なんでも雑談「庶民は何故、血統書付きのペットを飼うのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 庶民は何故、血統書付きのペットを飼うのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-20 00:21:15

捨て猫とか保健所で殺される犬猫達をどうして助けて上げないのかな。
私は、今まで猫や犬を飼ってきたけど全てミックスとか拾ってきた猫だった。
何十万も出して買ってきて、狭いゲージに閉じ込めて飼うんだったら飼わなければ
いいのに。

[スレ作成日時]2008-06-05 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庶民は何故、血統書付きのペットを飼うのか?

  1. 45 匿名さん

    飼い犬を見れば
    飼い主のレベルは分かってしまいますね。
    無駄吼えする犬にまともな飼い主なし。

  2. 46 匿名さん

    心にゆとりが無い人と話すと疲れますよね。昔から金の無い男は相手にするなって
    言われてるけど本当なのかも。 受け止め方が曲がってるからね・・・。
    犬より飼い主の方が育ちが悪いのかも・・・。

  3. 47 猫と巡業中

    うちの猫はネットの里親募集でもらいました。当然、雑種です。
    保健所も視野にいれましたが、ネットの写真を見て一目ぼれしてしまい、もう11年も連れ添ってます。

    この子を看取ったら、次も里親募集か保健所で探そうと思っています。

    多くは語りませんが、私は猫に救われた人生です。自分のできる範囲で、困っている猫を助けて恩返しをしたいです。

    奇麗事と思われるでしょうが、これが私の贖罪でもあるのです。

  4. 48 匿名さん03

    >犬より飼い主の方が育ちが悪いのかも・・・。

    どきっとしましたねぇ。
    ほんと、思うんですよ。
    犬や猫に比べて、人間がいかに卑しく、浅ましく、身勝手で、薄情な生き物なのかと。
    昨今の残酷な事件を垣間見ると、さらに強烈に思います。

    なんかこう、純粋に食べること遊ぶこと学ぶことを愉しみ、
    愛情をもらって無償の愛情でかえすというシンプルな生き方をしているあいつ(うちの犬)
    を見てると、時々心がきゅーーっと痛くなります。

  5. 49 匿名さん

    ねこは雑種の方が単純に強くていいね。
    犬は知能が求められるから雑種だと選ぶのが難しい。

  6. 50 匿名さん

    こういう変な決めつけ&煽り系スレって、やっぱ2ちゃんのヲチ連中が作ってるとしか思えない。
    荒して規制されてて2ちゃんに書き込めない腹いせだろうかw

  7. 51 もしや、貴方様も?

    「w」が気になっちゃうんですけど・・・

  8. 52 匿名さん

    スラング使う人の会話ってよくわかりません・・・。 「w」とか「ヲチ」とか「煽り」とか「荒らし」・・・。
    普段使わない言葉ですよね。

  9. 53 匿名さん

    掲示板専門用語じゃ

  10. 54 匿名

    へー、私はあっちの世界の人間ではないのでさっぱりわかりませんでした。
    地に足つけて生きることをモットーとしてますので・・。

  11. 55 匿名さん

    ノルウェジアンフォレストキャット2匹を飼っています。

    1匹目(ブラウンタビー&ホワイト)がおとなしくて、性格も良く、爪とぎなども指定された場所でしかしないので、そういう血統なのだろう(本にもそう解説されている)と思って2匹目もノルウェジアンフォレストキャットにしました。

    でも同じ色だと見分けも付かなくなるだろうと思って、2匹目は珍色とされるブルー&ホワイトの仔にしました。

    …が、大人になるにしたがって、毛が生え変わり、ブラウンになってしまいました。
    (後で貰った血統書を見ると、両親がブラウン系の血統…)
    おまけに性格もかなりワガママ。(獣医さんにもワガママな仔と烙印を押されました)
    抱っこもさせないし、革のソファや畳が傷だらけに…。

    …個体差。

  12. 56 匿名さん

    同じ先祖を沢山ある血統って病気や奇形が結構生まれてるので怖いと思いますよ。表面的に全く分からない場合もありますし、競馬用語でインブリードって言うんですけど、インブリードが濃いと脳に障害があったり体力がなかったり敬遠されます。ある特徴を濃く出す為にはインブリードは必要なんですけど行き過ぎると問題がでるので、買う時にしっかりチェックした方が良いと思います。

  13. 57 匿名さん

    ネコは個体差が犬に比べて著しいね。

  14. 58 匿名さん

    血統書付きではありませんが、純血種の犬を飼っています。
    やっぱり純血種がカワイイです。
    見た目から仕種や行動まで犬種特有のものがあります。
    堪らないです。
    雑種も飼えばカワイイですけど、欲しいとは思いません。
    毛の問題もあるので、しっかり抜け毛が酷い等が最初から分かる種類が1番。

  15. 59 匿名さん

    スルーされたみたいだけど、14さんのレスには思いのほか、回答(理由)に近いものがあるんじゃない?
    >人間だってそうだよな。
    >売れ残り同士でさっさとくっ付けばいいのに、
    >わざわざ高い金出して相手を探すのはおかしいよね。

    一生をともにする結婚相手は、選ばず拾ってきたりするのかな?
    愛情先行で結婚してから、遺伝的な問題に後悔する人も多いんだろう。
    ↑悪いと言うわけじゃなく、そういう事実がままあるということで。

  16. 60 匿名さん

    うちは、ある程度、犬種を絞ってペットショップで、探しました。病気もち?(去勢をすればもんだいなしの犬、遺伝するから、繁殖しませんと誓約書かきました)で値段が下がり、保健所行き寸前の小型犬を飼いました。その犬の誕生日が大切な家族の誕生日と同じで、その犬に決めました。それだけの理由です。たまたま、血統書付きでした。その後、すぐ獣医さんにかかり、いまは健康です。とても元気!!!
    何故、保健所で見つけないかというのは、大きくなると躾が時間かかり、犬の体調がわかりずらいから、仕事で半日いないから、0から生活する犬が良かったからです・・・・・もう1匹いたらいいなあとおもいますが、経済的にも、面倒をみる点でも、1匹が限界。散歩、シャンプー、歯磨き、耳掃除、ブラッシング、予防接種等、お世話は子ども並み、健康で長生きさせるのに、大切なこと、2匹やる自信はありません。
    かわいい家族が増えて最後までしっかり面倒みたいと思います。どこで犬を探すかではなく、責任持って命を、預かれるかだとおもいます。

  17. 61 匿名

    昔は血統書なんてこだわらなかったけど、
    飼う方が貧乏人の連れ見せの見栄で買うからだろうね。そういう、流行に貧乏人は
    弱い。
    すぐ、流行ってるというと真似したがるんだ。ローンで犬買うようなら、やめたほうがいい。
    うちは雑種だったけど、本当に、家族として飼った。旅行に行けるように伊豆に別荘も
    購入した。
    亡くなったときは、200万でお墓も建てた。大事な家族だったんだ。
    流行や見栄で犬なんか飼うな。人がやってるのをすぐマネするのは貧乏人の証拠だぞ。

  18. 62 匿名

    >流行や見栄で犬なんか飼うな。人がやってるのをすぐマネするのは貧乏人の証拠だぞ。
    やはり猫だな

  19. 63 匿名

    >>61
    同意します。
    ペットも子供も自分のとこのがかわいいだけ。
    数年前から、やたら、近所のあまり、豊かじゃ無さそうな家が軒なみ
    犬を飼いだしまして。。。
    近所迷惑です。

  20. 64 匿名さん

    他人を貧乏人扱いする人間はイヌネコ以下。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸