なんでも雑談「子供の茶髪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供の茶髪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-14 17:30:25

たま〜に子供の茶髪を見かけます。
小学生くらいまでは親だと思うのですが、
学校で何か言われないのか、
そもそも親がどうしてそうさせるのか、
見るたびに不思議です。
何のために、何が良くて子供をわざわざ茶髪にするのか、
それがいいと思っているのか・・・

どうしても不思議です。

うちの子供は大学生になってから自分勝手に茶髪にしました。
言いたいことは一杯あったけど自分の考えで、自分のお金でしたわけで、
あえて何も言いませんでしたが、
卒業する頃には自発的に地毛に戻ってました。
飽きたのかも。

最近は若い人もそれほど茶髪・金髪も見かけなくなりましたね、
ああいうのも流行り廃りでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-26 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の茶髪

  1. 102 一住民

    あ、書き忘れました。

    ヘアーマニキュアは比較的安全なようです。

  2. 103 匿名さん

    茶髪は白人に対してのコンプレックスの裏返し。日本人は黒髪が一番、但し、生まれつき茶髪は例外、日本人の何でも白人やアメリカ人の猿真似の一番の悪影響ですね。
    日本人は先祖に対しての尊敬の念も最近薄れているし、すべての日本人が敗戦記念日に靖国に参拝する法律でもつくったらどうですか?

  3. 104 匿名さん

    うちの先祖は靖国には祭られていないのですが。。。

  4. 105 匿名さん

    昨年生まれたうちのチビ(♂)そろそろ髪が生えそろってきたんだけど
    なんか、すごく茶色いんだよね・・・。
    日当たりの良いところで見ると赤っぽく見えるくらいだし
    夜、白熱灯の下で見ると緑がかってる様な気もする。

    個人的には、子供がオシャレのために髪を染めるなんてのは
    言語道断だと思ってるくらいなんだけど、チビが少し大きくなって
    幼稚園にでも通う歳になった時がちと心配。

  5. 106 一住民

    >>105 さん

    乳幼児は、特に生えたばかりは、髪の毛が細いので茶色く見えるのだと
    思います。
    うちも茶色く見えた。
    白人系の血でも入っていないのであれば、黒くなると思いますよ。

  6. 107 105

    >>106
    なるほどー。そういうもんですか。
    カミさんの髪もかなり茶色っぽいので似たのかな?と
    思ってたんですが、少し様子を見てみます。

  7. 108 とくめい

    なんか、おしゃれとは無縁な人を想像します。ここで茶髪に対して噂話でレスつける人たちって。
    ま、それはともかく、そんなに体に悪く危険なものを何の説明もせずに店頭で販売してたり美容院でカラーを施す行為は、もはや犯罪ではありませんか?
    101の一住民さん、その勢いで国に訴えてみてはどうです?

  8. 109 とくめい

    追伸

    105さん、あんまりためになるような情報じゃないですよ。
    せいぜいスポニチ程度です。
    私は白人系の血はいっさい入ってませんがもともと神は茶色です。
    目の色も茶です。

    白人に対してのコンプレックスって・・そんなもん今を生きる若い子は意識してないのではないかと・・・。そうとう古風なお考え方ですね。
    まぁいいじゃないですか、世の中こけしが好きな人もいれば、バービーが好きな人もいる、それに今を生きる若い子は昔に比べたらスタイルもいいし顔も小さい、腰の位置が高い、ひざ下が長い、目鼻立ちもはっきりしてるので、それなりに見栄えもこけし時代の人たちよりさまになってると思いますよ。

  9. 110 匿名さん

    >噂話でレスつける人たちって

    なんで噂話って決め付けるかなー。

    >体に悪く危険なものを何の説明もせずに店頭で販売

    説明書って見たことないですか?アレルギーやその他の危険性について
    明記してありますよ。
    スポニチしか読まないんじゃしょうがないか

  10. 111 匿名さん

    >>109
    >それなりに見栄えもこけし時代の人たちよりさまになってると思いますよ。

    あんたにもしっかり有るじゃないか。
    「白人コンプレックス」がw

  11. 112 105

    >>109
    >そうとう古風なお考え方ですね。
    いやいや、古風なら古風で一向に構わないんですよ。
    正直言って、我々夫婦は「茶色い髪もなかなか・・・」と親**モード全開なんですが
    このスレを見ていても判るように、小さい子供の髪の色にまで拘る親がいたりとか
    逆に子供の容姿をみて親の人間性まで詮索するような人がいるのであれば
    「見た目がちょっと他人と違う」という事が、子供に要らぬ負担をかけるのではないかと
    少し心配になってしまったんです。
    まぁ、だからと言って黒く染めてやろうなんて事は考えたりしませんが(笑)

    親としては今のままでも構わないと思ってますが、これから先また変わるかも、という
    事が解っただけでも、106さんのお話は有り難かったです。

  12. 113 一住民

    >>108

    先のレスで書いたとおり、注意書きには妊婦の使用禁止が明記されていました。
    また、東京都は各メーカーに対して、全商品に対し「小幼児の使用禁止」の
    注意書きつけるよう要望したそうですよ。

  13. 114 いつか買いたいさん

    家ってさ、高いよ。

  14. 115 匿名さん

    茶髪みたいに健康上の問題はないと思うけど、
    ご両親が現役ヤンキー風だとよくある、スポーツ刈り(ボウズ頭)なのに後頭部の襟足だけ長い髪形がスゴク変に思えて仕方ない。
    つい切りた〜いと思っちゃいます。

  15. 116 匿名さん

    >つい切りた〜いと思っちゃいます。

    と言えば、鬼太郎みたいに顔にかかっている前髪。
    うっとおしいし、目悪くなりそう・・・

    ごめんなさい、横レスしちゃいました。

  16. 117 匿名さん

    不妊症は茶髪が原因だよねー

  17. 118 マンコミュファンさん

    茶髪は**が判別できるので便利ではある。

  18. 119 マンコミュファンさん

    **って書けないんだ...「頭の不自由な人」これでどうかな?

  19. 120 匿名さん

    小学生の茶髪もそうだが、最近 男の子で長髪にしている子供を見かける。
    「髪の毛が目に入って痛いだろ?耳にも髪の毛 被さって聞こえにくいだろ?おっさんが切ってやろうか?」って言いたい位 鬱陶しい。

    義務教育内の 男の子は坊主(短髪)が可愛らしくてよろしい。

  20. 121 かな

    小学生の茶髪は、極稀に見ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸