なんでも雑談「モンスターペアレント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. モンスターペアレント

広告を掲載

  • 掲示板
新婚 [更新日時] 2024-03-05 14:17:09

さっき米倉涼子のドラマを見ました。
あんな親、ホントにいるんですかね!?
実際、スゴかった親の話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-07-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンスターペアレント

  1. 2 匿名さん

    米倉涼子、役にあってますね。
    周りからモンスターペアレンツと思われている人は
    このドラマをどう思うのでしょう。

  2. 3 匿名さん

    案外「こんな人、本当にいるのかねぇ」な〜んて
    お茶の間の話題にしていたりして。

    それとも「こんなのまだまだ甘いわよ!!」かな…。

  3. 4 匿名さん

    たしかに学校や先生は大変だろうが
    給食費も払わず、子供を学校に行かせるとお金がかかるから嫌だっていう
    無関心親のほうが社会によっぽど有害ではなかろうか

  4. 5 匿名さん

    学校内だけの問題である間はまだ良いですよ。
    あのような親たちが、我が子可愛さのトラブルをマンション内で起こし始めたらどうなる?

  5. 6 匿名さん

    マンションなんて少数派

  6. 7 匿名さん

    >>05
    >学校内だけの問題である間はまだ良いですよ。

    自分がそこにいない学校より自分がいるマンションでのほうが問題だと?

  7. 8 匿名さん(05じゃないよ)

    >>07

    意味不明

  8. 9 匿名さん

    >学校内だけの問題である間はまだ良いですよ。

    >自分がそこにいない学校より自分がいるマンションでのほうが問題だと?

    近頃の事ですから、学校にはそれに対処するノウハウがある程度あるでしょうけど 、マンションにはそんなノウハウがあると思えないから問題が大きいってことではないですか

  9. 10 匿名さん

    >>09

    いや本音は
    自分は先生じゃないから直接遭遇しないけど
    マンションだったら遭遇する・矛先にされるリスクがあるから
    ってことじゃないかな。

  10. 11 匿名さん

    いやいや
    マンション関係の掲示板だから、
    マンションに住んでるか住もうとしてる人が多いわけでしょ。
    マンションの中で、モンスターみたいな行動を取る住人が増えたらどうするんでしょうね。ってこと。
    子供に関する騒音や悪戯のトラブルってありますから。

  11. 12 匿名さん

    >>11

    それだと
    >学校内だけの問題である間はまだ良いですよ。
    という一文は何のために書かれたと?

  12. 13 匿名さん

    今日見忘れた!!
    ところで同じスレが2つあるからこっちは、テレビ番組の方に使わないか?
    で、今日どんなストーリーでしたか(;;)

  13. 14 匿名さん

    このドラマ、全話を通して結末は未解決のままで終わるようです。
    視聴者に考えさせるというのがテーマなのでしょう。

  14. 15 匿名さん

    今日のテーマは『給食費』ですね。払ってない人なんてホントにいるんですかねぇ?

  15. 16 匿名

    ↑?
    ほんとにいるのかって?
    今となっては100%回収できてる学校を探すほうが難しいんじゃないの?

  16. 17 匿名さん

    うちの学校は未だに子供に給食費を持ってこさせてるよ

  17. 18 マンコミュファンさん

    うちの学校は静かに住宅街にあり
    比較的常識のある家庭が揃っているのですが
    やはり、DQな家庭が何軒かあり
    請求してもなかなか払いません。
    副校長とかは年度末迄必死に取り立てているみたい。

  18. 19 匿名さん

    自分の携帯代を払う方が、子供の給食費より優先する。

    車のローンの方が大事。ドモホの化粧品の振込みが先。だって、こっちは給食、出してくれって頼んだ訳じゃないし。

    っていうひと、ここにもいるでしょう?

  19. 20 匿名さん

    「別に見たいわけじゃない。勝手に放送されてるだけ」
    NHKの受信料を払わない感覚に似てんのかな…

  20. 21 匿名さん

    >>20

    論理的思考苦手ですか?
    NHKを見てないから同じじゃないでしょうに。

  21. 22 匿名さん♪

    一昨日のドラマ
    相川翔のセレブ医師役に無理あり。
    セリフがすーすー抜けて、エリートに見えなかった。

  22. 23 匿名さん

    給食費払わない家庭にはガキに食わせる必要なし。
    恥をかかせて帰宅させよ。NHKの支払いと同様に考えるあほもいるし。こういう輩が給食費払わないんだろうな。

  23. 24 匿名さん

    最近話題になってたので、どんなもんかと第1回みてみたけどさ。
    ママ役の木村さんが学校に居座る所あたりで、ムカついたから
    チャンネル変えた

    現実にいるんだよね?だとしたら本当に「あれ」なレベルまで行っちゃってるよ日本

  24. 25 とくめい

    今日、中居くんが司会の番組でモンスターペアレンツVS教師ってのがありますね。

  25. 26 サラリーマンさん

    >>25
    そういうのは、TV的に面白可笑しくコーディネイトされるので「娯楽」として観たほうがいいですよ。
    民法ももっとドキュメンタリーに注力しないと、ますます知性の低いモンスターを大量に生み出しそうで怖いです。

    ※やらせなどの偽番組は、もっとスポンサー企業名を明らかにして叩かれるべきなんですけどね。

  26. 27 匿名さん

    好きそうな人がいるので上げときます。

  27. 28 匿名さん

    そうねぇ、モンペの人にも言い分があるみたいだし。

  28. 29 匿名さん

    周りが見えていない人だから、無限大に文句や不満があるのでしょうね。

  29. 30 匿名さん

    学校や先生にしか依存できない、可哀想な人々。

  30. 31 匿名さん

    今日もモンペは元気か

  31. 32 匿名

    モンスターペアレントではなく、奇人変人問題児と呼び名を変えなさいよ。
    ストーカーと同じで悪い人間に聞こえないじゃない。

    奇人変人問題児は刑務所一歩手前

  32. 33 匿名さん

    でもさぁ、学校や教師が悪い、社会全体で子育てしなさいと
    モンペが暴れていたよ?

  33. 34 匿名さん

    学校まで送迎しろと恫喝されました。

  34. 35 匿名さん

    や○ざ並みですね、怖いな~

  35. 36 匿名さん

    モンスターを侮ってはいけません。
    本人達はいたって真剣で、その自己流の考えを真っ当だと信じています。

  36. 37 匿名さん

    だから誰も自分のことをモンスターと思っていません。ここに書き込んでいる人たちも含めて。

  37. 38 匿名さん

    なんでも横文字にするな
    悪いことなのに悪く表現されない
    印象を受ける場合がある

  38. 39 匿名さん

    親が一番に悪い、学校も社会も見て見ぬふりせず育てていけたらいいね。って書いたでしょうが
    事実をねじ曲げて公言して楽しい?それとも本気でそう思ってるのかい!?
    そのままじゃ親身になってくれる人や、心から信頼できる人に出会うのは難しくなるよ
    馬鹿にしたり批判するのは誰でも出来る。楽な方へ逃げない方がいいよ。じゃ

  39. 40 匿名さん

    2つあるとわかりづらいんで、
    「モンスターペアレントについて」のほうで
    語りましょう。

  40. 41 匿名さん

    面倒臭い人は皆嫌いだよね。

  41. 42 匿名さん

    人間は日のあたる場所がすきだよ?
    哀しいかなそれが現実なんだよねー

  42. 43 匿名さん

    モンペデビューで上げ~~

  43. 44 匿名さん

    幼稚園児を首にまたがらせた男親がスーパーのてんぷらフライ焼き鳥ライン直前で何買うかしているなんざ、
    ヒヤリとする。
    この親アホか、子供は汚い靴を突き出してプラプラさせて揚げ物があああ

  44. 45 匿名さん

    スーパーの惣菜売り場で、ぼけた?御爺さんが
    焼きトウモロコシや鳥足など大きめの惣菜を
    思い切り素手で握ったり置いたりを繰り返してた。
    で、そのまま放置、、、
    上をビニールで覆っていない総菜は(r

  45. 46 匿名さん

    セルフのお惣菜は雑菌でいっぱい。

  46. 47 匿名さん

    惣菜の上でくしゃみとかされたらさあ大変

  47. 48 匿名さん

          ぁ     ぁ
        あ              ぁ

     や                   ぁ

    ぎ         ぁ  ぁ         ぁ
           ぁ         ぁ
                 ぁ          ぁ
         ぁ      ぁ  ぁ
                          ぁ
          ぁ
                        ぁ
             ぁ       ぁ
                 ぁ

  48. 49 匿名さん

    あやまりゃいいんだろ?あやまりゃよ。警察の世話になるほどのことじゃねーし。

    と心の中で思うのはモンペとちょっと違うかな?

  49. 50 匿名さん

    それは犯罪体質

  50. 51 匿名さん

    電車やバスの中では子供を静かにさせろ

    親を名乗るなら最低そのぐらいしろ!

  51. 52 匿名さん

    アンタも黙れよ。

  52. 53 匿名さん

    モンペといわれる親や学校に対して要望実現を重視している保護者に対しては民間の小学校を勧めたらよいと思う 月謝はかなり高くなるけど民間ならお客様である保護者やお子さんの要望にこたえてなんぼというところであるから(保護者やお子さんあって運営できるような学校といったところ)
    神奈川県に株式会社立の小学校がある

  53. 54 匿名さん

    かわいそうにね。こども、全うな人生送れないだろうな。

  54. 55 匿名

    >>53
    前者は公立に後者は私立に多いよ。

  55. 56 匿名さん

    モンペが金出して私立行かせるわけないでしょうが。金は出さないけど口は出すやつらなんだから。

  56. 57 匿名さん

    人を脅して金品を要求するよね。
    や○ざと同じ手口だよね。

  57. 58 匿名さん

    ここで愚痴らなければならない程に
    先生達やご近所さんは色々苦労しているんですね。
    そういった方々が住めないようなエリアにに住みたいものですね。

  58. 59 匿名さん

    ↑モンペは勘違いと開き直りも特徴なんですね。

  59. 60 匿名

    モンPの語句に対応するモンTだって結構いるのに。

  60. 61 匿名さん

    相当性格がよろしくなさそうですね
    気がつかないだけで偉そうな書き込みする人程
    他人からそう呼ばれてるんでしょうね

  61. 62 匿名さん

    日本語でおk

  62. 63 購入経験者さん

    しかし、何のために子供を学校に通わせているのだろうか?
    こいつらは…

  63. 64 匿名さん

    遊ぶ時間が欲しいから、子供がうざいからでしょう
    モンペは専業主婦です。

  64. 65 匿名さん

    しかし、モンペか。
    ふさわしい呼び方だな。

  65. 66 匿名さん

    意味のない書き込みが続いてますね・・

  66. 67 匿名

    最初からでしょ?

  67. 68 匿名さん

    そんな駄文書く位なら
    意見の一つもないのかね?アホウだな。

  68. 69 匿名さん

    結論は駆除に限る。

  69. 70 匿名さん

    モンペの一番たちが悪いところは、自分がモンペだと自覚してないこと。

  70. 71 匿名

    控え目で自己主張せず周りに併せる「古い日本人」は最早絶滅寸前。
    これからはモンスターが標準になります。
    寧ろ、そのくらいでないとこれからの国際化社会では生き残って行けない。

  71. 72 匿名さん

    まじめでおとなしいは損な役回りばかり回ってくる世の中です。

  72. 73 匿名さん

    亀田兄弟の父親って 絶対モンペだったと思うのだけれど、
    先生達大変だったろうね。

  73. 74 匿名さん

    でも、モンペは学校だけではなく、一般社会にも悪影響を及ぼすのは間違いない。
    人事ではないよね。

  74. 75 匿名さん

    当たり前の事カキコして、、、
    まともな意見はないのかよ?

  75. 76 匿名さん

    当たり前のことってまとな意見ではないの?

  76. 77 匿名さん

    まるでモンペ

  77. 78 匿名さん

    >>76
    いわゆる ツリシというやからではないですかね。
    スルーしましょうよ。

  78. 79 匿名さん

    質問事項
    保護者からの学校への苦情というのは公立と私立とでは多さが違う?
    (私立は教育サービスを選べるのに対し公立は選べないので公立のほうが多いような気がする)

  79. 80 匿名さん

    年度が変わると方針が変わる公立。
    担任が変わったのだから、去年の指導方針は忘れてくださいと言われた。
    それは了解したが、
    家庭の方針までは、コロコロ変えていられないと私が一応言ったら、
    担任が「はあ?」ってキレてた。
    多分、モンペと思われたな。

  80. 81 匿名さん

    モンスターペアレントって、天皇家の雅子さんの事?

  81. 82 匿名

    >>80
    家庭の教育方針に学校が口を出すのがおかしいだけでしょ。
    いったいどんな学校ですか?

  82. 83 代弁

    モンペモンペといわれるけど
    私が学校に対していいたいこと・不満事項であるようなことを代弁して学校に要望・苦情をいってくれるような保護者を尊敬する。(モンスターペアレントという人がいても)

  83. 84 匿名さん

    いいんでない?唯我独尊
    孤独さえ怖くなければね。

  84. 85 匿名

  85. 86 匿名

    その「完」っておもしろいと思う?
    あちこちのスレで・・・
    気に入ってるようだけどスベッてるよ。

  86. 87 匿名

    今の政府を見ていると「モンスター総理」が誕生して欲しいと思う。

  87. 88 匿名さん

    モンスターペアレントは自分にその自覚がないのが
    一番面倒なところ。
    誰かおしえてやって。

  88. 89 匿名

    モンペはゴキブリと同じで害虫ですから殺虫剤か叩き潰しましょう。

  89. 90 具体例を

    モンペと正当な苦情との区別・線引きをはっきりさせてほしい。

    具体的に----はモンペで ----の事柄は正当な苦情といったように。

  90. 91 匿名さん

    学校に何かを言ってくる方たちは内容がどうあれモンペです、と教育委員会が説明してました

  91. 92 匿名

    >>91
    そのイケてない教育委員会の主張、文書で配布してもらいなよ。

  92. 93 匿名さん

    じゃあ、教育委員会をつきあげればモンペではないのかな?

  93. 94 匿名さん

    モンスターPやってる知り合いがたくさんいるから麻痺しちゃってるけど、
    側で見てるとよくわかるけど、彼女たちもある意味での「病気」なんだよね。

    病んでるわけだから聞く耳を持ってない。アドバイスしても受け入れない。

    モンスターPを生んでしまった社会を見直す方のも大切だよ。
    モンスターPやってる彼女たち自身が受けてきた教育や育ちに問題があるよ。

  94. 95 匿名さん

    モンぺに同じ仕事を体験させると改善するって
    保育所の話
    過剰要求だと気づくのだそうだ

  95. 96 匿名さん

    過剰要求じゃないのにモンぺ扱いして逃げる風もあるって

  96. 97 匿名さん

    モンペって自分の子供の事しか考えてないでしょ?
    自分の子供まるでペット扱いしてるみたい。
    嫌な事があっても、経験として将来役に立つ事も
    あるだろうに、目先のことしか見てない。
    それを理解する余裕もない。

  97. 98 匿名さん

    豊臣秀吉はモンぺだったらしい
    衰退した理由とか

  98. 99 匿名さん

    モンぺに同じ仕事を体験させて改善させるのはベストな策だね。

    学童保育指導員なんかがいいかも。

  99. 100 匿名さん

    あー、それは場所によっては教員資格が必要だからだれでもなれませんねー。

    100げっとだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸