注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハナハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハナハウス

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-27 13:16:47

現在狭小の土地で、マイホームを検討中です。土地は祖母の残してくれた土地なので、狭小ですが、その土地で建てられる家を建てたいと思っています。
そこでハナハウスとゆう会社が気になり、ネットで探してるのですが、口コミや評価が全くないので、どなたか、ハナハウスについてご存知の方おられましたら、実際にハナハウスで建てられてどうなのか、お話を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-22 23:07:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハナハウス

  1. 21 匿名さん

    個性が強いというのはデザイン性に関して、という事でしょうか。あと仕様面とか。
    提案してきてくれるくらいだったらいいんじゃないかと思いますけれどね。
    それを決めるのは、施主側ですからね。
    好みに合わないのなら、ハッキリいらない旨は言ってもいいんじゃないかなと思います。
    デザインは本当にその人の感性次第ですもの。

  2. 23 匿名さん

    社長の執念とも言える、良い家つくりには頭が下がります。

  3. 24 匿名さん

    体験に基づいた極めて具体的事実を投稿したのに、10日もしないうちに削除されていた。
    レスにかじりついて火消しに躍起になってる暇があるなら
    ひとつひとつの仕事に対して、もう少し真面目に誠実に向き合うといい。


    職人を自負するなら作品に責任とプライドを持ち、言い訳はするべからず。

  4. 25 匿名さん

    住んでからの内覧会というのは経年での変化とかを見せたり
    住み心地とかを教えたりなどのイベントなんでしょうか。
    私もこういうお付き合い苦手なのでちょっと億劫かなと感じます…。
    お断りとかはできないんですかね。うちも小さい子がいるので多分家は
    片付ける余裕すらないほどの状態になるかなあと予想してるのですが。
    建てる方としては良いイベントだとは思いますけどね。
    やっぱり聞いてみたいことはたくさんありますし。皆さんどうされてるのでしょうね。

  5. 26 匿名さん [女性 40代]

    >住んでからの内覧会というのは経年での変化とかを見せたり
    >住み心地とかを教えたりなどのイベントなんでしょうか。

    うちはハナハウスで建てました。
    ハナハウスは、無理やり内覧会をしたりしませんよ。
    内覧会の時には、お掃除をしなくてはいけない手間はあるけれど、スタッフがいらっしゃるついでにいろいろお聞きしたり、吹き抜けの高い場所の照明の電球などを交換してもらったり、ウィンウィンの関係だと思います。
    やりっぱなしじゃないところが、ここのすごいところです。
    それから、大きなメーカーさんは、建てるまでに何回の話し合いができるのか知りませんが、ハナハウスはレンガ、タイルひとつひとつからお客さんの言う事を反映するので、時間をかけてくれます。
    大手のFさんなどでは、3回しか相談ができず、それ以上だと一回につき1万円いただきますと言われましたよ。
    たくさんメーカーさんを見てまわりましたが、漆喰を使って建てられて、細かいところまで自分で決められて、たくさんの相談にも嫌な顔をせず、建てた後のメンテナンスがすばらしかったので満足しています。
    また、ほかの口コミで床暖を使えないと書かれていましたが、わたしの家は一部ガスの床暖です。
    なぜ、嘘が横行しているのかわかりませんけれど、もしほんとうに興味があったら行ってお聞きになったらいいですよ。

  6. 27 匿名さん [男性]

    上記の投稿内容に、賛同します。ハナハウスさんは、決して無理なことやこちらが嫌がることをやったり、言ったりされません。逆に、とことん話を聞いてくれます。お洒落なイメージがありますが(実際お洒落ですが)恐らくハナハウスさんの哲学は、基本性能が良い家を作ることにあると感じます。職人気質で、手抜きの無い工務店だと思います。

  7. 28 匿名さん

    住めば住むほど居心地が良く、デザインも素晴らしく、来訪者の方からいつも褒めてもらえます。メンテナンスも、小さな事でも親身に、住む側の視点に立って解決策を提示してくださいます。見積もりの出し方も誠実。温かい工務店です。

  8. 29 匿名さん [男性 40代]

    いい工務店さんだと思います。みんな、とても親身です。

  9. 30 [男性 30代]

    最近よくある工務店。
    悪くはないと思うが、施工方法など特に良いとも思わない。
    小規模の割には仕事は貰える方だと思う。
    やりがいがあるというより、お客の要求あり過ぎで大変。
    メーカーと比べると先行きが不安ではある。
    できればメーカーの仕事がしたいとは思っている。

  10. 31 働くママさん [女性 40代]

    メーカーにできないことをやることがハナハウスの良いところなので、メーカーの仕事は頼まれても断ると思いますよ。
    良さが消えます。



  11. 32 入居済み住民さん [女性 40代]

    >やりがいがあるというより、お客の要求あり過ぎで大変。
    >できればメーカーの仕事がしたいとは思っている

    これを書いた人の意図がわかりません。
    まるで占いのようですね。

    わたしが家を建てる時、「書斎は適当でいいんです」と言ったら、「せっかく建てるんです。こだわりましょうよ」と言われましたよ。
    世界にたったひとつしかないお家を作ってくださるとHomePageに書いてあったのは、当たり前だと思います。
    自分の選んだ土地の形も、家の形も、間取りも、使う素材も、みんな建てたい人が選ぶのですから。
    そうじゃなければ、「うちで(ハナハウスで)建てる必要がないでしょ?」と言われましたよ。
    ハナハウスは、メーカーと比べて決して安くないのですが、それ以上の仕事をしてくださいました。
    いろいろな要望に挑戦することが好きな会社だと思いますよ。
    だから、メーカーのような数日で組み立て上がる「リカちゃんハウス」のような家に興味はないでしょうに。

  12. 33 匿名さん

    32さんの話からは自信と思いやりを感じる内容です。こだわりは伝えたほうがいいですよねえ。これに関しては伝える内容が不足していた場合に完成後に不満が生まれることを回避するという要素も含まれるんじゃないですか。

  13. 34 匿名さん

    せっかく建てるからこだわりましょうよ、って素晴らしいですよ。
    面倒なことは避けたいと思ってもそういうこともあるかなとは思うこともあります。
    でも面倒がらずにそういう風に提案してくれるのは頼りになるなぁと思います。
    せっかく安くないお金を出すのですものね!

  14. 35 匿名さん

    ハナハウスの土方はめちゃくちゃうるさい
    騒音の苦情を入れたけど数日後にはまたうるさくなってました
    従業員の教育も出来ないろくな会社じゃないです

  15. 36 匿名さん

    施工例を見ているだけでもかなりデザインにこだわっているのがわかるので、
    こちらの書き込みを見てやっぱりなぁと思いました。

    最近流行りのデザインを取り入れているみたいですが
    いわゆる「男前デザイン」って流行りものではありつつも昔からある無骨なタイプのデザインですから
    あまり時間がたったときに古臭くは感じなくて済むんじゃないかなと思いました。

  16. 38 匿名さん

    実際に建てられた家の写真を見ていくと、童話に出てくるようなクラシカルで
    夢のあるデザインもあれば、美術館のようにシャープでモダンなデザインもあり
    多種多様なプランがあり目移りしそうです。
    こちらは自由設計なのでしょうけど、メーカーさんが勧めるデザインのベースと
    なるものがあるのですか?

  17. 39 匿名さん

    オリジナル外観、オリジナル家具というものが多くあるのだなぁと写真を見ていると思いました。
    ワンオフで作ってくれるということになってくるのは
    とてもいいのだなぁと思います。奇抜なデザインというわけではなくて、あくまで家のサイズ、家のテイストに合わせて作っている、というスタンスを感じることが出来ました。

  18. 40 匿名さん

    何年経っても、どんな些細なことにも相談に乗っていただき、不具合があれば社長が飛んできてくれます。素晴らしい対応です。

  19. 41 匿名さん

    小さい空間でも、大容量とか
    空間を使うのが全体的に得意なのかしら、というように感じられました。
    あと、木の質感というかそういうのを見せるのがとても上手である、と。
    単にフローリングでも
    敷き詰め方によっていろいろとカラーがかわってくるものなのですね。
    そういうものの相談もきちんと乗ってくれるのだったらとても良いと思います。

  20. 42 他工務店で新築済

    ハナハウスさんの中古住宅を賃貸用に購入しました。
    つまり私は、ハナハウスさんとは法的な契約関係は全くありません。

    築10年を超えており、これまで入居者さんから建物について2回クレームがありました。

    ダメ元でハナハウスさんにお願いすると、社長が快く応じてくださって、軽微な方は無料で修繕してくれました。

    建てて終わりの業者が多いですが、地域密着型とあって、一軒一軒をかなり大切にされている事が感じられる応対です。

    持ち家は他店で建てましたが、また機会があればお願いしたいと思える工務店さんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸