なんでも雑談「これは死刑でもいいんじゃないか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. これは死刑でもいいんじゃないか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 15:55:28

世の中、ひどい事件が増えてきた。
法律上、死刑になるのは難しいが、「これは死刑でもいいんじゃないか?」
という事件を書き込んでみよう。世の中変わるかも!?

[スレ作成日時]2007-05-19 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これは死刑でもいいんじゃないか?

  1. 223 匿名さん

    >早く陪審制度ならないかな。こいつのに選ばれたら強行に主張するのに。

    陪審員が刑を決定するんじゃないですよ。

  2. 224 匿名さん

    既に出尽くしてる議論だが、終身刑が必要では。

    死刑にするレベルではないが社会復帰が許されない犯罪者は多い。
    無期懲役でも仮出所できるのが何より疑問。
    仮出所後に再犯した場合、出所を認可した人間にも連帯責任を負わせたい位。

    既出だが、少なくとも死刑は復讐の手段ではない。被害者の心情はわかるが。

  3. 225 匿名さん

    終身刑なんて作ったら税金の無駄遣いにしかならない。
    凶悪犯には死刑でとっとと逝ってもらわないと。

  4. 226 匿名さん

    私はね、宮刑が採用されればいいとおもっとるんよ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%88%91

  5. 227 匿名さん

    >無期懲役でも仮出所
    無期懲役刑って15〜20年で出所できるような印象があるが、これは誤解。
    実際は20年超えがほとんど。
    10年代なんてほとんどない。

  6. 228 匿名さん

    銀行員を、わざと車でひき殺した19歳、絶対死刑だ。
    顔も出せよ。マスコミぃ。

  7. 229 匿名さん

    私も同意見です。未成年だからって顔出さないのは、おかしいよ。19歳にもなれば善悪の区別ぐらいつくはずだし。人が亡くなってるのにも関わらず、法律で保護されている、未成年凶悪犯罪者…絶対許してはいけない。人が亡くなった場合、有無を言わさず、顔を出すべき。

  8. 230 匿名さん

    保護者の判断で、本人or保護者の顔のどちらかを公表すべきだと思います。
    どうでしょう?

  9. 231 匿名さん

    通り魔、誰でもいいから殺したかった、など被害者の日常に関係無しに行われる殺人は極刑
    嬲り殺し、など殺す過程において必要以上に被害者に苦痛を与えたものは極刑
    その他、極刑に値する行為は他にもあるでしょう。法制化を望みます。

  10. 232 匿名さん

    車の免許は持ってたんだよね?(無免許という報道は聞いてない)
    そうしたら社会的責任を背負うことを当然の義務として免許を持っているわけだから、
    その免許による車両運転能力によって人をわざとひき殺したなら、
    少年だからなどという理由で、刑が軽減される可能性が残されたり、
    更正の可能性などという理由で、顔を出さないのはおかしい。

  11. 233 匿名さん

    裁判員制度が始まったら、
    やっぱり死刑が増えるんですかね?


    ここも含めて、ネットなんか見てるとそんな気もするし。


    でも、一方で
    いざ自分の意見で死刑が決まるかも、となったら躊躇して、
    結果として無期が増えるような気もするし…

    被告人も
    裁判員の参加しない、従来型の裁判を希望することもできるそうですね。

    どうなるのかな?

  12. 234 匿名さん

    常識ある一人が多数集まると民衆になり愚挙を起こす。
    集団心理が正しい方向へ働く可能性は少ない。
    感情が優先すれば法治国家の意味を成さない。
    罪とは?罰とは?更生とは?
    と色々考えてしまう自分は人の生き死ににかかわるから絶対なりたくない。

  13. 235 匿名さん

    勝木容疑者は知的障害ということで無罪になるのか??

  14. 236 匿名さん

    星島は死刑だよなぁ。
    あんなに身勝手で、死体遺棄方法もひどいのに。

  15. 237 匿名さん

    星島は死刑!
    わたしが裁判員なら、そう主張するな。
    動機が「性奴隷」だよ?
    そんな奴に殺されて、どこらへんが残虐じゃないから死刑回避とか、言えるの?

  16. 238 匿名さん

    だいたい、女子供を殺した奴が、のさばりすぎているんだよ。

    自分の、母が、姉が、妹が、娘が、姪が、伯(叔)母が、

    どうでもいいような、もはや人間として存在する価値がないような奴の、ただの欲望のはけ口のために、殺されて、

    そいつは死刑にもならず、元気に出てきて、ウヨウヨ歩き回って、また女子供の殺戮に出かけるんだよ?

    と想像したら、あなた耐えられますか。

    裁判官ばかじゃねーの。

  17. 239 匿名さん

    >235

    どうせ弁護士が知的障害をたてにするんでしょう。

    更生できないんだったら死刑にしてよ!!!!!!!!!!

  18. 240 匿名さん

    そうだそうだそうだそうだ更正出来ない奴は、生きてる意味が無い!死刑賛成です!

  19. 241 匿名さん

    お前ら、絶対に辞退するなよ。

  20. 242 匿名さん

    辞退しないよ。

    だって死刑だ!!ってのも大切な意見だから。

    自分が勝木や星島の身内だったとしても、死刑といわれても仕方ないと思う。

    ましてや被害者の立場だったら死刑以上の事をしてくれと思うし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸