なんでも雑談「パラサイトシングルは情けない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. パラサイトシングルは情けない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-14 16:50:36

いつまでたっても親離れできないパラサイトシングルが
日本をダメにしています。マザコン?

[スレ作成日時]2004-10-20 01:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラサイトシングルは情けない

  1. 102 匿名さん

    ,.-''"¨‾¨`' ‐ 、
     (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
        )  (   
        (    )
    .    ‾‾
      ,.-''"¨‾¨`' ‐ 、
     (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
        )  (   
        ( *゜ー゜)
    .    ‾‾
      ,.-''"¨‾¨`' ‐ 、
     (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
         ) )
         ( (
         ‾
                 ................102

  2. 103 たまこ

    なんじゃこりゃ〜!

    中途半端すぎて、生きのこる確率、0%!

  3. 104 たまこ

    奴は、今、どこかに潜伏中と見た!

  4. 105 匿名さん

    家にいて親の手伝いをしてたほうが(その家代々の味など)身につくものが多いよ。
    手伝いしないから何も身につかないわけで。
    家事全般はよほどのバカでなければ最低限はできます。

  5. 106 たまこ

    地方の友達は、花嫁修業しながら、お見合いをしています。
    お茶、お花、料理学校、一通り。
    同僚も、アフター5は花嫁修業しているそうで、
    その友達が、わたしに
    「なんで、あなたは、やらないの?面白いよ」
    と、言いましたが、
    アフター5が翌朝になる仕事をやっていたので、不可能でした。

    料理学校は、役にたつかもしれない。

    しかし、話を聞いていて、ジェネレーションギャップを同年代に感じてしまうという
    違和感がありました。

  6. 107 匿名さん

    ↑それはNEETに言ってください。
    社会人になって、5年間独身寮、その後実家から会社へ通い、1戸建てを建てました。
    パラって、実家で少なくとも食住が保障されているため、結婚したがらない人のことを
    言うのだと思っていましたが違うの?

  7. 108 たまこ

    一応、事務のお仕事やって、ソフト開発もやってます。

  8. 109 匿名さん

    つまり、働かずに親と同居している成人はニートだから、パラサイトではないんだよね。パラサイトはちゃんと仕事をしているけれど、結婚もせず、いつまでも親と一緒に暮らしている成人だよね。基本的な概念なのに、今頃気がついた。これでようやくこのスレのスタートラインに立てたかな?

  9. 110 匿名さん

    パラサイトイブという恐ろしい事態になりかねない

  10. 111 匿名さん

    親の家に同居していても定職を持ち、生活費も入れ、税金も払っているなら
    それはパラサイトとは言わない。
    上記にあてはまらないのがパラサイト。
    最も懸念されるのはこの人種。
    親がこの世からいなくなったらどうするの?

  11. 112 匿名さん

    ↑親の遺産で暮らすんじゃないの?

  12. 113 匿名さん

    一生食べるに困らない親の遺産を相続できる子どもはそうはいない。
    生保にならないように頑張りなさいとしか言えないが・・。
    働けるのに働かない人間に生活費を出すほど国は余裕はないのだよ。
    すでに借金漬けなんだから。

  13. 114 107

    すみません、>>107の↑は>>105です。
    国の生活補助の見直しをすべきです。
    偽装離婚、偽装身体障害者、偽装している人はいくらでもいます。
    そして今の老人からもっと税金を取るべきです。
    老人によっては生活に苦しい人もいるだろうけれど、裕福な人の割合が
    若者よりも断然多い。それなのにいろいろ優遇しているのはおかしい。
    また、生活に苦しい人の中には、現代人にも当てはまるが、人生設計を
    してこなかった人も含まれ、自業自得。
    そんな人に税金を掛ける余裕は、すでにこの国には無い。

  14. 115 ニャンコ先生

    親の財産に寄生するという点でニートこそ正真正銘のパラでは?
    単に実家から通勤しているってだけでパラ扱いされるのは気の毒なんでは〜〜!?

    こないだTVで見たけど、いい年した30代の兄弟が
    二人そろってニート・・というのをTVで見ました。
    昼間からゲームばかりしていたり、飯の時だけ
    食卓に降りてきて、父親とは一切話をしない・・。
    言っている言葉一つ一つが言い訳にしか聞こえませんでした。
    3人兄弟の末っ子だけが唯一働いてまともな感じだったけど・・
    ああいうのは何が原因なんでしょう・・。

    このスレが建てられた2004年頃は、まだこんな言葉が流行っていたんですね〜。
    いまパラ・・って使いませんよね〜。大体この言葉キライだし〜〜。ちゃんちゃん!

    スレ

  15. 116 ニャンコ先生

    ↑「スレ」残っていた・・ガビーン!

  16. 117 匿名さん

    >>115
    >ああいうのは何が原因なんでしょう・・。

    異質なものを排斥する風潮、内向的・消極的な人を嘲笑う風潮、明るい軽いノリを好む傾向、だろ。
    作家なんてある種、引きこもりの最たるもの。たまたま才能があったまでで。

  17. 118 匿名さん

    >114
    >今の老人からもっと税金を取るべきです
    小泉政権によって老人がどれだけ増税されたか知っているのかな?
    皆ヒイヒイ言っていますよ。
    自分が老人になって病気になっても病院にもかかれない、
    年金にも税金がバンバンかけられて生活もままならなくても
    あなたは平気なのですか?

    老人いじめのようなことを言うより儲けすぎの大企業や個人から
    もっと税金を取るようにすべきです。
    わざと赤字にして税金逃れをしている企業や宗教法人なども当然
    税金を払うようなしくみに改めるべきです。
    もっと言えば官僚の税金のムダ遣いも今すぐやめてもらいたい。

  18. 119 匿名さん

    >>118
    同意!
    全くその通り。実際真面目に納税と言えるのは、サラリーマンのみ。
    「取れるところから取る」と小泉は言ったが、本当に取れる所は年金
    生活者やサラリーマンではなく、利権で資産を増やした元官僚達と大
    企業の上層部、そして脱税しやすい業種の自営業からだろう。

    天下りだと?ふざけるな!庶民は定年後の就職もままならんのだ!!
    若者や退職した庶民にこそ職を与えろ!!!

  19. 120 匿名さん

    >>114
    私も国の生活補助の見直しには賛成です。しかし、老人を一まとめにしての課税には、無理があると思います。
    自宅以外の固定資産を持って家賃収入がある方に課税するとか、夫婦2人が厚生年金受給者などの場合に課税する程度でなければ、生活もままならなくて生活保護が必要な世帯を増やすことになり逆効果ですよ。
    あなたはまだ若い方のようですが、現在生活保護世帯が100万世帯を超えているのはご存知ですか?

  20. 121 匿名さん

    >>62
    だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸