なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 201 匿名さん

    >>194

    >BMでは318(現行モデルでは320)と330を乗り比べると330がエンジンの分だけ
    >前が重いのが感覚的に分かります。

    318と330で重量配分ってそんなに違いましたか?車重は違うでしょうけど、ヨー
    方向の慣性の話ですから、前後バランスの違いってことですよね。

  2. 202 匿名さん

    >194 特にステアリングを切り始めるときに違いは分かりやすいかも
    車速感応型パワステって知ってますぅ?
    切り始めの時や、スピード出している時にわざと若干重たくなったりするんですよぉ〜。
    重量配分なんぞは、ブレーキングでフロント加重、加速時にリア加重になる変移量から比べると
    ホントに微々たるもんだと思うよ。
    それより、どこぞの国産車の「低重心化」とかってやつのほうが、よほど効果があるでしょう。
    私の感想としては、3シリーズは、M3以外、装備・走り等全てにおいてショボく、
    国産車の同価格帯と比べると、非常に劣っていると思われ。
    5シリーズは、結構出来がよく、7シリーズは未知の世界(まだ乗ったことがないので)
    7シリーズは、包まれるように味わってみたいですけどね。
    でも、7シリーズを買うならジャガーに走っちゃうかな?

  3. 203 匿名さん

    耐久性は?

  4. 204 匿名さん

    いや、重量配分って、確かに動的にギリギリのバランスを取ってるような場面では、ハッキリと
    体感できるんですよ。200キロ巡航中のレーンチェンジとか、首都高の某コーナーをホニャララkm/h
    でターンインするとき、切り返すとき、とか。
    でも、それを重量配分によるものと理解するには、ずいぶん足やボデーと格闘してからだと思うんです。
    もしくは、フォーミュラ経験者とかね。吊るしの箱しか知らない人がそうそう分かるものじゃないです。

  5. 205 匿名さん

    国産車の車体はドイツ車に比べると剛性や耐久性で劣ります。吊るし、つまり工場出てそのままだとね。
    それは、スポットの数まで経済的最適化をされているからです。日常使用には支障がないけど、ちょっと
    振り回すとよれてしまう程度のレベルでの最適化を。ためしに国産車でスポット増しをやってみてください。
    ウレタンはあまりお勧めしません。腕の良いメカに、150点くらいスポット増ししてもらうと、
    全く別の車体に生まれ変わったと感じますよ。

  6. 206 匿名さん

    >>189

    いずれにしても本国仕様をありがたがってる時点で植民地根性丸出し
    本国の旦那様と同じ車がいいだーーー

    英国で左ハンドルのベンツやBMW見たことありません。
    買ってやってもいいが、うちの仕様にして納めなさいってなもん。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    >200キロ巡航中のレーンチェンジとか、首都高の某コーナーをホニャララkm/h
    でターンインするとき、切り返すとき、とか。

    >>191 では「常用速度で普通に交差点曲がるだけでも」わかると言われてましたが??

  8. 208 以前レスした者です

    >204
    > 確かに動的にギリギリのバランスを取ってるような場面では、ハッキリと
    >体感できるんですよ。200キロ巡航中のレーンチェンジとか
    だから、それはBMのギリギリのバランスでしょ。
    私以前にも書きましたが、純国産BNR32乗ってましたよ。
    サーキット等の走行会にも何度か走らせて貰いましたが、200キロ程度で高速のレーンチェンジの
    ような動きするのは片手で十分です。というより、指2本で十分。

    BMよりも更に理想的な重量配分であろう純国産のFDも経験あり、
    レーシン**ートも経験ありですが、車種によってはフルブレーキングで車重の重さを痛感する
    ことはあっても、重量配分の差は気になりませんよ。 私が鈍感なのかも。

    そのような場合は、サス・ショックのセッティング、タイヤの性能、アルミの真円度を上げて
    最新の4輪アライメントテスターで調整してやると、パワーの許す限り安定して走るよ。

    だから、何度も言うように、BMの良さを語るのに 性能を語ってはいけません。

    どっしりとした質感や、あの面構えは十分にカッチョいい。
    そういったところを語ってやって。

  9. 209 匿名さん

    >>207

    私にはわかりませんねえ(苦笑

  10. 210 匿名さん

    >>208

    うーん、誤解してるみたいですけど、204はBMWについて語ってるんじゃなくて、
    一般論です。そういう、かなり局限した状況でないと、重量配分の違いなんて
    分かりませんよ、日常走行でなんてそうそうわかりゃしませんと言ってるんです。

    ちなみに190の発言がわたしです。

    蛇足ですけど、BNR32ってハイキャス入ってますから、高速レーンチェンジくらいで
    破綻は出ませんよね。ただノーマルの羽根背負って200キロだと、荷重がリア寄り
    になってアンダー気味じゃなかったですか?

  11. 211 匿名さん

    >>206

    >英国で左ハンドルのベンツやBMW見たことありません。

    確か、イギリスでは左ハンドルは売ってはいけなかったと思います。(個人輸入まで規制されるかは知りませんが)

  12. 212 匿名さん

    >210 かなり局限した状況でないと、重量配分の違いなんて分かりませんよ
    210さんは、サーキットで壮行会以上の極限の状況で重量配分の違いを感じてる ってことですよね。
    すごいね。それなのに、
    >ノーマルの羽根背負って200キロだと、荷重がリア寄りになってアンダー気味じゃなかったですか?
    こんな質問するの?
    フロント部分にあたるダウンフォースとの釣り合いということの知識を全く持ってないとは。
    な〜んか すごい人みたいだね。
    元は、BMの318と330の1200CC分のエンジン重量の違いからくる重量バランスを語っていた
    とこから始まってるのに、な〜ぜか「一般論」とかってなってるしぃ〜。
    都合悪くなってきたかなぁ〜?

  13. 213 匿名さん

    204=210ですけど、318と330の重量バランスを語ってるのは私じゃありませんよ。

  14. 214 匿名さん

    なんかマニアに占拠されたしまったな。
    以前マーク2のIR-Vに乗っていたが通常走行上限(高速道路で200km/h)くらいなら
    ボディ剛性はそんなに気にならないよ。リミッターカットしたくらいで特に改造はしなかった。
    俺はオートバイも乗っているので高速コーナーも結構楽しんでいた。
    中央自動車道の八王子、勝沼間のコーナーなら170km/hで進入しても安定していたよ。
    公道でこんな走りする人は少数派でしょう。
    確かにサーキットでも走行するならボディ剛性も関係あるが、公道では国産でも十分だよ。
    その後BMWを買ったのだが単なるつきあいと見栄だ。
    皆さんもっともらしい理由を並べているけれどもっと素直になろうよ。
    ほとんどの人は見栄で乗っているんだから。

  15. 215 214

    オートバイ乗りなら四輪車のコーナーリングも平気だからね。
    国産四輪車も通常走行では全く外国産車と遜色ない。
    あとは見栄と好みだけ。
    俺は付き合いが終われば国産車に戻りたいと思っている。
    通常走行においてクラウンマジェスタやセルシオクラスなら
    BMWやベンツと大差はないよ。

  16. 216 匿名さん

    トヨタはR32ショックの反動でツアラーVを造って以来、シャシー性能でも足周りでも、
    まったく侮れなくなったね。

  17. 217 214

    でもマークⅡIR-V やチェイサーツアラーV は製造中止になってしまった。
    費用対効果抜群の車だったのに残念。300万円台前半でこの性能は捨てがたい。
    やはりセダン乗りが少ないからだろうね。

  18. 218 匿名さん

    BMWはおろかポルシェまでがSUVを売る時代だから。市場としてはまず北米ありきというのは
    否めない。日本でも5年遅れくらいで市場が同じ方向に流れるしね。北米で売れない(売らない)
    クルマは長く続かない。

  19. 219 214

    SUVか。俺にとっては不要だな。若い頃は休みが取れて海や山にいけたけれど
    いまはほとんど長期休暇がとれない。取れても日帰り。
    (スキー、ゴルフも友人に相乗りさせてもらう)
    世の中暇なのかな?

  20. 220 匿名さん

    BMWのボディはいいよ。高いだけのことはある。
    剛性(感)は国産車とは段違い。

    首都高の3号線や6号線などの継ぎ目の多い路線を100kmくらいで走ってみると分かる。

    国産のソアラ、RX-7、クラウン、セドリックなどだと、段差を通過する毎にボディが「ブルルン」と震える。路面からの入力をサスだけで吸収する前にボディが変形するからなのか?

    一方、BMWだと衝撃のほとんどをサスが吸収してしまい、ボディはフラットで全く不快感はない。

    鈍感な俺でも分かったくらいだから、乗り比べてみたら分かると思うよ。
    メルセデスには乗ったことがないからどうだか知らないけど。

  21. 221 214

    100Kだとそんなにこないよ。コーナーリング次第。
    確かにコーナーリングに自信がない人にはBMWは良いかも。
    俺みたいな走り屋以外はマジェスタでも十分だよ。

  22. 222 匿名さん

    BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。
    ボディの剛性感に驚くのはアウディ。フロントサスの能力の高さに驚くのもアウディ。

  23. 223 匿名さん

    そんなに走りたければサーキットへ行け。
    おまえらみたいなアマチュアがマシンを過信し、公道を走るから
    事故が起こるんだ。普通に走るなら国産でいい。
    目立ちがりやの見栄っ張りだよ、外車乗りは。

  24. 224 匿名さん

    今は外車のっててもちっとも目立たないですよ。
    うちは郊外だけど周りみても駐車場はBMWやベンツの多いこと。

  25. 225 220

    >BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。

    いや、剛性高いよ。
    乗ったのは320のMテクのサスが入ったやつだったけど、足は固かった。でもそれ以上にボディが固いため、目地段差を超えても嫌な余韻が残らない。

    ところで、BMのフロントサスの取り付け部分(エンジンフード開けたら見えるストラット取り付け部分)を見たことある?あの構造というかゴツさは国産では見たことない。

  26. 226 匿名さん

    また自慢屋が登場かい。
    そうだね君はおぼっちゃまだから庶民の気持ちはわからないの。

  27. 227 匿名さん


    どんな庶民の気持ち?

  28. 228 匿名さん

    いつから外車乗り=庶民になったの?

  29. 229 226

    228、なにをとんちんかんなことを。226は224にレスしているのだよ。

  30. 230 匿名さん

    いえ、だからどんな庶民の気持ち?

  31. 231 匿名さん


    >>211
    >確か、イギリスでは左ハンドルは売ってはいけなかったと思います

    だから、国としても、買ってやってもいいが、うちの仕様にして納めなさいってなもん。
    ってこと

  32. 232 匿名さん

    >>225

    柔いとは言いませんが、驚くほど堅いというわけでもないんですよ、BMWのボデー。
    3シリーズははっきり言って廉価版ですしね。
    それとボデーも足もカチカチで入力を逃がす部分がないと、ドライバーは大変ですよ。
    胃下垂になったり、背骨の軟骨が潰れたり。

  33. 233 膣皮 怜

    ジャガーが一番ですよ

  34. 234 匿名さん

    ジャグワー、というんですよ。

  35. 235 匿名さん

    みんな白状しちゃいな、見栄だって。
    俺ははっきり言うよ、俺が外車に乗っているのは見栄だと。
    剛性うんぬんいっても国産は普通に走行できるし、不都合もない。
    公道でそれ以上の性能を求めてもあまり意味無い。
    首都高のコーナーリング 100km/h ?
    中央道のコーナーリング 170km/h ?
    ガキじゃないんだから。
    周りにどれだけ迷惑かけているかわからないのかね?
    公道はサーキットじゃない。そんなに飛ばしたければ
    サーキットへ行け。お金があるんだろ?

  36. 236 匿名さん

    235におおむね同意だが、

    車ど素人の俺でも長年同じ車に乗ってると、ボディーの剛性感?ヘタリ具合?
    は感じる。ベンツ、アウディは長年乗っててもガタガタしない。
    俺は貧乏でも金持ちでもないから、車選びはコストパフォと満足度を共存させたい、
    と思うので、長年乗ると満足度の下がりやすい国産車を避けてる。

  37. 237 214

    >>235
    ごめん、気に障ったかい。
    俺のまわりだと
    見栄張り8割、車好き1割、性能まで考えて乗っている人1割。
    8割の人はエンジン性能とかボディ剛性とか全く興味なく
    高級イメージやフィーリングで乗っているね。
    いつも170k出しているわけではないが
    周りに迷惑かけない時間帯で出すことはある。
    自損事故する可能性は否定できないから
    広い意味で周りに迷惑かけているのかもしれないね。

  38. 238 匿名さん

    >>237

    迷惑の意味をはき違えるな。
    法を破っている時点で反社会的、日本の大迷惑なんだよ。
    他人を巻き込まなければいい、自損事故しなきゃいい、ってな問題じゃない。
    子供みたいだな。

  39. 239 235

    >>236
    なんか大げさだな。
    ボディ剛性うんぬん言う前にどの車と比較しているのか?
    ベンツとセルシオとか?
    アウディと何?
    へたりと言うが、俺はチェイサーツアラーVに8年乗っているが
    気にならない。使い方と点検の仕方でどうにでもなる。

  40. 240 239

    乗っていたに訂正(去年まで乗っていた)

  41. 241 匿名さん

    >>238
    誰も他人に迷惑をかけないオトナならば法律の殆どは必要の無いものばかり。。。

    私は交差点で自爆大破した時、
    周りにいたおっちゃん達にえらいこと親切にされました。
    この場を借りて御礼を述べます。

    「おっちゃん!缶コーヒーありがとう!暖かかったよ〜ん♪」

  42. 242 235

    まあ確かにそうだね。でも過半数の人は多少の速度違反等の経験はあるから
    程度の問題だね。170km/h はやはりやりすぎだよ。
    普通に使っていれば国産でなんら不都合はない。まめに点検してやれば
    10数年はもつよ。誰かが言っていたが、海外で日本の中古車は人気が高い。
    俺がセルシオ買わずに外車にしたのは家族が単なる見栄っ張りだから。
    ほとんどの人はそんな感じで車を買っているんだ。俺個人はセルシオが好きだね。
    値段の割に良くできている。

  43. 243 匿名さん

    >>241

    誰にも迷惑かけないで生きているつもりなんですか?
    そんなことは制限速度で安全運転していても不可能です。子供かよ。

    >私は交差点で自爆大破した時、

    その時の交差点の交通状況、人の往来の状況によっては大惨事になった可能性がある、
    というごく当たり前の反省、想像すらできないのか?

    大破した時、渋滞は?救急車の邪魔にはならなかったのか?
    大きな音で、周辺住民はびっくりしなかったのか?

    いい加減にしろ。

  44. 244 匿名さん

    >>241
    で、君は外車乗りかい?

  45. 245 匿名さん

    あひゃ!
    今私の心臓が大破寸前ですわ
    まだ外は明るいのにドキドキしちゃう

    P.S. 菊川玲と○学校 一緒でした。(全く自慢にならないなー)

  46. 246 匿名さん

    ↑ 誤爆?
    意味不明。

  47. 247 匿名さん

    いいえ、自爆です。

    と、こんなとこで失礼いたします。お騒がせしてごめんなさい

  48. 248 匿名さん

    イギリスでも日本車は人気あったけど
    でもちょっと良い住宅街になると、ベンツやBMがとっても多かった。
    ジャガーより多かった。
    郊外は走っててもドイツ車のほうが多かった。
    スマートみたいなミニカーも結構見たけど。

    これもみんな見栄なのかな〜。

  49. 249 匿名さん

    イギリスは工業力が落ちているからね。
    日本も国産車や国産品を馬鹿にしていると、工業力が落ちてくるだろうね。
    家電品やパソコンも韓国や台湾に押されえている。
    ブロードバンドも韓国では2000年にいまの日本なみだったし。
    個人の趣味にいちいちけちつけるつもりはないが、
    自国の製品を無視し舶来品ばっかし買いあさる日本人。
    一億総中流時代が崩壊した今、資金力のある外車組みが蜂起しないかぎり
    日本は夕日のように沈んでいく。合掌。

  50. 250 匿名さん

    景気浮揚するには内需しかない。
    工業立国日本は自動車や住宅産業、家電が牽引していくしかないのだが。
    別スレにもあるように今回の景気拡大の恩恵を享受できているのは
    上流と新中流階級。旧中流階級は下流階級に没落し始めている。
    旧中流階級は景気拡大の恩恵は受けず、もはや日本経済を支える
    ことはできない。
    イギリス、北欧以上に急速な老齢化が進んでいる日本。
    「持てる階級」が支えない限り、とんでもない時代がくるだろう。

  51. 251 匿名さん

    しょうがないじゃん。
    没落しようがしまいが俺の知ったことじゃない。
    日本はどこかに占領してもらうしかないんだよ。

  52. 252 251

    隣のスレ「やはり東大卒のパワーはすごい」を見ていても
    自分より格下の大学をめったくそにコキおろしているのが
    日本の最高学府出身者だからね。
    官庁のキーマンである東大卒が外に目を向けていないんだから
    この国は終わりだよ。

  53. 253 匿名さん

    見栄で乗ってるやつは、人間性がショボイやつでしょ
    学歴で言えば慶應程度で騒ぎ立てる人かな
    実際慶應はミーハーな女が多い

  54. 254 251

    250のいう景気拡大の恩恵を俺は受けているけど、
    いつ***みに転落するかわからない。
    だったら、おいしいものを食べ、いい車を持ち、
    いい暮らしをするのは今しかないだろ。
    人のことなんぞかまっていられないぜ。

  55. 255 251

    >>253
    飛び火してきたか?
    東大卒もミーハーだよ。
    昔と違って、良家のぼっちゃん、おじょーちゃんが多い。

  56. 256 匿名さん

    同感  >255
    おまけに慶応がミーハーって私大を馬鹿にしてるだけ。誰も騒ぎ立ててないよ。
    例の一つでしょ、過剰反応しすぎ。

  57. 257 匿名さん

    資産と金融知識で格差拡大の時代
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20060402/100957/
    我々がいるのは、リスクを取れる資産を持つ人、金融知識を持つ層に風の吹く時代なのであり、
    その限りにおいて、資産がなく、知識も持たざる側は、格差の拡大に無力となる。
    デフレ脱却をエネルギー価格上昇によらず実現する道が、個人消費の本格点火とすれば、
    この状況は危ういものでもあろう。さらに言えば、当面、消費拡大でデフレ脱却→景気上昇の
    重要な担い手になるはずの相対的“富裕層”も、いったん株価が下落へ逆回転を始めれば、
    たちまち危うくなる。
    デフレ脱却を否定はしないが、楽観もできない。そう言いたくなる…。

  58. 258 匿名さん

    誰かが慶應の医を神聖化してたね

  59. 259 匿名さん

    いや、東大を神聖化してたね。

  60. 260 匿名さん

    慶応医になんかうらみでもある人いるの?
    まあ、ぼっちゃんであるのは事実だね。でもそれなら東大医にもいるでしょ。

  61. 261 匿名さん

    京大の理系も結構優秀だと思うけど

  62. 262 匿名さん

    人口構成割合
    現在 上流10% 中流87% 下流3%

    将来 上流3% 中流10% 下流87%

  63. 263 匿名さん

    東大も文系はぱっとしない

  64. 264 匿名さん

    500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
    国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし
    クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。
    3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。
    リセールを考慮しても外車になる。

  65. 265 匿名さん

    トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
          クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?)

  66. 266 匿名さん

    じじ臭いとは思う
    外車が一概にいいとは思わんけど

  67. 267 匿名さん

    >>250
    でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。
    日本の車、絶好調じゃない。
    別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ?
    外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。

  68. 268 匿名さん

    250じゃないが。
    庶民じゃ外車は買えないよ。
    年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。
    持っている階級が買わなければだめでしょう。

  69. 269 匿名さん

    ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?

  70. 270 匿名さん

    日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。

  71. 271 匿名さん

    もちろん。即金900万円。

  72. 272 匿名さん

    >>269

    僕はキャッシュ。A4アバント400万くらいでした。
    住宅ローン組んでるし、カーローンまで組む気にはなれない。
    10年後くらいを目安に次の買い換えの積み立てもしてます。
    一生乗れる車とか出ないかなーって思うことはある。

  73. 273 匿名さん

    うちはローン。外車と言ってもピンキリでうちみたいに
    ガレージの関係で大きい車が買えなくて外車を買ってる
    層はいるわけで。

  74. 274 匿名さん

    大きい車が買えないから外車?
    変なこと言うね。国産だってあるだろ?

  75. 275 220

    東京の財閥系デベが出している湾岸高層マンションのMRに行くと、高級外車が多数止めてある。
    今日もケープのMRに行ったら、半数近くが外車(メルセデス、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、ジャガー等)。
    湾岸物件なので私みたいな庶民も買おうとしているのですが、やっぱ国産ミニバンでは馬鹿にされるかなぁ・・・

  76. 276 匿名さん

    マンション買えるんだから馬鹿になんてされないでしょう。
    でも時々、MRで車の機種(?)を書かせるところがありますが
    あれは何で? 駐車場のサイズのためなら何も最初から書く必要もないかと思うけど。

  77. 277 匿名さん

    湾岸高層マンション買える人は庶民といいませんよ。
    シングル・ダブル問わずインカムで1500万ないと無理でしょ。

  78. 278 匿名さん

    経費で車買う場合は法人名を15cm×30cmくらいの大きさで
    車のサイドに表記しなければいけない法律になれば面白いのにな
    そうなると外車なんてほとんどが法人名表記じゃない?

    恥ずかしいから経費で買わないやつも出て税増収にもなるし

  79. 279 匿名さん

    ベンツに 山本工務店とか 似合うね

  80. 280 匿名さん

    >外車なんてほとんどが

    ということはないと思う。
    近所の家はみな個人所有だし。
    400〜500万のクラスなら個人で普通に買うでしょ。
    まあ、経費で落としていると思われる身内も確かに1人、2人はいるけど。

  81. 281 匿名さん

    >>279

    BMに美容室シャレーヌなどもね

  82. 282 匿名さん

    >>280

    そっか?
    BMやベンツ、ポルシェ、フェラーリ、ランドローバなどなど 二世経営者か自営の人がほとんどじゃない?

  83. 283 匿名さん

    500万クラスの車なら年収1500万くらいあれば買えるでしょ。
    サラリーマンでも買えますよ。

  84. 284 匿名さん

    と言うか、住宅ローンの金利だけで1,000万以上負担するくらいならマンションなんか
    買わないで、賃貸でいいからマセラッティ・クーペに乗っているのが前のマンションに
    いたよ。

  85. 285 匿名さん

    話は簡単で、400馬力以上欲しいなら外車。300馬力程度で良いなら国産車で十分。
    BMW525クラスが、高速の追い越し車線を130〜140キロで走り続けた挙句、
    国産スポーツに煽られまくっているのを見るのは滑稽を通り越して痛い感じがする。

  86. 286 匿名さん

    走り屋の話なんかどうでもいい。
    他の車を煽ったりするような人は、早く自損事故で谷底にでも落ちて下さい。

    一般人はデザインで選ぶことが多いです。
    個人的にはメンテの大変な古い車のデザインが好きですが、
    別にそこまで車いじりする暇もないし、興味もないので、
    現行品で定評のあるメーカーの商品から好きなデザインを選ぶと、
    ドイツ車になってしまいます。
    イギリス、フランス、イタリア車などは、
    好きなデザインのものはありますが、
    メンテが大変そうなのでパス。
    重要な打ち合わせなどに故障で遅れたりするようでは意味がないからです。

    10年に一回くらい日本車で好きなデザインも出てきますが、
    確立も低い上に、
    200万以下のクラスで安っぽい内装だったり、
    走り屋に大人気の過剰なスペックだったりで、買う機会がありませんでした。

    走り屋なんていう人種には理解不能でしょうが、
    ここ10年くらいでデザインが好きだな、と思った車種で極端なものを2つ挙げると、
    ラシーン、S2000です。

    結局、Z3か、ビートルか、ミニか、TTか、A4か、で迷って、
    A4にしました。一番日常の足にあっているし、デザインも好きだったからです。

    どんなにコストパフォーマンスが高くても、見た目が嫌いな車には1円も払いたくないです。

  87. 287 匿名さん

    私はジャガーのデザインにほれ込んだ

  88. 288 匿名さん

    ジャガーって猫の顔みたいだよね。
    いやジャガーか。

  89. 289 匿名さん

    120〜130キロくらいで煽られるというのはありえないと思うけど。
    別に出せないんじゃなくて出さないんでしょう。それは。
    国産のスポーツに乗ってるのってガラが悪いのね。

  90. 290 匿名さん

    国産は最近形がいびつになってきた

  91. 291 匿名さん

    >>290
    文句ばっかりいわず、ボディタイプとかグレードを書けよ。

    >>289
    よく言うぜ。BMWで150km以上出して煽っている人多いぞ。

  92. 292 匿名さん

    警察に通報したらいい

  93. 293 匿名さん

    285=291?
    釣りじゃん。

  94. 294 匿名さん

    かっこわるーい 釣られかーたー

  95. 295 匿名さん

    >>286
    >ラシーン、S2000です。

    ラシーンて、イギリスの車雑誌で「輸入していない外車で乗ってみたい車」
    No1になったことがあるんですよ。まさしく英国人の好みと一緒ですね。

    私は理解に苦しみます。結局、デザインの好みは千差万別って事ですよ。

  96. 296 匿名さん

    デザインの好みは千差万別だから、
    外車を選んだだけで「見栄っ張り」と揶揄するのはおかしいって事ですよ。

  97. 297 匿名さん

    知り合いの夫婦で旦那がインプレッサで奥さんがポルシェに乗っている。
    男性が工業製品選ぶのには選択基準が複雑なんだね。女性はあくまでファッション
    の一部。エルメスの延長なんですね。

  98. 298 匿名さん

    外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、
    日本車を選んだだけで「デザインが良くない」って言うのはおかしいって事ですよ。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    >外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、

    日本車が海外で売れているのは、素敵なデザインだと外人が思っているからではない。

  100. 300 匿名さん

    ハリウッド映画ばっかり見て、日本映画を見ない人は見栄っ張り?
    そんなはずないねぇ。

  101. 301 匿名さん

    ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
    外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない?

  102. 302 匿名さん

    機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
    無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る
    シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから?
    みんな好きなもの買ってるだけでしょ。

  103. 303 匿名さん

    外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
    純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える
    人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方
    が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。
    例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。

  104. 304 匿名さん

    ア、ア、アドバイス?
    誰か求めていた人いたかな?

  105. 305 匿名さん

    いなかったか? まぁ気にするな

  106. 306 匿名さん

    年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
    アドバイスください。

  107. 307 匿名さん

    **

  108. 308 匿名さん

    (*д*)
    (ばдか)


  109. 309 匿名さん

    肛門( * )

  110. 310 匿名さん

    デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
    走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。
    日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。
    中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。

  111. 311 匿名さん


    つまり買い替え時下取り価格が高いと言うこと。
    これも日本車人気の結果だな。

  112. 312 匿名さん

    日本車だけでなく、単に中古市場が日本に比べて高いだけなんじゃない?
    他の車を比較した?

    ちなみにヨーロッパで10年超えてしかもいくら直してもエンジン不良のBM
    60万くらいで買ってもらいました。
    そこでは中古市場が日本よりもずっと高いのは常識。
    というより日本では中古の値段が崩れすぎなんでしょ。。

  113. 313 匿名さん

    ハイエース派

  114. 314 匿名さん

    映画といえぱ、タクシーⅡでランエボが出てて、ヨーロッパですごく人気になったんだけど、
    あまりにも過激すぎる車だそうで、イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
    それが逆効果となって、更に人気が高まって、一時日本国内の盗難車のトップになったことも
    あるそうです。(その前後の盗難車率のトップはランクルとのことでした。)
    アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
    盗難車市場というのがあるらしく、ヨーロッパ含め海外で以外とランクルとかランエボとかが
    裏で高額取引されている。
    というこもあるらしいので、日本車も捨てたもんじゃない?

    >306
    以外にイギリス車で、ロータスエスプリとかエリーゼ111なんかも
    NSX-Rが好きな人なら、候補のひとつとして考えてもいいかもしれませんよ。
    プリティーウーマンとか氷の微笑なんかでも出てましたよね。

  115. 315 匿名さん

    エスプリとNSX-Rが被るわけがないし、エリーゼなんて地平線のかなただと思う。

  116. 316 匿名さん

    >イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
    いいかげんなことを…
    http://www.mitsubishi-cars.co.uk/evolution/
    http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/

    >アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
    カンボジアPKOは92年、高機動車の制式化は95年ですよね?民生型のメガクルーザー
    の発売は96年。

    ちなみにランクルの盗難車の多くは中東やアフリカに流れてます。用途は、ゲリラの装甲車の
    ベース車両です。彼の地の反政府組織には、トヨタは絶大なるブランドです。

  117. 317 匿名さん

    >>299
    あんた外人?

  118. 318 匿名さん

    スバルのB4ってどう?

  119. 319 匿名さん

    確かに国産車買うなら4WDがいいね。父が以前ニッサンサファリの
    ガソリン車に10年乗っていたが90万で売れたと言っていた。

  120. 320 匿名さん

    サファリやランクルは普通のクルマじゃないから。マニア向けの市場がある。

  121. 321 匿名さん

    ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。

  122. 322 匿名さん

    ランエボ過激だよ。乗れば分かる。

  123. 323 匿名さん

    >318
    レガシーB4に乗ってます。こいつはなかなか良く走ってくれますよ。

  124. 324 匿名さん

    >>322
    MGメトロとかに比べれば、子猫のように従順ですよw

  125. 325 匿名さん

    グループBのか? 比べた事あるの?

  126. 326 匿名さん

    映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
    内容よりも登場する車が派手で面白かった。

    GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
    ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。

  127. 327 匿名さん

    スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
    だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。

  128. 328 匿名さん

    35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。

  129. 329 匿名さん

    ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
    その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
    結構話題になってましたよ
    >316 は
    現在のソースページのみを持ち出してきて
    >いいかげんなことを
    と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
    >319 もおんなじようなもんでしょうね。
    イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
    たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
    高速でコーナーにつっこめたり・・・。
    319などは
    大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。

    ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
    する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?

  130. 330 匿名さん

    レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。

    ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
    WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。

  131. 331 匿名さん

    やっぱり430SCが最高でしょ。
    日産は432以後乗っていない。

  132. 332 匿名さん

    いつの間にか話題は国産に・・・

  133. 333 匿名さん

    とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
    ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
    全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。

  134. 334 匿名さん

    >>329
    それなら当時のソースを持っていらっしゃい。webarchiveに行けばあるでしょう。

  135. 335 匿名さん

    なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。

  136. 336 匿名さん

    上流階級   皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

    中流階級  元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。

    成金階級 芸能人などの家系


    労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

    労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

    下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系

    なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)

    高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。

  137. 337 匿名さん

    >>336
    ナニ言ってんの?

  138. 338 匿名さん

    コピペはスルー推奨

  139. 339 匿名さん

    ブガッティEB・・・あこがれでした。
    あと、ランチアストラトス
    こっちは、今でもあこがれ。
    オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
    みなさん、そんなんって ありますぅ?

  140. 340 匿名さん

    やはり・・ ランボルギーニ。

  141. 341 匿名さん

    ランチアストラトス...

    まっすぐ走るのが苦手な車ですね。

  142. 342 匿名さん

    トヨタ大丈夫か

  143. 343 匿名さん

    トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。

  144. 344 内緒

    私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
    友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
    知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
    経済観念て無意味

  145. 345 匿名君

    >>336 笑える。あちこちのレスに登場している。
    ハイハイ っていう感じだね。

  146. 346 匿名さん

    何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
    絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
    しかしだからといって全がブランド志向ではない。
    単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。

  147. 347 匿名さん

    >346
    ちなみにどこの外車が好きなんですか?

  148. 348 匿名さん

    セアトとかプロトンとか。あとデエウ

  149. 349 匿名さん

    メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
    アメリカは苦手です。

  150. 350 匿名さん

    うちはメインが仏、セカンドは日です。
    私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。

  151. 351 匿名さん

    そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。

  152. 352 匿名さん

    アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
    には納まらん。

  153. 353 匿名さん

    左ハンドル外車でマニュアルの人
    右手で操作難しいでしょ?
    がんばるね

  154. 354 匿名さん

    >>353
    なぜかこういう人私のまわりに結構います。
    オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
    みんな運転メチャうまいです。
    乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
    間違ってもベンツには乗らないんだってさ。

  155. 355 匿名さん


    でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
    といってほしいなー

  156. 356 匿名さん


    >わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
    という感じかね

  157. 357 匿名さん

    子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
    大好きでいつかは買うんだって思ってた。

    大人になってからは
    アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
    いいかなーって思ってたらHONDA社から
    RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。

    コンソールの操作性とかオンラインでの
    情報処理能力もいいレスポンスだし、
    交差点での回頭性能の良さとかは
    CPCコーティングの成果かな。。。

    国産メーカーもこんなに進んでるんだって
    RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。

    まーエルメスもいいけどねw

  158. 358 匿名さん

    ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
    というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
    足にしてるのはたいていベンツ。

  159. 359 匿名さん

    好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。

  160. 360 匿名さん

    あるよ。クルマは社会の一部だから。

  161. 361 匿名さん

    >>357

    >コンソールの操作性とかオンラインでの
    >情報処理能力もいいレスポンスだし、

    オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?

    > 交差点での回頭性能の良さとかは
    > CPCコーティングの成果かな。。。

    車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
    空気のせん断応力が減少するのか??


  162. 362 匿名さん

    >>361
    RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
    敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。

    コーティングの件はごめんね。
    ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
    てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
    操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
    そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
    都会では爆撃も多いから役には立ってるよw

  163. 363 匿名さん

    >358
    具体的に何が凄いんだろう?

  164. 364 匿名さん

    衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
    そりゃ安全ないい車作ってるよ。

  165. 365 匿名さん

    >>363
    確かにマナーは凄いな

  166. 366 匿名さん

    >>358
    半人前は言いすぎ。
    レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
    目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
    まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。

  167. 367 匿名さん

    そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
    楽しさより、快適さでしょう。
    まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。

  168. 368 匿名さん

    >レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
    普段からありえないペースで走ってるよ。

  169. 369 匿名さん

    レーサーって何人いるんだか・・

  170. 370 匿名さん

    そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
    まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
    かつかなり安かった。

  171. 371 匿名さん

    >>370

    30万人都市にも販売店(アフター含む)ができないと まだまだ難しいよ。

  172. 372 匿名さん

    >>367

    SLRマクラーレンもオートマですよ。

  173. 373 匿名さん

    いやいやGもSLRも楽しいと言う意味で。
    SLRはマンション買えるね。

  174. 374 匿名さん

    アルファ156とユーノスロードスター乗ってます。
    自分でも変態だと思います。
    ロードスターは新車から12年乗っててガタガタ、ギシギシいいますがとにかく運転が楽しい。
    スピード出さなくても楽しい。(まぁ出そうと思っても出ませんが)
    動き続ける限り乗ります。イヤ、動かなくなっても直します。

    アルファは・・・・そこにいてくれるだけでいいです。

  175. 375 匿名さん

    イタ車は火入れないとどんどん腐るよ。

  176. 376 匿名さん

    それじゃあ、火を入れてイタ飯にしよう。

  177. 377 匿名さん

    今度のベンツのSクラスの内装って
    オデッセイに似てないか???
    そりゃー質感とか全然違うんだろうけど
    Rクラスの件もあるし
    ベンツがトヨタみたいなことしちゃ
    ダメだよなー。

  178. 378 匿名さん

    国産車といえばトミーカイラやね!

  179. 379 匿名さん

    いやあ、マルカツでしょう。

  180. 380 匿名さん
  181. 381 匿名さん

    380さんわかりやすくありがとう。
    ベンツにあまりに失礼!!これを似てるというのはあんまりだ。
    石切もえとエビちゃんかと思いきやきや、これでは光浦とエビちゃんが
    似てると言ってるのと同じだ・・・。

  182. 382 匿名さん

    押切だった・・。

  183. 383 匿名さん

    似てるが1票 似てないが1票 さてお次の方は???

  184. 384 左ハンドル狂

    トヨタハイエースの左ハンドル車はどこの国にありますか?ぜひ買いたいのです。ご存知の方教えてください。

  185. 385 匿名さん

    BMWもベンツもいりません。興味在りません
    車なんてはしりゃいいのです。カローラでいいです
    でもフェラーリは別です
    これにかわる日本車はありえません
    最高のおもちゃです
    そんな私は360からF430に乗り換えできず
    悶々しています


  186. 386 匿名さん

    いやあ、探せばありますよ、童夢零とかキャスピタとか。

  187. 387 ここがいいよ!
  188. 388 くるま・くるま・くるま

    免許取立ての、車大好き娘です♪楽しい掲示板ですね!
    私はまだまだ運転には自信がないけど・・・でも、
    車のCMって、見るのも好きなんです^m^
    http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?mode=total&src_keyword=%...

    キムタクのスカイラインのCMもよかったけど、
    あの宮沢りえちゃんのCMは特に大好き♪バックの音楽もいいですよね(^_-)-☆  まだまだ先だけど、次に買うのは絶対ヴィッツと決めてます!!

  189. 389 匿名さん

    寄切りもえちゃん人気ですね

  190. 390 匿名さん

    >>388
    免許取ったら即、公道に出るべし。
    「まだまだ先」なんて言ってないで借金してでも買う事をお勧めする。

  191. 391 購入経験者さん

    ダイムラークライスラーもBMWも一自動車メーカーでしょ、どの車種に乗ろうが、いくらつぎ込もうが年収200万程度で220や221乗ろうが、その人の勝手じゃないの人生色々だよ、ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。所詮自己満足なんだから。
    ちなみに自分は8シリーズとAMG400E乗ってたよ今は900ccツインT仕様のカプチーノ

  192. 392 匿名さん

    >ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。

    ぐだぐだ言ってたのは半年前です。
    自分語りご苦労さん。

  193. 393 ご近所さん

    キムタコの愛車はカローラなの?

  194. 394 匿名さん

    かっこいい人は、たとえ軽自動車でもかっこいい。
    世の中って不公平だな・・・

  195. 395 匿名さん

    貧相な賃貸住宅に住んで外車に乗るような人とは価値観が合わない

  196. 396 匿名さん

    それでは、定期借地に建つ豪邸に住む人とはどうでしょう?

  197. 397 地方都市在住

    交通手段としての車の依存度の高い地方都市ほど軽自動車の登録率が高い。

  198. 398 匿名さん

    >>397
    そりゃそうだ。当たり前。

  199. 399 匿名はん

    軽自動車に乗ったヤンキーが多い田舎は住みにくい…

    キムタクがカローラに乗っているはずがない。

  200. 400 購入経験者さん2

    自分語りはどちらでしょう?
    そもそもこのサイトをナンだと思ってるんですかね?
    あらしはやめようね!
    まあ世の中失礼な奴は多いけどね。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸