なんでも雑談「家に招待しかえさない人って・・・なぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 家に招待しかえさない人って・・・なぜ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-14 09:27:03

特に理由があるとおもわれないのに、自分の家には人をよばないママ友が、
転勤先各地にいます。理由はわかりません。私が嫌われているとも考えましたが、
そーゆうわけでもなさそうです。彼女たちは人の家に子連れで遊びにきますが、
今度は自分のところでとは思わない。。。悪いとは思わないのでしょうか?
私だったら断ると思うのですが、たいていその家の子が遊びに行っていい~?
と話をふってきます。でもうちの子もよその家のおもちゃをみせてもらいたがり
ます。それで、なんでいつも自分の家なのか質問してきます。
最近は鬱屈がたまるのも嫌なので、その手の方とわかれば距離をおくようにして
います。
この類の投稿は他でもみかけます。たいてい対処法が多いようですが、私としては
本当にその感覚が不思議なので、自分がそうだ!という方がいたならその心理を教
えてほしいです。

[スレ作成日時]2009-03-06 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家に招待しかえさない人って・・・なぜ?

  1. 142 匿名さん

    96です

    98さん、私はよそ様のお家も自分で望んで行くことはありません。子供2人は小学生ですが、彼らにもそうしつけています。
    微妙に、よそのお家のプライベートに立ち入るのは賤しいことだという考えが解るようです。 私もよそ様のお宅の暮らしぶりを見たりするのは、はっきりいって苦痛です。肌に合いません。

    わたしは元ANAのCAですが、その時代の友人2名ぐらいでしょうか。お互いの家に行くことがあるのは。

    それ以外の友達や、子供関係の皆さんとは外で会うことばかりですね。

    我が家には1500万のマーブルテーブルはありませんが、親譲りの古陶器は飾ってあります。 もっとするかも。

  2. 143 匿名さん

    1枚で16人がけのテーブルは人造大理石でしか作れないが運べないから嘘
    大理石でも薄っぺらいテーブルであれば子供が乗ったら割れる。
    ひびが入って安物なら簡単に割れる。
    8人がけの天然大理石テーブルで装飾に凝ってても500万くらい。
    金や宝石付けたりするのは別ね。
    それにね、高価な大理石は重厚だから、設置場所が限られる。

    金持ちは人を厳選して家に招くのは正解。
    家の格を落とすから変な人は入れない。
    防犯からもOPENにはしない家がほとんど。

  3. 144 匿名さん

    蒔絵の輪島座卓に子供がのって遊んだと聞く方がリアルでショック。
    あまりの罰当たり行為に子供の足が腐るかと不安になるよ。

  4. 145 匿名さん

    やっぱり嘘ですか?
    どちらでもいいですが、嘘は嫌ですねぇ。

  5. 146 匿名さん

    っていうか、そんなスレではなかったはず・・・

  6. 147 匿名さん

    いやいや、そういうスレ。
    貧乏人がお呼ばれしないと偉そうに言うなとのたとえ話のレスですよ。

  7. 148 匿名さん

    なるほど!

  8. 149 匿名さん

    あのー、テーブルに乗った時点で叱らないんですか?

  9. 150 匿名さん

    貧乏人はしかれなくて愚痴こぼす。金持ちはそんなことお構いなしだと言いたいようです。

  10. 151 匿名さん

    本当のお嬢様は、福祉活動に精を出すって話ですよ。
    金の使い道がもうそれしかないから。
    だから君たちの子供も面倒見てもらったら?
    で、大理石のテーブルに乗っちゃうんだろうね。

    と、話を膨らませてみた。

  11. 152 匿名さん

    何か不思議な話の流れになっている。
    この位の方がやんわりしてきていいかも~!

  12. 153 匿名さん

    いいかなぁ?
    あまり実りのない話のようですよ。
    やんわり・・は、そのとおりですね。

  13. 154 匿名さん

    スレ主さん、お気持ちすごくわかります。
    私は小さな赤ちゃんもいるので、出かけるよりは来てもらう方がいいので
    よくみんなをお招きします。
    一応、グループのメンバー全員に声はかけます。
    みんなも折を見て誘ってくれます。
    でも一人だけ、自分のウチには絶対誘わないママがいます。
    それなのにメールでは「そろそろ集まろうよ」とか「集まる時は声掛けてね」
    と言ってくるので、さすがに、そういうなら自分ちで企画したら?って思います。
    お招きしたらおもちゃや食器の片付けが少なからずありますよね。
    みんながお招きして同じようにそういう負担のに
    ひと家族だけ招かれるばかりで招かないのは問題ありだと思いますよ。

  14. 155 匿名さん

    そんなに深いかな?

    多分離職中のご主人様が一日中家にいるか、引きこもり中の歳の離れた兄が
    いることも考えられないですか?

    または特定の宗教団体の信者で、家の中にどうしても隠せないアイテムがあるとか。
    周囲のセレブと生活レベルが著しく離れているとか。

  15. 156 匿名さん

    光熱費の節約

  16. 157 匿名さん

    大理石のテーブルは割れるというか、欠けますよ。うちのは八人掛けで軸が真ん中にあるタイプですが端の強度があまりありません。子供にはぶら下がったりしないように言っています。
    ちなみに備え付けだから移動はできないですよ。
    1500はしませんが片手は近いかな。

    そもそも、このスレに使用人のいる人なんていませんよねー。庶民にはわかりませんって。

  17. 158 匿名さん

    小さい子供が大理石のテーブルで遊んで頭でも打ったら大事です。
    我が家の子供だけなら危険性について話して聞かせテーブルの周りでふざけないように躾ます。
    が、余所のお子さんにそのようなことができますか?
    集団で余所のお子さんをお招きするなんて無理です。
    同じような生活レベルで躾られたお子さんでなければお招きなんてできません。
    調度品を壊される心配よりも事故の心配です。

  18. 159 158

    同じ理由で、私の子供は同じ生活レベルのお宅にしか遊びに行かせません。
    どんなことを覚えさせられるか不安ですから。
    しかし、仲間はずれにしようとかそういう気持ちは全くないのですがそのように思われる方がいます。
    同じ園で同じ生活レベルかと思って1度はお誘いにのり訪問させていただいたらに違うことに気がつき
    早々に帰宅し、距離を置いたのですがそのことを攻められることもあるのですよね。
    2度と同じく鉄は踏まぬように気を付けます。

  19. 160 匿名さん

    はあ。

    たいへんですねえ。
    気を付けてください。

  20. 161 匿名さん

    >>159

    相手方のレベルが上と下のどちらだったのですか?
    下とはどんな感じでしょう。住まいの広さとか作りですか?
    親御さんの雰囲気が違って引いちゃうのは わかります。
    自分が子どもだったころ、子供は普通だったのですが、金髪くわえたばこ両親のお宅に遊びに
    行かせてもらった時に ちょっと違うかも と思ったのを覚えています。外にたばこをポイ捨て
    してるのをみて、この家もう来たくないなって思ったんですよね。

    上は問題なくないですか?上品とかいい人な場合ですけど。
    ドラマとかで お金持ちだとわかると周りの人がすり寄ってきたり
    あなたにはわからないから とか言って避けたりする あのシーンと同じ?
    ねたんじゃうから 予防するって事?
    そんな理由だったら お金持ちさん 悲しいだろうなあ。

    500万くらいの収入差ならあまり生活は変わらないような気がするのですが
    いくらぐらいの格差で 付き合えないと思われちゃうのでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸