なんでも雑談「東京で一番好きな場所を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京で一番好きな場所を教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-18 00:00:30

東京・・・ホント広いですよね。
タワーやビルなど高いところに登ると、どこまでも果てしなく建物が続いています。
人も多いし、変化も激しいです。
一度しか降りたことのない駅もあれば、まだ行ったことのない区もあるでしょう。
でもつい足が向いてしまうお気に入りのスポットも、皆それぞれにあるのではないでしょうか。
大学のキャンパスのようにかつて通っていた思い出の場所でも、年に一回桜の季節だけはここに・・・というのでも構いません。
あなたのお気に入りの東京を書き込みましょう。

[スレ作成日時]2008-05-05 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で一番好きな場所を教えてください

  1. 2 匿名さん

    環7沿いのラーメン屋、醤道(じゃんどう)。
    蒲田の歓迎(ほあんよん)の餃子も好きだなぁ。

    …って、一番好きな場所って聞かれると、
    つい、おいしい物が食べれる場所になってしまう。

  2. 3 インチョン・ビビンバ君

    上野じゃあああああ!!!!♪

    博物館や美術館がいっぱいあるのじゃ♪

    東京出張のときは必ず行くのじゃ♪

    リンリンの剥製もそのうちお目にかかれるぞ♪

  3. 4 契約済みさん

    今の時期の表参道のケヤキ並木。
    東京はビルだらけのイメージでしたが、こんなに美しい緑があるんだと感動したのを憶えてます。
    行き交う人も華やかで絵になるところですね。

  4. 5 匿名さん

    東横線の渋谷駅ホーム。
    かなり昔の映画にも出てくるが変わってない。
    そして、数年後には無くなる予定。

  5. 6 匿名さん

    ええっ。渋谷駅ホームなくなっちゃうんですか。ちょっとさみしいです。

     私が好きなのは青山ですね。6丁目あたりの落ち着いた雰囲気がいいです。

  6. 7 入居済みさん

    お台場。
    シドニーを思い出します。

  7. 8 契約済みさん

    >05
    私も好きです、東横線の渋谷駅ホーム。
    行き先の表示が「桜木町」から「元町・中華街」に変わったとき、何か歴史の変化を感じてしまいましたが、今度は地下に移ってしまいますね。
    絶えず変化しているのが東京。
    でもたまに寂しく感じるときもあります。

  8. 9 匿名さん

    やっぱり、靖国神社。九段下から武道館を左手に見ながら坂を上がっていくと桜が綺麗。

    身が引き締まる思いと同時に物悲しさを感じる。(参道に屋台がなければもっといいのに)

  9. 10 匿名さん

    台東区吉原。 あの怪しさと、秘められた美しさと快楽がいい。

  10. 11 ゴールデンスペシャルボール

    お台場の人工浜。
    潮の香りがしないから、海っぽくない。
    海を見たくてどうしようもないときは、ここに来るのだ。

  11. 12 匿名さん

    ハートアイランドの荒川河川敷、ここが一番癒される。

  12. 13 匿名さん

    日本橋の日銀本店、
    それから三井本館、三越本店が建ち並ぶあたり。

  13. 14 匿名さん

    ありすぎる・・。お台場あたりもよし、新宿X丁目や渋谷の道玄坂裏のうらぶれた感じもよし、
    表参道から青山墓地にかけてもよし。多様さが魅力だね。ここまで多様に楽しめる大都市は海外
    にはほとんど無いもんね。

  14. 15 匿名さん

    蒲田のつけめん大王。

  15. 16 周辺住民さん

    僕は、現在、東京都港区に住んでいます。出身は、北海道なのですが、国際エンターテイメント都市としての、東京が学生の頃から好きでした。デザインを勉強していた学生の頃は、中央線沿いに住んでおりました。その頃に東京に感じたものは、雑踏、騒音・・・等だったのですが、社会人になって、全国各地を歩いた結果、東京都心でも心休まるポイントに変わって来ました。ウォーターフロント、皇居周辺、異国情緒ある大使館街ともいえる麻布周辺、庭園などです。ひとつ例をあげると、浜離宮庭園の散策にはじまって、竹芝桟橋の公園、増上寺、芝公園、日比谷公園、有栖川記念公園、大使館街・・・等など。現在その全てが徒歩圏内にあるポイントに住んでおります。東京の良さを毎日、季節毎に感じながら暮らしをエンジョイしております。

  16. 17 マンコミュファンさん

    港区は東京のエッセンスが詰まっていて魅力的ですよね。
    御所や庭園など緑も多いですし。
    ただONとOFFの切換えをするにはもう少し郊外がいいかな。

  17. 18 匿名さん

    市ヶ谷駅ホームから釣り堀を望む風景。
    昼間、サラリーマンがわざわざホームに背を向けて釣り糸を垂らしてるのが哀愁。

  18. 19 匿名さん

    新橋。
    ここに通勤し始めた頃は大嫌いな街だったが
    十数年経った今は一番落ち着く・・・。
    水清くして魚住まず。濁ってる、濁ってるよ新橋・・・。

  19. 20 匿名さん

    砧公園!!

  20. 21 こてこての関西人

    渋谷駅の岡本太郎の絵はどうでっか???

    見た人、おまっか???

  21. 22 匿名さん

    東京タワー。
    夜、景色の中に光るあの姿を見るとほっとします。

  22. 23 匿名さん

    井の頭線沿線に住んでいるので、吉祥寺。
    渋谷や下北沢に比べて、オバちゃんでも一人歩きできる街だから。

  23. 24 匿名さん

    >>21
    今はまだ、携帯で写真撮ってるシトが一杯いますよ。
    結構暗い絵です(そういう内容らしいが)。

  24. 25 鼻水大王

    六本木ヒルズ 森タワー53Fの屋上のスカイデッキ。
    この時期、鼻垂らしながらでも、東京を征服した気分を味わえます。

  25. 26 匿名さん

    一番好き、って訳でもないが
    レインボーブリッジからの眺望は何度観ても素晴らしいと思う。
    あれは東京の宝と言っても過言ではなかろう・・・。
    首都高浜崎橋から台場へ抜けるルートを初めて走った時は身震いする思いだった。

  26. 27 by、関東人

    レインボーブリッジのライトアップ!
    綺麗ですよね〜

  27. 28 匿名さん

    小笠原!!!!!!

  28. 29 通りすがり

    いいよね〜、レインボーブリッジ〜。好き好き♪
    小笠原は父島がいいね〜。船で25時間以上かかるのが辛いけど。

  29. 30 匿名さん

    ここです。来年、ここにダイビングに行く計画を立てています。
    行った人の話では、あの小笠原ですらかすんでしまうほど・・なんだそうです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%80%E5%A9%A6%E5%B2%A9

  30. 31 匿名さん

    レインボーブリッジのせいで大型豪華客船が入れなくなっちまったんですよね。
    日本の飛鳥が晴海に入ってましたが、それもIIになってからは入らなくなっちゃったみたいですね。
    東京港もすっかり華がなくなっちゃいました。

  31. 32 匿名さん

    飛鳥Ⅱの寄港がなくなったのは、
    橋のせいと言うより、
    横浜港とのポートセールス合戦に敗れた、
    ということではないでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    住みたいのは白金台、自由が丘。
    休日は広尾、青山のカフェでまったりしたい。

  33. 34 匿名さん

    >>28
    巨人の小笠原!!

  34. 35 匿名さん

    巣鴨

    御徒町や馬喰町も物が安くていいわよー

  35. 36 匿名さん

    私は東京っていっても東京都下が好きです。

    中でも東京なのに山だらけの西多摩〜青梅の方の峠や田舎道が大好き♪

    週末はよくドライブや温泉・バーベキューなどをして、とてもいい所ですよ!。

  36. 37 サラリーマンさん

    何気に、伊豆七島も好きです・・・
    特に今の時期の新島に行くとホントに静かで、
    くさやと焼酎でまったりしたい。
     
    あ〜、シマアジやヒラマサのお刺身も食べたい〜〜。

  37. 38 匿名さん

    >>30
    あ〜、子供の頃に本で写真を見た事があるよ。
    ダイビングが出来る場所なんだね。

  38. 39 ご近所さん

    あ、こっちの方がいいかも(いえ、独り言です)

    http://www.seikatsu-guide.com/area/
    行政比較ガイドのサイト。

    公共料金とか、児童福祉関連とか、人口と税金の比率を
    比較できるところ。

    住みやすい場所、土地の価格が下がらなさそう〜な場所を調べるには、
    ここも参考になるかも〜・・・

  39. 40 匿名さん

    そういう話題じゃないんだよ・・・・・

  40. 41 くまこっこ♪

    DINKSスレからの誤投じゃないですかね?

  41. 42 匿名さん

    やっぱり 大久保、新大久保界隈でしょう。
    U\(●~▽~●)Уイェーイ!

  42. 43 あ〜〜〜〜っつ♪
  43. 44 匿名さん

    市ヶ谷。
    オフィス街らしくて、無機質で整然とした街。大学も多い。
    ビミョーな無関心さとか、妙に居心地が良かった。
    春には桜の名所がたくさん。
    桜は市ヶ谷駅から飯田橋駅にむかうお堀沿いの遊歩道がお勧め。夜はお堀に電車の光が映ってきれいだよ。

  44. 45 匿名さん

    雲取山2017m!!
    東京にも日帰り出来ない山がある自体すごい・・・
    頂上からは天気が良ければ、関東平野殆ど見えますよ!!

  45. 47 尻美人

    皇居ですは、いつかは私の家になると思いますは

  46. 48 匿名さん

    上野美術館

  47. 49 匿名さん

    井の頭公園
    今日みたいな天気の日は最高~

  48. 50 匿名さん

    羽田空港の展望デッキ。
    出会いと別れのドラマを感じる。

  49. 51 匿名さん

    北千住

  50. 52 匿名さん

    小笠原諸島・父島の南西にある「南島」。

  51. 53 匿名さん

    税金で建てた都庁の展望フロア

  52. 54 匿名さん

    月島

  53. 55 匿名さん

    立川の昭和記念公園

    なかなか行けないけど、広場が広くて気もちいい~

  54. 56 匿名さん

    この時期は富士山が見える場所がところどころあります。
    富士山が見えたら得した気分になります。

  55. 57 匿名さん

    西日暮里

  56. 58 匿名さん

    巣鴨

  57. 59 匿名さん

    麻布十番

  58. 60 匿名さん

    千歳船橋

  59. 61 匿名さん

    神田の古本屋街

  60. 62 匿名さん

    明治神宮

  61. 63 入居済み住民

    石神井公園。隠れた高級住宅街。

  62. 64 匿名さん

    銀座&築地。
    大阪在住だが、治療で東京に通院してた時によく築地近辺に泊まって、
    寿司食べて、帰りに魚と銀座で木村屋のあんぱんと、東京駅で船橋屋のくずもちと舟和のあんこ玉買って帰ってた。

  63. 65 匿名さん

    この時期の井の頭公園はやっぱり最高。

  64. 66 匿名さん

    すみだタワー、完成前に行ってみたい!

  65. 67 匿名さん

    上野。なんとなくよく行くので。

  66. 68 匿名

    山谷

  67. 69 匿名さん

    父島or八丈島が大好きです。

  68. 70 匿名さん

    >すみだタワー、完成前に行ってみたい!

    完成してから行きましょうよ、ご一緒に♪

  69. 71 66です

    70さん
    ぜひぜひ!

  70. 73 匿名

    表参道

  71. 76 匿名

    青山

  72. 77 匿名

    新宿タカシマヤ12F13Fのオープンテラス。ホッとします。

  73. 78 上尾くん

    スカイツリー見に行きたいな♪

  74. 79 匿名さん

    銀座♪
    ミキモトあたりをプラプラするのが好き

  75. 80 匿名さん

    やっぱりアキバ♪

  76. 81 匿名

    新大久保

  77. 82 匿名

    葛飾♪ 昼間からビール飲んだおじさんがいたり、

    パジャマのままのおばさんウロウロ~

    なんか自由ってかんじでいいじゃん♪

  78. 83 匿名

    荒川は物価安くていいよ!給料薄にとっては最高!
    ただスーパーは押し合いで大変だぁ~買い物は疲れる~

  79. 84 匿名

    そうなんだ…

  80. 85 匿名

    自宅。

  81. 86 匿名

    浅草

  82. 87 匿名

    白山界隈

  83. 88 匿名

    小菅

  84. 89 匿名

    桜坂

  85. 90 匿名さん

    桜並木があれば何処でも

  86. 91 匿名

    モリケンランド

  87. 92 匿名

    六義園

  88. 93 匿名さん

    丸の内

  89. 94 匿名さん

    日本橋

  90. 95 匿名さん

    赤羽

  91. 96 匿名君

    新宿御苑と小石川植物園です。
    山手線循環内区域だと、この二ヶ所が落ち着く。
    カネ払って入園するからです。
    日比谷や上野の公園は只だけどうるさい。

  92. 97 匿名

    青山

  93. 98 令和を斬る

    新宿です。

  94. 99 匿名さん

    神楽坂。 裏道行ってみ、
    おしゃれで高額のお店がいっぱいあるから。

  95. 100 匿名さん

    赤坂見附

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2