なんでも雑談「~。・☆専業主婦☆・。~子育てできて最高に幸せ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ~。・☆専業主婦☆・。~子育てできて最高に幸せ

広告を掲載

  • 掲示板
本音? [更新日時] 2016-12-03 13:25:45

自慢したい方、どうぞ~思いっきり自慢しましょう

[スレ作成日時]2009-03-25 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

~。・☆専業主婦☆・。~子育てできて最高に幸せ

  1. 29 匿名さん

    子供ベッタリな親って、子供の自立をさまたげる
    モンスターペアレントになりそう。

  2. 30 匿名さん

    自分の立場でしか物を考えられない頭の弱い親を持つと子供はかわいそう。

  3. 31 匿名さん

    育児サイトじゃないから、子育て専業主婦はすくないのかな。
    子供の寝顔みながら、ウトウトと昼寝する...幸せ感じます。

  4. 32 匿名さん

    「子供のことは、ほったらかしなの~」とか言ってるから
    子供のデキが悪いんだと、なぜ気付かない?!
    今時、ほったらかしで育てれば、楽な方、楽な方へと流されるのは当然。
    それも子供の人生とか言うけど、私はそう思わない。
    教育も大事な育児。

  5. 33 匿名さん

    恐い。

  6. 34 匿名さん

    子どもはかわいいです。
    育児は自分を成長させてくれます。
    場所、育て方は人それぞれです。

  7. 35 匿名さん

    主さんは何でそんな事に執着してるんでしょうかね?
    私には、そんな事が自慢とは考えにくいです。

    ただ、幸せと感じる時はあります。
    2人の可愛い子供にサンドイッチされて寝るのは幸せ感じます。
    ただ、大きくなったらどうでしょうね。。。

  8. 36 匿名さん

    専業じゃない主婦だって、子供を放ったらかしにしているわけではなく、
    かわいがって育てているでしょ。
    なぜそういう人の立場になって考えられないのか・・?不可解。

  9. 37 匿名さん

    最近は本当に躾されてない子供が増えたわ。

  10. 38 匿名さん


    スレ主のことね。

  11. 39 本音?

    おはよん、私がスレ主だけど偽物が現れてるようでもないが
    なにを誤解してるやら?
    それに、私が何に執着していると?
    レス読んでもわかんないよ~

    ところでね、私がここをたてたのは
    よそのスレで専業主婦で子育て自慢は押しつけがましくて鼻につくから読めて欲しいと思ったからよん。
    ここでなら、見たくない人は見ないでいいでしょ

    しかし、始め見て分かったんだけど
    立場の違う人に自慢したい人はここには書かないかもしれないね。
    それから、立場が違う人をいじめたい人もここには書かないかもしれないね。
    で、逆の立場の人が叩きに来ているみたいだね。

    いや、いや、人間って醜いね~
    他人の芝生が青く見えると荒らしたくなるようだわw

  12. 40 匿名さん

    子育て中だけど別に人に自慢したくないし。

  13. 41 匿名さん

    春休みだもんね。
    子どもと一緒に、今日も楽しい一日になりそう。

  14. 42 匿名さん

    ホントにスレ主は性格が悪いね。醜い人間は自分でしょ。
    私も専業主婦で子育て中だけど、別に自慢なんてしたくない。

  15. 43 匿名さん

    私は専業主婦ですが、幸せですよ。
    専業でも兼業でも自分の好きでやっているならどっちも幸せなのでは?

    だけど19さんみたいな書き込みを読むと、育児から仕事へと逃避して
    一人の時間がもてる~なんて喜ぶのは幸せなのか?と疑問に感じます。
    専業主婦でも自分でやりくりして一人の時間は作れるし、断乳できた
    あとはその気になれば飲み会にも行けます。

    >余裕があるから子供にも優しくできるしで保育園様々です。

    たまに孫に合うおばあちゃんの言うセリフかと思いました(笑)。
    余裕があるのは、主に育児をしているのが他人であって、自分が「主」
    でやっていないからですよね。
    「甘やかし」は子どもにべったりの専業主婦のやることみたいに思われ
    ているけれど、実は違うんじゃないかなぁと思いました。

  16. 44 匿名さん

    私は専業主婦で1児の母です。

    『子育てできて最高に幸せ』には大いに共感できるけど
    わざわざ『専業主婦』と限定してるのがすごく違和感を感じますよ。

  17. 45 本音?

    >>42

    私の性格悪い?どうして?
    私が何に執着してるのかな?
    分かるように書いて欲しいな~

    自慢すること無ければ書かなきゃいいじゃない。
    私も自慢することは何もないから書いてない。
    自慢したいけど、スレ違いしかない人にここに書いて欲しいだけだよ。
    書くって、心理学的にも大切なことだよ~

    子育て大変だ、子育ては、育てて当たり前だから批判は受けても誰もほめてくれない。
    バリバリ働いて個人で評価してもらえた頃に戻りたい。
    本音では、そう思っているかもしれない。

    しかし、小さな幸せはたくさんある。
    そのことを自覚し、元気に楽しくすごすためには
    ここに小さな幸せを書き連ねることもいいんじゃない?
    たくさんの小さな幸せを書き連ねていくことで心が広くなるかも?
    このスレにたいする執着ってそんなとこですね。

  18. 46 匿名さん

    44さんのおっしゃるとおりです。
    心が広くありたいなら、専業主婦に限定することはないでしょ。

  19. 47 匿名さん

    スレ主様は理事会板で

    >子育て中の雌が攻撃的なのは、生物学的に考えても自然。

    とおっしゃられております。

    レスに対し、素早く反論や自己主張されるあたりは攻撃的なのかな
    ともとれますが、別に性格が悪いとは思いませんよ。

  20. 48 匿名さん

    保育園に子どもを預けられるのは、ほぼ、兼業主婦の特権でしょう。
    専業主婦が、ネットで小さな幸せを書き込むことぐらい、いいじゃないの~。
    別に、税金や公的資金がつぎ込まれてるわけじゃなし。

  21. 49 匿名さん

    うーん、でも子育てできて幸せ。って言ってる割にはずっと掲示板に張りついてますよね。
    子育てできて幸せなら今の時間そんな暇はないと思うんだけど。

  22. 50 ご近所さん

    〇くえん幼稚園のママさんてほんとおヒマですな。
    あ、k幼稚園でしたっけ?

  23. 51 匿名さん

    ↑あんたも相当ヒマそうだねぇ~

    そう、ここに来る人はみ~~んなヒマ♪

    みんな同じ穴のムジナですた~~~いっ!!

    だから仲良くやりまひょ~~~~♪

  24. 52 匿名さん

    ↑おっ、スレ主登場
    春休みでエントランスに溜まれないからネットに張り付くのねw

  25. 53 入居済み住民さん

    馬鹿チュプども大暴れ。

  26. 54 匿名さん

    53、そういうあなたも同じレベルね~

  27. 55 本音?

    こんばんは、スレ主です。
    52さん、51さんは私ではありません。

    それから、何度も書いていますが
    私は自慢することがないのです。

    書きたくなかったのですが、私の子供は天国にいます。
    今は子供を失ったショックから体調を崩して専業主婦になりました。

    だから、専業主婦で子育てをしてことはありません。
    専業主婦で子育てできることが幸せだと思ったことはありません。

    子供を失ってから、職場で子育ての苦労話や自慢話を聞かされる度、胸が痛くてたまりませんでした。
    お勤めしているママたちは職場で子供のことを話題にできます。
    そうすることで、子育ての苦労も幸せな感情に置き換えることができるのだと思います。
    私もそうしてきましたが、子供を失ってみてそういう話を聞かされることが苦痛な人もいることが分かりました。

    専業主婦になってからも、子供自慢を聞かされるのは同じです。
    いえ、もっとエスカレートしています。
    自分を評価してもらうための材料に子供がなるんです。
    最近、専業主婦の本音が見えてきました。
    なんだか、気の毒に思えてきました。

    専業主婦で子育てできることを自慢できる場があってもいいではないですか?
    ただし、読みたくない人が読まずにすむように
    ここでだけ。

  28. 56 匿名さん

    >書くって、心理学的にも大切なことだよ~
    スレ主様へ
    心療内科の医師から自分の気持ちを書くことで表現するように勧められましたか?
    たしかに、自分の気持ちを書くことで客観的に見つめるられることは事実で。
    しかしそれは、日記や個人のノ-トに書くことであり、こうした匿名の掲示板にではないと思うのです。
    なんといいますか・・・感覚がズレているように感じます。
    釣りタイトルともとれるスレで他人を煽るだけ煽り、旗色が悪くなると個人的な事情を一方的に書く
    それで上手く納められる(同情をひく)と思うのであれば勘違い・間違いなんです。
    もう少し社会性を身につけられることをお勧めいたします。

  29. 57 匿名さん

    スレ主様、正直申し上げてせつない気持ちになりました。私も流産経験が何度もありますが、このようなサイトで煽りのスレッドをたてるようなやり方はしたことはありません。


    悲しみを吐き出すサイトは他にもありますよ。

    スレ主様の心が落ち着きますよう心からお祈り申し上げます。

  30. 58 本音?

    56さんも、攻撃的だね。
    私が、個人的な事情を書いたのは旗色が悪くなったからではないよ。
    他のレスを、スレ主だと勝手に認定したり。それに乗じてなりすますレスがあるから書きました。

    56さんはどうして、レス付けたの?
    自分の日記に書いとけばいいじゃないの?

    専業主婦でまじめに子育てしるけど、それを誰が認めてくれるわけでなく
    批判ばかりされるのが辛くてたまらないと思うようになる前に
    小さな幸せをここに書くことで
    専業主婦で子育てしてる人が、他の人のレスを読んで
    私もそうだと改めて認識して、幸せを感じてもらいたいのよ
    いいんじゃない?
    そんなとこがあっても

    いろんな幸せの形はあるでしょう。
    それぞれの状況で価値観でかみしめていたらいい。
    関係ないスレで、相手を否定して攻撃するのは良くないと思わない?
    いいんじゃない、ここがあって
    56さんが気に入らないのなら覗かなければいいんだよ

  31. 59 ざわざわ

    他人の心情を操作するゲームにハマルと、その麻薬的な習癖から抜けられなくなる。

    掲示板やblogを徘徊するのは、そこにリアルな人間の吐露があり、
    自分のコメントがその悲喜に作用することを期待しているから。

    そして、常に自分が最後のコメントで締める形でないと、相手や周囲に
    何を言われているか解らないし、それが敗北を連想させるため、
    無意識の恐怖に急き立てられる。

    コメントをつけ、コメントされるのを待ち、またコメントをつけ・・・・
    この繰り返しにより、ドSとドMの両方を堪能できるという至上快楽が、
    web上には存在する。

  32. 60 匿名さん

    いちばん攻撃的なのはスレ主だと思う。

    しばらくパソコン閉じた生活をしてみるといい。

  33. 61 匿名さん

    スレ主さんは

    自分は子供を亡くして、子供の自慢しか能がない専業主婦に哀れみを感じるようになり
    このスレで自慢したけりゃしていいから、他所ではしてくれるな

    と言いたいのかな?

  34. 62 白ベレー帽

    ただのかまってちゃんでしょ?
    思ったようなレスが付かないから、方向転換しただけって気がする。
    じゃなきゃ、自分がかわいいだけのエゴにまみれた人間。
    さあ、次はどんな話の展開で反論するのかな?

  35. 63 匿名さん

    >自分がかわいいだけのエゴにまみれた人間

    おいおい、人間てみんなそんなもんだろ?
    どんなに綺麗事言ったって、わが身が大事。

  36. 64 匿名さん

    匿名掲示板で自慢するのって、気持ちいいです。
    もちろん「程ほどに」とは思いますけどね。

    同様に人の自慢も「よかったね!」と思えるようでありたい。
    「嫌味っぽいなあ」と感じたときは、反応しない。
    悪い例をあげて、幸せに酔ってるひとにわざわざ冷水を浴びせることはない。
    そんなことしたら、自分を貶めることになる。
    ここは、自慢しあって気持ちよくなるスレッドになるといいと思ったけど、
    反論待ち状態のひとがいるようですね。
    私には、スレ主さんの望む展開とは思えないです。
    スレ主さん、いかが?

  37. 65 匿名さん

    専業主婦も子育ても、他人に遠慮しながらするような事じゃないと、私は思う。
    主婦がこのスレで自慢しても、しなくても、
    スレ主さんの心の消化不良は、自分自身でしか解決できないよ。

  38. 66 匿名さん

    たぶん、タイトルの

    ~。・☆専業主婦☆・。~

    が無かったら、もっと素敵なスレになったのかもね。

    ちょっと主さんのゆがみが現れている感じ。
    自分自身で解決しないとね。子育てでの幸せな出来事や瞬間って、専業主婦だって、働いているお母さんだって、お父さんだってみんなそれぞれ感じているはずだもの。
    それは、自慢しあうものでもなく、静かに感じるものでしょ。
    ああ、幸せだなあ。
    大変だけどやっぱりがんばろって思える生きる原動力だったり。


    ところで、タイトルって変更できないのですか??

  39. 67 匿名さん

    いいよもう、こんな釣りスレ。

  40. 68 匿名さん

    仕事を持つ主婦★~子育てもできて最高に幸せ。

  41. 69 匿名さん

    はいはい。

    みんな幸せ~でいいじゃん。

    働く夫★ 子育てもできて最高に幸せ。

    ときっとうちの夫も思っているはず・・・

  42. 70 匿名さん

    同じく

  43. 71 匿名さん

    最高に守られた女の幸せ

  44. 72 匿名さん

    その傘が無くなった途端、、、

  45. 73 匿名

    今度は国が守ってくれる!
    この国は女に甘いから。

  46. 74 匿名さん

    ↑生保あるもんね!

  47. 75 匿名さん

    国が守ってくれると言っても、保障されるのは最低限の生活・・

    みじめだから、そんなのは嫌。

  48. 76 匿名さん

    でも、働く気もスキルも無し

  49. 77 匿名さん

    守られ寄生する人生も良いじゃあないの。

  50. 78 匿名さん

    最上級にシアワセ

  51. 79 匿名さん

    ↑(笑)

  52. 80 匿名さん

    子供ができない人に失礼ですね。

  53. 81 匿名

    作れるのに作らない人の方がもっと失礼だと思う

  54. 82 匿名さん

    低俗な話しかできないのか?主婦は。

  55. 83 匿名さん

    短文レスばっかり。。。
    専業主婦ってやっぱり痛いね。。。

  56. 84 匿名さん

    83
    同類以下。

  57. 85 匿名さん

    子供いて本当に幸せ。
    このぬくもり、この甘い匂い。
    無邪気で無防備で無尽蔵。
    このトロケルようなフンワリした幸せは子育てした者にしか分からない。
    この子を産んで本当に私は幸せ者です。
    子供のいない人生なんて考えられない。
    もし子供を産んでいなかったら、私はつまらない人生を送ることになってたでしょう。

    この時期は私の湯たんぽで朝までヌクヌク。

  58. 86 匿名

    虚しい人生。自分の存在価値はそれだけって悲しいな…
    子供産むまで悲惨な人生だったんだと感じる。

  59. 87 匿名さん

    >86
    正論ではあるが。
    30過ぎると人生も先が見えてくる(笑)
    後は我が子に、という気持ちになるんだよ。
    映画「リトルダンサー」の親父の気持ち。

  60. 88 専業主婦

    リトルダンサー、いい映画ですよね。
    「ダイバー」だったかな?黒人ダイバーの話も成し遂げる系でいいですよ。
    話逸れました(笑)

  61. 89 匿名さん

    86のような発想しかできない人は、きっと報われないことだらけな人生なんでしょうね。

    幸せな結婚、かわいい子供、
    それまで悲惨な人生であれば
    裕福な家庭には嫁げない。


    分からないでしょうけど。


  62. 90 匿名さん


    スルーで

  63. 91 匿名さん

    逆を言えば
    子供を持てない人
    可哀相~。。。

  64. 92 匿名

    ↑不妊症の方に言えますか?

  65. 93 匿名さん

    そりゃ面と向かっては言えないでしょ
    望んでるのにそうなれないのが可哀相と言ってるの
    心の中でね

  66. 94 匿名

    ここでの「可哀相」は優越感にとられます。ましてや誰でも読める掲示板ですからね。

  67. 96 匿名

    優越感からの発言ですから

  68. 97 匿名さん

    子供が大きくなった後は
    超馬鹿にされる(笑)

    しかも成長した子供にもね♪

  69. 98

    おまえんちだけだから(笑)

  70. 99 匿名さん

    そうでもない ^^;

  71. 100 伝さん

    100☆
    (^。^)y-.。o○

    子育てサイコー!

  72. 101 評判気になるさん

    おめでとうございます

  73. 102 ご近所さん

    夫の年収が高い

  74. 103 匿名

    いいね♪

  75. 104 伝さん

    ウチの子
    音楽界でピアノ弾くで~♪

  76. 105 匿名さん

    糞ニセ伝の娘に興味ない。

  77. 106 主婦さん

    言えてる~!(笑)

  78. 107 伝さん

    息子かもしれねーじゃねえか!

  79. 108 匿名さん


    糞ニセ伝はだまっとれ

  80. 109 伝さん

    朝から席取り ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    息子ちゃん、応援☆

  81. 110 職人さん


    糞ニセ伝の糞子供は大恥かけ!笑

  82. 111 匿名さん

    んだんだ!(笑)

  83. 112 匿名さん

    死んだらいいのに~!

  84. 113 伝さん

    無事終わった~!

    泣いてしもうた。。 (T_T)

  85. 114 OLさん

    おつかれー
    伝さん☆

    の、こどもか。。

  86. 115 匿名さん

    ニセモノのくだらん自演連投(笑)
    どうせ誰にも相手にされない糞子供(笑)

  87. 116 匿名さん

    下手くそな演奏聞かされたら地獄だぜ(笑)

  88. 117 匿名さん

    文体もすべて同じやからすぐに
    自演連投だとばれるんよ。
    恥ずかしいね、ニセ伝さん(笑)

  89. 118 匿名さん

    糞は糞(笑)

  90. 119 匿名

    やっぱり
    伝さんのファン多いね♪

  91. 120 匿名さん


    糞ニセ伝が悔しくて強がり言ってます(笑)

  92. 121

    熱狂的信者

  93. 122 匿名さん


    みっともない糞自演はもういいよ。

  94. 123 匿名さん

    猿でもわかる自演はもうええ。

  95. 124 OLさん

    伝さん本物
    頑張れ^^

  96. 125 匿名さん


    糞ニセ伝の自演バレバレ(笑)
    恥ずかしいよ(笑)

  97. 126 伝さん

    んだんだ

  98. 127 匿名さん

    伝さん本物!

  99. 128 匿名

    伝さんの時代♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸