なんでも雑談「年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-11 11:31:52

ローンのスレで年収1500万に人たちがとてもお金持ちだという人たちがいます。
しかし、1500万円の収入はたいしたことがないという人たちがいます。

この年収の差でどの程度の生活が変わると思いますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-16 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか

  1. 311 匿名さん

    すげーな。相手の性別を勝手に想像するわ、相手も自分の性別をわかってると想像するわ。
    きっと変な親に育てられたんだろうな。

  2. 312 匿名さん

    >私の夫や知人に、このような匿名の掲示板で女性相手にムキになる愚かな男性は存在いたしません。

    その性格が原因で友達がいないだけだよ。

  3. 313 匿名さん

    私の祖父も父も私もオバマ候補を応援しておりました。

  4. 314 匿名さん

    私は虚言癖のあるオバサンです。

  5. 315 匿名はん

    このスレ立てた、虚言壁のあるおばちゃん、まだ居たんだ。

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15679/

  6. 316 匿名さん

    やっばり、2ちゃんと同じでこのサイトに信憑性はありませんわ。
    所詮便所の落書きレベル、参加者のレベルが低すぎます。

  7. 317 匿名さん

    虚言癖、妄想癖のあるオバちゃんもいるしね。

  8. 318 匿名さん

    ジスイズ秋葉原

  9. 319 匿名はん

    慰謝料を前提に結婚してください。

  10. 320 匿名さん

    あ〜あ釣られて・・・
    やっぱこのサイトに参加している男のレベルはこんなものね。

  11. 321 匿名さん

    形勢不利になると”釣られた”で逃げる人って多いよね。

  12. 322 匿名さ

    たいした変わりはない、年収10億だと毎日スイートに泊まれるがそのうち拘置所に泊まれる

  13. 323 公立トップ高

    議員は儲かるね。
    国会議員何ざ、地方の名門校じゃ当たり前のように出てくる。
    自民と民主で母校対決なんてのが私の地元。(百万都市)

    投資でもうけるのもいいけど、仕事にやりがいもてないとな。
    いい仕事はエリートにしかできない。

  14. 324 匿名さん

    虚言癖のオバチャンはどこいったんだ?

  15. 327 匿名さん

    あまりかわらないような気がしますが。

    変わった点。

    家を買った。

    食材の宅配をパルシステムから大地を守る会に変えた。

    そのくらいです。

    服なんて前より質素になったかも。。

  16. 328 上尾くん

    縁がない金額だ。

  17. 329 匿名さん

    家族構成にもよるが、大して変らんよ。ほんの少しいいもの食べて、少しだけいい家住んで、
    着ている物が差がつくような格差でもない。ただし税金は差がつくよ。

  18. 330 匿名

    年収が1500万円だと、700万円の人の倍ぐらいローンを組むことができます。
    食べるものや着るものは、あまり変わらないでしょう。
    ふつうのサラリーマンなので、特別な場所に出席するために用意するものがないからです。
    でも、車は所有できるでしょう。
    娯楽として、国内旅行ではなく、海外旅行に行くこともできるでしょう。
    教育費についても、私立や学習塾、習い事の選択もできます。

  19. 331 匿名さん

    都内は知らないけど、700マンなら車当然持てますから。
    二台でも不思議じゃない。

  20. 332 匿名

    地方で年収1500万円は、ほとんどいないでしょう。
    それだけの能力があったら、地方にいないよね。

  21. 333 匿名

    地方で年収700万円の生活について、聞いてみたいです。

  22. 334 匿名

    そういえば、家族をつれて実家へ戻ってきた同級生とは、あまり勉強ができなかった人ばかりです。
    優秀だった人は、東京で国家公務員になったとか聞きました。
    そういう人は、戻ってこないだろうと思います。

  23. 335 匿名はん

    確かにNo.329,330さんが書かれているとおりだと思う。

    都区内在住で年収1500万あるけど、700万前後時代だった時と比べて税金が増えた。
    所得税だけで33%払ってるから。。
    1500万って贅沢三昧な生活も出来ない中途半端な年収だよ。
    共働きで配偶者の年収もそれなりにあるから世帯年収でいうともっとあるけど、
    食費も月5万程度と押さえているし、外食もあまりしない。
    お昼は夫婦揃ってお弁当と水筒持参。
    700万前後時代と生活レベルは変わっていないと思っている。
    海外旅行は昔から行っていたので回数も変わらないし、飛行機代が安い時期にしか行かない。
    そもそも都区内から出ることが旅行や出張以外でないことに書いていて気付いた。
    住まいは、都心で6000万台で購入した3LDKのマンションに住んでいる。
    子供はおらず夫婦2人だけです。
    だけどこれは年収が1500万もなかった時代に夫婦で購入した。
    今は年収がお互い増えたので、貯蓄をしながら繰り上げ返済中。
    繰り上げ返済をしているから贅沢が出来ないってのもあるかも。

    でもマンションや一戸建ては5000万から6000万が限度かな。
    夫婦共に外資系企業で働いているので、解雇されるケースも普通にあることもあり、
    そういった場合に支払いが厳しくなりそうだし、老後に向けての蓄えも必要だから。
    車は駐車代や維持費にお金がかかるから持っていない。
    持っていなくても不便はないし。私にとって都心で車を持つことは贅沢品です。。

    地方で世帯年収で1500万程度という人は知っている。友達なので知っているのだけど。
    場所柄、車は生活必需品なので夫婦共に持っています。
    お子さんが2人いて、2人とも公立です。話を聞いていると倹約家ですね。

  24. 336 匿名はん

    教えてよ!俺の年収?
    俺の年収がわからない!
    税理士に頼んでいるが1200万円程度だな。

    俺もなんかおかしな感じなんだ!
    従業員20名程度
    業種 サービス業 不動産業 加工業
    外車5台、タワーマンション、幼稚園待機用マンション、2億円程度の家、毎週ホテルでディナー 海外旅行適当に 運転資金になやんだことないな。
    友人はお前の生活は年収4000万円以上の暮らしだと指摘しますが俺もわからないんだ。
    減価償却がおおいのか?

    1500万円もあればもっと凄いだろうな。

  25. 337 匿名さん

    >>335さん、ほんとそうですね。
    ローンの限度額は確かに高い設定でもいけました。でも、先々のことを考えるとそんないっぱいいっぱいのローンを組む気になれず、4000万ちょいのマンションを買いました。

    今日の贅沢は発泡酒じゃなくてビールってことくらいかな。

  26. 338 匿名はん

    そんなに年収あって発泡酒なんてなんで?

  27. 339 匿名

    年収700万円と1500万円で、生活がほとんど変わらないというなら、変わったのは、年間貯蓄額ではないですか。

  28. 340 匿名さん

    少しだけ良い街と良い家と車に乗れるが普段は意外に質素なのかな?

  29. 341 匿名

    今は、金利が低いので、親世代の高金利時代とは違って貯金もたくさんできます。
    でも、税金については、不公平さを感じています。

  30. 342 匿名

    家購入時に親からの援助があるかどうかって、年収よりも大きい気がするな。

  31. 343 匿名さん

    332さん 失礼だがどんだけ世間が狭いのか あまりの無知さに驚いた 

  32. 344 匿名

    >>336さん、ほんとおかしな話ですね。

  33. 345 匿名さん

    平均的な農家は1500万位楽にあるからね。副業のアパート経営入れたら倍は行きますよ。
    漁師も農家も億稼ぐのはざらにいますから。地方をなめたらだめ。

  34. 346 匿名さん

    確かに。地主は金持ちですね。豪邸に住んでいます。

    農業の傍ら、アパート、駐車場、店舗の賃貸、その他。

  35. 347 匿名さん

    地主さんの息子から聞いた話、豪邸にすんでるが
    先祖代々の土地だし、小作人にとられて随分なくなったらしい。農家は税金が安いとか言ってたな。
    年収1500万円ぐらいでも4000万円程度の生活ができるらしい。

  36. 348 匿名

    地方で4000万円の生活とはどういう生活になるのかな。
    田んぼ道を外車でドライブすることでしょうか。
    都会とは、金額ではくらべることができない生活の質というのがあると思います。

  37. 349 匿名

    地方の金持ちテレビで見たけど、田んぼの中にお城みたいな豪邸がポツンと建っていて、家の中には何百万円の調度品などがズラリ。趣味の悪い金持ちって感じだった。

  38. 350 匿名さん

    1500万と700万ではそれほど生活は変わらないでしょう。
    ヴェルファイアかヴォクシー位の違いしかない。

  39. 351 匿名さん

    純粋なサラリーマンなら生活は変わりませんね。
    この年収経験者ですからね、私ではありませんが生活が破綻した悲惨な例を知っています。
    その方は20代後半で年収が1200〜1500万円
    有りリゾートマンション、タワーマンションを購入したあげく結局両方売却しました。年収が下がりローン返済が苦しくなったのです。
    中古タワーマンションを探していた時に営業マンから
    教えて頂きました。

  40. 352 匿名さん

    夫は年収800万位。子供なし。
    タワマンの高層階を買って月々10万のローン、5万の管理費。
    土日は映画や外食、年1回旅行。習い事に2人で月2万。
    記念日やお互いの両親の誕生日には豪華な食事に。
    普段は特に贅沢しない。生活費は全て旦那の収入で賄ってて
    それで収支はトントンかちょと赤。

    私の収入は配当収入で700万位。
    友達と豪華ランチしたり、たまにブランド物のバックや装飾品買ったり、
    高い服や化粧品を買ったりに使う。後、私の病院代が年100から200万。
    生活費に赤が出た時はそちらにまわし、残りは二人の貯金へ。

    世帯年収が800万なら上の暮らしで、もっと安いマンション買ってローンや管理費を減らし
    外食を減らし、貯金にまわすと思う。
    世帯年収が1500万なら、下の暮らしで、まあまあの贅沢と貯金も出来る。
    旦那が庶民的で豪華な物に全く興味がない人なので、彼も贅沢したら又違うかもしれないけど。

    私にとって世帯年収800万と1500万では生活が全然違います。
    年収800万では普通の生活するには問題ないだろうけど、+700万で好きな物が買え、
    病院で高額治療受けても、負担にならない。

    年収1500万の奥さんは、本物の贅沢し放題の金持ちの奥様ではないけど、
    ちょっとだけ贅沢して生活を楽しむことは出来るし、予定外の出費もなんとかなる余裕のある奥さん。
    年収700万の奥さんなら、豪華ランチは難しいいけど、友達と1500円のランチにレディースディ
    の映画、ブランド物は無理だけどバーゲンなんかである程度の欲しい物が買える奥さんかな。

    生活レベルはその程度の差だけど、何か突発的なことがあった時の出費に耐えられるかどうか
    の差は大きいと思う。

  41. 353 ビギナーさん

    1400万ですが
    余り800万時代と大差無しです。

    必死で貯金しないと、色々心配です。

  42. 354 匿名さん

    一千五百まんて、手取で一千まんほどしかないよ、ダメダメ(笑)

  43. 355 匿名さん

    夫の年収1500万強。
    所得税をがっつり取られて月手取り約85万。
    住宅ローンと学資保険で20万、貯金に40万、夫の小遣い(通勤ガソリン代込)5万、残りの20万が生活費。
    服はイオンかユニクロ。外食はたまに休日にファミレスでランチ。旅行は子供が小さいのでここ数年は行っていません。
    お帳場カードや外商カードを持っていますがデパートに行くのはお中元とお歳暮の時だけです。

  44. 356 匿名

    700万円では到底生活などできない

  45. 357 匿名

    二千万は最低ないと駄目★

  46. 358 匿名

    税込みだから、手取りでないとねー(笑)

  47. 359 匿名

    んだんだ♪

  48. 360 匿名

    源泉徴収票を見たこともなかった週休に年収の話しても通じません(笑)

  49. 361 匿名

    年収350万は?

  50. 362 [ 30代]

    確かに年収1300万でも手取り1000万円程度ですし、
    とてもお金持ちという感覚はありません。

    カラダが上部でないので、
    仕事に支障のでない通勤が楽なところに住むと、
    家賃で軽く月30万円が消えて行きます。
    ちなみに六本木・麻布辺りは月50万円でも、
    ろくな物件がありません。
    地方に行けば余裕で15万円程度の物件です。

    そうなると、家賃のために働いているようなもんです。
    ちなみに、独身で子供なしです。

    ネットであまり値段を気にせずに
    衝動買いをするだけで、月に30万~50万はかかってますしね。
    幸福度の得られない無駄遣いに消えているんでしょう。

    何かつまんない話ですいません。

  51. 363 匿名さん

    1500万までは行かないけど、1000万超の手取りはある。でも嫁が管理していて小遣い制になっている。
    学生時代からの友人は年収500万だが、嫁もフルタイムで、家計に定額を拠出するようになってるそうだ。
    自由になる金は明らかに友人の方が多い。自宅マンションも車も腕時計も友人の方がワンランク上だ。
    人生、いろいろと納得のいかないことばかりだ。

  52. 364 匿名さん

    建築と不動産関係の会社の自営。
    カミサンが副社長で手取りで1300万ずつ。
    でも所得税が各自17000円(年)だった。いいのかなーと思う。
    でも不動産は別荘3ヶ所入れて13ヶ所。住居費も食費も光熱費、
    車など殆ど全て経費だ。どうにか死ぬまで食べていけそう。

  53. 365 匿名さん

    自営の脱税(節税とも言う)をどうにかしないと

  54. 366 匿名 [男性 40代]

    私の場合。

    【収入】
    会社給与    額面1700万円
    それ以外の雑収入   300万円

    【12か月にならした支出】
    貯金    20万円
    ローン返済 20万円
    基礎生活費 30万円(食費・光熱費・車関連・保険など)
    教育費   20万円(学費・塾 2人分)
    税     40万円

     計    140万円
      
    その他雑費 30万円(服とか美容院とか外食とか旅行とか)

     計    170万円

    たぶんこんな感じ。

    贅沢ともいえるし、思いのほか、自由になるお金が少ないともいえる。
    なにしろ、税金が重い。

  55. 367 匿名さん

    ■ 年収1200万円の生活が一転

     「まさかこんなことになるなんて……」

     50代の男性はそう嘆く。彼はかつて誰もがうらやむエリートビジネスマンだった。外資系IT企業を渡り歩いてキャリアアップ。ピーク時の年収は1200万円に上り、充実した生活を送っていた。ところが、現在の年収は約300万円と4分の1に。一時は生活保護の申請に足を運ぶなど、生活に困窮していた。彼の身に一体何が起こったのか。

     最初のきっかけは病気だった。2005年頃に大手通信会社系企業に転職。その後、スマートフォンの新商品発売に向けた連日の激務がたたり、脳の病気で倒れた。3カ月で復帰すると、今度は職場でパワーハラスメントを受けた。「いつ倒れるかもわからない人に年収1000万円ものコストをかけたくないから、早くやめさせたかったんじゃないか」と男性は振り返る。

     さらに不幸は重なる。しばらくして今後は母親が心臓の病気で倒れた。都内のマンションから東京郊外にある実家に戻り、看護をしながら通勤する生活に。通勤時間は片道2時間半。終電に間に合わず、週の半分はサウナに寝泊まりしていたという。それでも親の看護と仕事の両立は簡単ではない。自分が倒れたときに有給休暇を使い切っており、欠勤扱いになる日が増加。2011年末に会社を解雇されてしまった。

     解雇と同じくして母親は他界。さらに父親にも肺がんが見つかり、母の死から数カ月後になくなった。精神的にはどん底だったが、それでも働かなければ生活できない。実家暮らしで家賃負担はなかったが、希望の仕事を見つけるのは難しい。コンビニのバイトを始めた。生活保護の申請にも行ったが、持ち家と数十万円ほどの貯金があるから認められないと担当者はにべにもなかった。

     その後、家を300万円で売却。友人たちの誘いなどもあり、貯金を元手に都心に戻ってきた。現在はITの知識を生かしてフリーのコンサルタントとして生計を立てている。だが病気などで働けなくなったらどうなるのか、老後はどうするのかを考えると不安は募る。

  56. 368 匿名さん

    お昼のかけそぱが天ぷらそばになる。

  57. 369 匿名さん

    んだんだ☆

  58. 370 買い換え検討中 [男性 40代]

    年収:1500万
    家賃:2万円 6畳1間
    その他:カードで毎月10万くらい引き落とされてる模様
    子供:無し嫁無し彼女無し
    車:バイクのみ
    職種:IT自営 1日7時間労働ノマドワーカー
    趣味:ゲーム、哲学、心理学
    酒タバコギャンブル女:やりません
    友達:極少

    食生活:
    自炊、半額惣菜、半額弁当、知り合いから無料野菜
    知り合いの店で無料ランチ、すき家など

    哲学とか心理学を若い頃にやっちゃうと、
    世間に洗脳されなくて金を使えるところがなくなってしまった。
    若い頃は騙されてた方が良い。

  59. 371 匿名さん

    もう少し自然な設定にすればいいのに。

  60. 372 匿名さん

    おもろないねん

  61. 373 匿名さん

    それ、わざわざ書く理由は?
    阿呆なの?

  62. 374 匿名さん

    長文ごくろーはん。

  63. 375 働く女子さん

    年収1000万ですが、そこそこリッチな生活できます

  64. 376 早漏

    なんでやねん。
    手取り700万程度やん。
    ちっとも裕福違うで。笑

  65. 377 匿名さん

    そう焼き餅やきなさんな 笑

  66. 378 匿名

    独身で年収1000万なら相当金持ち

  67. 379 匿名さん

    既婚で金持ちだと許せない?

  68. 380 匿名さん

    確かに年収1500万程度やと大したことない。
    手取りで1000万ほど、毎月額面80万、手取り57万程度。
    ボーナス2回で額面600万、手取り400万。

  69. 381 匿名さん


    分岐点は子供の教育費。
    かなり重くなってきます。

  70. 382 OLさん

    年収より加齢臭。

  71. 383 匿名さん

    年収1500万収入って多いね…たいしたことないという人はもしかしたら東京の都心暮しかもよ。

  72. 384 匿名

    両方経験した。
    増えて減って、また増えて。
    最初に増えた時は、自分は変わってないと思った。でも減った時に、住まいのレベルを落とすことを考えたり、特別な出費もなく月の収支がマイナスになりボーナスで補填する生活になっていた。
    また増えた時には心からほっとした。

  73. 385 匿名

    年収1500万円と言ったら、ここに来ている低階層の連中にすごく妬まれました。
    東大卒と書いたら、お願いだから嘘と言ってくれと懇願されました。

  74. 386 匿名さん

    サラリーマンの平均年収400万そこそこなのに
    年収1000万以上の奴がそんなにいると思えない
    本当に上の奴らは年収1000万超えてるのか?

  75. 387 匿名さん

    浪費しなければ生活レベルは1500万も700万も大して変わらない(1500万程度じゃ全然贅沢出来ない)
    但し1500万だと金の心配をあまりしなくなる
    ごく普通の生活レベルだと住宅ローンや教育費を抱えてても年300〜400万くらいは貯金出来るから

  76. 388 匿名さん

    親が1500位あったと言ってたが、生活は全然普通だった。目に見えてわかる金持ちは2000は超えてる気がします。

  77. 389 匿名

    最低二千万ないとダメです!
    一千五百万程度で自慢するから
    馬鹿にされるんです(笑)

  78. 390 匿名

    本当に東大卒業してたら、
    類は類を呼ぶ!なんて馬鹿な
    間違いはしません(笑)

  79. 391 検討中の奥さま

    お子ちゃまざ多いわねー。

  80. 392 匿名さん

    自称東大卒ってあかんやろ?(笑)

  81. 393 匿名さん

    有名人なら捕まります!(笑)

  82. 394 匿名さん

    389の年収っていくら?  

  83. 395 匿名さん

    私は一部上場企業の役員でして
    二千五百万ほどです。

  84. 396 匿名さん

    本当だったら管理職と書くと思うよ。たいていこういう所での書き込みでうそ書くとわかるもの。

  85. 397 匿名さん

    395さん。。。一部上場の役員にしては少ないですね。知り合いは、医薬品に勤めてます。
    2200万ほどだと聞いてます。これで昇給すれば更に上がるようです。

  86. 398 匿名さん

    毎度おなじみの書き込みだから何でもアリだから好きに書かせてやればいいよ。サラリーマンの休日なんだろうし。夢語らせてあげればいい。

  87. 399 匿名さん

    訂正 日給2500円だった。

  88. 400 匿名さん

    それって、障害者が通所する作業所の工賃並だよ。

  89. 401 匿名さん

    収入が低い人ほど、ネット書き込みで高い年収と書き込むという心理がある。

  90. 402 匿名さん

    >>388
    自分は2000万ちょっとだけど全然派手な生活出来ないよ
    1800万超えるとガッツリ税金引かれるから多少給料増えても手取りが増えた感じがしない
    自分の年収だと確定申告が必要なんだけど引かれる額に愕然とする

  91. 403 匿名さん

    あなたも面やましいんですね(笑)

  92. 404 匿名さん

    週休3日さんは、管理職年収一千五百万と書き込みながら管理職手当てに残業代が含まれてると思ってたから(笑)

  93. 405 匿名さん

    ↑解読不可能です。

  94. 406 匿名さん

    404さんは、管理職で残業手当が出ると思ってたんだ。ヒラだと確かにわからないの当然だよね。残業手当必死になってる理由が伺える。

  95. 407 匿名さん

    伝さんに突っ込まれて大恥をかいて
    週休3日さんはコテ棄てました(笑)

  96. 408 匿名

    まだ妬んでいるのですか?
    皆さんが劣学歴低収入なのは私のせいではないと思うのですが?(*´∀`)

  97. 409 匿名さん

    週休3日さんは無学歴です(笑)
    類は類を呼ぶ!この諺が正しい!
    と間違いを認めませんでした(笑)

  98. 410 伝さん

    おい週休さん、悔しいだろ?笑

  99. 411 匿名さん

    ↑お前が言うな!偽物糞ババア!

  100. 412 匿名さん

    週休3日さんが、ニートだとみんなに
    ばれたのは、年収=年度の収入と思っていた
    ことです。

    源泉徴収票を見たことがないんですよ。
    あの時は腹を抱えて大笑いしました。

  101. 413 匿名さん

    ワロタ

  102. 414 匿名さん

    週休3日さんって哀れですね(笑)

  103. 415 匿名さん

    大笑いしました!

  104. 416 匿名さん

    あほやなーーー(笑)

  105. 417 匿名

    年度で給与が決まる会社って、大企業ですよね。
    ここに来ている人たちは大方が下町の中小企業勤務なので、ピンと来ないのかもしれませんね。

  106. 418 OLさん

    ↑論理のすり替え。笑

    私は日本一の大企業に勤務してますが、聞いたことないよ。笑

  107. 419 匿名さん

    馬鹿が会社の決算と混同してるんだね。大笑

  108. 420 大企業総務部勤務

    >>417

    お前ちゃんと会社で働いてるの?
    年度なんて考え方は、給与ではないよ。

    年棒も1月1日~12月31日だし、年度収入って馬鹿?笑

  109. 421 大企業総務部勤務

    >>417

    所得税は当年の所得、住民税は前年の所得で決まります。
    年度で給与を決めるって、どこにそんな考えが存在するんですか?
    逃げないで答えてください。

  110. 422 OLさん

    週休3日さんは、ここでも大恥かいてますね。笑

  111. 423 匿名さん

    マジ、腹抱えてワロタ!

  112. 424 匿名さん

    大笑いさせてもらいました!

    年度って、冗談ではなく本気で言ってるの?爆

  113. 425 銀行関係者さん

    >>417

    年度で給与が決まるって、どこの会社?笑
    お前とこの源泉徴収票は年度で出してるの?笑

  114. 426 OLさん

    大笑いしました!!

    オモロー、週休3日ちゃん!!

  115. 427 匿名さん

    週休3日さんの会社は4月に給与を決めるんだって。

    今年の給与?来年の給与?

    年度で決まってるの???

    源泉徴収票は無視?確定申告も無視??

  116. 428 匿名さん

    週休3日さんは馬鹿もんですから(笑)

  117. 429 匿名

    悔しいんですね。
    お金に本当に困ってるんですね。

  118. 430 匿名

    年収1500万円が、悔しいのです!

  119. 431 匿名さん

    もう何も反論出来ずに連投するしかないのか(笑)

  120. 432 デベにお勤めさん

    はっきり言って年収一千五百万て自慢するに値しない金額ってことがわからないのかな?
    お前はただの無職ポスティング親父だよ(笑)

  121. 433 匿名さん

    しけしらまたまた大恥をかいてよく連投する神経あるよね(笑)

  122. 434 匿名さん

    4月にその年の給与が決まる?
    言ってることが支離滅裂(笑)

  123. 435 匿名さん

    勘違いしたらあきまへんで~支離滅裂は週休3日さんでっせ!笑

    週休3日さんもほどほどにしいや、笑わせんでもええから
    ちゃんと納税して~な。笑

  124. 436 デベにお勤めさん

    週休3日さんの馬鹿さ加減がよーくわかりました!(笑)

  125. 437 検討中の奥さま

    こんなにもお馬鹿さんって腹をかかえて笑いました!

  126. 438 匿名さん

    年収のは五千万以上になったら自慢してね(笑)
    週休3日さんは無職無収入だろうけどね。爆

  127. 439 匿名さん

    わいは、年俸制だから3月に年収が決まる。

  128. 440 匿名

    週休3日さんは大企業って書いてたけど、
    中小企業にも働いたことないよね(笑)

  129. 441 デベにお勤めさん

    4月に給与決まるまでその会社は
    その年度計画立てられないの?(笑)

  130. 442 匿名さん

    ワロタ

  131. 443 匿名さん

    週休3日さんの馬鹿さ加減は半端やないな。笑

  132. 444 匿名

    あまりのお馬鹿さに呆れます。笑

  133. 445 匿名

    悔しいの?

  134. 446 匿名

    周知の如く悔しいのは週休3日さん。煽るのはやめたら?笑

  135. 447 匿名さん

    もういいじゃん、馬鹿だとわかったから。

  136. 448 検討中の奥さま

    んだんだ!

  137. 449 匿名さん

    しかし、大企業の給与が4月に決まるって、凄い間違いだね。笑

  138. 450 匿名さん

    猿以下の糞脳味噌!笑

  139. 451 匿名さん

    ワロタ、大企業は4月に給与決まる!
    週休3日さんは働いたことないよね(笑)

  140. 452 匿名さん

    年度始に定例給与明細を貰ったことない人がやはり多いんですね。そこでその年度の給与が明示されるということがないのでしょう。

  141. 453 匿名さん

    皆さん、時給なのかな??(≧▽≦)

  142. 454 デベにお勤めさん

    論理のすり替えしてます(笑)
    必死ですね、笑えます(笑)

  143. 455 匿名さん

    週休3日さんは源泉徴収票を見たことが
    ないんですよ(笑)
    部下には3月に4月からの昇給の話しはします。
    あくまで年収がこれだけ上がるって話で
    年度の給与なんて呼び方はないですよ(笑)

  144. 456 デベにお勤めさん

    年度の給与って何ですか?(笑)

  145. 457 デベにお勤めさん

    だから、4月からの昇給が決まるのは
    その4月ではなく、遅くとも1月に
    は決まってますから。笑

  146. 458 匿名さん

    週休3日さんは、
    年収は4月から来年の3月までの
    収入だと思ってるんだよ。笑
    年度の収入ってそういうことだろ?(笑)

  147. 459 匿名さん

    専門職です。
    700→900→1200と所得は上がっていますが、生活レベルが変わらないのでただ貯金が増えていくだけです。
    忙しくてお金を使う暇がありません。

  148. 460 匿名さん

    年収千五百万といっても手取りは一千万程度。
    やっぱり三千万ないと贅沢も出来ないよ。

  149. 461 匿名さん

    と、貧乏人がほざいています。笑

  150. 462 働くママさん

    うちの旦那は年収3千万です、ごめんなさい。

  151. 463 匿名さん

    とうそ書いてしまいすみません。

  152. 464 働くママさん

    ↑あなたも羨ましいのですね。笑

  153. 465 匿名さん

    ↑自分がそうなのにわざわざ書かなくてもいい

  154. 466 匿名さん

    いろいろあるんだなあ

  155. 467 匿名さん

    まあ、ここに書き込んでるやつらはその10分の1の年収だよw

  156. 468 匿名さん

    週休3日さんは十分の一どころか、
    働いたことないから、4月に給与が
    決まる!とか馬鹿書き込み出来るんだ(笑)

  157. 469 匿名さん

    ↑おまえはそれ以下って笑えるな

  158. 470 検討中の奥さま

    ↑お前は無職無収入だろ?(笑)

  159. 471 匿名さん

    ↑お前生保だったんだ

  160. 472 匿名さん

    年度末か。

  161. 473 匿名さん

    世紀末、聖飢魔IIバカな週休3日さん(笑)

  162. 474 匿名さん

    社会のこと知らなくても53年間生きて
    こられたのはある意味凄いやんけ!

  163. 475 匿名さん

    年度収入って新語を造った、週休3日さん。笑

  164. 476 匿名さん

    アホやし、独り芝居続けてる。笑

  165. 477 伝さん

    あんさんもアホでんがな。笑

  166. 478 匿名さん

    ↑糞ババア偽伝だけには言われたくないよ!!

  167. 479 匿名さん

    一人芝居続ける可愛そうな週休3日さん(笑)

  168. 480 匿名さん

    ルイルイ!チョンバレ(笑)

  169. 481 伝さん

    >478

    素マン気の毒やったな。笑

  170. 482 匿名さん

    ↑偽物は恥ずかしいね。

  171. 483 匿名さん

    情けないね

  172. 484 匿名さん

    53歳無職、自称東大卒です。

  173. 485 匿名さん

    あかんがな。笑

  174. 486 匿名

    昭和61年 東京大学法学部卒

  175. 487 匿名さん

    ↑と、高校中退バカ無職の
    週休3日さんが書いてます(笑)

  176. 488 匿名

    ワロタ(笑)

  177. 489 匿名さん

    ほんまのアホですやん。

  178. 490 匿名さん

    53才自称東大卒ですからね(笑)
    諺も年収の意味も管理職手当ても
    知らないけどねー。

  179. 491 匿名さん

    ワロタ(笑)

  180. 492 匿名

    妬んだところで仕方ない。
    年収350万円でよく■きていられるよね。^^;

  181. 493 匿名さん

    ↑悔しいんですね。
    よくわかります(笑)

  182. 494 匿名

    >>493
    お前は何が楽しくて生きているの?

  183. 495 匿名さん

    ↑この掲示板が唯一の楽しみなんですね。
    よくわかります。笑

  184. 496 匿名さん

    知らんがな 笑

  185. 497 匿名さん

    私大卒というだけで逮捕されるご時世

  186. 498 匿名

    関係ない

  187. 499 勘ちゃん

    手取り額は収入多いと少ない。
    わしは年収1600万ほどあるが手取りは1100万少しですよ。色々税金高過ぎ。

  188. 500 匿名さん

    年収1500万円だと 手取り1000万円くらいかな
    年収700万円だと 手取り500万円くらいかな。

    まずローンがどれだけできるかというと、
    マンション購入だと年収700万だと、4000万円~4500万円くらい
    1500万円だと、億の借り入れが出来るかもしれません。

  189. 501 通りがかりさん

    年収あがったってそんなに生活かわんないよ。
    税金に取られて手元に残る金額変わらないもん( ´Д`)
    着る物も食べる物も趣味もそんな変わらないから支出は変わらない

  190. 502 のりお

    つくつくボーシ!

  191. 503 匿名さん

    年収700万だと手取りは570万くらいあるよ、税金は年収あがるほど高い、特にサラリーマンは。

  192. 504 上場企業勤務

    うちの平均給与は千四百万ほどですが、50歳位がピークで
    2千数百万くらいですかね。
    まあそれなりに生活出来てますが。。。

  193. 505 匿名

    馬鹿ニート週休さんの年収はやっばり平均以下なんですね。大笑

  194. 506 匿名

    還暦爺さん偉そうにしてて恥ずかしいわ(笑)

  195. 507 デベにお勤めさん

    老害代表です。

  196. 508 匿名さん

    厚生年金40年払い込んでも、65歳くらいから支給されると
    1ヶ月15万くらい。23区に住もうとすると、
    8万円 家賃 4万円水道光熱費 2万円通信費
    食事代5万円 これでざっくり19万
    遊ぼうと思うと、後5万円くらい足りない。
    5万×12ヶ月×25年=1500万円足りない。

    年金崩壊の事実 こんな感じです。

  197. 509 匿名さん

    それは一般人ね。
    三階建てと言われる国の公務員は月額30万は固い。

  198. 510 匿名さん

    国家公務員幹部は年収も高いので40万ある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸