なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 401 匿名さん

    防犯上の効果かぁ!w

    毒をもって毒を制すってやつですね。

  2. 402 匿名さん

    仕事が減って、リストラ候補はオッサンだけでなく若い人も多いけどね・・。

  3. 403 匿名さん

    ホント、暇なんですね。私はサービス業のため、平日が休みです。

    所用があり、朝出かけるとき(8時30分頃)ちょうど見送ったところという感じで群れていた皆さん、用事を済ませて10時頃戻ったら、まだ同じ場所で話していました。
    そして14時30分頃、コンビニに買い物に出ようとしたら、
    園バスが帰ってきたところでまた出くわしました。
    15時過ぎに帰ってきたらまだいた!!
    何を話しているのかはわかりませんが、マンションのエントランスで大笑い。
    子供たちはエントランスのソファでトランポリン遊び。
    はぁ〜、子供の躾も出来ないはずだ。まず自分たちが人の迷惑を考えろ!

  4. 404 匿名さん

    私も幼稚園児の母です。
    未就園児が一人いるので、バスを見送ると慌ただしく家に駆け込み、家事の続き。
    でも、一人っ子の母や子供が揃っていない母などは時間的に余裕があるんでしょうね。
    喋っていますよ。

    私はこちらの書き込みで立ち話は迷惑になるとあるので、送迎後はなるべく早く家に入るようにしていますが、
    他のお宅は廊下で走り回るのも、他の階へも走り回るのもあまり迷惑を考えていないかもしれません。
    私はなるべく他の子供たちにも注意しますが、当人があまり感じていなければ難しいですよね。
    管理組合から忠告するしかないですよね。

  5. 405 匿名さん

    いやいや〜なんか
    多分、義理で話してんじゃないのぉ?
    他人が、何話してるのか?とか気になるんだ?(笑)
    同じマンション内の人の行動なんか
    ぜーんぜん気にならないけどなぁ〜

  6. 406 匿名さん

    仕切りが悪くって、お互い抜け出せなくなってんじゃないの?

    基本的にヒマなんだろうけど。

  7. 407 匿名さん

    仲間外れがコワイから群れるのかな?

  8. 408 匿名さん

    妬ましいだけでしょ
    話し相手もいないネットオタクよりマシじゃん

  9. 409 匿名さん

    出た!
    羨ましいとか本当は仲間に入りたいと思ってる
    っていう人。

  10. 410 匿名さん

    話し相手が欲しくて待ち伏せしてるんだよ。
    逃げ遅れた人が… 
    お喋りおばさんは、これからお客が来ると言っても話をやめようとしない。
    なので、携帯アラームをセットして逃げるようにしてます。
    この時間は姑から必ず電話がかかると言ってます。

  11. 411 匿名さん

    ここで言えばネットオタクの方が
    迷惑掛けてないし、見苦しいとこもないからね。

  12. 412 匿名さん

    いくらマンション敷地内だからって、雨の日以外、ほとんど毎日18時過ぎまで エントランス前で、くっちゃべってるのは…ジャマ。

  13. 413 匿名さん

    >>ほとんど毎日18時過ぎまで
    うそ!信じられない。
    食事してまた戻ってきたりしてるの?
    頭大丈夫かね

  14. 414 匿名さん

    話す事がなくなると、通行する人をジィーと無言で眺める。子供エントランス前放置。

  15. 415 匿名さん

    眺められるとなんだか嫌な気分。。さっさと通ろうと思う。

  16. 416 匿名さん

    持ちモノとか服とかジロジロ見るよね。

  17. 417 匿名さん

    変な声あげて笑ったり、やたら声がでかいし
    見た目は最悪だし、ゴミ捨て場に行ってやってて欲しいぜ。

  18. 418 匿名さん

    それが何か?

    アー、だ か らー

    もうーめんどくさい!!

    ほっといてよ!!

    悪いこと、してないしー

    どうでもいいでしょー

    言いたいこと、はっきり言ったら?

  19. 419 匿名さん

    迷惑かけてる自覚がないんだな。やっぱり。

  20. 420 匿名さん

    きっとマンションエントランスの下に「井戸」があるんでしょ。
    だから集まる・・・笑。

  21. 421 匿名さん

    >悪いこと、してないしー

    してんじゃん。回りが迷惑だっつーの。

    >どうでもいいでしょー

    よかないんだよ。

    >言いたいこと、はっきり言ったら?

    だから言ってんじゃん。邪魔だって。

    わっかんねーやっちゃ。

  22. 422 匿名さん

    しゃべってる邪魔な人って文章も見苦しいな。

  23. 423 匿名さん

    418は通路やエントランスで群れている人達の性格をよく表していますね。

  24. 424 匿名さん

    実際そういう言い方してますよ。

  25. 425 匿名さん

    >しゃべってる邪魔な人って文章も見苦しいな。

    この人初めの方読んでるのかしら。
    エントランスいっぱいに広がって話し込んでいるから
    そこを通る人に邪魔だって言われてるのに…。

    それともこの人もその中の一人?

  26. 426 匿名さん

    この人の言ってる意味の方が分からん。
    まあ、何かにつけて普段からこうなんだろう。

  27. 427 匿名さん

    妬みやすい人間の集まりなんじゃないかな?視野がせまいんだよ。

  28. 428 匿名さん

    全員がそうではないけれど、経験的にそういう傾向はあると思う。

  29. 429 匿名さん

    僻みって言ってる人は自分が僻みやすいんだね。
    分かるなー

  30. 430 匿名さん

    僻みがない人間はいないと思う。いるのかな僻みや妬みのない人。このスレには関係ないけど。

  31. 431 匿名さん

    幼稚園児のママに僻むって・・・。

  32. 432 匿名さん

    あのね、一人の人間としての話だよ〜、幼稚園ママは関係ないしー。

  33. 433 匿名さん

    明日は天気晴れですね。 エントランス前いませんように…

  34. 434 匿名さん

    一人の人間だってよー!

  35. 435 匿名さん

    なんかね。友人の話によると、グループの中にボス的存在の人がいて、何かとその人にお伺い立てなきゃならないんだって。
    みんなでランチに行くときも、何を着ていくか合せるんだって。
    大体その人が話の輪の中心らしい。
    幼稚園の中にそういうグループがいくつかあって、みんなそんなカンジなんだってさ。
    私はまだ子供を産んでいませんが…そんな話を聞くだけでウンザリです。
    子供なんかいらない!!って思っちゃいます。
    面倒くさいよね。グループから外れると子供が仲間はずれにされるらしい。

  36. 436 匿名さん

    孤独が好きな人もいますよ。中学生の時から一人が楽で好きだった。だから子供がいても今日疲れてるからとか言ってそういうのは避けてます。グレープとか疲れちゃう。一匹狼って凄い楽だけどなぁ。

  37. 437 匿名さん

    グレープじゃなくてグループでした。

  38. 438 匿名さん

    ボスだって!やっだー!!
    下品極まりない集団だね。

  39. 439 匿名さん

    どこにでもいるんですね。
    家の子供は保育園なので皆働いてる人達なはずなのに朝から何人か入り口で立ち止まって何やら話しこんでいます。
    私は話す暇があるなら早めに職場について一服したいし帰りは帰りで早く帰って夕飯の支度に取り掛かりたいから挨拶だけして通り過ぎるけど。

  40. 440 匿名さん

    新学期になってうちのマンション園児が減ったみたい。
    エントランスに静けさが戻って、なんか空気も清々しい感じ。やれやれ

  41. 441 匿名さん

    通る度にジロジロ見て来るな。
    気持ち悪い。

  42. 442 匿名

    通る度に見るの止めろ
    群れなきゃ何も出来ない集団
    いい歳して◯◯だね~
    毎日朝から何話してんの?!こっちはいつかゴタゴタが起きて修羅場になれば良いのにって思ってるよ

  43. 443 匿名さん

    引き籠もりだから目を合わせられないんだろ わかります

  44. 444 匿名さん

    我がマンションは 小学生の学童の待ち合わせ場所になってるらしく、マンション住民&近所の主婦が集まってる。
    10人くらいいるとかなり怖い。

    しかも、マンション住民は挨拶はするけど、近所の主婦はしらんぷり。

    だったらマンション敷地をまたぐな!!と腹が立つ。

  45. 445 匿名さん

    井戸端オバサン達って毎日何を話してるんだろう・・・・

  46. 446 匿名さん

    ダンナがうん百万の商談取ったとか、生キャラメルお土産に買って来たとかでないの?

  47. 447 匿名さん

    旦那の愚痴に決まってんじゃん

  48. 448 匿名さん

    ああいうの確かに嫌だね。人目がつかないところで話してほしい。自分達の玄関とか。

  49. 449 匿名さん

    いやならもっとグレードの高いとこに移りなよ。

    いいところだと、それぞれが送り迎えとか勝手にやってるから、エントランスで溜まってるとか
    そいうのあまりないよ。ただ自立した奥さんでないと、これはこれで群れられないから不安にな
    ったりするかもしれないけど。

  50. 450 匿名さん

    固まってるのを見ると気持ち悪い。

  51. 451 入居済み住民さん

    別に幼稚園ママに限ったことではない。

    女は、喋ってないと死んでしまう生き物。
    金魚が、口パクパクしてるのと同じ。
    だから喋ってる話の中身なんて、もともと意味のある事を話してるわけではない。

    ただ、口をパクパクやって、何かの音を出してれば死なずに済む。
    理解不能、というより人間の会話をしていないのだから、判らなくて良い。

    ただ、邪魔なら、排除すればいいだけの事。
    通行を妨げるゴミがあったら、ゴミ箱に捨てるかどけるかして排除するでしょう?
    だって、相手は金魚と同じなんだから、後々何の問題もないですよ。

  52. 452 匿名さん

    >>451さん

    読んでみて、すごく気持ちいい文章書くなぁと思いました。
    すばらしい文章力です。
    やはり同じ意見を言うのなら、こういったスッキリ文章がいいですね。
    説得力もありますもんね。

  53. 453 匿名さん

    >説得力もありますもんね。

    どこが…???

  54. 454 匿名さん

    >>451
    私は群れるのが好きでない。
    だけど451のあまりに酷い文章に心が痛くなった。
    あなた自身に何か嫌なことがあったのでしょうか?
    説得力なんて一つもない。
    もっと書きようがあるはず。

  55. 455 匿名さん

    451さんも452さんも、その金魚から生まれてきたこと忘れてませんか?

    …なんて書くと上手く釣れたぜ!って喜ばれてしまうのでしょうね。
    スルーしてしまえばよかったのかもしれないけど。

  56. 456 入居済み住民さん

    説得力もありませんし、言い方もきついし、ひどい書き方だったと思います。
    不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

    ただ、本当の事です。

    意味のない事でも、しゃべり続けていなければ生きていけないのが女性です。
    エントランスのママさん達に限った事ではありません。
    それは、男性には決して理解できないものです。
    だから、かたまって延々としゃべり続けるのは、何で?というのは、すずめが、チュンチュン言うのは何で?と同じ事です。
    ですので、放っておくしか仕方ありません。
    もし、エントランスでかたまってて、本当に通行の邪魔になるようでしたら、かたまりのど真ん中を通れば良いと思います。
    問題はないと思います。

    451で毒々しい物言いをしてすみませんでした。

  57. 457 匿名

    >>456

    あなたの周りはそういう女性ばかりなのですね。
    お気の毒です。

  58. 458 匿名さん

    >>453
    >>454
    >>455
    >>457
    は、いずれも、そういう事をしている人間なんでしょうね。
    だから、>>451さんの書き込みを見て、自分のことを言われていると、躍起になって否定しかかっているのでしょう。
    浅はかな連中達の脳内なんてこんなもの。
    あぁ、
    >>453
    >>454
    >>455
    >>457
    達、なにも返答はいりませんよ。
    答えてあげる気にもならないので。

  59. 459 匿名さん

    女性にモテない同士がつるんでる。

  60. 460 匿名さん

    >>459
    >女性にモテない同士がつるんでる。

    ママ≠女性
    という認識でよろしく。

  61. 461 匿名さん

    でも
    人妻=女
    でしょ。

  62. 462 匿名さん

    すべての女性にモテないんです・・・残念!

  63. 463 匿名さん

    451です。
    訂正します。
    すずめが、チュンチュン言ってるのは、ちゃんとコミニュケーションとってる意味があるんですね。
    金魚の口ぱくぱくも、呼吸という大事な意味ある事なんでしたね。

    さて、人間の女性のしゃべくりはどうでしょう。
    中味は全く意味のない音声の羅列に過ぎないから、コミニュケーションとしての意味はありません。
    だだ、その行為はおならをするのと同じで、生体維持に不可欠なものです。

    それから、蛇足ですが、もてない奴とレッテルを貼られてしまいました。(苦笑)
    どうしてなんでしょう。

  64. 464 匿名さん

    ↑ しつこいなぁ。
    だからモテないんだよ。

  65. 465 匿名さん

    エントランスで話をしているママには賛同できない女性です。

    よしんば451さんの理論が当たっているとして、だからといって他人に迷惑をかけるかもしれない公共の場で

    おしゃべりを延々と続ける行為は、良くない。自分の家とか、喫茶店とかでやってほしい。

    だって本当にくだらない話なんだから。私は呼び止められても決してその輪の中に入りません。


    >もてない奴とレッテルを貼られてしまいました

    451さんは、女性のことをよくご存知かのように自論を書きましたが、それが女性の神経を逆撫でしたからです

    よ。女性は、自分のことをよくわかってくれる相手が好きですから。そんなことを言っている人は「モテない」と

    思ったのでは?

  66. 466 匿名さん

    奥様(いらっしゃれば、ですが…)どうしてなのかお聞きになってはいかがでしょう?ここだとずっと堂々巡りですよ。

  67. 467 451

    私も465さんと同じく、エントランスでうだうだとかたまっているのは賛成できないです。
    うちのマンションのエントランスは体育館ほど広くはなく、邪魔になってますから。

    女性の方々の神経を逆撫でしたのですね。
    本当の事を言ったつもりでしたが、そうではなく、言ってはいけない事を無神経に言ったようでした。
    失礼いたしました。
    すみませんでした。

    「モテない奴」なので40になって未だ独身です。
    でも、負け惜しみですが、いろんな人にモテたいとは思ってはおりませんです。
    一人のひとにだけでいいのです。モテるのは。

    実は、先週の日曜日に「婚活」ではありませんが、生まれて初めて「お見合いパーティー」なるものに行って来ました。
    自分が、女性からみて「どんだけのもんか。」を知りたくて。
    素敵な女性と知り合える事を夢みて。
    もう、びっくりする事ばかり、目からうろこ、人生観変わるくらいのカルチャーショック、えらい事でした。
    私事でした。
    脱線・脱線してご免なさいでした。

  68. 468 匿名さん

    意味のないことを金魚みたいに口をパクパクさせてしゃべり続けるのが女性だと思っているなら
    結婚したらお互いストレスたまりますよ。一生独身でいいんじゃないですか?

  69. 469 匿名さん

    女性優位社会だと思っているのは、妥協して今の主婦の座に納まっている負○イヌ女だけ。
    だから、理路整然と反発を受けると、小学生並みの脳みそを最大限に稼動させて「モテない」という言葉に落ち着くんです。
    それを言うと皆へこむと思っているみたいに。
    みっともないですね。
    同じ女性として恥ずかしい限りです。

  70. 470 匿名さん

    ↑ は…?
    意味がわかりませ~ん。
    結婚した女性が***?妥協で結婚?
    ちょっとスレ違いも甚だしい。。。と言うか、その考え方自体が理解できない。

    女性が話をするのは金魚が呼吸をするのと同じ、というのがどこが理路整然なのか。

    451さん、どうして婚活なんてなさったのでしょう?
    たくさんの金魚の中からご自分に合うたった一人の素敵な金魚をお探しになりたくなったのですかね?

  71. 471 匿名さん

    あ、そうでした。
    「負○イヌ女」はNGワードでしたね。

  72. 472 モテる男

    モテない男は実際へこんでいるみたいだね。
    変にプライド高くて、とりすました皮肉屋だからモテないんだよ。
    お笑い芸人を見習いなよ。
    男だって、意味もなく下らないことをしゃべくる奴のほうがモテるんだよ。

  73. 473 匿名さん

    というか、金魚ってかわいいものでしょ。
    例えが間違っているよ。
    バケツの中に湧くボウフラちゃん達で十分ですね。
    非常識にどこにでも湧くしさ。

    470のボウフラへ

    あまり賢くない文章は載せないで。
    同類と思われたくない。
    甚だしい?本当に意味分かってんの?
    ド厚かましいですね。

  74. 474 451

    470さん、

    451です。
    あの、469での発言は私ではありませんよ。
    469さんは、女性なのに、すごい事を書くなあと驚いていた所です。

    それから、「お見合いパーティー」に行って来たのは、いわゆる「婚活」のつもりではないんですが・・。

    >472 by モテる男 さん、
    みずからご自分で、「モテる男」って宣言されて・・・。
    感心いたしました。

    473さん、
    最初に「金魚」って言い出したのは私ですが、
    473さんは、どなたへも何だか攻撃的なのですね・・。

  75. 475 匿名さん

    469も473も同一人物で、モテない男のなりすましでしょうw

  76. 476 匿名さん

    451さんの女性は金魚発言には正直言ってものすごく反感を覚えましたが、
    >女性なのに、すごい事を書くなあと驚いていた所です。
    には同感いたします。

    469さんって本当に女性なんでしょうか。
    男性であれ女性であれ、常に人を見下げて生きていらっしゃるご様子。
    そんなに鼻息荒くしてたら疲れそうだわ。

    あと、あなたのレスを見て。
    私もエントランスにたむろする園ママ達には閉口している女性の一人ではありますが、
    あなたと同類には思われたくないですね。

  77. 477 匿名さん

    >「お見合いパーティー」に行って来たのは、いわゆる「婚活」のつもりではないんですが・・。
    彼女のいない40独身男がお見合いパーティーに行くのを「婚活」というんですよ。
    結婚したいと思っているなら、余裕かまして気取ってる場合じゃないんじゃない?

  78. 478 451

    477さん、

    私は、過去に何度か結婚直前まで行き、出来ませんでした。
    原因は、自分の身体的欠陥です。
    昔患った病気の為、子供を望めない身体です。
    別に、「余裕かまして気取ってる」わけではありませんです。

    人並みに結婚したいという夢はありましたが、今はもう諦めています。
    でも、一緒にそばに居られるひとを、と思い行きました。
    これって、「婚活」ではないなぁと思うんですが・・・。
    ただ、結婚を目的として、「お見合いパーティー」に行くんじゃないのは悪い事だとは思っています。

    いつも、出逢った女性に、自分の身体の事を話す事に葛藤があります。
    話した途端、音信不通になったり、よそよそしくなったりでしたから。

  79. 479 匿名さん

    婚活のところで盛り上がってください

  80. 480 傍観者でしたが

    ずっと傍観していたのですが、、、。
    結局のところ、エントランス付近でたむろしている人たちは通行の妨げになっているのは確かなので、止めていただきたいですね。
    あと、街でも見かけるのですが、百貨店の出入り口や改札前、エレベーター前付近でもよく話し込んで通行の妨げになっているのを見かけます。
    これは一例ですが、

    先日街を歩いていた時の話ですが、2階に上るエスカレーター前で4~5人の女性グループが立ち止まって談笑していました。
    そこは駅に上っていくエスカレーターだったので、いろんな人が利用していました。
    その中で男子高校生達がエスカレーターを利用するのに邪魔だと文句をいい、そのうちの女性を蹴り上げていたのです。女性グループは金切り声を上げながら「何すんのよ!」と言い、男子高校生達は「邪魔なんだよ、こんな所でた立ち止まって話するほうが悪いんやろ!」とのこと。女性グループは「あんたらどこの学校よ、抗議するから」といってました。男子高校生達は「うっさい、黙れババー」といってその場を立ち去りました。
    一部始終を見てしまったのですが、その場を離れてからしばらくして、蹴った男子高校生も悪いなと思いながら、女性グループも少しも悪びれた風でもなかったところにも問題あるなぁと思いながら、私も気をつけないといけないと思ったんです。
    長々と書いてしまい済みませんでした。

  81. 481 匿名さん

    >478さん
    一生そばにいられる人って、同棲か友人ってことですか?
    そりゃお見合いパーテイに行くには失礼ですね。

    お相手に若い人を望んでるならともかく、40近い人だったら、それほど子供にこだわるとは思えないんですが。
    子供ができないことを承知で結婚するカップルは少なくないですよ。

  82. 482 匿名さん

    そういう話が余計な話。
    それがエントランスで延々と続いてる。
    本人達は全然気付かないw

  83. 483 匿名さん

    あなたもね・・。

  84. 484 匿名さん

    今日も、二家族の幼稚園児と、その下の子達で、住居前の通路が(エントランス近く)うるさい!この四月からずっと・・。勘弁してもらいたい。お母さん達も、かなりうるさい!お姑さんの悪口まで、我が家のリビング側まで筒抜け状態。挙げ句の果てに、自転車乗り入れ禁止なのに、しょっちゅう、子どもが、自転車乗り回してる。はぁ~。そろそろ限界。管理人さんなどに苦情出しても、いいかな?うちにも、子どもが、いるので、目の敵にされないかしら?そこだけが心配。自分の子どもに被害が及ばないかが、問題です。

  85. 485 匿名さん

    484さん、何号室の方なのかおわかりですか?
    おわかりでした、あなたが耳にした内容をはがきにして投函されてはいかがでしょうか?

  86. 486 匿名さん

    >485さん
    484ですが、それは、それで、人格を疑われ、あらぬことまで、ママさん達の噂話や陰口になりそうな気がして怖いなぁと、思います。匿名で、だしても、大体検討のつく部屋に、私は、住んでいますので。って、どこの部屋のひとなのかいまいち、分からないところも、困りものですが。面と向かって言ってしまえれば、いいのでしょうけど、本当は。はぁー。少し愚痴が言えて良かったです。すいません、なんだか、親になって以来、心が、弱くなってしまって、恐いものなしの頃が、懐かしいです。どうにか、良い策を練ってみたい、思います!

  87. 487 匿名さん

    マンションのエントランスではありませんが、新興住宅地のいどばた会議はすごく嫌です。集まるとたいてい人の悪口だの人の噂話しかしていないので、、、。
    いつまで続くのやら見ていて大変不快です。自分も子供がいますが、挨拶だけの付き合いに徹しようと思っています。

  88. 488 匿名さん

    ・人に迷惑がかかるのは、ちょっとくらい仕方のないこと
    ・子供の世話が大変
    ・近所付き合いが大変
    ・だから周りが自分に配慮すべき
    こんなところでしょうか

  89. 489 匿名さん

    488さん主語がないから誰が誰に意見してるか分からないのですが。

  90. 490 匿名さん

    井戸端会議している方からのレスでしょう。

  91. 491 匿名さん

    あげ

  92. 492 匿名さん

    エントランスという目立つところで寄り集まることは、権力の誇示になります。
    私たちは団結してるのよと周囲に見せるのです。
    私に文句を言おうものなら仲間と一緒に戦うわよ~と言うことです。
    怖いですね。オバタリアン

  93. 493 匿名さん

    女ってこわ。こわー。

  94. 494 匿名さん

    先日、「じゃまだから、どけ!!」って言ってやった。

    あとで何言われようが関係ないですね。

  95. 495 匿名さん

    毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・
    エントランスでうざい。
    帰りのエレベーターで一緒になろうものなら・・・
    ギュウギュウ。

  96. 496 匿名さん

    >>492
    >オバタリアン

    死語

  97. 497 匿名さん

    >帰りのエレベーターで一緒になろうものなら・・

    閉まりかけたEVのドアが再び開いてどやどや乗り込んでくる何組もの親子連れ。
    エントランスでの会話の続き、狭い空間でもお構いなしでぎゃあぎゃあ大騒ぎ。

    疲れMA~~~X!!!

  98. 498 匿名なり

    今は不景気だから、エントランスがオフ会の会場になっているのだろう。。。

  99. 499 匿名さん

    そんなくだらん一文のために、上げたのか?

  100. 500 匿名さん

    うんだ、うんだ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸