なんでも雑談「あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-05-01 10:17:49

やらなければならない事がたくさんあるができない・・
やる気がでない~そんな事ないですか?

そんな時どうしていますか?
贅沢病と言われたらそれまでですが・・

[スレ作成日時]2012-04-23 12:26:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。

  1. 1 匿名

    ちょっとした嫌な事で1日ぼうに振ってフテ寝はあるよ。

  2. 2 匿名

    贅沢病だ~気のすむまで眠ると治る。もしくは気分転換して他の事を考える。

  3. 3 匿名さん

    ありますね。
    そんな時は開き直って、何にも考えず、甘いお菓子バクバク食べて、漫画読んで、ゴロゴロするよ。

  4. 4 匿名

    あきらかに更年期ですね。

  5. 5 匿名

    そうですね。いろいろ考えるとやらなければ・・と思ってしまうので

    ぼー^0^っとしてますよ。

  6. 6 匿名

    更年期かもしれないですね。最近特にやる気がないです・・
    ちょっとした事でイヤになる事おおいです。

  7. 7 匿名

    そんな時は ぼーと^0^しましょう。無理をしてはいけません。

  8. 8 匿名

    ですね。

  9. 9 匿名さん

    更年期って幾つ位になるの?
    スレ主さんはお幾つの方でしょうか?

  10. 10 匿名

    なんとなくわかります。
    こんなにお天気いいのに洗濯もしないでお家にこもっています。
    夕食作るのもたいそうです。

  11. 11 匿名

    9さん
    40代です。

  12. 12 匿名

    更年期には早いですね。
    でも早い人は40歳からくるそうですが。

  13. 13 匿名

    個人差があるのでしょう。

  14. 14 匿名

    早い人なら30代後半で更年期になりますよ。もちろん個人差もあり、症状も異なります。

  15. 15 匿名

    閉経前後10年を更年期。
    なげ~よ(T_T)

  16. 16 9

    11さん
    私も40代です。
    よく同じようにだるくてやる気が無くなる事があるけど、更年期だったのか・・
    まだ早いと思ってました。
    不妊治療に通っててまだ子供産むつもりでいただけに、ショック・・

  17. 17 匿名

    雨が続いてて憂鬱。朝から貧血気味の私に夫がテレビ見ながら横になれば?気持ちがこもってなくてがっかり。

  18. 18 匿名

    16さん
    そうだったのですか・・。
    なんかだるくてしんどいですよね。
    更年期、まだまだ長く続きそうですね。なんとかのり切りましょうね。

  19. 19 匿名

    >17さん
    気持がこもってないのはよくありますよね。
    この間、うちもスーパーの袋たくさん持ってるのに言わないと持ってくれない。

    その事を言うと一言いってくれればいいのにーだって!
    その前に気づいたら?って話ですよー

  20. 20 17

    男の人ってそうですよね?うちも言ってくれないとわからない!と必ず言います。でも女性は言う前に気付いてほしいと思うんですよね。男女の違い、難しいです。

  21. 21 匿名

    くるねこ大和、面白いですよー何も考えないで観るだけも楽しい♪

  22. 22 匿名

    あはは、おもしろい♪ネコちゃんですねー

  23. 23 匿名

    世間は足早に動いていて自分だけ時間が止まってる感じです。命の母いいのかしら?

  24. 24 匿名

    命の母効かなかったよ(T_T)

  25. 25 匿名

    そうでしたか・・

  26. 26 匿名さん

    うちの旦那も気は効かないです。
    言わなくても分かってよ~って思ってるだけではストレスたまるので
    私はガンガン言います。
    重い!持って。しんどい!お茶入れて、肩揉んでって。

    何も言わなくても察して、自らやってくれるのが理想なんだけど
    言えばやってくれるんで、気がきかなくても、彼の愛は伝わってきます。
    体が辛い時は遠慮なく、して欲しい事を口に出して甘えてます。
    それが出来るのって旦那にだけだものね。

  27. 27 匿名

    なんか悲しく辛い・・ちょっとした事で落ち込む・・孤独感に襲われる。
    気分転換もできないなぁーというよりする気になれない。

  28. 28 匿名


    やっぱり更年期。

  29. 29 匿名さん

    >27さん
    分かります。私の場合、毎日ではなくて定期的に
    ネガティブな気持ちになり、だるくてしんどくて動けなくなる。
    そういう時はただひたすら寝てますが。
    多分ホルモンのバランスが崩れてそうなるんでしょうね。
    これが毎日だと辛いだろうなあ。

  30. 30 匿名

    寝てるのが一番ですね。

  31. 31 匿名

    一生寝てろ バカ!

  32. 32 匿名さん

    とりあえず、不倫でもすれば?

  33. 33 匿名

    >31

    **のくせに黙れ!アホ!ボケ!

  34. 34 匿名

    朝からだるい。
    何もしたくない。

  35. 35 匿名

    んだんだ。

  36. 36 匿名

    もったいない!せっかくの休みなんで遊びに行ってきます♪

    お天気いいですよ♪散歩でもしたらどうですか?

  37. 37 匿名

    お天気いいなぁ~と思うのだけど・・やっぱだるい・・・

  38. 38 匿名

    とりあえず布団干した。
    洗濯機回してる。
    散歩する暇があったら横になりたい。

  39. 39 匿名

    んだんだ。

  40. 40 匿名

    皆 病院で看てもらえ

  41. 41 匿名

    ↑お前も行け

  42. 42 匿名

    徒歩一分のクリーニング屋行くのもめんどくせー(T_T)

  43. 43 匿名

    病院に行く⇒必ず治る
    とは限らない。
    世の中はそんなもの。

  44. 44 匿名

    医者や福祉関係者も、
    やる気がしない患者は適当に対処したりする。

  45. 45 匿名

    医者の対応の悪さに逆にストレスになる。

    治る病気もなおらんわい!

  46. 46 匿名

    自然に治るのをだらだら待つ!
    治る頃にぼ けが始まる。
    そして死ぬ…
    人間て40迄が華かもね。

  47. 47 匿名さん

    いやいや60,70も花ですぞ♪健康であれば老後も楽しい♪
    ありゃ?定年じいさんのスレ間違い??

  48. 48 匿名

    皆さん死んだら花になるんだよ

  49. 49 匿名

    カルマを消化しないで死んでも輪廻転生で同じ人生が用意されるだけですよ?

  50. 50 匿名

    40過ぎたら気力なくなりました。

  51. 51 匿名


    それが更年期です。

  52. 52 匿名

    旦那が五十肩、自分の更年期だけでも大変なのに旦那の世話で休めず、更にしんどい。

  53. 53 匿名

    んだ

  54. 54 匿名

    49
    宗教団体の方ですか?

  55. 55 匿名さん

    ぶらぶら病とは?

  56. 56 匿名さん

    禁パチしんどい。

  57. 57 匿名

    40過ぎたからって更年期じゃねーし

  58. 58 匿名

    56
    しんどかったら無理する必要ないよん

  59. 59 匿名

    アッチもしんどい訳

  60. 60 匿名

    元気なったので遊びに行こう♪

  61. 61 匿名

    大人しく寝てろ バカ!

  62. 62 匿名さん

    眠れない、食欲がない、気力がわかない、いつもしんどい ・・・・・・ で働けない・・・
    はい、生活保護へいらっしゃあーい!

  63. 63 匿名

    >61 うるさい!チンカス!

  64. 64 匿名

    くさっ!屁が出てみも出た~ 生活保護行きだなぁ~

  65. 65 匿名

    ↑生活保護のハンコもらえるよ!太鼓判じゃ!(笑)

  66. 66 匿名

    今日はしんどい上に頭が痛い。
    薬飲もうかな。

  67. 67 匿名

    地酒を一杯

  68. 68 匿名

    平日の仕事が疲れちゃって土日なにもする気が起きない。
    病気かなあ…

  69. 69 匿名

    んだんだ。

  70. 70 匿名

    家族全員の生活リズムに合わせなくてはならないので大変。深夜に帰ってくるのもいれば、早朝に出かけるのもいるから睡眠時間が減ってる上に疲れが残る一方です。近いうちに自分が倒れてしまうかも。

  71. 71 匿名さん

    ホント、だるくてたまらん。

    朝からテンション高いやつ嫌い。
    弁当作って、朝食作って、洗濯して、掃除して・・・。
    のんびりする暇もなく昼が来る。

    一人なら適当に済ますけど
    「ばーさん」が居るからキチンと昼ごはん作って・・
    昼寝したくても気兼ねして出来ない。

    あ~~~一人でのんびり、ごろごろしたい!

  72. 72 匿名


    同居?

  73. 73 匿名

    私も同居した時あったなあ。数ヶ月。インコをベランダに出そうとしたら。ネコが優先とか言わせて。結局、数ヶ月で同居はやめたけどね。その時は主人は土日も出張でいなくて。同居してた時はリビングでくつろげるわけでもなく実家に帰っていたら 姑から中傷されたよ。今は、数年前から連絡とってませんが。 今日は仕事は定休日だけど。以外に暇すぎると躁鬱っぽくなるんだよね。仕事してる日の方がいいのかも。

  74. 74 匿名さん

    同居ではないんですが、兄夫婦のところと行ったり着たりです。

    兄嫁はとても出来た人でテンション高く、
    いつも活動的なので私とは正反対です。

    ばーさんも活動的でスポーツクラブに行ったり
    習い事をいくつもしてます。(私が送迎係り)

    常に何かしてて、ぼーっとするのは嫌いだそうです。
    私はぼーっとするのが大好きなのに・・・(><)

  75. 75 匿名

    >74さん
    大変ですね・・送迎係もするのですか?
    義母さんがジム行くぐらい元気なら1人で行けばいいのにね。

    時々用事を作って外出してお茶飲んでボーッとするのもいいですよ♪

  76. 76 匿名さん

    手間代は欲しいね。

  77. 77 匿名

    んだ。冬うつ病ってあるらしいよ。この時期、気持ちが沈んでやる気ない人多いよ。

  78. 78 匿名

    お怠け症候群 退散

    エィ

  79. 79 匿名さん

    しんどい、やる気ない、気力もない。
    今、元気な人みたら疲れる。
    冬季うつ、毎年です。
    もう何もかもいや!!
    何しても吐き気する。
    毎日つらい

  80. 80 匿名さん

    ↑なにか処方薬飲んでいますか?飲んでいないようなら温かい飲み物を飲むとか温かい食べ物を食べて早く寝てください

    明日の仕事に差し支えますよ

    神経質は身体に悪いですからリラックスを勧めます

  81. 81 匿名

    >79さん同意です。

    この時期つらいです。春になり始めると元気になるのですが・・・
    ついこもって寝てしまいます。

    >80さんこんな時って病院行ったほうがいいのでしょうか?

  82. 82 匿名

    冬うつは自然に治すしかないんでは?
    しんどかったらお薬もらってくるしかないよ。

  83. 83 匿名さん

    もうすぐ春がくるさ、気ながにゆったりと。。。

  84. 84 匿名さん

    81さん80です
    「うつ」と思えば「うつ」

    気の持ちようで人の心は弱くなり強くなります

    病は気からと言われていますね


    やる気がないのも気持ちの問題です

    やらなければ済むことではないでしょうか

    逃げている訳ではないと思いますよ

    自分を責めてはいけません

    立ち止まらず深く考えずスルーしましょう


    寒いので温かいもの食べてゆっくり休みましょう

    もし体調が悪い(熱や痛み、吐き気など)ようなら病院へいきましょう


  85. 85 匿名さん

    あと2ヶ月もしたら少しは楽になるかな。

    今はもう寒くて、だるくて、眠くて・・・

    桜喜ぶ元気ないかんじ。

    体も頭も重く、人間不信、ストレス、心配事、たくさんありすぎて疲れてしまい、もう冬眠したい。

    いつも2月が1番ひどくなるのよね。まだ続くのね・・・この状態が。

  86. 86 匿名

    全身だるいです。何かいい薬ありますか?

  87. 87 匿名さん

    何もかも忘れてグッスリ眠りたい~
    今日、2回も昼寝しちゃった。
    考える事多いと脳が疲れてすぐ眠くなるんだけど朝早く起きちゃう。朝6時に目が覚めてベッドから出られず時間もったいないな。
    気力ないから外に出ないし体力使わないけど疲れるの。


    薬?
    ユンケルとか?1本1千円以上するやつどうかな。

    早く温泉行きたい。露天風呂入りたい~


    あ~シンド!

  88. 88 匿名

    いいですね温泉や露天風呂…体の芯まで温まりますね。いい温泉は九州とか新潟とか山形にあるんですよね。やはり日本は四季があるし寒い時は温泉ですね。

  89. 89 匿名

    不思議と冬鬱って温泉入ると忘れています。
    美味しい食事と温泉…一時的ですがその時は脱力感も忘れています。
    暖かく、温かい食事っていいかも?です。

  90. 90 匿名

    気合いだ

    気合いだ

    気合いだ

    人生

    気合いだ

  91. 91 匿名さん

    甘ったれるな。寒中水泳でもしてこい。うちの会社に来ればそんなこと言っていられなくなるから来てみれば?

    離職率高くて入れ替わり激しいIT会社だから誰でもすぐ入れるよw

  92. 92 匿名さん

    そうなんだ。2月に旦那と高級な温泉旅館に行く事になってるけど、私は正直行きたくない。
    一度は行っておかないと、行こう行こうとしつこく言われるから行くけど。
    3月には友達に違う温泉に誘われてるけど、こっちは何とか理由を付けて断ろうと思う。
    用意して出かけて新幹線乗って観光して。
    考えるだけでしんどい~(T_T)
    私は家から一歩も出ず、何カ月だってゴロゴロして過ごせるんだけどなあ。
    そういう人間は、周りに心配され、外に引っ張り出される。
    私を想ってくれてるので、大きなお世話と言いたくても言えない。
    嘘付いて無難な理由付けて何とか断ると、どっと疲れる。
    連れ出されると、しんどいからお酒ばっかり飲んでしまう。

  93. 93 匿名さん

    92のそうなんだは温泉行きたい人へのレスです。

  94. 94 匿名さん

    しんどい

  95. 95 匿名さん

    ↑大丈夫?70%で頑張れ―!

  96. 96 匿名さん

    一番気候がいい気持ちいい季節なのに疲れが溜まってる、この2日引きこもり。
    何にもする気にならないのに1日すぐ終わる。命には限りがあるって事わかってるのに無駄に時間だけが過ぎてゆく。
    転機・・・こないかなぁ

  97. 97 匿名

    温泉行ってきた
    メシ不味かった
    風呂場までが遠かった
    あのホテルにはもう行かない
    体が重〜い
    今度は掛け流し風呂が部屋に付いてるプランにするぞ

  98. 98 匿名

    プチトマト苗早くプランターに植え替えてあげなきゃいけないのにメンド
    イ~(>_<)

  99. 99 匿名

    今の時期なんでもめんどい~無理しないで後回しでよし。ゆっくり休もう。

  100. 100 匿名

    んだんだ。

  101. 101 匿名

    97風呂場まで遠いというのは…手前のホテルのほうがいいぞ。霊が出るそうだが。

  102. 102 匿名さん

    霊が出るホテルより、風呂場まで遠いホテルの方がまだいいよ。

  103. 103 匿名

    ↑霊をみたんだな?

  104. 104 匿名

    温泉いいな〜

  105. 105 匿名

    行くまでがめんど~

  106. 106 匿名さん

    土曜日なのにぱっとしない。

  107. 107 匿名

    ひま~土日寝てまた仕事~

  108. 108 匿名

    暇がええで。ゆっくりお休み~

  109. 109 匿名

    土日は寝てます。
    買い物もネット注文
    女性もデリヘル

  110. 110 匿名

    月曜日はやる気も気力も失せる

  111. 111 匿名

    月曜日、仮病で休んだ。
    ヤル気ないけど、明日は会社に行こうかな。

    モチベーション上がらない

  112. 112 匿名

    そんな時は一休み、一休み~たまにずる休みはいいよ。

  113. 113 匿名さん

    一休みって何連休すれば一休みになる?

  114. 114 匿名さん

    365日休みたい。

  115. 115 匿名

    朝起きるのが辛い。起きずに寝ていたい。

  116. 116 匿名

    これから梅雨だ~ジメジメだ。

  117. 117 匿名

    暑いから何もやる気起きない

  118. 118 匿名

    最近まったく寝られへんねんな~

  119. 119 匿名さん

    あーもーやだ、やだ、やだ!台風のせいだ!

  120. 120 匿名

    あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない・・あれもない。

  121. 121 匿名さん

    そうそう、眠れないんじゃろー、食欲がないんじゃろー、

    栄光の生活保護じゃのー よう頑張ったのー もう安心じゃー

  122. 122 匿名さん

    生きているのが苦痛だよ。

  123. 123 匿名

    あいも変わらず ややこしいな

  124. 124 匿名

    多分 身体のどこか悪いかな

  125. 125 Maria

    傷病手当てを受けて休みはじめた
    鬱ぎみでしんどくて。
    でも会社が異常な稚拙会社なので
    辞めるつもり。
    自分らしく生きていないせいで
    鬱なるってきいた

    でも鬱は全然珍しい症状じゃないよなー

    本人にしかわからん辛さあるけど

    とりあえずたくさん
    しんどい人がいるので少しだけ
    心のよりどころ此処は。
    書き込みするぞー!!
    しんどいよー!!
    楽しいとか以前の自分は
    どこやー??

  126. 126 Maria

    疲れたー仕事辞めました!

  127. 127 匿名さん

    >>126 Maria さん

    負けるなよー、心を癒せよ。

  128. 128 匿名

    やる気出して! 気力出して! 生活保護勝ち取ろう!

  129. 129 Maria

    >>127 匿名さん

    ありがとうございます!
    心癒えるまで休んでもいいですか?5年走り続けてブラック企業で体壊しましたw
    ネットは得意ではないんですが、書き込めばこうやってお返事を下さる名も知らぬ日本のどこかの人がいるんですね!!
    すごい!弱音吐く場所がなかなかなかったので嬉しくてね( ;∀;)

  130. 130 Maria

    >>128 匿名さん
    ありがとう!3ヶ月ほどまえまではフツーにあったやる気気力をとりもどすために
    傷病手当てをうけ休もーとおもいます!

    そして明日はフツーに友達の結婚式に参列に!ただの報告になりました

    顔も何もしらないので何てないことも書けます
    なんかありがと~ !
    今は自分のことだけは嫌いになったら
    終わりだと思ってもがいてます

  131. 131 匿名

    闘魂ビンタ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸