注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハナハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハナハウス

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-27 13:16:47

現在狭小の土地で、マイホームを検討中です。土地は祖母の残してくれた土地なので、狭小ですが、その土地で建てられる家を建てたいと思っています。
そこでハナハウスとゆう会社が気になり、ネットで探してるのですが、口コミや評価が全くないので、どなたか、ハナハウスについてご存知の方おられましたら、実際にハナハウスで建てられてどうなのか、お話を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-22 23:07:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハナハウス

  1. 43 匿名さん

    アフターがきちんとしている…というか、本当に責任を持って対応してくれているのだなぁというのは
    みなさんが書かれている内容を見ていると感じられます。
    そういう姿勢が続いてくれるといいですよね。経営者が変わると、会社の雰囲気も変わると聞きますが
    そういうことがないと、ずっと安心していられます。

  2. 44 匿名さん

    地域密着型の小さいメーカーの掲示板は何故か荒れに荒れている場合が
    多いように思いますが(本当にどうしてなんでしょう?)、
    こちらはポジティブな内容が多く、スレッドが健全だと感じられます。

    話は変わりますが公式サイトで建築女子が紹介されていますが、
    女性スタッフさんが多いのですか?

  3. 45 匿名さん

    公式サイトの建築例の写真が大きくて見やすい、コメントがついていて理解しやすい点がよかったです。
    ジャムラブホームと名付けられた家は、壁にアスレチックのできるスペースもありとてもユニークだと思います。
    デザイン的にもボルダリングよりも見栄えが良いですね。

  4. 46 匿名さん

    地域密着のメーカーの掲示板が荒れている問題ですが、私も同じような事を感じています。
    理由はよく分かりませんが、書いてある通りに施工やアフター対応がよろしくない場合もあれば、中にはライバル社の営業活動による書き込みもあるのかな?などと考えてしまいます。

  5. 47 匿名さん

    ハナハウスは、梁を見せるタイプの家が多いのかな?と思ったんですが、実例を見ているとそうでもないみたいですね。
    梁が見えていると、天井は高く見えるし、天井の板が貼られていると、すごくスッキリして見える
    これってほとんど好みみたいなものなんですか?
    何か家の性能差が出ることってありますか?

  6. 50 匿名

    本当に信頼できる口コミなのですか?良い事ばかりの内容で参考にならないですね。問題の無いメーカーは、存在しないと思いますよ

  7. 51 買い替え検討中さん

    信頼できるできないはともかく、このスレは廃墟ですよ。書き込むところがお門違い 何年前のスレだとおもってるの

  8. 52 匿名

    まず、社長が調子のいい人間に見えました。
    正直中身があるのか無いのか、、、戸惑います。信用できるかどうかといえば、、、、
    社長以外の人も、、、、
    なんだか家さえ建てばなんなりととは言いませんが、、、、

  9. 53 匿名さん

    まず、社長が調子のいい人に見えました。
    中身があるのか無いのか、、、、、
    社長以外の人もなんだか、、、、、
    さわやかな感じは出されてるのでしょうが、、、、
    世の中大事なのは何でも、、、な、か、み

  10. 54 匿名さん

    我が家は実際に、ハナハウスさんにお世話になり、大変満足しています。社長さんのお人柄は、それこそ中身で勝負されている方だと感じています。些細なお願いにも誠実に取り組んでくださり、いつも感謝しています。

  11. 55 匿名さん

    ハナハウスさんの印象が良い方向に変わりました。
    前は色々と疑問視するところもありましたが、今は本当にいい会社と思います。
    私自身と周りも含め評判はいいです。
    なんだか疑問視してた自分が恥ずかしいです。

  12. 56 匿名さん

    52と53を投稿したものです。
    訂正致します。
    私、明らかに勘違いしてました。
    社長さんを始め皆さん明るく誠実な方ばかりで、たいへん素晴らしい技術をお持ちでらっしゃると思いました。
    見かけだけで疑問視したことをたいへん申し訳なく思うとともに反省しております。

  13. 57 匿名さん

    こちらで建てられた方、延べ床面積どのくらいでいくらかかりましたか?

    価格は他社に比べてどうなのでしょうか?

  14. 58 匿名さん

    本当に良い工務店です。社長さんのお人柄ですね。メンテナンスも、いつも最善を尽くしてくださいますし、コスパもいいです!

  15. 59 通りがかりさん

    ほんとに、いい工務店。
    気になる金額ですが、初めて電話した時に、正直わかりません。との事。。個々に状況(収入や家庭環境など)が違うため、その人に、合ったプランで進めていきます。と言われ、はじめての返答で少しビックリしたのと、信頼できるのでは?と思い、ショーホームへお邪魔しました。
    一度、お電話されてみてはいかがでしょうか?

    私自身、こだわりが強かったのですが、担当の方も、他の業務の方や、そこにいるすべての人が、希望に添えるように、予算やプランなどを、一緒に考えてくださり、皆さんで建てて頂きました。

    4年目になりますが、何が不具合があれば、すぐに対応して下さいます。ありがたい事です。

    この先、子供の代に変わる時期にも、1番に相談すると思います。

  16. 60 匿名さん

    >>47 匿名さん
    我が家は、ハナハウスで建てました。
    天井は、板を貼っていただきました。
    建てる前の話し合いで板にしたいと希望したのですが、天井のライトの位置を迷っていたら、ライトは移動できる物を提案していただいて、助かりました。
    我が家の時は、全部(壁の木の色や素材や床の板の模様まで)私たちが考えました。
    性能の差は、建物のどこにこだわるかによるかもしれませんが、うちはものすごく見た目はかわいらしく、実は機能的な感じに作ってあります。
    ここは、ホームページにのせてある何年か経っている家を見せてもらえるので、そこの持ち主さんにもいろいろお聞きできました。

  17. 61 匿名さん

    施工前に住宅瑕疵保険加入を希望したら「ウチは地域密着、何かあればすぐ駆けつけますから!掛け金の分でミニ収納作ります」と加入を全力阻止されました。
    悪い予感が当たりトラブルになりましたが最後まで無視を決め込まれました。
    商売用のお人柄で気に入った施主さんには受けがよい社長さんなのかと。
    客を装った社員と思われるレスも幾つか散見されるような…。
    プランニング技術力等以前に一生に一度の高い買い物を託す信用に足るリーダー、組織、スタッフとは思えませんでした。

  18. 67 ??

    良いコメントばかりだと不安です。
    コストや性能など建てた方に色々と教えてもらいたいのと、耐震性などもどうでしょう?デザイン、コスト、性能がかなり気になります。ハナハウスで建てられた方またコメントお願い願います。利益を追いかけた会社なら嫌ですね。

  19. 68 通りがかりさん

    ハナハウスで数年前に建てました。
    普通の工務店です。

    他と違うところは凄く良い工務店に見せようとします。
    絶対に過度に期待してはダメです。騙された。
    ってなると思います!!!!

  20. 69 通りがかりさん

    過度な信用は駄目です。
    しっかりと気になった点はこちらから確認していかなければ、雰囲気で流れてしまいます。何十年もお金を払うのはこちら側なので、勢いで進めていくのは辞めた方が良いと思います。
    利益重視で無いような雰囲気の会社ですがよくわかりません。同じ条件で他社としっかり比較してから契約するのが良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸