なんでも雑談「子供の茶髪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供の茶髪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-14 17:30:25

たま〜に子供の茶髪を見かけます。
小学生くらいまでは親だと思うのですが、
学校で何か言われないのか、
そもそも親がどうしてそうさせるのか、
見るたびに不思議です。
何のために、何が良くて子供をわざわざ茶髪にするのか、
それがいいと思っているのか・・・

どうしても不思議です。

うちの子供は大学生になってから自分勝手に茶髪にしました。
言いたいことは一杯あったけど自分の考えで、自分のお金でしたわけで、
あえて何も言いませんでしたが、
卒業する頃には自発的に地毛に戻ってました。
飽きたのかも。

最近は若い人もそれほど茶髪・金髪も見かけなくなりましたね、
ああいうのも流行り廃りでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-26 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の茶髪

  1. 62 匿名さん

    大人は良いが子供は駄目という論理は説得力が弱いよ。
    大人が止めるか、飲酒のように法による拘束が必要。

  2. 63 匿名さん

    >>62

    酒とたばこが未成年に禁止されているのと同じ理由です。

    子供は成長中の為、新陳代謝が活発です、細胞もどんどん増えています。
    化学物質等の有害物質はこれらを阻害します。
    ダメージの拡大も早いです。
    子供の方が癌の進行が早いのもこのためです。

    こんなもんでどうでしょう。

  3. 64 匿名さん

    >>62
    こどもが自ら染めているわけじゃないでしょ?

  4. 65 匿名さん

    やめたほうがいい
    やってはいけない
    この差はあると思います。
    もちろん私は子供にはしませんし、やらないほうがいいとは思うけど、
    やりたいひとの自由は法で拘束はできないでしょう。

  5. 66 匿名さん

    >>65

    まさか、子供にそんなことをするとは想定してなかったので
    法で拘束していないだけだと思いますよ。
    たぶん、国会議員等の認識も薄でしょうし。

    各種アレルギー症状から皮膚の障害、腎臓の障害、遺伝子異常、呼吸器の障害、
    発癌の危険性まで有りますからね。
    誤飲すれば命の危険すらあります。
    たばこよりよっぽど危険な物だと思いますよ。
    私に権限があるなら、そく法律で規制します。

  6. 67 購入検討中さん

    つか、そんなことまで法規制?

    んなもんやりたい奴にはやらしとけば。
    何でもかんでも規制規制って住みにくいだろ。

    白川の清き水には住みかねて濁りの田沼いまや恋しき

    ってね。

  7. 68 とくめいさん

    すごいな66・・
    あふれた情報を正しく認識されてないご様子・・。

    まず、たばこより危険ってところでつっこむと、
    タバコも誤飲すれば死ぬ可能性あり。
    アレルギー、気管支炎、発ガンその他もろもろ発病大、
    火のついたタバコは火傷する可能性あり。

    それにあなたに権限があっても、あなた一人ではその規制は通りません。

    ※他にも、電池、化粧品、ライター、目薬、洗剤、漂白剤などなどなど、普通のご家庭に普通にあるものも誤って飲み込めば体に害はありますよ。さあ、規制しますか??

  8. 69 66

    >>68

    漂白剤頭に塗れますか?

    素手でさわるなと書いてある薬品なんですから。
    劇薬を頭に塗り込んでいるようなもんです。

    もう一度はり付けます。

    http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

    一度読んでみて下さい。
    これでも大げさだと言えますか?

  9. 70 匿名

    >>66

    この人こわいよ〜

  10. 71 匿名さん

    よーく読んでみた。
    怖い・・・。子供は、染めたらだめ!
    66さん、情報ありがとう。

  11. 72 匿名さん

    ネット情報が正しいか作為的なものか判断は難しいと思います。
    (間違ってる情報だ!と決め付けて言ってるわけではありません)

    それよりも個人の自由を尊重できないレスのほうが私は怖いです。

  12. 73 66

    ついでにもう一つ東京新聞記事

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2007050402013652.htm...


    東京都は、「幼少児への使用禁止」業界団体「日本ヘアカラー工業会」に全商品にこの表示をするよう要望しているようです。

  13. 74 66

    >>72

    有機溶剤の吸引、(シンナー等)を、「個人の自由を尊重」として
    容認できますか?

  14. 75 匿名ちゃん

    66の発言思想がこわいわ。

  15. 76 匿名さん

    使用法を間違えてしまうのは個人の責任です。
    違法行為は犯罪です。

  16. 77 66

    >>75

    有機溶剤の吸引を持ち出したから、そういう発言をされたのでしょうが、
    ヘアカラーに含まれる化学物質は、有機溶剤と同類ですよ。
    私の知識ではどちらがより危険かまでは判断できませんが、
    ヘアカラーは髪に浸透しやすいように、化学的に処理されています。
    当然頭皮にも影響しやすいはずです。

  17. 78 66

    おかげでだいぶ勉強になりました。

    ヘアカラーに含まれるフェノール系は、有機溶剤そのものですね。
    フェノールは発ガン性、白血病の原因となるため、現在ではトルエンで
    代用されているそうです。

    フェニレンジアミンに至っては、すでに一般では使用禁止になっている
    国もあるそうです。
    (見つけたのはフィンランド、その他多くの国でジアミン系の一部が
     使用禁止になっているようです。)

  18. 79 おかん

    私も勉強させて頂きました。

    以前息子を床屋さんに連れて行ったときに
    そのご主人が「成長過程にある子どもの髪を染めると
    内臓によくないから、絶対やらないように」
    と言われてたし、子どもは何もしなくても肌も髪も輝いてるのに
    外観いじるのはどうかなぁという思いから
    染めている子どもを見ると、ちょっといたたまれない気持ちになります。

    でも直接お母さんや本人には言えません。
    身体によくないことをお母さんや本人にも
    啓蒙する機会が増えればいいですね。

  19. 80 匿名さん

    母子、あるいは父も含めて一家で茶髪というのを見ると
    もう笑うしかない。
    人に危害を加えているわけでもないしね。

  20. 81 近所をよく知る人

    子供の茶髪より、特に男の茶髪って最低ですね。
    全然似合ってないのに。
    気持ち悪いしかかんじませんね。
    そういう奴が電車とかで隣に来ると嫌悪感がしますね。
    それと、大体において、大人の茶髪の人間は、態度も程度も、仕事もろくな奴がいないのはあえて言わなくてもいいと思います。
    やはり、見た目は中身も現していると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸