なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 皆さんの節約術

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

皆さんの節約術

  1. 457 453

    >>455さん
    教えてくれてアリガト

  2. 458 購入検討中さん

    源泉徴収見て、がっかり。
    年収が70万下がった。

    この板、読むとほっとする。
    心だけは豊かに保とう。

  3. 459 匿名さん

    ホットケーキミックスに小麦粉を足してかさ増しする。

    >453さん、どういたしまして!

  4. 461 匿名さん

    本を購入するとき、前に金券ショップに立ち寄って500円分の図書券を495円や490円で買ってから。
    それぞれ、買い物券なども同様。

  5. 462 匿名さん

    本は立ち読み専門。
    長らく購入していない。

  6. 463 匿名さん

    無駄使いしない。
    何が無駄かは個人によって異なる。

    目的を持てば自ずと節約する。

  7. 464 匿名

    年間どれくらい節約できるの?

  8. 465 匿名

    酒飲まない、タバコ吸わない。家からお茶を持って行く。これだけでも相当節約なんじゃないのか。

  9. 466 匿名さん

    ついでに弁当持参。

  10. 467 匿名

    ウォシュレットは水&便座オフ(泣)

  11. 468 匿名さん

    ↑夏は快適。

  12. 469 匿名さん

    無料試供できる化粧品は、できるだけ請求する

  13. 470 匿名さん

    無料試供できる“物”は何でも請求する。
    ただし、向こうも商売。
    気をつけないと、痛い目にあう。

  14. 471 匿名さん

    >>469

    自分の個人情報をバラまいていることに気がつかないかな?

  15. 472 匿名さん

    >自分の個人情報をバラまいていることに気がつかないかな?

    良いんじゃない?タダで物を貰うリスクとして

  16. 473 匿名さん

    新聞取らない -3500円
    NHKみない -2800円

    ネットは光  +6000円

  17. 474 匿名さん

    最近安い弁当が無い。
    http://c2.upup.be/f/r/aVZzw3PNmz.jpg?guid=ON

  18. 475 匿名

    貧乏人共めWプ

  19. 476 匿名さん

    >>475
    スレッドの趣旨も読めない、stupid。

  20. 477 匿名さん

    外食は、どんぶり(丼)物が値下がりでオススメ。
    ラーメン(ラーメン屋)は、強気な値段。
    ラーメン屋は、出前のお客さんがあるんで安くしないらしい。

  21. 478 購入経験者さん

    自炊をする、出かけない。
    これが究極の節約術です。
    といっても電気代が高くなるので、寒さに強く
    エアコンや電気ファンヒーターを使わない人向け。

    ちなみ先月から家計簿をつけだしたら、意識が変わった。
    大まかでもお金の動きを把握しておくことは大事。

  22. 479 匿名さん

    車を所有しない事!

    他人には、環境の事を考えて車は所有しないと
    言い訳をする!

  23. 480 匿名さん

    >>476
    無視したほうがいい。
    こういう人は自分がケチつけられると凄く怒るから。
    なんか逆に、貧乏臭い書き込みだよね。

  24. 481 匿名さん

    >>480
    了解!
    >>477
    ラーメンに関して俺たち日本人は、
    1,000円くらいは奮発(?)するんだよね。

  25. 482 匿名さん

    コンビニおにぎり2個の値段で牛丼が食べられるのは確かに安い。

  26. 483 匿名さん

    吉牛、コンビニで売らないかな

  27. 484 匿名さん

    こういうの有ったよ
    http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1862/?from=qa

    こういうやり方は能力だからね できない人が多いと思う...

  28. 485 匿名さん

    >吉牛、コンビニで売らないかな

    吉牛のレトルトは安くない

  29. 486 匿名さん

    ウンコは近くのショッピングモールのトイレでする。休日以外はすいてるし、綺麗。

  30. 487 匿名さん

    切り詰めなくては
    24日まで

  31. 488 匿名さん

    今度も両親の電気カーペット長持ちすれば、いいな。
    小さいクリーニング店に電気カーペット出したらスイッチ入らなくなって
    壊したのにクリーニング屋の兄弟がニヤニヤしていたのが
    むかついた
    小さな個人は、弁償しないから注意な

  32. 489 匿名さん

    クリーニング店で保証やクレームが通るのは大手のみ
    個人事業者は、クリーニング代の返金のみだし
    配達専門は、創価ばかりだから
    自宅洗いが安くつく

  33. 490 匿名さん

    電車賃160円を浮かせるために20分歩くのは有りですよね?

  34. 491 匿名さん

    乾燥機の電気代が安くなった。新型は やはり節約

  35. 492 匿名さん

    煙草が無駄

  36. 493 匿名さん

    たばこは、買うのを止めたよ。
    自分では買わないが、吸ってる、頂いたらね。

  37. 494 匿名さん

    布団丸洗いコースよりコインランドリーがお得。

  38. 495 匿名さん

    某市から神戸三宮に行くのにJRだと600円、私鉄だと360円。歩く距離と乗車時間は倍程かかるけど私鉄を使っている。比較的金回りのよい頃はJR使って楽してたけど。

  39. 496 匿名さん

    床屋パーマ屋は、節約コムで無駄
    1000円カットが一番

  40. 497 匿名さん

    オシャレより西日本産の食材を買う

  41. 498 匿名

    昔の日本人の真似すれば自然に節約出来る。

  42. 499 匿名さん

    毎日いろんな広告が入るけど、日用品の買い替えなんかもほんとにしなくなった。

  43. 500 匿名さん

    趣味は、洗濯レノアハピネス

  44. 501 匿名

    以前、液体洗濯洗剤の詰め替えをよく買ってたが本体を特売で買うほうが得だと判明したので詰め替えを買わなくなった。

  45. 502 匿名さん

    節約は必ずしも美徳ではない。ぜいたくも必要。
    日本は自動車、家電が基幹産業だ。

  46. 503 匿名さん

    芳香剤やアースノーマットとかも
    詰め替え用より本体セットが不思議安い。
    詰め替えは、あまり得でもない
    香り洗濯物に慣れ、クリーニングが無駄

  47. 504 匿名

    基本だが
    一、月曜・パンツ表向き→火曜、水曜・パンツ履かない→木曜・パンツ裏向き→金曜〜日曜・パンツ履かない。
    二、靴下は石田純一のマネして履かない。
    三、散髪は家で女房にしてもらう。

  48. 505 匿名さん

    自炊だな

  49. 506 匿名さん

    去年から冷蔵庫ほしいと価格チェック!
    去年の10月は23万もしたのに現在11万
    10月に新商品が出るとの事
    そろそろ買いかな~と
    今日も昼休みに量販店で価格チェック!

  50. 507 匿名

    近くの大手スーパーで食品・日用品を買うよりもカーシェアリングのパックプランで遠くの激安スーパーへ週1回行って、まとめ買いしたほうがお得です。

  51. 508 匿名さん

    激安スーパーって生鮮品に関しては安かろう悪かろうのところもあるから気をつけてね

  52. 509 匿名さん

    3人前のやきそばを2人で2回分にして食う。

  53. 510 匿名さん

    のモニターだけ買い換えたい。
    出来れば省エネ対策として新しい家電にしたいな

  54. 511 匿名さん

    ↑パソコン?

  55. 512 匿名さん

    蚊取り線香を湿らせて使うと長くもつって昔祖母に聞いた。

  56. 513 匿名さん

    ユニクロは、神品質。
    ドンキ微妙
    シマムラジャスコもなかなか
    洗える魅力がいい!

  57. 514 匿名さん

    時計のベルト交換、正規店に頼んだら5000円以上のところ、3000円のを買って自分で付け替えた。

  58. 515 匿名さん

    落ち着いたらとを安く買う予定。

  59. 516 匿名さん


    絵文字じゃわからんよ。

  60. 517 匿名

    515【眼鏡】【腕時計】です。

  61. 518 匿名

    近藤さんを使わない。

  62. 519 匿名さん

    インナーは学生時代の体操服やジャージ上下。毎日洗濯出来る品質。冬場は、ナイロン、ポリエステル生地のヒートタイプのみ。毛、皮革は、クリーニング代の無駄。
    初詣行ったらユニクロダウンばかりで驚いた

  63. 520 匿名さん

    オセロ中島を追っかけているマスコミがナイロンやポリエステルの防寒着ばかり
    毛や皮革は居ないね

  64. 521 匿名さん

    >518
    後々高くつくぞw

  65. 522 匿名さん

    洋服を買うのを控える

  66. 523 匿名さん

    食材買うのを控える。

  67. 524 匿名さん

    サービス業を控える。

  68. 525 匿名

    タクシーはここ何年も乗っていない。

  69. 526 匿名さん

    ここ何年どころか何十年も乗っていない。。。。。

  70. 527 匿名さん

    都内なら、自家用車買うよりタクシー使ったほうが安上がり。

  71. 528 都民さん

    チャリと歩きとバス利用

  72. 529 匿名さん

    だいたい何処でも歩きます。歩くことで無理な運動にはならず自然に痩せられ健康になりました♪

  73. 530 金持ち嫌いさん

    今日お金1円も使わなかったよ!
    パート先まで歩く!

  74. 531 匿名さん

    自己処理して風俗へ行く回数をなるべく減らす

  75. 533 匿名さん

    TEREってナニ?

  76. 534 匿名さん

    TELだろうな・・・

  77. 535 匿名

    ウケタ!

  78. 536 匿名さん

    地方に住んでいて
    「夕方○○」みたいな地方ニュースにて原油高により商店街の影響で
    地元が取材対象に

    電気代値上げと原油高にて灯油、ガソリン、ビニール、材料が値上げ

    一点一点にて50円〜100円も 値上げ

  79. 537 匿名

    出かける際にブレーカー切ってます。

  80. 538 匿名さん

    もやしを好きになる。

  81. 539 匿名ママ

    貧乏な私は gu gap ユニクロ 無印 イオン モンベル(耐久性と見栄えの意味でお得)もちろん土日
    とかセールでしか買わない。クリーニングはコインズ

  82. 540 匿名さん

    自己破産したつもりで、銀行から現金ひと月5万円しか下ろさない。
    年収800万もあれば、この生活は節約で残りは貯金できる。

    しかし自己破産は仮想だけど、実際は本当にひと月5万しか使えない。
    57歳で年収800万。住宅ローン完済予定75歳。単身赴任歴20年。親仕送り年100万。ローン返済年200万。
    この年になると、節約した全額が親の仕送りになる。
    もし親に何かあっても葬式代が今無い。
    節約はゆとりのある人の言葉だと思う。

  83. 541 匿名

    50代になっても子育て終わってないのは、本当にきつい。老後資金どころではないです。節約するとすれば、食費や娯楽費を削るのみ。

  84. 542 匿名

    食費を減らそ…。

  85. 543 匿名

    ジジイが参加してるのが胡散臭い…

  86. 544 匿名

    確かに

  87. 545 匿名

    外食しない。

  88. 546 匿名

    ごはん食べない
    酒飲まない
    タバコ吸わない

  89. 547 匿名


    きょうは父の日だったのですよね、サーロインステーキのお肉が一枚1500円で、ピーコックストアで父の日用に売られていたけど、20時過ぎに半額になり、2枚ゲット。サーロインステーキは美味しいでしたよー。

  90. 548 匿名さん

    1万円節約番組を参考にする

  91. 549 匿名

    無理して食費を削るのは良くない
    最低限の栄養は摂ろう!

  92. 550 匿名さん

    外食は避けたいけど、仕事に疲れて外食に頼るときもあるんだよね。

  93. 551 匿名さん

    取り返しがつかない事には、いくらでも金かけるが、


    後でどうにでもなることには金かけない。

  94. 552 匿名さん

    節約できるところ‥
    やっぱり食費しかないんだよね。
    付き合いは最小限、外食は論外、趣味はサイクリング。
    自炊でカレー、豚汁、野菜炒めなどを大量に作って2~3日食べつなぐ。

  95. 553 匿名

    洋服なら日暮里が安い。
    ムートンのパーカーベスト、シャツワンピぽいシャツ、ポンチョ型のパーカーのトレーナー を各 200円で買えました。
    ひとよんで 日暮里価格と命名してる今日この頃。

  96. 554 匿名

    禁煙
    (年間15万節約)
    生命保険解約
    (年間20万節約)
    新聞解約
    (年間5万節約)
    軽自動車に乗る
    (年間10万節約)

  97. 555 匿名

    飲みに行かない
    (年間25万節約)
    旅行に行かない
    (年間15万節約)
    実家に帰らない
    (年間10万節約)
    ギャンブルしない
    (年間10万節約)
    風俗に行かない
    (年間20万節約)

  98. 556 匿名

    外出しない
    (無駄な出費が減る)

  99. 557 匿名

    ビール→第3ビール
    (年間5万節約)

  100. 558 匿名

    禁酒

  101. 559 匿名さん

    オナヌーは街頭でティッシュ貰った時だけ

  102. 560 匿名

    体調崩して三日水便で、何も食べてない☆三キロ体重減った、三日間食費ゼロ♪

  103. 561 匿名さん

    もっと痩せろよデブ

  104. 562 匿名さん

    ↑おんどれに言われる筋合いないんじゃ、ボケー☆

  105. 563 匿名

    節約は、飲まない、打たない、買わないこと

  106. 564 匿名さん

    >563それにつきますね~飲み会は付き合いもありますが…
    買い物でも無駄遣いをしたと思わないように、良く考えてから買うようにしてます。

  107. 565 匿名

    会社に水筒を持参したら、自販機の飲料代を節約できます。
    年間5万くらい節約になりました。

  108. 566 匿名さん

    会社に自販機を持参したら、水筒代を節約できます。

  109. 567 匿名

    スゴイ発想だ。
    座布団3枚と言いたいが 節約中なので座布団無しね。

  110. 568 匿名さん

    禁欲

  111. 569 アン

    禁玉

  112. 570 匿名

    愛妻弁当

  113. 571 匿名さん

    家では、もやしメニュー

  114. 572 匿名

    自分弁当

  115. 573 匿名さん

    結婚してから12年間ヘアサロンへ行ってないので、一回の施術が8000円としても月一回換算で115,2万円の節約しています。

  116. 574 匿名

    節約なのか身体に良いものにしているのかは謎ですが家で紙コップ栽培で育ってる大葉サン達で お茶にしたり、南瓜の種を洗って一晩干してレンジでチン☆してフライパンで炒って瓶詰めにして、少しずつ出してお茶にしたり、玉ねぎの皮を水から煮出して、お茶にしてます。
    玉ねぎは最初の外側1枚目にあたるところは捨てて白い玉ねぎに近い皮を使ってます。
    玉ねぎ皮茶は高血圧に効くらしいのですが頗(すこぶ)る低血圧の私には飲むと疲れが引っ込む不思議な飲み物です。

  117. 575 匿名さん

    ミスドは100円セールのときにしか買わない

  118. 576 匿名

    自宅を出る際に冷蔵庫以外のブレーカーやコンセントを切る。

  119. 577 匿名

    半額値引きのリンゴでパウンドケーキを牛乳パックの型で作り、芯も種も皮も酵母作る為、いま瓶の中に放り込み蓋をして、酵母になる為の熟成中。
    上手くいけば1kgで105円の薄力粉でパンを作るつもり。

  120. 578 匿名さん


    すごい!

  121. 579 匿名

    578さん ありがとう。でも、1kg、まるまる使いませんよ。
    もったいないので。
    でも天ぷらとか、お好み焼きにするのに具材すら節約するなら、またパンになることでしょう。 577。

  122. 580 匿名

    豆腐をメインディッシュに。

  123. 581 匿名

    豆腐をメインディッシュにするとダイエットにもなりますね。明日から頑張ってみます!教えて頂いてありがとうございます。

  124. 582 匿名

    冷や麦をラーメンにしたり冷やし中華に。おかげで6月は麺類は冷や麦で まかなえました。

  125. 583 匿名さん

    節約してマンション買うって話ですね。

  126. 584 匿名

    シャワーの温度は低めにする。

  127. 585 匿名さん

    風呂の湯替えは二日に1回

  128. 586 匿名

    基本、風呂は週に1回。

  129. 587 匿名

    飯は1日1回。

  130. 588 匿名

    以前は松屋で、ご飯だけ頼むと丼サイズの、ご飯と普通サイズの味噌汁が付いて150円でテーブルにある紅しょうが、タレ などおかず代わりに食べれば1日1食ですますのも出来ることでしょう。

  131. 589 匿名さん

    牛丼屋で、ご飯だけ注文できるの?

  132. 590 匿名

    出がらしの緑茶を冷やして飲むとおいしい。

  133. 591 匿名

    水は公園で飲む。

  134. 592 匿名

    >589
    松屋で
    以前、出来ましたよ。
    券売機ではなく直接注文して、その場で支払います。

    ご飯を頼むと、お味噌汁も付いてきます。

  135. 593 589

    ありがとう、いつかトライしてみる。

  136. 594 匿名

    いくらなんでも恥ずかしいだろ。笑

  137. 595 匿名さん

    人間の尊厳を捨ててますね。笑

  138. 596 匿名

    明日、味噌汁要らんから100円で頼んでみよう。

  139. 597 匿名

    絶対やらんくせに!
    ネット番長かっ!!

  140. 598 匿名

    >595
    それしか食べられない人の尊厳無視の書き込みだね。

    ちなみに第25状違反 生存権違反だな。

  141. 599 匿名

    断食中。

  142. 600 匿名

    断酒

  143. 601 匿名

    今日は1食だけ。

  144. 602 匿名

    エアコン無し。風呂無し。

  145. 603 匿名

    扇風機も止めて団扇にしようかな。

  146. 604 匿名

    節約なんかしたことがない。する必要がないので。 ゴメンッ!! (^^;


  147. 605 匿名

    それどころか、意識して使っていないと、お金ってドンドン貯まっていってしまう。大変です!!


  148. 606 匿名

    >>605
    となんちゃって…。

  149. 607 匿名

    昼食はところてん

  150. 608 匿名さん

    トイレでは紙を使わない

  151. 609 匿名さ

    クリーニング代は、やはり無駄な出費(笑)
    自宅洗い+コイン


    最強な、

  152. 610 匿名

    トイレは公園を使う。

  153. 611 匿名

    今日の飯は納豆だけ。水は公園で飲む。

  154. 612 匿名

    外に出ない。

  155. 613 匿名

    台風だしね。

  156. 614 匿名

    雨水をためよう。

  157. 615 匿名

    来月から火災保険が値上げ。火災保険に短期加入している人は解約して、新規加入したほうがいいみたい。うちも今月中に手続きしなくては。

  158. 616 匿名さん

    掛け金より中身をよく精査したほうがいいですよ!!!

  159. 617 匿名

    雨水ためるの怖くないですか?
    放射線が。

  160. 618 匿名

    自然保護のためにゴムは、しない
    いつも生です

  161. 619 匿名

    飯は1日1回

  162. 620 匿名

    太陽と共に起き、太陽と共に休む

  163. 621 匿名

    腹が減るから動かない。

  164. 622 匿名

    動くとお金使うからじっとしてる。

  165. 623 ママさん

    お腹がすくと水を大量に飲む

  166. 624 匿名

    浮腫みで大病に

  167. 625 匿名さん

    おやつは止める

  168. 626 匿名さん

    ふとんは使わず立って寝る

  169. 627 匿名

    洗濯しないですむように裸で過ごす

  170. 628 JUNYA

    [スレッドの趣旨に反する投稿、および、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  171. 629 匿名

    服とか、ネットで販売価格底値位迄買わないようにしてる。

    数ヶ月すると、服価格に対して価値観も変わってきたよ。

    服なんかの値段は、ホント原価倍以上で売ってるからね。

    買う時は買う。安室奈美恵のCDも数年ぶりに久々に買ったし。

    節約って、無駄省くこと。上に書いたように価格変動しやすい服なんて高く買うのは無駄だしね。

  172. 630 匿名

    初回限定とか、商戦に負けないことだな。

  173. 631 通りがかりさん

    携帯会社の見直しをしました


    月々も安くなり、
    2000円分のアマゾンギフト番号が貰えました!
     
    CMで見かける通りそのままで安くなりました。

    通話料もマイネオ電話というアプリを使用すると、30秒10円と格安です。10分話し放題プランもあり、選択できるのも嬉しいポイントでした。マイネオ電話は普通の電話と遜色ない使用感ですが、NTTの一部の固定電話には、電話番号が表示されないそうです。

    また、月額100円で、050の番号が使えるサービス(lalacall ララコール)があり、こちらは格安で通話ができ、無料通話も100円分付いてますので、実質利用料はタダです。

    音質も私はあまりこだわらないのですが、特に不便は感じませんでした。電話番号が2つ持てるのは、使い分けができていいですね。

    新規登録したところ、紹介キャンペーンとして、下記のURLをいだきました。新規登録時に下記URLから登録されると、新規登録後2ヶ月程で、アマゾンのギフト番号が貰えるそうです。私もインターネットの紹介URLを介して登録させて頂きましたので、よろしければどうぞお使い下さい。

    マイネオ紹介コード
    Mineo

    http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=W8K5C8Y0G4

  174. 632 マンコミュファンさん

    エアコンの電気代節約術書いてます、
    ダイキンの社員に聞いたこと書いてます

    https://healthyfood-reviews.com/saving-knownow/electric-bill-for-airco...

  175. 633 口コミ知りたいさん

    ホットペッパーグルメを使えば外食やカラオケが便利でお得になりますよ!
    いつも使ってる店がホットペッパーグルメに乗ってないかチェックして損はないです!


    https://healthyfood-reviews.com/saving-knownow/hot-pepper-gourmet/

  176. 634 匿名さん

    風俗に行ったつもりでナニを擦る

  177. 635 匿名さん

    うどん3袋120円はセブンイレブン。
    そのまま冷やしたぬき、月見とろろうどん、なっとううどん、1000円浮くから本を買う。

  178. 636 通りがかりさん

    医療費が高くついた場合は、高額医療控除を活用する!
    これやらないとすごい損しますよ


    https://healthyfood-reviews.com/saving-knownow/medical-reduction-for-l...

  179. 637 評判気になるさん

    1500円分もらえる方法(お金は掛かりません!)

    1月28日まで(早期終了の可能性もあります)
    スマホを使ったコード決済でコンビニなどで使えます。

    ?1ステップ目
     「メルカり」のアプリをダウンロード

    2ステップ目
     メルカり新規会員登録時に1回目のコー「JXVRBJ」
    を入力します。ここで500ポイント入ります

    3ステップ目
     新規登録が終わりメルカりのホーム画面にきたら 最下部にあるホーム、お知らせ、メルぺイ、マイページのメルぺイをタッチします。

    4ステップ目
     下のほうにあるメルぺイ設定を開きます。銀行口座を登録します。(お金は掛かりません!)

    5ステップ目
     メルぺイの画面に戻り、コード決済と書いてある下にキャンペーンがありますのでそれを左にスワイプさせて「1000円分ポイントもらえる」の画像をタッチします。赤色のメルぺイに登録するをタッチして2回目のコード「JXVRBJ」を入力します。1000ポイント入ります。

  180. 638 デベにお勤めさん

    元携帯ショップ店員の経験を生かして、通信料金の見直し相談をしております。
    携帯料金の事などゆる?く発信していきます。
    em-ai.com

  181. 639 匿名さん

    〝安物買いの銭食い〟

    数十円高くても、近くのスーパーで買い物をしたが得です
    安いといい変に遠いところへ買い物へ行くのは馬鹿げてる

  182. 640 買い替え検討中さん

    節約やお得な情報を日々集めることじゃないですかね?
    情報を集めた後は、欲しいものしか買わないのが一番。

    https://www.otokujouhou.jp/
    http://setusoku.com/

  183. 641 匿名さん

    朝パン屋でモーニング
    昼サブウェイ
    夜コメダ
    服わ買わない

  184. 642 購入経験者さん

    みんなの銀行に登録すると1000円もらえるキャンペーンまだやってるみたいだから本当に困ってい方は少しでももらってみてください!
    コード→SBkNSWIG

  185. 643 通りがかりさん

    tik tok Liteでキャッシュバックしてるの発見した。(興味ないから家族分も含めてもらうものもらったらアンインストールした)
    おすすめです
    https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/10/15/190551

  186. 644 匿名さん

    スマホは止めた方がいいですよ。
    平均4000円~5000円ですよね?
    ガラケーなら1000円です。基本料金。

    つまり約4000円/月節約。
    (スマホは多機能ゆえにあれこれ追加で使ってしまうので差額3000円とはなりにくい)

    年48000円の得。

    10年で48万円!
    20年で96万円!

    20年で約100万円貯まります。

  187. 645 匿名さん

    おれなんか癌なって700万ほど保険金入ったよ、無税だぜ(笑)

  188. 646 匿名

    皆さんせこいなぁ。
    金は天下の回りもの。
    私は世のため人のために散財するからいつもお金が突然手元に降ってきますよ。笑

  189. 647 匿名さん

    んだんだ。笑

  190. 648 匿名さん

    よく「○○区ペイ、30%還元」ってあるじゃないですか?
    たとえば渋谷区なら「ハチペイ」、板橋区なら「いたばしペイ」
    葛飾区なら「かつしかペイ」という地域仮想通貨です
    その区の通貨を購入して買い物の際にそれで決済すれば30%キャッシュバックされる。
    皆さんスマホで決済してますけど、あれはガラケーでも決済可能ですか?

    あとペイペイでもよく20%還元キャンペーンとかやってるけど
    ペイペイもガラケーで使えるんですか?

    節約の為にガラケーにしてるのに3割オフ決済できなかったら損では?
    と思ったので質問です。もしガラケーでもGRコード決済できるなら同じでしょうけど。

  191. 649 野次馬

    とにかく歩きます
    犬も歩けばです
    スクーター羨ましい

  192. 650 匿名さん

    あの、>>648の質問には誰も答えてくれないのでしょうか・・・

  193. 651 匿名さん

    ネット掲示板で無駄に費やす時間を外でチラシ配りのバイトでもしな。
    運動とお金になる。

  194. 652 匿名さん

    湯舟のなかで体を洗って 排水しながら湯舟を洗う

  195. 653 デベにお勤めさん

    うんちは溜めて流す。

  196. 654 山田さん

    知らんけど(笑)

  197. 655 匿名さん

    ヒートテック、もこもこウェア。
    熱くて暖房要りません。

  198. 656 林道子

    暖房も冷房もない生活。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸