なんでも雑談「親孝行しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 親孝行しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
エンジェル [更新日時] 2017-01-22 21:51:53

みなさんのご両親様は世間でいうおじいちゃん、おばあちゃんですよね。
随分苦労されたでしょうね。
あなたを育てるのが大変だったこともあるでしょう。

今までの感謝の気持ちを態度で示しましょう。
というわけで、どんな親孝行をみなさんしたいですか。
また、してきましたか。

[スレ作成日時]2006-04-08 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親孝行しましょう

  1. 42 匿名さん

    親は遊戯と飲み代で家売るまで、使って、挙句の果てには、こちらに請求がくる始末。
    無理だよ、金ないとね。

  2. 43 匿名さん

    皆さんのお話にきゅんとなりました。

    42さんは大変でしたね。
    大丈夫でしたか。

  3. 44 匿名さん

    たいして親孝行できないうちに地底に落ちてしまいました。
    でもまだ両親は健在なのでがんばりまーす!^^

  4. 45 匿名さん

    28です

    今日は母の日でしたね。
    皆さんは親孝行されましたか?

    うちの嫁さんはやっぱり母の日の文字を見るのがつらそうで、
    明るく振舞っているのを見ているとなんだかつらかったです。
    白いカーネーションを買って仏前に供えましたが、
    傷口を抉ってしまったような気がしました。

  5. 46 匿名さん

    私は遠方に住んでいてもどれなかったので電話だけでした。
    でもとても喜んでいました。
    同じ話を何度もくりかえします。
    きっと、一人で孤独なんでしょうね・・

    28さんのお嫁さんの気持ちわかります。
    私は父の日がつらいです。
    街で父の日のギフトコーナーなどを見かけると親孝行できずに亡くなってしまった父を思い出し、苦しくなります。

  6. 47 匿名さん

    うちの親は遊びと博打でいってもうたからなー。
    家2回もとられて、今は借家やー。片方はイキマシタけど。
    お金の話にはシビアになっちゃいました。

  7. 48 匿名さん

  8. 49 匿名さん

    お花と食べ物どっちがいい?って聞いたら、食べ物!と答えた親に、
    私は「やっぱり似てる〜」と思った。笑

  9. 50 匿名さん

    親孝行したい親をもってみたいな。
    うちゃぁ駄目だこりゃ。

  10. 51 匿名さん

    >49
    なんだかほほえましい家族ですね。

    >50
    そんな悲しいこと言わないで下さいな・・
    ここのスレをのぞくぐらいですからいい人なのでしょう。

  11. 52 匿名さん

    >51さん
    でも、家族なんていないも同然で遊興費で食い尽くして、住居も追われ、きつい親もいるので親孝行はあまりできません。

  12. 53 匿名さん

    少ない年金生活で細々とやってる両親。
    私は嫁いだ身ですので金銭面で大きなことはできないのだけど
    買い物に行ったついでにちょこちょこ買って持って行ったりしてます。
    父は飲んべえなので日本酒のアテとして海鮮が好き。
    でもそれは食費として買うことがなかなかできないらしいので
    ちょっと変ったものをみつけたら持っていってあげるのです。
    男親には食べ物につきますねぇ・・
    母には美容系のもの、女はいつまでもおしゃれには敏感です。
    最近はマイナスイオンドライヤーを私のと一緒に買いました。
    ささやかな援助です。
    自分たちでは決して買わないようなものをプレゼントしてます。

  13. 54 匿名さん

    皆さん、心が豊かでうらやましいです。
    私は、まだまだ自分たち家族4人のことで精一杯です。
    どうしたら、そんなに優しく豊かな心になれるのでしょうか。
    なりたいな、ならなきゃな…とは思うのですが。
    でも悲しいけれども、今は心に余裕がないです。
    母の性格が、好きになれないことも理由の一つかもしれません。

  14. 55 匿名さん

    俺が学生の時にお袋が他界。
    以後、親父はずっと一人で黙々と生きている様に見える。
    悲しみは俺や兄弟も同様に背負ってきたつもりだったが
    「夫婦」という繋がりは俺が考えている以上に特別なものだった。
    昨年、自分自身が結婚して、その事を初めて理解した。

    俺も女房も晩婚で、子供は結婚を決めた時点で殆ど諦めていた。
    孫を抱く望みも叶わない、そんな空気の中でも親父は俺の結婚を
    まるで自分の事のように喜んでくれている。
    もうすぐ80になろうとしている親父の背中が、日に日に小さく見える。
    我々家族も、このまま少しずつフェード・アウトなのかな等と
    考えていた矢先に、女房が身篭った。
    今日、彼岸を待たずに皆でお袋の墓参りに行ってきた。
    女房と向き合う親父の笑顔が昔のように輝いていた。
    家族を失った悲しみを、家族を得る喜びがきっと埋めてくれると思う。
    これで少しは親孝行出来ただろうか。

  15. 56 ままん侍

    幼少の頃は、みんながちやほやする、
    それはそれは可愛い子だったそうです。
    それで私の親孝行は終わったとずっと思ってきました。

    親孝行どころか、子ども達をみてもらったりしています。
    でもそれも親孝行かも?
    …都合良すぎるか…

    私も早く孫の顔が見たい。
    子ども達よ、親孝行してくれ。

  16. 57 匿名さん

    >>…都合良すぎるか…

    ホントにそれだけだとしたら都合良過ぎるわな。

  17. 58 ままん侍

    >>57
    ははは…やっぱし!?(^m^)ゞ

    でもさぁ、何だろう「親孝行」って…
    親の立場となった今、
    自分達の都合で勝手に産んだわけだけど
    子ども達は生きにくいこの世の中、
    どんな情けない親でも親として慕ってくれて
    その暴力的ともいえる「生」を受け入れ、すくすく育ってくれている。

    その姿を目の当たりにするだけで
    自分自身ポジディブに生きていく勇気が沸いてくるし
    同じ目線で世界が輝いて見える。

    親としては
    子どもが生きていてくれるだけで充分だけどなぁ…


  18. 59 匿名さん

    確かに!
    私が親として子どもたちに「親孝行」を求めるならお金やモノではないな。
    昨今、家族間で、親子間で、母子間で・・・悲しい事件が相次いでいます。
    家族と仲違いしたり傷つけあったりず憎しみあうことなくいられればいい。
    私が伝えたい「大切」なことを受け継いでくれて健康でいてくれればそれが一番かな。
    親より先立つことがないように、愛する人に囲まれますようにと願うのみ。
    そんな様子を見届けることができれば大きな親孝行だと感じます。

  19. 60 匿名さん

    先立つ親不幸ほどはないと言うから
    逆言えば
    生きるに勝る親孝行はないということだな。

  20. 61 匿名さん

    母親が死ぬまでに万里の長城に行きたいと、随分前から言っていました。
    ついにというか、やっと来年の春に連れて行ける事になりました。
    父親ももちろん誘いましたが、初めての事にめっぽう弱い父には断られてしまいました。
    1度でも、私と母とが行けば、次回は来てくれると思うので、今回は無理強いしませんでした。

    あとは、やっぱり、孫ですよね・・・。結婚して2年。まだ授からないのよ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸