なんでも雑談「結婚は人生の墓場でしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚は人生の墓場でしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-12 11:24:49

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-17 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚は人生の墓場でしょうか

  1. 501 匿名

    >ブランデー片手に

    裕次郎かよっ

  2. 502 匿名さん

    古っ。 昭和かよっ。

  3. 503 匿名さん

    同級生の子供が大学と高校同時入学で悲鳴を上げてるよ
    古い携帯使いやがって基本料金だけで頑張る親、子供は二人ともiPhoneだそうで
    買い替えた軽自動車が中古とは泣かせるぜ
    Audiとandroidの5.3インチの生活は、あいつには永遠に手が届かないのか

  4. 504 匿名さん

    昭和はさぞや独身者の肩身が狭かったんだろうなぁ

  5. 505 匿名さん

    >1人我儘に生きて、我慢を知らず、家族の喜びも知らず、寂しく死んでいく

    なんで独身だとその型にはめられるのだろう
    結婚はしても地獄、しなくても地獄だというのに

  6. 506 匿名さん

    >1人我儘に生きて、我慢を知らず、家族の喜びも知らず、寂しく死んでいく
    独身者には、そうであって欲しいという願望なのだよ。

  7. 507 匿名

    そうそう、肩肘張ってる高齢独身って職場にもいるよ
    痛々しいけど、仕方ないんだよね

  8. 508 匿名さん

    問題を抱えている家族を持つ定年間近のおじさん。
    奥さんが若年性認知症で、子供はその介護が嫌で出て行ったとか。
    帰宅すると介護が待ち受けているため、飲み会とかも全欠席。
    げっそり痩せちゃった。
    俺には老後はない、と言ってる。
    こういう人って「家庭が墓場」なんだろうね。

  9. 509 匿名さん

    やっぱり独身が一番。自分の身のことだけを考えてればいい。

    固定資産税や火災保険が高いし、たいした資産にもならないから一生独身で賃貸ワンルームでいいと考える若者も増えている。

  10. 510 匿名さん

    独身でも友達や知人がたくさんいて何か起きた時に手を差しのべてくれる人がいればいいけど、人徳がないただの独身は孤独との戦いなんだろうと思う。
    孤立感が惨め。未来がつまらなそう(笑)

  11. 511 匿名さん

    手を指しのべてもらおうなんて考えてるやつなんているの?
    助けてもらわない、助けない
    人生の基本ポリシーにしているけれど。

  12. 512 匿名さん

    一生独身なんて寂しくないですか?

  13. 513 匿名さん

    >503
    明らかに同級生の方が幸せそう。
    ちなみに自分は娘2人だけどエクスペリアだよ(笑)

  14. 514 匿名さん

    若いうちは一人も良いだろうけど
    そこそこの年齢になると皆家族単位で付き合うからねぇ
    友人も自ずと減ってきて、老親も無くなり
    正真正銘の一人ぼっちになる

  15. 515 匿名さん

    家族の中で感じる孤独感の壮絶さといったら・・

  16. 516 匿名さん

    そう思う?
    なら結婚してみればいい

  17. 517 匿名さん

    514
    老後一人ぼっち、だから気楽なんだよ。それに「そこそこの年齢になると皆家族単位で付き合うからねぇ 」の根拠はなんですか?皆家族単位で付き合ってると断言したからには、根拠をお願いします。皆が皆、家族単位で付き合うとは限らないと思いますよ。

  18. 518 匿名さん

    まあ、そうカッカするなよ
    仕事は休み時間か?それとも無職なのか?

  19. 519 匿名さん

    みんな、自分の人生を肯定するのに必死だな

  20. 520 匿名さん

    結婚してても疎外感感じるよ。妻も娘もこちらから話しかけても無視だし。誰のおかげでメシが食えて学校に行けると思ってんだ?

  21. 521 匿名さん

    子供嫌いだし家族体験もしたくない
    今は独身至上主義だけど
    老後はパートナー的に結婚したい気もする
    嫁子に搾取されなければ良い訳で
    老嫁が豪遊するのも稀だろう

  22. 522 匿名さん

    ケチなオッサンと暮らしてくれる女がどこにいる?
    実の子だって逃げ出すよ

  23. 523 匿名さん

    成育歴が不幸だったのか?

  24. 524 匿名さん

    行き場のないお婆ちゃんなら雨露凌ぐ為に同居してくれるんじゃないかな

  25. 525 匿名さん

    孤独死はまわりにも迷惑かけるからねぇ

  26. 526 匿名さん

    孤独死は悲惨だよ~ミイラとかになって発見されるし事故死扱いだからね~(T_T)

  27. 527 匿名さん

    結婚してても嫁子に見捨てられるし!死ぬときは一人だし!
    とか独りモンのレス待ち~

  28. 528 匿名さん

    有料老人ホームの資金くらいは確保済みだがなにか?
    風呂や階段、脳出血などで家族の見てない間に一人で死んでしまう可能性がもっとも低いらしいよ。

  29. 529 匿名さん

    おひとりさまが悪いとは言ってない
    そう怒るなよ~

  30. 530 匿名さん

    >>514

    家族単位でなんて付き合わないよ。
    面倒くさいもん。

  31. 531 匿名さん

    有料老人ホームも認知症で本人が何もわからない場合、ちょくちょく家族が面会に来て眼を光らせている利用者と、身寄りのない年寄りとでは扱いが違うのではないかと思う。
    まぁ、本人がわからなくなっちゃってるんだから、いいっちゃいいのかな?何か惨めだな。

  32. 532 匿名さん

    墓場です

    主人(70歳)が離婚に応じてくれません

    先に死んでやる。

  33. 533 匿名さん

    既婚者ってつくづく楽天的だね。
    配偶者や子供が面倒見てくれると信じてるんだから。
    姥捨て山のような老人ホームや病院を見学してみるといい。

  34. 534 匿名さん

    老人ホーム内でもイジメとかあるみたいだよ。

  35. 535 匿名さん

    孤独死よりは老人ホームでハブられる方が少しマシ

  36. 536 匿名さん

    結婚生活は抵抗あるが

    結婚式だけはあげてみたいな

  37. 537 匿名さん

    自立型の老人ホームの事務職だけど、最近、夫婦で元気なのに、奥さんだけ、旦那さんだけが、入所希望っていう人が多いんだよ。
    先日申し込みに来た人は、70歳で「妻とは別に生活したいので」と息子さんと来所。入所できて落ち着いたら離婚するんだとか。
    今入所している人にも、「旦那のわがままについていけない」と奥さんだけ入所。その、逆も。勿論、自宅に残っている奥さん・旦那さんは面会に来ません。

  38. 539 匿名さん


    でも、事実でしょ・・・・・

    家族に恵まれない既婚者も多いわけで。
    何のために結婚したんだか、って人。

  39. 540 匿名さん

    レアケースでも引き合いに出さないと…ネ

  40. 541 匿名

    んだんだ☆

  41. 542 匿名さん

    結婚歴ない奴より離婚歴ある奴の方が上的な風潮が納得できん

  42. 543 匿名さん

    レアケースだと思いたいだろうけど、ね。

  43. 544 匿名さん

    独身貴族なんですよ

    羨ましい?既婚の方!

  44. 545 匿名さん

    優良な老人ホームが流行っているのはどうして?
    家族が面倒みないからでしょ。
    今付き合っている彼は、介護の祖父母と半身不随のお母さんがいる。
    もし結婚したら、介護施設にまとめて入ってもらうつもりだけど・・・。
    そうじゃなきゃ、墓場になっちゃうし。

  45. 546 匿名さん

    自分は老後1人でやってくのに
    親の面倒見なくてはならないなんて不公平ー

  46. 547 匿名さん

    エゴイスト女と結婚したら墓

  47. 548 匿名さん

    つまるところ結婚したら損

  48. 549 匿名さん

    もてない言い訳にはもってこい

  49. 550 匿名

    その言葉を信じて50代まで独身を貫いたが何か?
    途中何度結婚という罠にかかりそうになったことか…フ
    結婚するより独身でいる方が何倍も大変な実態を
    知らないだろうなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸