唯一の基準はあるのでしょうか?

    年収と言えば税込みの額面金額を指すのでは?

  9. 750

    >100人の会社がありました
    さすがヘキサゴン(笑)

  10. 751 匿名さん

    >750
    引っ掛けはあけど、小学校3〜4年生程度の問題でしょうかねー。奇想天外な計算式と答えが出てきそうですね(笑)

  11. 752 匿名さん

    >>748
    年収700万円の人が居ない事は判った・・・・・
    (全角の数字が並んでると、計算できない質だから、これ以上はダメだ)

  12. 753 匿名さん

    >>752
    ヘキサゴンの解答者はいつも全角数字で計算してるよ 正解かどうかは別だけど

  13. 754 匿名さん

    で、日本の男性の平均年収はいくらなの?

  14. 755 ご近所さん

    全国平均だと30代で500万とかじゃない?

  15. 756 ご近所さん

    >755
    大企業だけ見てればそうかもしれないけどね 全勤労者見れば300万円〜400万円の間じゃない フリーターとか勘定に入れないでも

  16. 757 ビギナーさん

    >国家公務員、2007年夏のボーナス平均額は62万4800円

    >国家公務員に冬のボーナス=平均額は69万6300円
    >管理職を除く一般行政職(平均34.9歳)の平均支給額は
    >約69万6300円で、昨冬に比べ約1万2400円増加した。

    >大阪府に拠点を構え、夏のボーナスを「支給する」と回答した中小企業
    >(中小企業基本法に準じる)は68.5%と、2007年夏に比べ2.9ポイント
    >減少していることが、大阪市信用金庫の調べで分かった。
    >ボーナスを「支給しない」と回答した企業の内訳を見ると、「ボーナス
    >は支給できないが、少額の手当てを出す」という企業が26.5%で同0.9
    >ポイント増加、「まったく支給しない」と厳しい状況の企業は7.9%で
    >同2.0ポイント増加した。
    >
    >夏のボーナスを「支給する」と回答した中小企業に対し、1人当たりの
    >平均支給額を聞いたところ26万2823円。2007年夏のボーナスと比べ
    >996円とわずかに減少、支給額の減少は5年ぶりとなった。

    >日本経団連がまとめた大手企業の夏のボーナスは平均91万9042円(妥結額)で、
    >2007年夏に比べると0.42%減少した。

    >住団連のアンケート
    >首都圏における住宅取得者の平均年齢は41歳。
    >平均世帯年収908万、世帯主年収は792万。
    >※アンケートによる首都圏の新築物件世帯数の9割は戸建、マンションの4割は100平米以上

    >国土交通省統計局
    >勤労者世帯の平均年齢45.5歳、世帯年収576万、世帯主年収487万

    平均年収は420万程度と言われますがこれは官公職員を除いた民間での世帯主(管理職含む勤労者世帯)の年収のようです。
    平均ではやはり官公職員は強いですね。
    30代であれば3百万円台になります。
    もっとも、格差社会において平均が何の目安になるのか…

  17. 758 匿名さん

    >もっとも、格差社会において平均が何の目安になるのか…

    ほんとだよ〜

    平均より上でも全然安心しないし、うれしくもない。。。

    下を見ても上を見てもキリがないし、足るを知ることやね。

  18. 759 匿名さん

    っていうか、そんな少ない?

  19. 760 匿名さん

    っていう印象だよね?

    でも、ここに来るひとはある程度持ち家を買えるだけの経済能力のある人ばかりなわけで。。。

    買えない人もいっぱいいるんだよ。

  20. 761 匿名さん

    私は元大企業に勤めており、大学時代の友人も含めてそういうクラスの知り合いが沢山います。十数年前から家業の中小企業を引き継ぐ事になり、社員を含めて中小企業関連の知り合いも沢山います。 年収の格差は歴然としています。 中小企業では30代3〜400万が普通 500万貰ってる人は極少数派。大企業のなかでも格差はあるかもしれないけど500万超えは珍しくないでしょう。 大企業が発注する物件に対して大方の中小企業が受注できる金額 、粗利を計算すると社員に払える金額っていうのは極僅か。こんな時代が何十年も続いています。確かに先見の明があり設備など先んじて投資した中小企業でかなりの利益を上げ社員にもそれなりに支払っているところもあります。でもその何十倍の企業がそうしようとして予定通りに行かず悲惨な状況になっている事も確かです。設備、技術、販売戦略などに投資してうまくいくかどうかは運も作用しますね。
    今を生きるために出費を抑えて守りの経営をしているところが多いんではないでしょうか。将来先細りは目に見えてるんですが。
    姑息な手段と思われるかもしれませんが、私の会社ではアジア圏がら研修生、実習生を相当の人数採用し、単純労働に従事してもらっています。最低賃金で嬉々として日本人以上に働きます。残業も100時間しても、もっとできるから仕事があるならやらせてくれと頼んできます。
    今後為替レートがどう変動するかわかりませんが、彼らに頼らないと、日本人に給料を払っていけないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸