なんでも雑談「不思議体験きかせてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不思議体験きかせてください。

広告を掲載

  • 掲示板
ミステリアース [更新日時] 2023-09-07 22:59:36

今朝、横断歩道で信号待ちしていたら、雨が落ちてきたので
折りたたみ傘を出して差しましたところ、
反対側から来るひとは、みな傘をたたんでいました。
不思議に思って回りを見ると、誰もが傘をたたんでいるのです。
空を見上げたら、雨はやんでました。
私はそこまで傘をささずに歩いてきて、濡れてなかったのに!
誰も傘をさしていなかったような記憶があるというのに!

後ろを向いても確かめようがなくて、
もやもやしたまま地下鉄に乗りました。
こんな不思議な体験をされたことのあるかた、お話聞かせてください。
他人の話に水を差したり不快感を与えるようなレスはなしでお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-29 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不思議体験きかせてください。

  1. 42 匿名さん

    この宇宙は二重構造になっており、
    われわれが知っている物質的な宇宙の背後に、
    「もうひとつの見えない宇宙が存在します。」

    目に見える物質的な宇宙を「明在系」、
    もうひとつの目に見えない宇宙を「暗在系」と
    言います。

    「暗在系」には「明在系」の全ての物質、精神、時間、
    空間などが全体としてたたみ込まれており、分離不可能です。

    By デビッド・ボーム

    あんたたちの不思議体験のヒントになれば。

  2. 43 匿名さん

    NO42さん>ん〜・・分かった様な分からないような・・
    変な事聞きますが、昔から不思議だったのは、宇宙の果ての向こうはどうなってるのか・・
    果てがあったとしたらその向こうは何があるか〜!!
    と思い親に聞いた所「おかしい事聞いて!他の勉強しなさい!」
    と、怒られたものです・・・大人になった今でも答えはでません。

  3. 44 匿名さん

    私も同じような疑問を感じて、
    いろいろな書籍を読み漁りましたが、
    さっぱりわかりません。

    何か、時間は宇宙の膨張によって生まれるとか?

    ただひとつなんとなくわかったことがあります。
    それは、宇宙に存在するものは、
    人間の五感で知覚できるものだけではないということです。

    リサランドール博士の「ワープする宇宙」・「異次元は存在する」など
    興味深い書籍があります。

    私は凡人なので読んでも読んでもわからなくなるばかりです。

    詳しい方がいらっしゃたらわかるように教えてください。

    不思議体験のメカニズムがいつか解明されるような気がします。

    なんちって

  4. 45 匿名さん

    時々、予想もされない「高校生発信のブーム」というのが起きる。
    今の時代ネットで情報伝達が早くなりましたが、この全国同時発生のブームは相当前からあります。

    同じような服装・同じような商品の人気爆発は、夜寝てる間に「潜在意識の海」で情報交換してるためだという説も・・・・
    潜在意識の海では、すべての人がつながっているらしいです。

  5. 46 匿名さん

    中一夏休みの家族旅行でのできごと。
    渓谷沿いの道を地元の宿の主人の先導で車2台で走行中、トンネルの前で先導の車が急に停まった。車を降りて見ると巨大な青ダイショウがいる。山から落ちたところを先導車に轢かれたらしい。宿の主人がすぐさま尻尾を掴んで大きく振り回し蛇の頭をアスファルトに叩き付けた。主人は獲物をビニール袋に入れると、こともなげに「行きましょう」と言って車を出発させた。
    河原に着くとバーベキューが始まった。宿の主人は馴れた手つきで獲物をナイフで捌き木の枝に刺すと火にかけた。腹から白い卵が6つ出てきた。何と残酷なことをするのかと思い、すすめられても食べられなかった。だが父がひと口だけ食べてしまった。
    それから私たちは河原を後にして宿の主人と別れた。その日は家に帰る途中だった。
    そして不思議なことが起こった。父が運転する車で長い下り坂のカーブにさしかかった時、急に
    助手席側のドアが開いてしまった。驚いた母が閉めようとしたが一向にロックできない。ドアのロック部分の金具が飛び出してしまっていて何度閉めようとしてもはじかれてしまう。仕方が無いので紐で固定して走る事にした。しばらくして今度は運転席側のドアで同じことが起こった。何かただ事でないことが起きていると家族全員が感じ、麓の整備屋にかけこんだ。
    点検した整備工場の主人が不思議だ不思議だと言っている。何かいじりましたか?と言う。
    ドアのロック部分の金具はドアの内張りをはずして内側から力をかけなければ絶対に飛び出す事はないと言う。その時は本当に全身に鳥肌が立ち寒気が襲ってきた。髪の毛が逆立つような恐怖を感じた。家族全員で死んだ青ダイショウに詫び無闇な殺生はしないことを誓った。そういえばあの青ダイショウは真珠色の美しい肌をしていた。もしかしたらあの土地の守り神だったのかも知れない。

  6. 47 匿名さん

    皆さん色々な体験されてるようですね!
    43さん・44さんの様な質問を友人にした事があります。
    「宇宙はどんどん膨張し続け、爆発を繰り返してる・・時空の歪みが、三次元、四次元に・・」や
    ブラックホールやホワイトホールの話も聞かされましたが、もうなにがなんだか(笑)
    本当に宇宙ってあるの、実際見たことないし・・!とまで思うようになりました・・

  7. 48 はる

    夜、自分の一人部屋で不思議なことがありました。
    わけが分からなかったのですが、目の前(目はつぶっている状態?)にさまざまな記憶が、ごちゃまぜになった映像などが出てきて しかもその記憶の声がごちゃごちゃと頭に響いてきて 頭が、じわ~っと痛くなり、息苦しくて とにかくその時は苦しくてしょうがなかったです。自分でよくわからなかったけど、とにかくこの状態からぬけださなきゃと思い、必死で目を覚まし、(その時は自分はベットに横たわっていた)意識朦朧とする中でベットから起き上がったのを薄々おぼえています。そこからはあまりおぼえていないのですが、意識がはっきりとしたときにびっくりしました。自分はドアに寄りかかっていたんです。さっきまでベットにいたのに…と、とても不思議でした。あれは一体なんだったのか…

  8. 49 匿名さん

    金縛りじゃないの?

  9. 50 匿名さん

    夢?寝呆けてただけじゃん。

  10. 51 はる

    寝ぼけていただけでは無いんです。本当に
      金縛り…だったのでしょうか

  11. 52 匿名さん

    家の前に幹線道路があり、そこを渡る信号がなかなか変わらず変わっても時間が短いこともあって、いつも待たされます。
    歩きや自転車の時たまたまタイミングよく渡れるのは本当にまれで10回中1~2回位でしょうか。

    なのに家から少し離れた駐車場から車を出してそこの信号を見ると大抵青でビックリします。
    10回中か9回位は待たずに通れます。ほぼ毎回。
    同じ信号なのに何故?
    ちなみに行きたい方向は同じで、信号機にセンサー等もついていません。

  12. 53 こんぺいとう

    私は今日部活で学校に行き
    お昼ごろまでやって12時台に
    いつものように電車で帰っていました。

    乗り換えは一回。
    3駅乗って乗り換えてまた地下鉄を3駅。
    私が不思議な体験をしたのは
    乗り換えたあとからです。

    地下鉄へ乗り換えるために
    改札を出ていつもと同じ
    エスカレーターを降りると
    ちょうど電車が止まっていて
    電光掲示板を見ると
    12時13分発の電車で
    時計を見ると12分。

    後1分という絶好のタイミングで
    ラッキーと思って乗り込みました。
    周りにもちらほらお客さんが
    乗っていたため何も変わらない今日で
    違和感なんかこれっぽっちも感じることなく
    電車は出発しました。

    私は静かな電車の中で退屈なので
    いつも携帯を触っています。
    いつものように携帯をいじっていて、
    電車が1度止まって1駅目の駅に停車したことを
    確認してからまた携帯に視線を戻しました。

    その駅を出た直後にメールが来て
    メールの返信を打っていたので
    2回目止まったことが分かっても
    わざわざ駅まで確認はしませんでした。

    再び走り出し、さあ次降りなきゃ、
    と思ってかばんに携帯をしまい、
    ふと電車内のモニターを見ると
    私が乗った駅から12駅先のはずの
    終点の駅名が出ていました。
    私はあわててきょろきょろしましたが
    地下鉄なので意味がなく仕方なく
    次の駅に着くまで待ちました。

    そして次の駅に止まると
    やはりそこは終点の駅なのです。
    その電車は何事もなかったかのように
    また折り返していきましたが
    私は寝過ごしたわけでもないので
    怖くなり時間を見ると12時20分。

    どう考えても7分で12駅も
    走るはずはないんです。

    携帯で電車の発車時刻をもう一度
    調べると、私の乗った駅からの
    時刻表は

    12時10分発
    12時15分発
      ・
      ・
      ・

    こうなっていたのです。

    13分にあの駅に電車が止まっている
    はずがないんです。

    来るはずのない電車が普通に
    止まっていて何も気づかず乗ってしまい
    ものの7分で12駅先の終点に降ろされました。


    駅員さんにももう一度
    時刻を確認してもらいましたが
    13分発の20分着電車などないと
    断言されました。







    明日も部活があります。
    定期を使うのでその電車は
    使わざるを得ません。

  13. 54 匿名さん

    気のせいだ  部活がんばんな

  14. 55 匿名

    暑いしな。

  15. 56 匿名さん

    こんぺいとうさん、不思議な体験ですね。。。

    それにしても、文章上手!超短編小説を読んでいるみたいでした。

  16. 57 匿名

    こんぺいとうさん
    今日はどうでしたか?

  17. 58 匿名

    私の不思議な体験です。

    それは数年前の夏のことです。
    友人を含め7-8人で飲みに行きました。
    私の友人の一人が女性を連れてきました、ハデ目でちょっと遊んでいそうな
    20代と思われる女性でした。 
    しばらくするとその女性が赤ちゃんを背負っているのです。「あれ、赤ちゃんなんていたっけ?」
    もう一度よく見るとそれは水子でした。

    きゃーっ!

  18. 59 匿名

    なんで水子だとわかったの?

  19. 60 匿名

    怖いよ~

  20. 61 匿名さん

    部活がんばんな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸