なんでも雑談「自動車交通事故 実刑になるには」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自動車交通事故 実刑になるには

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-21 17:31:29

飲酒運転で業務上過失致死
この場合は実刑になるのか

[スレ作成日時]2006-06-05 05:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自動車交通事故 実刑になるには

  1. 39 匿名

    酒飲んだりって・・・
    未成年じゃん!?

  2. 40 匿名さん

    自動車事故、居眠りと携帯だろう、殆どは。

    殺すつもりはなかったと言い続ければ、検察は困るよ。
    殺すつもりがあった証拠が必要、それも確かな証拠が必要、
    で、検察と弁護士では検察が圧倒的に不利、殺人犯の無罪放免が続いている。

  3. 41 匿名さん

    街中の見ず知らずの同士の事故で殺人容疑なんてありえないし、
    最初から検察は殺人での立件なんて目指しているわけないだろう。馬鹿?

  4. 42 匿名さん

    >>33
    そういう自覚が足りないから、4日の間に2件も似た事件が起きる。
    油断から、自分も事故起こす可能性があるって思ってもいないから、
    自分には関係無いとばかりに、やれ刑が軽いだの身元さらせだの騒ぐ。
    それを言っていいのは被害者だけ。
    事故なんて誰の身に起きても不思議じゃない。

  5. 43 匿名

    群馬でも7人が死亡する大型バスの事故があった。どうして続くのかな。飛行機事故なんかもそう。必ず似たような事故が続くよね。たぶん神様が自分の楽しみで事故を起こしてるからで、神様は人が困った有り様を見て上階からせせら笑ってるよ。

  6. 44 サラリーマンさん

    飲酒やその他交通事故死は減少したけど、仕事業務中の大事故が最近多いような気がする。
    京都でも、てんかんで意識を失った運転手が運転する軽自動車が人波にツッコミ
    、7、8人死亡したし、運転手本人も死亡している。

    業務上の過酷な労働と会社経営者の管理の不手際や、同業他業者との単価競争で
    運転手の仕事等が過酷を極めている。

    この場合、誰が実刑を受けるかというと、会社責任者も重大な責任を負うでしょう

  7. 45 匿名さん

    ↑43
    何の落ち度もない方が大勢亡くなっておられる。
    不謹慎極まりない。
    自ら削除依頼したまえ。

  8. 46 サラリーマンさん

    事故だけでなくて、似たような殺人事件なども不思議と立て続けに起こる。
    2、3年前に起きた結婚詐欺殺人事件など、東京と鳥取で1ヶ月で2回起こった。
    犯人は、年齢もその風貌も似通っていた。

    何か、事故や事件が起こると、その現象が空間を伝わって投影sれて、時間短く、
    別の場所で、再び同じようなこと起こるような・・・

  9. 47 サラリーマンさん


    43
    てんかんによる交通事故も、栃木で1年前に起こって、大惨事になって、ちょうど1年後にまた
    京都でてんかんによる意識不明で大事故となっている。
    死者数も似通っていて、運転手の年齢も30再前後で非常に似ている。

  10. 48 匿名さん

    ユングのシンクロニシティーでしょ。

  11. 49 匿名

    ↑バキにあった

  12. 50 匿名さん

    飲酒運転で事故を起こし実刑判決、執行猶予付きとなった知人がいます
    判決が出るまでに免許更新期日が過ぎ、判決が出た時には免許失効中
    免許がない状態なので免許取り消しにならなかった、ラッキーvとその方は言っていました。
    飲酒での事故で相手に大怪我を与えたのに、酒を止めたりもせず、見つからない程度に運転もしてるようです。
    執行猶予中なのに大阪の大学の非常勤講師としてのうのうと仕事をしています。
    きっといつかまた酒を飲んで運転するな

  13. 51 匿名

    43の言ってる事は一理ある。単なる偶然なんかではない。

  14. 52 匿名さん

    48
    本当にシンクロする。
    どこかで大事故が起こると、同時期または同じ周期で、
    別の場所で同じような事故が起こる。そして事故の経緯がよく似ている。
    目に見えないもので連動作用があるんでしょうか?
    投影現象とでもいうでしょうか? 事故の影ができて、それが別の場所に
    影が落ちて、同じ事故が起こる感じ?

  15. 53 匿名さん

    以前よりはかなり減ったけど、毎年8000人強の方が交通事故で亡くなっている。
    1日あたり約22人だ。
    被害者は、ダメディアが持ち上げる事故ばかりではないよ。

  16. 54 匿名さん

    1日あたり22人も交通事故の死者なんてびっくりだね、
    小さい国のゲリラ戦とか内乱の犠牲者のようだよ。
    車は原発より危ないけれど必要だしね。

  17. 55 匿名さん

    シンクロ(連鎖)してるように感じるのは
    単にマスコミが「また」という切り口で報道するからなんだと思う
    普段から平気で飲酒運転を平気でしている人も(私のまわりでも)いるし
    事故を起こしても(罰が重くなったと言われるけど)本人は運が悪かったと思っている程度

  18. 56 匿名

    未成年でも犯罪起こしたら顔だせ、名前だせ!法律があますぎる!無免許で人を殺してるんから、無期懲役、死刑やろ!死んだ人は生き返らん!生きてるだけありがたくおもえ!

  19. 57 匿名

    刑罰軽い

  20. 58 匿名さん

    <亀岡暴走>「なぜ求刑より2年軽い」憤る遺族ら
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000117-mai-soci

    ぶっちゃけ、少年と言う理由だけで、慣例に従い減刑したように見える。
    民意は明らかに法の不備の是正を求める声が多数派だと思うのだが。
    ・過失でも悪質なものは危険運転致死傷罪の構成要素にするか、溝を埋める新たな法整備を!!
    ・悪意の確信無免許運転と失効免許者の扱いが同じは明らかに変でしょ。これのせいで、悪質な無免許運転を重ねるほど運転技量があったことになり、かえって減刑要因となると言う大きな矛盾が生じている。

    裁判官は、法槽(曹)の中の蛙で世間知らずが多く、中々民意を汲んでくれない。

  21. 59 マンコミュファンさん

    居眠り運転は危険運転だろうに

  22. 60 匿名さん

    亀岡暴走事故の無免許少年は、事故前年にも保護観察処分を受けている。
    更生の見込みがないのに、5~8年で凱旋だなんてね。

    暴走少年の被害者にならないように家族で注意せよ、が裁判所の判断!
    刑務所から出したらダメだろうに・・・・・

  23. 61 匿名

    危険運転は免許所持の人に与えられる罰則。無免許には適用外。変だよ日本。

  24. 62 匿名さん

    不定期刑なんだから少年が真摯に反省さえすれば求刑通りの判決でも刑期を終える時期は同じです。
    それなのにわざわざ最大期間を縮めたのは、「それほどの罪じゃねーだろ」と求刑を突っ返したようなものです。
    裁判官は減刑の理由の一つとして少年が既に深く反省していることを挙げたそうですが、少年は法廷で遺族の方を全く見なかったと言います。
    事故を起こして捕まったことを後悔はしていても、多数の命を奪ったと言う重大な結果に対して、少なくとも【十分には】反省しているように思えません。

    車での事故ではないですが明石の歩道橋事故も変な判決でした。
    杜撰だったのは当日の警備ではなく計画だったのに、罪を被ったのは現場の警察官や警備員だけで警備会社や警察署の上役はお咎めなし。

    どちらもご遺族の心情を思うとため息が出ます。

  25. 63 匿名

    この判決を出した裁判官は、来年の選挙で、首にするべ皆の力で裁判官ではいられなくして遣ればいいじゃん。

    悪人は、世の中に戻るのではなく刑務所で死んで下さい。

  26. 64 匿名さん

    ご遺族らの法改正活動には頭がさがります。

    幸姫(ゆきひ) 愛鈴(ありん) ありがとう
    https://www.facebook.com/yukihiarin

    危険運転致死傷罪も自動車運転過失致死傷罪も重大交通事故をきっかけに遺族らが法改正活動した結果制定されたとのことです。

  27. 65 匿名さん

    「そんなことは滅多にないだろう...」
    と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

    ①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
    人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
    人身事故は、年間約100万件です。
    クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
    ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

    一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
    つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
    注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
    注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64

    ②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
    交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
    先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
    つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
    この数字、少ないと思いますか?
    注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01

    ③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
    交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
    つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。

    ④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
    逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
    つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

    http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/info/accident.html


  28. 66 匿名さん

    ・自動車は一瞬の不注意で人の命を奪う危険物である

    ・運転とはその危険物を操作する気の抜けない労働である

    ・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

    ・本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

    ・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

    ・自動車社会の本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

    ・にもかかわらず事故の責任はすべて運転者の責任に転嫁される

    ・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

    ・任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分の生活が保障されるわけではない

    ・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

    ・自動車免許は低所得の必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

    ・危険な作業は専門家に任せるのは社会の常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

    ・首相や大臣や一流企業の経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

    ・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

    ・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない

  29. 67 匿名さん

    引き篭もりニートなら車で人撥ねる心配ないもんね
    エライエライ
    両親から引き篭もりニート責められても殺人犯しちゃ駄目だよ

  30. 68 匿名さん

    亀岡暴走事故 運転少年側も控訴「量刑重すぎる」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000594-san-soci

    胎児も含めて4人もの命を奪ったと言う重大な結果
    事故前の2日間で5時間しか寝ずに遊びまわった挙句の居眠りと言う、「未必の故意」さえ問えそうな悪質性

    これに対し、ま さ か の 超 温 情 判 決

    その超温情判決ですら、「量刑重すぎる」とは・・・とほほ
    遺族側主張どおり、加害少年は反省なんて 微 塵 も してませんな。

  31. 69 匿名さん

    チノパンはどうなったの?

  32. 70 匿名

    あくしつドライバーは、生きる資格は、ありませんあくしつドライバーは抹消するべきです。何故甘い判決をだすのか?

  33. 71 匿名さん

    >幸姫(ゆきひ) 愛鈴(ありん) ありがとう

    この家族、事故直後はいかにもって風貌だったけど、
    最近意識的にあくの強さを弱めているな。。。

  34. 72 匿名さん

    >チノパンはどうなったの?
    一時は不倫相手を故意に殺害説まで出たけどすっかり沈静化したね。
    同じマンションの住民から性格の傲慢さが運転に表れてる的な証言もあり、滅多に死亡事故の起きない駐車場での事故も単に乱暴な運転の結果だったのかも知れません。
    旦那の年収だけで億に手が届こうかと言うセレブ一家が実態ラブホテルの安ビジネスホテルに家族で泊まったのは意外ではありますが、有り得ないとまでは言えないでしょう。

  35. 73 匿名

    加害者の家族も同罪なので、死んで下さい。反省しない貴方の子供のために。

  36. 74 匿名さん

    2日連続徹夜などという常識外れな超過労運転では居眠りでなくとも飲酒時以上の酩酊状態だ。
    判断力は著しく鈍り、正常な運転など到底出来よう筈もない。
    危険運転の挙句人を撥ねて死なせてしまっても構わないという未必の故意は最低でもあっただろう。
    しかも動機は仲間と遊び回っていたいという欲望のみ。
    検察も危険運転の構成要素に居眠りがないとか屁理屈こねてないで、普通に殺人罪で起訴すりゃ良かったのにと思う。
    殺人罪としても、殺意弱い、計画性無し、決め手は少年で、危険運転致死傷罪の最長より短い刑期だろうに。

    おかしいよ。とにかくおかしい。

  37. 75 匿名

    日本の判決てへんですね

  38. 76 匿名さん

    他の国は良く知らないけどね。中国・○朝鮮よりはマシなんじゃない?
    司法関係者の目線と一般人の目線の乖離が著しいことは確かですね。

  39. 77 匿名

    法律甘さに情けない。アホな裁判官ちゃんと判決出して。 全ての法律を改正しなさい。罰金何か5千万〜1億でいいような感じがします。特にお酒関係で車が死亡事故起こしたり、重症を追わせたバワイ。免許は、一生取り消しにする

  40. 78 匿名さん

    自分が運転しないのなら運転者にはどんな厳罰でも構わない
    しかーし、自分が運転し、魔が差して脇見をし、あるいはふと眠気を催し
    いつの間にか車は集団登校の子供の列へ・・・・・
    仕事をなくし、家族は離れ、裁判に引きづり出され、遺族から死刑をとなじられ、マスコミからも執拗にたたかれ、人生終った・・・・
    自分が運転する限り、自分がこの立場に置かれる可能性が否定できない以上
    厳罰を求めたくないところであるね
    できれば保険で被害者遺族に賠償払ったら、無罪放免遺族と顔を合わせたくなくてもいいという風にならんもんかね
    保険料、倍額払うからさ

  41. 79 匿名さん

    曲がりくねった狭い道で脇見や居眠りするようなボケが運転すんなや

    亀岡の殺人死亡事故から昨日で1年
    愛鈴ちゃんは本来なら今頃、「這えば立て、立てば歩めの親心」の頃だっただろうにな
    子の成長が嬉しい一方で、転んだり階段から落ちたりしないか、大変にやきもきさせられる時期でもある
    最も手が掛かり、それだけに親である幸福を最も実感できる時期でもある
    本来ならあの一家にはそんな幸せが訪れているはずだった

  42. 80 匿名

    しかたないよ命のローソクは誰でも持っていて一長一短なのです、短い人もいれば長い人もいる。

  43. 81 匿名さん

    GWが近付きふと思い出して検索したら、亀岡暴走事故から一昨日で2年だった。
    加害少年達の刑事罰が確定し、世間の記憶も薄れた。新聞等の扱いも随分小さくなったものだ。

  44. 82 匿名さん

    加害少年の親達は賠償を拒否して争っているとか。
    世間の関心が薄れても、遺族はまだまだ苦しみ続けなければならない。

    車の所有者少年が無免許運転を積極的に教唆しなければ、そもそも事故は起こらなかった。
    事故との関連性が極めて強いことは明々白々なのに、高裁は関連性が乏しいことを理由に罰金刑に止めた地裁判決を支持した。
    自分が遺族なら到底受け入れられない判決だ。

  45. 83 サラリーマンさん

    登校児童達や付き添いの妊婦さん等が無免許居眠り運転の車に撥ね殺された京都・亀岡の事故から3年。
    この間、他にも凄惨な事件・事故がワイドショーを賑し、世間の関心は大分薄れたことだろう。
    遺族達はようやく民事の損害賠償を提訴したようだ。
    これまでは刑事の判決への不服申し立て等に追われていたのだろう。

  46. 84 匿名さん

    >>82
    こういうアホ事件は親も馬鹿、その親も馬鹿。
    馬鹿の遺伝で発生する。賠償などもともと出来る様な金は無い家だろう。
    車関係の事故の悲劇は貧乏でロクでもない家庭の人間が起こすことがほとんどだ。
    遺族は悲しみと怒りの中で戦う事になる。

  47. 85 匿名

    2~3人牽けば確実

  48. 86 匿名

    亡くなれば、もっと確実

  49. 87 匿名

    これは実刑になっても、しょうがない

  50. 88 匿名さん

    今の時代、これだけ安全運転装置(アイサイト等)が普及しているのに、事故をおこす意味が分からん。もはや過失ではなく故意でしょう。
    これは交通弱者と呼ばれる側もいっしょ。急に飛び出す自転車や子供、横断歩道もない道路を横切る弱者は被害者ではなく加害者。ケガした方が被害者とは限らん。

    あと交通ルール、そろそろ抜本的に見直さないと。いつまで50年以上前のルールを遵守させる気?車も大きく変わってきてるんだからねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸