なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 62 匿名さん

    >エントランスで聞かせて貰い、時にメモも取っていたのですが…
    ひぇ〜〜〜!

    >新居ならではの特徴なのでしょう。
    そうゆうものなのですね、そのうち落ち着くのですね、安心しました。

  2. 63 41

    (笑)37ですが・・・。
    42を書き込まれたあなた、私は「メス」ですか(笑)。
    私は男性ですよ。
    どこをどう読んでも、女性が書けるレスではないでしょう。

    40さん?
    男性ですか?女性の方ですか。
    貴方の意見は、極端過ぎますよ、と申し上げた 41です。
    あえて、言っておられたのですね。
    失礼致しました。ごめんなさい。

    ちなみに、私は、エントランスで「動物」が群れていて通行の邪魔になっていたら、
    その、ど真ん中を押しのけて通っています。
    何も問題ありません。
    今まで、二回ほど遭遇しました。
    三回目が、もう半年ほど経つのにありません。
    快感なので、したいのに・・。
    何か、私の姿を見て「動物」たちの方が避けてるような。
    良かった、良かった。

    皆さん、愚痴る前に「行動」すれば?

  3. 64 匿名さん

    >その、ど真ん中を押しのけて通っています。
    >何も問題ありません。

    男性が通ることに対しては何ら問題なくても、
    女性が通るとなると群れママたちは矢のような視線でそれはもう攻撃的ににらみ返してきますよ。
    何でここを通るのよ、と言わんばかりに…。
    そんなこと、とても怖くてできませんわ。

  4. 65 匿名はん

    遠慮の塊を通り越してただの意気地なしとしか思えぬ。
    子供はそんな双方の大人達の様子をしっかり見て受け継いでいくんだろうな。
    ますますダメな人間が増えるわけだ・・。

  5. 66 匿名さん

    >うちのマンションにもいつも立話している3人組

    同じマンションかと思いました!
    買い物に行くのに「おはようございます」と挨拶したのは
    良かったんですが、一時間位して帰ってきたらまだ話していました。
    気まずかったです。今もしゃべってます。

  6. 67 匿名さん

    どうしてマンションエントランスなのか...
    部屋に入れたり、どこかでお茶したりするほど仲良くないからじゃないかな。

    しかしまあ、通行を妨げる位置から動かないママ達いますね。
    賃貸マンションの頃の話ですが、その場合は、「失礼〜」と言いながら、私もど真ん中を通りましたよ。
    「なんで、こんなとこ通るの?」って顔で見られましたが、
    逆に、「なんで、こんな邪魔になる場所でピーギャーピーギャー喋ってるの?」って感じです。
    まあ、特に日中は、『あたくし達が マ ン ショ ン の 主 役』ぐらいに思い違いしているのかもしれません。

    それに、周りの話を聞いても、幼稚園の間だけの付き合いらしいですね。
    その程度の付き合いなのに、何故、長時間井戸端するのか...
    友達の話だと、子供(ママもでしょ?)が仲間外れになるのがコワイのだとか。
    →ここで言う、仲間外れの定義も、ちょっとした情報が回って来ないとか数回遊びに誘われなかったとからしい。
    本人は大真面目なんですが、つい、笑っちゃいました。まあ、子供絡みだと厄介な事もあるのでしょう。

    で、切り上げるタイミングも難しいのだとか、、愚痴ってましたよ。。。
    ご苦労な事だな、と思いました。

  7. 68 匿名さん

    >>40>>42
    まあ、どうでもいいけど。

  8. 69 匿名

    ほんとにみなさん、不満だらけなんですねぇ。

  9. 70 入居済み住民さん

    私のマンションも毎日廊下で5人(!!)固まっておしゃべりしていますよ〜。。
    風の流れでまる聞こえです。
    他の園児のママの話をしていました。(よくあんな服や車買えるよね、とかです。)

    怖いです。

  10. 71 匿名さん

    No.67、みんなそう思ってる(笑)
    >「なんで、こんな邪魔になる場所でピーギャーピーギャー喋ってるの?」って感じ。

  11. 72 匿名さん

    マンション暮らしは大変なんですね。
    かんばってください。

  12. 73 匿名さん

    別にいいんじゃない?立ち話位したって。
    邪魔したらダメだけど。
    言いたい人には言わせておけばいい
    何も怖いことなんかないです。

  13. 74 匿名さん

    立ち話に参加しないとこんな風に陰口いわれちゃうからです。
    主婦って大変ですねw

    >人付き合い苦手、話ベタのくせに子供欲しがる人って自分の立場を
    >わきまえていないんじゃないだろうか?

    >特に両親共に人付き合い苦手で友人は少なくて話は退屈なのに
    >子供を欲しがる人たちって、子供の将来に対する責任感に欠けてるとしか
    >いいようがないよね。

  14. 75 匿名さん

    立ち話に参加しても同じです。いない隙に言われますから。
    ネットでも、他人の悪口や批難がバンバン書かれてますが、
    現実の世界でも、そんなに変わらない状況なのでは?
    実際、前に住んでたところの主婦は、他人の悪口や批難が凄かった...。
    今の場所は、良さそうな方が多いです。ほっとしました。
    そして、井戸端会議は、やっても少人数、小時間で、挨拶もしっかり交わすことができるし
    かえって微笑ましいくらいです。

  15. 76 匿名さん

    いない隙に何言われたって別に関係ない。
    そんなコミュニティからは
    外れていった方がいい。

  16. 77 匿名さん

    夏休みに入れば朝のエントランスは静かになる。やれやれ。

  17. 78 匿名さん

    でも、上階の足音が。やれやれ。

  18. 79 69

    一世帯に一つ無人島があればこんな問題もないわけですね

  19. 80 匿名さん

    >>79さん
    いやいや、たとえ無人島があったとしても
    群れのリーダーママさんが必ず招集かけてたまり場になるでしょう。

  20. 81 匿名さん

    主婦がいなくなればCO2の排出量も減ることでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸