なんでも雑談「夫のお小遣いはいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 夫のお小遣いはいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-28 07:43:10

夫のお小遣いてだいたいいくらぐらいですか?
うちは年収580万で夫は月5.5万です。
それプラス飲み会の時は別に一万・二万と請求されます。
それはお小遣い内でやりくするお金ではないでしょうか?
やらないと鬼嫁と言われます。

皆さんのところはどうですか?

ちなみに共働きです。
私は年収500万フルタイムで働いて、16時間勤務とかあります。
夫は家事や家計管理などすべて私まかせです。

[スレ作成日時]2007-08-24 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夫のお小遣いはいくら?

  1. 101 匿名さん

    >本気にならずばれないようにしてくれたら

    旦那がそうでも相手の女が本気にならないとは限らない
    子どもでもできようもんなら尚更

  2. 102 匿名さん

    旦那が本気になって、あなた達妻子を捨てることも想定しろ。
    男は一度決めたら二度と戻らない残酷さがあるよ。
    女にのぼせあがったら、我が子も平気で捨てる。

  3. 103 匿名さん

    男の本音ですか?怖くなりますが、そうでないと信じたい。

  4. 104 匿名さん

    ボーナス月って特別にお小遣い増やしてあげますか?

  5. 105 匿名さん

    ママからお小遣1500万貰えるとしたら?

  6. 106 匿名さん

    あり得ない妄想書くな、馬鹿が

  7. 107 匿名さん

    うちは5万円で昼食代込み、煙草無しです。
    臨時支出の時は、一応聞きますが、怪しいときも有る…。
    クリスマス前は、ちょっと気を付けます。

  8. 108 匿名さん

    嫁にクリスマスプレゼント貰っても喜べないよ。
    所詮出どころは自分の金だし・・・

  9. 109 匿名さん

    あり得なくないよ~日本の総理がママから毎月1500万もらってるんだからね

  10. 110 匿名さん

    しつこいなー、病院逝けよ

  11. 111 ウザイナさん

    >>109
    俺よりウザイやつは許せん。
    ウザイヤツは俺だけで結構だ~~。

  12. 112 匿名さん

    俺の金なのに、小遣い貰うって表現に納得できない。

  13. 113 匿名さん

    ↑ごもっともかも。まあ扶養義務があるので夫婦ふたりのお金ですけどね。

  14. 114 匿名さん

    >俺の金

    鵜飼の鵜が、獲った魚は俺のものというがごとし。
    ひどい妄想です。病院に逝ったほうがよろしい。

  15. 115 匿名さん

    またーこんな所まで徘徊して・・・
    今度は閉鎖病棟よ。

  16. 116 匿名さん

    旦那の金一人占めしても、旦那の気持ちが外じゃ惨めだよ。

  17. 117 匿名さん

    そうね、それが悩み。
    小遣い減らせば、束縛できるってもんでもないな。

  18. 118 匿名さん

    30~40万ぐらいかな・・

  19. 119 匿名さん

    やっぱり皆さん月収の1割位なんですか?

  20. 120 匿名さん

    沢山やったらロクなこと無いよ
    うちは領収書の提出を義務付けています
    もちろん前科あり(不倫)だからね

  21. 121 妻に怒りを感じる時

    No.825 by 匿名さん 2009-12-12 17:47
    なに頓珍漢な事書いてるんだよ、面白い奴だな?
    妻の方が夫より数段強いだろうが。
    それを弱い者いじめって・・・ね。
    頭大丈夫なのかな。

  22. 122 専業主婦は無職の寄生虫か??

    No.739 by 匿名さん 2009-12-12 17:51
    そうだねー。高収入で浮気しない男を捕まえるかどうかが
    女の実力なんだな。

  23. 123 配偶者の浮気何処までなら許せる(我慢できる?)?

    No.152 by 匿名さん 2009-12-12 17:56
    家庭内別居だろうな、てか判決出る前に犯罪とか起こりそうだ。

    No.153 by ご近所さん 2009-12-12 17:58
    携帯が普及したせいで浮気が増えたんじゃないか?


  24. 124 専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

    No.492 by 匿名さん 2009-12-12 17:57
    今日は静かねぇ、暇してるく・せ・にw

    No.493 by ご近所さん 2009-12-12 17:59
    キィィィィッてなる主婦がやってきたぞ!

  25. 125 なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか?

    No.138 by 匿名さん 2009-12-12 18:03
    旦那が浮気したから仕返しで浮気するのは止めましょう。
    巧妙に証拠を隠して、こちらだけがバレると大変。
    慰謝料を請求されたあげく離婚になり、踏んだり蹴ったりな結末に。

  26. 126 みなさん、奥さんとは週何回ですか?(笑)PART2

    No.274 by 匿名さん 2009-12-12 18:08
    たしか30代以上の夫婦の4割がS○Xレスだと読んだことありますよ。

  27. 127 匿名さん

    上げ上げさんご苦労さんです。

  28. 128 匿名さん

    なにか大きな不安をお持ちの重病の方でしょうな。

  29. 129 匿名さん

    あたしだったら、浮気されてもいっぱいお小遣いあげたいな。

  30. 130 匿名さん

    何馬鹿げたこと言ってんの、行動が怪しい男には金を持たさない
    主婦の鉄則だよ。

  31. 131 入居済み住民さん

    この不況の中夫の小遣いはどうしてますか?うちは、15000円に下げました。気の毒ですけど仕方が無いですよね・・・なんか可愛そうな気がして、心が落ち着かなくて。 

  32. 132 匿名さん

    >>131
    その分を愛情や優しさなどでサービスアップしてあげてください。

  33. 133 匿名さん

    周りは5万もらってるから上げて欲しいとお願いされているんだけど、絶対に上げません。3万もあったら十分だと思いません?

  34. 134 匿名さん

    手取りの一割です。

  35. 135 マンション住民

    >>132
    その分を愛情や優しさなどでサービスアップ
    それって例えば、濃厚なフェラでご奉仕するとか?

  36. 136 匿名さん

    ご主人まだ帰らないの?

  37. 137 匿名さん

    ウチは週15000円。
    小分けにもらわないとなくなるから・・という本人の希望でそうなりました。
    生活はきついけど、40後半なので、部下にも必要があればおごってあげたりして欲しい
    と思っています。
    自分が会社員だったころ、ケチな上司を見て「どんな奥さんなんだろう」と思っていたので。

  38. 138 匿名さん

    ひと月1500円です。

  39. 139 匿名さん

    なぬw

  40. 140 匿名

    1日1000円。

    飲み会は事前申請です。

  41. 141 徳太郎

    こづかいくれっ!

    くれえええ〜〜!

    一ヶ月に2千円、しかも必要経費だ!

    働けよ!

    働かせてくれええ〜!

  42. 142 徳太郎

    1000円カットすら行けない。

  43. 143 匿名さん

    現金支給なし、バラマキしないで、身体で払ってる。

  44. 144 匿名さん

    とりあえず3万ですが、極力使わないようにして、少しづつ貯金して、家内や子供達に何か買ってやろうと思っています。

  45. 145 匿名さん

    ↑サラリーマンのカガミですね。

  46. 146 匿名さん

    月1万です。私は酒もタバコもしませんのでそれで充分。主にコーヒー代と本代かな。昼めしは弁当持っていってます。

  47. 147 うちの旦那

    >>146さん
    うちの旦那かと思いましたー。
    でもうちの旦那が使うのは本代と趣味の会費なので違うかたですね。
    お金のかからない人で助かっています。

  48. 148 匿名さん

    基本4万
    弁当持参なので外食費なし
    飲み代、月に1万程度
    ガソリン代、車とバイクで月に5千~1万
    散髪は1,000円カット
    書籍は古本がメインなので1,000円程度
    衣類はマチマチ
    だから月に4万でも貯まる
    貯めたお金でバイク購入資金に!

  49. 149 匿名さん

    >>146
    >>147

    草食系旦那やね

  50. 150 匿名さん

    私も酒もたばこもやりませんが、営業職なので、交通費や昼食代が必要ですので、月3万もらっています。
    交通費は精算すれば戻りますけど、立替しなければなりませんので・・・。

  51. 151 サラリーマンさん

    小遣い以外の別収入ってどの程度あります?

  52. 152 匿名さん

    そんなものありませんよ。あるわけないでしょう?

  53. 153 匿名さん

    出張手当とかは別収入だよね。

  54. 154 匿名さん

    独身時代と結婚後の小遣いで購入した株の配当と
    独身時代に購入した不動産、賃貸収入

  55. 155 匿名さん

    不動産購入希望者の紹介料が臨時収入

  56. 156 匿名

    うちは家計に15万、ローン返済と貯蓄に15万入れてもらい、残りが旦那の小遣いです。
    多分20万ぐらいじゃないかなぁ。

  57. 157 匿名さん

    浮気してますよ、きっと。

  58. 158 匿名

    大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。
    奥様方よろしくお願いします。

  59. 159 匿名さん

    私2万もあれば充分ですけど? 浪費家の亭主持つ奥さんは不憫ですね。

  60. 160 匿名

    二万なんて、シャツ一着、靴一足も買えませんよ。

  61. 161 浪費妻

    >大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。

    月100万程度入れてもらわないと生活できない。

  62. 162 匿名

    小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど、生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。

  63. 163 匿名さん

    >>小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど

    そんなわけないでしょ。信じらんない。

  64. 164 匿名さん

    >生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。

    家賃だけで70万
    最低でもやっぱり100万は必要

  65. 165 匿名さん

    >>162

    小遣い20万で生活費15万?
    ・・・・結婚していないでしょ?

  66. 166 匿名さん

    妄想位させてやれよ!

  67. 167 匿名

    生活費で15万、ローンその他で15万、合計30万も家庭に入れてたら十分でしょ。これで文句言われたら離婚だね。

    我が家も30万以外は全額小遣いですよ、全部使い切らないけど。

  68. 168 匿名さん

    じゃあ離婚ですね。ご愁傷様。

  69. 169 主婦

    だって、生活費15万じゃ全然足りないよ!

  70. 170 匿名さん

    >生活費で15万

    美容院、エステ、ネイル、洋服、ランチ代
    どう考えても足りない。

  71. 171 サラリーマンさん

    RE:170さん

    それって「生活費」じゃナイでしょ!

    っとあえてツッコんでみる。。。

  72. 172 匿名さん

    夫も嫁も節約を心がけて、このグタグタな政治家による借金だらけの国日本から大切な家計を守り通しましょう。
    より一層財布の紐をきつくして、なるべくお金を使わずに済む方法を考えながら日々生活していきましょう。

  73. 173 匿名さん

    >夫も嫁も節約を心がけて

    景気回復の為に、
    使える金が有るならじゃんじゃん使って下さい。

  74. 174 匿名

    奥様方へ

    ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

  75. 175 美人ママ

    嫌。あたしのサロン代くらい亭主が稼いできなさいよね。ったく、使えない男よね。あたしに働かせる気?信じらんない。超最低。

  76. 176 匿名さん

    旦那に沢山お小遣いあげると、浮気されそうで心配でないのですか?
    ウチは財布のひも絞めて、〆てます。

  77. 177 匿名さん

    残業で今日も遅くなるから。妻に帰りが不自然に遅いから浮気してるんじゃないかと疑われているが…。 本当は妻や子供に邪魔されずにネットゲーやりたくてネットカフェに通ってるのさ♪ 家にパソコンあるけど子供に遊ぼうってせがまれて邪魔されるし妻はおしゃべりで常に話相手がほしくてウズウズしてて煩わしいし…。

    妻的には外で浮気されるのとネットゲーにハマる夫とどっちがましだと思うのだろうか…。

  78. 178 匿名さん

    帰宅恐怖症の旦那多いらしいけど、何が嫌なの?
    奥さん?それとも結婚や家庭生活?子供?

  79. 179 匿名さん

    仕事のストレスを発散するために、自分の好きなことをする時間が欲しいんだよ。
    177さんの場合はネトゲなんだろう。
    ネトゲも家でダラダラやるよりは、外で時間を決めてやるほうが健全かも。

    奥さんや子供や同居親に不満がある場合もあるだろうが
    何も不満がなくてもプライベートな時間が欲しいと思うのは当然。
    共働きで奥さんも同じぐらい忙しい家庭なら
    早く帰って家事育児を手伝ったほうがいいけど
    専業主婦なら奥さんにもプライベートな時間は十分あるだろうから
    夫にもプライベート時間があってもいいだろう。
    家で好きなことをしても奥さんや子供に邪魔されないなら直帰する。

    浮気とか大酒飲みとかパチンコ依存とか、家庭や家計を破綻させるような事でなければ、少々帰りが遅くても大目にみて欲しい。

  80. 180 匿名さん

    >>夫にもプライベート時間があってもいいだろう。

    こんなこと言われている奥さんは、まだ旦那の調教が足りてないようね。

  81. 181 匿名さん

    調教って、旦那は1人の人間です。
    アンタ達の所有物じゃありませんよ。
    子供もそう思って束縛してんでしょうねえ。

  82. 182 匿名さん

    >ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

    そんな事云うと夜のお相手は有料にっするわよ!

  83. 183 匿名さん

    結婚なんかしなければお互い自由ですよ。名案ですね。

  84. 184 匿名さん

    何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?
    浮気防止?不安症?

  85. 185 匿名さん

    >結婚なんかしなければお互い自由ですよ。

    自由が欲しければ独身が一番!

    ま~結婚しても自由のある人も居ますが・・・

  86. 186 匿名さん

    女は子育てや家事で時間ないけど
    男は仕事にかまけて遊べてズルイ

  87. 187 匿名さん

    小遣いで、縛るしかないよ
    好きに遣わせてたら
    ちゃっかり不倫相手と遊んでたよ。

  88. 189 匿名さん

    夫にも妻にもプライベートな時間は必要。
    うちは夫婦別室でストレスフリーです。
    下手に束縛すると家に帰ってこなくなりますよ。

  89. 190 匿名さん

    不倫相手と残業と言いつつ、しっぽりしてたらどうすんの?

  90. 191 サラリーマンさん

    >何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?

    金づるだから!

  91. 192 匿名さん

    結婚すると女って変わりますか?

    今、結婚を考えているんですが今の彼女は同棲中は自由に好きなこと(趣味)させてくれてお金も生活費だけ入れてれば何も言いません

    変わるんですかね?

  92. 193 匿名

    夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。

  93. 194 匿名さん

    >>192
    結婚すると、というか
    子供が出来ると変わる女性は多いと思う。

  94. 195 匿名さん

    奥さんはお洒落なお店でランチ
    旦那はコンビニおにぎり

  95. 196 匿名さん

    >>192
    変わる女もいれば変わらない女もいる。
    変わる男と変わらない男がいるのと一緒。

  96. 197 匿名さん

    そんなことどうでもいいじゃないか。
    結婚したからと言って、配偶者は自分の所有物ではないんだからねえ。

  97. 198 匿名さん

    >夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。

    賞与も2割?

  98. 199 匿名さん

    いうなら、4割ではなかろうか?

  99. 200 匿名さん

    >いうなら、4割ではなかろうか?

    何故に4割?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2