なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚して良かった? 今、幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚して良かった? 今、幸せ?

  1. 601 匿名さん

    >592
    結婚しなければ良かったのに・・。そうすれば自分のお金は自分の為だけに使えるよ。
    なんでしたんだろ・・

  2. 602 匿名さん

    結婚していようといまいと、時々大切なものを忘れてしまうのは、誰にでもあることなんですね。

    保障された幸せなど、どこにもないということです。

  3. 603 匿名さん

    >>592
    そういう考えはある意味DV。
    妻と子を養うのは結婚すると決めた時点でわかってること。
    いやなら妻にも働いてもらい、生活費は半分ずつ出すなどの契約をかわせばいい。

  4. 604 匿名さん

    >592
    家事をしてくれるお手伝いさんを雇えばいいよ。
    ビジネスとして割り切れるよ。

  5. 605 匿名さん

    妻を養う金も惜しんでいるのに、高い人件費払って家政婦を雇うのか?
    残業でクタクタになって帰ってから、買い物して料理を作って、大量の洗濯物を洗って、部屋を掃除してから寝る毎日をしばらく続ければいいよ。

  6. 606 匿名さん

    文句を言い出せばキリがないよ(笑
    相手だって文句はたくさんあるだろうしさ。
    人の悪いところでなく良いところを見るようにしましょうって、夫婦でもそう。
    うまくやってくには、それなりの絶えざる努力?が必要。
    それなしに、結婚したら自動的に幸せになれるなんて、まずありえないでしょ。

  7. 607 匿名さん

    お互いに相手のことを思いやって助け合っていけることが、幸せなんじゃないかなって思います。 

  8. 608 匿名さん

    606さん、607さん、すごく同感です。
    小さな喧嘩はしょっちゅうしていますが、やはり相手の存在そのものに感謝することのほうが多いです。

  9. 609 匿名さん

    片方しか思いやってないと地獄だぜ。

  10. 610 匿名さん

    自分が愛した分がかえってこないと満足できないひとは、地獄かもしれません。
    でも、そういうひともいれば、そうでないひともいます。

  11. 611 匿名だな

    妻の父がチビ中卒オヤジ

    おまけにソウカの部長
    中卒チビオヤジだが

    自営業クリーニング屋だが

    部長

  12. 612 匿名さん

    夫に養って貰っている妻は何も言う資格なし。。。。。奴隷と同じ

    悔しければ働いて夫と同じ収入を得たら?そうしている人はいくらでもいるよ。

    イーブンな関係を築くのが人間同士、パートナーとしての務め

  13. 613 匿名

    >>611

    三色看板のクリーニング屋多いですよね。
    あと肉屋も

    嫌悪感をいつも感じるが腕はいいし味も良い。


    あ、自分は妻と仲睦まじく過ごしています。

  14. 614 匿名さん

    >>夫に養って貰っている妻は何も言う資格なし。。。。。奴隷と同じ

    だったら入籍の必要ある妻ではなくて、奴隷と暮らせや。
    結婚する意味なしじゃん。

  15. 615 がじょうかい

    >>11
    見分け方な
    選挙前は、仕事が粗く手を抜きがち
    睡眠不足でイライラ
    肉屋 煙草屋 洗濯屋
    が多く 近所の客は、少ない。会員のみで直接配達配送なんで すぐわかる。

  16. 616 がじょうかい

    >>611
    でつアンカーミス

  17. 617 匿名さん

    >612
    これ男やったら奥さんかわいそうやから、結婚するな!奴隷を買え!
    どうせお前の収入では、奴隷買うどころか家政婦すら雇えんのやろが。て思うし、
    女やったら、こんなこと言う旦那さんと、不幸な結婚したんやなあって涙出そうになります。
    こんなこと言う男と結婚する女はおらんと思うけど・・。

  18. 618 匿名さん

    不幸でも結婚できただけ有り難いと思わないと罰が当たるよ?

  19. 619 匿名さん

    結婚した瞬間から、女はふてぶてしい生き物に進化するからね。

  20. 620 匿名さん

    619は己れの見る目の無さを悔やんでる様子

  21. 621 匿名さん

    そんなはかなげな妻はいないよ?
    子育てして家を守っていたら、たくましくもなるでしょ。
    ふてぶてしくなるのは、旦那が遊び歩いているかじゃない?

  22. 622 匿名さん

    浮気する位なら結婚スンナ
    ムカつくわぁ~

  23. 623 匿名さん

    旦那なんてATMだと割り切ればいいよ。
    色恋や嫉妬は捨てなはれ。

  24. 625 匿名さん

    >>622
    まさに同感。男女共にいえることだけどね。

  25. 626 匿名さん

    浮気あいてのほうが良かった。
    心底思う。

  26. 627 匿名さん

    私は結婚して良かったとつくづく思います。
    実家が最悪だったっていうのもあるけど。
    優しい夫と子供に恵まれて、これ以上の幸せは無いです。

  27. 628 上尾くん

    よかったと思う

  28. 629 匿名

    みんな結婚に興味あるのね

  29. 630 匿名さん

    結婚して15年だけど、もう限界かな~
    旦那の行動がいちいち気に入らない。
    一緒にいると気分が滅入る。
    子供がいないからそれだけでもラッキー。

  30. 631 匿名さん

    結婚は人生の墓場です。結婚してよかったと思ってる夫婦よりも、結婚なんてしなければよかったと思ってる夫婦のほうが大多数。

  31. 632 匿名さん

    そんな事は無い、と思うのだけど。
    結婚して良かったって思う私は少数派なのかな。
    なら、神さまに感謝しなければ。
    旦那ももっと大事にしよう。

  32. 633 匿名さん

    うちも子供いないけど632さんと同じです。旦那との出会いに感謝。

  33. 634 632

    >633さん
    うちも子供はいないです。
    子供がいない夫婦は、いつまでも恋人気分で仲の良い夫婦が多いような気がします。
    もちろん子供もいて、夫婦仲が良いのも何より幸せだと思いますが。

    私も旦那と出会えて良かったです。
    あれ?結婚して良かったと思ってる夫婦、結構いるのね。
    631さんが正しいとは言えないかもね。

  34. 635 匿名さん

    >633

    探せば、もっとイケメンで年収高い男たくさんいるよ? 妥協しちゃ負けですよ。あなたは男を知らなすぎます。

  35. 636 匿名

    私も主人と結婚して本当によかったです。
    こんなに自然体でいられる、フィーリングの合う相手がいるなんて思ってもみなかったです。
    うちも子供がいないので、いたらどんな家族になっていたかなーとか、彼はどんなお父さんになったのかなーと思うとキュンとなりますが、結婚生活幸せです。

  36. 637 主婦さん

    うーん私は、後悔のほうが大きいです。周りの人から見たら、専業主婦で羨ましーと思われてるかもしれませんが、
    現実は、外面だけは良い主人と一緒にいるのは、苦痛です。
    給料明細も一切見せないし、携帯はロックをかけてガードし、二言目には、俺は条件が良い、お前じゃなくても幾らでも嫁になるやつはいる。嫌なら出て行け。
    挙句にじぶんの言っていることに反論されると、暴力を振るいます。
    今じゃ主人の手が上がるたびに、びくっとして何のために生きているのか解りません。実家もありませんし、体調も悪い為、
    一人では生活できません。
    もし今、結婚を考えている方は、最悪な状況になっても暮らしていける様に、ご自分のお仕事は続けられた方が良いですよ。
    また悩まれている方、人は基本変わりません。付き合っているときに、これは少しおかしいと感じる出来事があったなら、
    しっかりと考えてから判断した方が良いと思います。
    私は、完璧ではないにしても、朝夕食を作り、洗濯アイロン掛け、掃除、ごみ出し等、家事はやっています。

    でも、主人からしたらまだまだ底辺の人間だそうです。上記のことは出来て当然、感謝する必要はないそうです。
    外で働く自分は偉い、もっと俺に感謝しろと毎日の様に言われます。
    私が良い事をして他人様から褒められたら、それは俺様の手柄だとか言いますよ。
    愚痴ばかりで、すみません。

  37. 638 匿名さん

    40過ぎで年収500万未満の男はカス。

  38. 639 匿名さん

    >実家もありませんし、体調も悪い為、
    >一人では生活できません。

    家事ができるなら働けるはず。
    そんな奴隷のような生活から抜け出せば体調も良くなるかもしれません。
    働くより殴られる方が良いなら、殴られ代として我慢するしかありませんが。

  39. 640 匿名さん

    >>638

    サラリーマンの平均年収知ってる???

  40. 641 匿名

    主婦さん、穏やかな空気になることはないのですか?
    食事は一緒ですか?無言?

  41. 642 働く女子さん

    専業主婦になる事が夢でしたが、結婚してからずっと働きっぱなし。
    旦那はリストラに合うし再就職できないし。
    子供作りたくても作れない、っていういか作る気もなくなりました。
    旦那のために働いている状態が5年続いてます。
    離婚するしかないと思ってます。

  42. 643 主婦さん

    匿名、匿名さん、食事を作っても何も話すことなく時間だけが過ぎていきます。家事が出来るのであれば、働けるとの事ですが、現在通院はしていない状況ですが、以前、主人と付き合う前から精神的な疾患を患っています。
    その事も話した上での結婚です。
    現在は主人から二言目には、病院に行ったら隔離病棟に入院させて、それを理由に何でも出来ると言われているので、
    ひたすら我慢しています。

  43. 644 匿名さん

    >また悩まれている方、人は基本変わりません。付き合っているときに、これは少しおかしいと感じる出来事があったなら、
    >しっかりと考えてから判断した方が良いと思います。

    これは同意です。他の所は妥協しても構わないけど、性格だけは絶対に妥協しては駄目。
    結婚前に少しおかしいと思う位なら、結婚してずっと一緒にいれば、その違和感は何倍にもなるから。
    もしそういう相手を選んで失敗してしまったなら、私は少しでも早いうちに何もかもをゼロにして、
    やり直すのもありかと思うのですが・・

    人には誰でも幸せになる権利があるんだから、毎日理不尽に虐げられて生きるなんておかしい。
    それは障害がある人でも同じかと。障害があって働けないなら、国から障害者手当が出るんじゃないですか?
    私達の税金は、そういう人の為に使って欲しいです。

  44. 645 匿名

    障害者手帳持っていても、手当までもらえるのはよほど重度の場合だけなんですよ。

  45. 646 匿名さん

    たまたまここのスレをのぞき・・コメントします。

    私は、40代前半既婚です。

    数年前に、広汎性発達障害と診断受けて。 一番軽い3級です。 障害者年金を一年前からもせっています。

    この年金は、世帯収入も関係ないし・仕事して収入があっても受給出来ます。

    自分も、数年前に今の障害とわかって。それまでは全く障害者福祉に関しては無知でしたが。

  46. 647 匿名さん

    独身の方が幸せ?

  47. 648 匿名さん

    今は幸せかい?
    君のことを
    好きになるのが
    遅かったのかい♪

  48. 649 匿名さん

    40代前半になった今・・・・ 今思うと、当時はお互い若かったし年収も低かったし。今は、平均以上にはなったし。若い頃はわりと短気だった主人はすっかり丸くなりいい家族という感じ。結婚って、してみないとわからないものだと思いました。

  49. 650 匿名さん

    >640

    平均年収って、ものすごくピンキリなの知ってる? 年収800万と年収200万の平均は年収500万だよ。

  50. 651 匿名さん

    でも昨今は、給料削減で500万円貰えれば御の字だって言う会社も多いよね・・・・

  51. 652 匿名

    ↑確かにそんなご時世だけど、500万で子供何人育てられるんだろう。
    東京じゃ1人も厳しいような…

  52. 653 匿名さん

    そうだね。
    親がお金持ちとかなら何とかなりそうだけど。
    共働きは必至だよね。

  53. 654 匿名

    結婚前は穏やかで優しかった旦那も40過ぎて、すぐ怒鳴る偏屈オヤジに大変身。


    家事にも細かく文句言って来るし…(手伝いはしない)

    定年後を想像するとゾッとします。

  54. 655 匿名さん

    短気は損気

  55. 656 匿名さん

    >>654
    同感同感。

    うちの旦那は、仕事以外なにもできない。
    私が専業主婦だったら、それでもいいけど、私もフルで働いている。

    インスタントコーヒー・インスタントラーメンさえも作れない。
    お湯も沸かせない。
    エアコンのタイマー操作ができない。

    教えましたよ、新婚当初から。でもできないんです。

    50過ぎて、この様です。

    老後、ぞっとします。

    離婚前向きに考えてます。

  56. 657 匿名さん

    フルで働いてるなら一人の老後も大丈夫でしょ。
    今何歳か知りませんが、貴女がまだ40代なら再婚の可能性も無いわけじゃない。
    人生をやり直すことも可能ですね。

  57. 658 匿名さん

    >>657
    子供たちにも「お母さんの結婚は失敗だったね。離婚した方が楽しい老後送れるよ」と言われています。
    今年、50歳になります。
    年内にはサッサと離婚したいと思ってます。
    結婚生活24年。
    子育て以外は地獄絵図に近いものがありました。

  58. 659 匿名さん

    それもこれもみんなそんな男と結婚した自分が悪い。自己責任。男を見る目がなかったと身をもって思い知ったでしょう。

    だから結婚なんかするべきではないんですよ。独身が一番です。

  59. 660 匿名

    結婚後の教育も悪かったんでは?

  60. 661 匿名さん

    教育って・・
    自分の都合や価値観を相手に強いるだけでしょう。
    奥様方がよく口にする、「旦那を教育する」というセリフ。
    ファシズムだと私は思います。

  61. 662 匿名さん

    教育?
    しましたよ。
    日常生活に困らないようにね。
    しかし、全く駄目でした。
    離婚します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  62. 663 匿名さん

    うちのカミさんは専業主婦なのに家事しないぞ? 私が仕事も家事もしてるんだ。育児だけやれば全て許されると思ってるんだろうか。育児も家事もやるのが主婦の仕事だろう。

  63. 664 匿名さん

    主夫

  64. 665 匿名さん

    時代はイクメン!イクマン!

    経済も育児も家事も仲良く夫婦一緒に半分ずつフィフティ&フィフティが理想!

  65. 666 匿名

    〉663さん

    まだ、お子さんが小さかったら家事が疎かになっても許してあげて欲しいです。 


    乳幼児の育児は体力勝負で子供中心なので母は、なかなか休めません。

    ご主人が、お仕事に行かれてる間に家事をされてると思いますよ。

  66. 667 匿名さん

    私は働くことも家事も厭わないけれど、育児だけは御免被りたい。

  67. 668 匿名さん

    >667さん
    育児経験者ですか?私は子供いなくて経験ないけど、はたから見てて
    小さな子供のいるお母さんは本当に大変そう。
    授乳中で睡眠時間が2時間とか聞くと、旦那を送りだした後、布団に戻って二度寝してる
    私には絶対無理と思ってしまう。

    子供は見てるだけなら可愛いんだけどねえ。母親はあの可愛さで、頑張れるのかな?
    子育ての喜びは分からないけど、のんびりした静かな生活、週末の旦那とのデート、
    子無し夫婦もそれなりに幸せです。


  68. 669 匿名さん

    主人、お茶さえも入れないけど、お湯でカップ麺だけ作れます。でも、PC面や家電面では私は全くわからないし。家事全く出来なくても、夫婦別にか出来ない事でちょうどいい感じになってます。家事には一切文句言わないし。家事しない夫で文句言うような方だと揉め事はあるでしょうけどね。

  69. 670 匿名さん

    最低限の家事が出来ない人間は、大人の出来損ないです。

  70. 671 匿名さん

    656さんの旦那さん、うちの父親みたい(笑)
    70過ぎてやっと自分でお茶が入れれるようになりました。
    独りにしても、自分でお寿司やら買ってきて、お茶入れて食事が出来るようになった。
    母は喜んで、旅行に行ってます。
    昔の男の人はこういう人が多いけど、今の人なら珍しいよね。

  71. 672 匿名さん

    670さんの家庭が夫婦崩壊なのではないですか 笑

  72. 673 匿名さん

    大人の出来損ないw
    大人じゃないと本当な結婚しちゃいかんよね。

  73. 674 匿名さん

    男が家事全て出来ないと結婚したらだめなんですか 笑 料理は出来ないけど洗濯掃除は出来てますよ。

  74. 675 匿名さん

    >674

    う~ん、あなたの旦那さんのことを出来そこないだと言っているわけじゃないと思うけど・・

    >男が家事全て出来ないと結婚したらだめなんですか 笑

    そんな事、どこに書いてありました?ちょっと国語が苦手なのかな。
    なんだかカリカリしていて好戦的だなぁ。

  75. 676 匿名さん

    夫婦がそれそ゜れうまく家事分担できればいいこと。

  76. 677 匿名さん

    最低限の家事が出来ない人間は、大人の出来損ないです。 って、書きすぎだと思うけど。

    出来損ないだったら、モラルなど守れないような人が出来損ないっていう感じですよね・・・

  77. 678 匿名

    結婚は若いうちにした方がいいですよ 何故かと言うと 高齢出産は負担が大きくなります 子供を産んだ後の体の回復も違います
    子育ても年齢とともに大変だと思います。老後なんて自分の親の面倒と子供の事が重なって自分まで病気になるかも知れません。

  78. 679 匿名さん

    姉は40過ぎて結婚し、44歳で出産。
    しかしその一人息子が障害児。
    旦那さんの親の介護と息子の世話と、地獄のような日々ですよ。
    泣きながら「結婚なんてしなきゃよかった」と電話かかってくる日も有ります。
    結婚には反対しませんが、高齢出産の様々なリスクを考えるなら子供は諦めるべきだと思います。

    同じ職場で高齢出産した人が2人いますが、2人ともお子さんは支援学級だそうです。

  79. 680 匿名さん

    >676

    うちの嫁さん専業主婦なのに、家事は夫婦で分担すべきとか抜かしてるよ。

  80. 681 匿名さん

    ↑うちはそれで離婚しました。

  81. 682 匿名

    それだけじゃないんでしょ?

  82. 683 匿名さん

    それだけです。
    疲れ果てて帰宅し、「洗濯と食器洗いを残しておいたから!」と言う女。
    これ以上は無理だと思ったから。

  83. 684 匿名

    パート主婦ですが、専業主婦で洗濯が旦那の帰宅後!?
    晴れの日、早出で朝洗濯できないともったいなくてしょうがない私にはありえない。
    今の時代、洗濯なんてボタン1つなんだらわざわざ残しておかないで太陽の出てるうちにしたらいいのに。

  84. 685 匿名さん

    だから離婚したんだよね・・・・・・・・・・

  85. 686 匿名さん

    乾燥機や部屋干し洗剤があるから、夜に洗濯でも気にしない人も増えている。

  86. 687 匿名

    でも昼間時間あるんでしょ?残しておいたからっていう発想が…

  87. 688 匿名さん

    育児ストレスで旦那に意地悪したとか?

  88. 689 683

    子供はいませんでした。
    だから離婚できたのかなあ。

  89. 690 匿名さん

    専業で子供もいないのに?さすがにそれは絶句…
    離婚して正解でしたね。

  90. 691 匿名さん

    専業で子供もいないのに、家事をしない奥さん。

    1)体調が悪くて、しんどい。
    2)旦那に対する不満やストレスが溜まってて、旦那の為に何もする気がしない。
    3)奥さんの方がモテまくってて、あなたとは結婚してあげたんだと見下してる。
    4)お金持のお嬢様で、家事なんて自分の仕事と思ってない。

    4つのうちのどれかかと・・
    大概2つ目が当てはまってる人が多いと思うのですが。

  91. 692 匿名さん

    うちのお隣さんはお子さんがいません。
    とても潔癖症な奥さんで常日頃から「子供は汚すから大嫌い」と言っています。
    ご主人は子供好きみたいで、週末は少年野球のコーチをやってます。
    でも、よくガレージ脇で汚れたユニフォームを脱いでいます。

  92. 693 匿名さん

    684さん それお隣さんですか よく見張ってますね。マンション何階にお住まいですか?

  93. 694 匿名さん

    693
    意味がわからん

  94. 695 匿名

    性格の悪い義母の面倒見で毎月半分は居ません。
    この頃はかみさんが家にいると変です。

  95. 696 匿名

    黄砂やら花粉やら最近ではPM2.5など洗濯外に干せません鼻や目がえらいことになります。部屋干し派

  96. 697 匿名

    ケンカするけど、お互い大人なので、30分もひきずらない。どちらかがギャグを言って、はいおしまいとする。
    お互いしかいないのだから相手を大切にしたいです。
    子供はいません。あとお見合い結婚。
    こんなのでも8年目。
    そこそこ幸せだと思っている。

  97. 698 匿名さん

    結婚して
    超幸せ☆

  98. 699 匿名さん

    うちは私が不妊治療してる時、苛々して旦那に当たり散らすと喧嘩になる前に
    旦那が出て行って、時間が経って言い過ぎたと反省してる頃に、私の好きなケーキとか
    買って帰ってきて、機嫌直った?って言ってくれて、私が誤って仲直り。
    治療を止めた今は、喧嘩する事も無い。
    うちも子供はいないけど、今とても幸せです。

  99. 700 匿名さん

    幸せも不幸もずっとは続かない。

  100. 701 匿名

    子供はいた方がよい

  101. 702 匿名さん

    子供いらない

  102. 703 匿名さん

    子どもがいるから、後は何もいらない。
    離婚したら、子どもの事が可愛くて堪らない旦那が可哀想だから、我慢していた。
    成人して独立したから、子どもへの関り方は平等。

  103. 704 匿名

    なんだかなぁ

  104. 705 匿名さん

    いろんな人がいますね。

  105. 706 匿名さん

    子はかすがいって言うけど、かすがいなしで愛情だけで繋がってる子無し夫婦って
    基本、仲良しさんですね。
    子供の為に我慢する必要はないから、嫌になったら離婚する。

  106. 707 匿名さん

    夫婦生活はお互いの我慢や妥協が愛情以上に欠かせない。
    嫌になったら直ぐに離婚出来る環境というのは諸刃の剣でもあるよ。
    子供がいなくても女性は仕事を持っていたほうがいい。
    アラフォー以降に、夫側の一方的な都合で離婚を強いられた時の専業主婦は悲惨この上ない。
    生活の為に夫の顔色を窺いながら怯えて暮らしている人、離婚して逆境の中で苦労している
    人、妻という立場のみで成り立っている人生は危険そのものです。

  107. 708 匿名さん

    離婚してすごく幸せです。
    地獄の日々でしたから。
    私は仕事を持っているので生活には困らないので、早い決断ができたのだと思います。
    もし仕事を持たず経済的な理由で離婚できない状況が続けば、死んでいたかもしれません。

  108. 709 匿名

    じゃあ、何のために結婚したの?

  109. 710 匿名さん

    子供は汚いからいらない,
    と彼に言われました。

  110. 711 匿名さん

    スレ違い

  111. 712 匿名さん

    子供は汚いよね。
    汚すし散らかすし。

  112. 713 匿名さん

    だらしない家の子供はそうだね。
    汚したり散らかせる物がそこらじゅうにあるから。

  113. 714 匿名さん

    ウンチはするし、何でも口に入れたがる。
    夜泣きはうるさいし、最悪。

  114. 715 匿名さん

    走り回って大騒ぎして、親は子供はそういうモノと知らん顔。
    大人同士でゆっくり話が出来ないから、子供は連れて来て欲しくない。
    我が子は何やっても可愛いから、他人もそう思ってると考えてる。
    自分の家ではいつも騒いでるんで、親はバカ騒ぎに慣れてて違和感が無いんだろうけど
    こっちは五月蠅いし、うっとおしい。

    子供が同じ事してても、親の周りに申し訳ないって気持ちがあれば全然違うんだけどなあ。
    大人がこんなに可愛い子供の為に我慢するのは、当たり前って態度が腹立つ。
    人間だもの。心遣い一つで、心証は変わるのよ。
    子供の為に我慢して当たり前なのは、親だけ。
    トピずれスイマセン。

  115. 716 匿名

    久々に友人とあって家庭の愚痴ダラダラいったら
    幸せだよねーホント独身よりいいよと言われた。
    家族でケンカできて言いたい事言えるのは幸せな事だと言われた・

    名誉、地位お金があっても独りは寂しいもんだと本音を聞いたとき
    結婚は改めて良かったと思った。

  116. 717 匿名

    結婚しても更年期で毎日むなしい時あるよ。

  117. 718 匿名さん

    >716さん
    あなたより自分の方が不幸だと自分を落として、慰めてくれる、優しい友達なんですよ。
    私ももし独身の友達に寂しいって愚痴られたら、結婚も付き合いとか大変、自由が良いよって
    結婚してる自分を落として、慰めるよ。
    言葉通りに受け取らないで、その辺を理解して、そういう友達は大事にしようね。

  118. 719 匿名

    716さん
    その友達は貴重だね。ホントに大切にした方がいい。

  119. 720 匿名

    んだんだ。

  120. 721 匿名さん

    結婚したら
    社会的に認められることが多い

  121. 722 匿名さん

    既婚者の方がうちの会社はリストラされてるんだ。
    なんでだ?

  122. 723 匿名

    そりゃ、その会社がおかしいからだろう

  123. 724 匿名

    既婚者の方が会社にとって経費がかかる?

  124. 725 匿名さん

    独身でも金があれば安泰でもなさそう。
    老後施設も子供がいるいないでつまんない偏見あるんだって。
    孫がいれば、話題はそればっかだし。
    面会に子供が来てくれるくれないで嫉妬もあるし。
    最近も人殺しあったしね。

  125. 726 匿名さん

    墓場

  126. 727 匿名

    幸せ

  127. 728 匿名さん

    うん。幸せ。だって働かないで好き勝手できるんだもん♪

    自由で気楽♪

  128. 729 匿名

    独身に戻りたい…

  129. 730 匿名さん

    女のほうが結婚したがるくせに結婚生活に文句が多いのも女

  130. 731 匿名さん

    ごめん。叩かれるかもしんないけど、
    最近ニートレベルの生活だよ。
    子供大きいけど、私仕事やめちゃって
    昼寝三昧。もう元には戻れないかも。
    ほんっと自由で超幸せ。

  131. 732 匿名さん

    結婚して、戸建ての家も建て、子供二人は中高一貫で大学まで行かせ、成人した。そして離婚した。離婚原因は子供ができてから、元妻がHを拒否するようになったこと。家も土地も元妻にくれてやった。浮気はしたことがない。一生懸命働いた。今せいせいしている。

  132. 733 匿名さん

    そういう設定に憧れてんだ 笑


    お安い人ね あなたって

  133. 734 匿名さん

    釣った魚にはえさをやらないタイプの旦那。
    密かに離婚計画立ててます。

  134. 735 匿名

    次は、そうきたか

    今夜もガンバッテねぇ

  135. 736 匿名さん

    まあまあです、二十五年経ちましたけど♪

  136. 737 匿名さん

    45歳ですか、早く嫁にいけるといいですな

  137. 738 匿名

    独身に戻りたい。もし離婚したらもう二度と結婚なんかしない。

  138. 739 匿名さん

    今が幸せ、明日はもっと幸せ。笑

  139. 740 匿名さん

    不幸サンの溜まり場ですね

  140. 741 匿名さん

    俺だけ幸せでええんかあ?

  141. 742 匿名さん

    幸せも不幸も長くは続きません。

  142. 743 匿名さん

    人生谷あり山あり抜け道あり

    結果幸せならいいのだ

  143. 744 匿名さん

    結果が全てという価値観が不幸のもと

  144. 745 匿名さん

    今幸せでない人は、永遠に無理

  145. 746 匿名さん

    価値観のあう人と結婚すればいいんじゃなぁい?
    運命はあると思います!

  146. 747 匿名

    結婚当時は価値観があっても、人は年月とともに考え方も変わるもんだよ。世の中で信用できるものは自分自身のみ。

  147. 748 匿名さん

    夢を見るのは自由だが、現実は厳しそうだね君たち。

  148. 749 匿名さん

    ↑上から目線のおひとり様。笑

  149. 750 OLさん

    そう思いたいお局さま

  150. 751 匿名さん

    結婚していることが自慢という不思議な人達

  151. 752 匿名さん

    あ、気に障ったかな?

  152. 753 匿名さん

    1人で生きていくことが出来ない人が多いからね

  153. 754 匿名さん

    自分のD NA を残すことが永遠の命なんだよ☆
    人類の紀元から自分まで続いた命を絶えさせる愚かさにきずかない人が多いんだね★

  154. 755 匿名さん

    でも、うらやましいのですね 笑

  155. 756 匿名さん

    残すほどのDNAかも自覚してほしいものです。

  156. 757 匿名

    死んだら自覚もくそもないよ
    一人はわびしい

  157. 758 匿名さん

    さびしいお一人様、チ~ン!笑

  158. 759 匿名さん

    家族がいてもひとりぼっちという場合もある。
    下階に自分、上階に息子夫婦の同居の場合、息子夫婦は下に全く降りてこず、上階のにぎやかな笑い声が聞こえてくるとものすごい孤独を感じるそうだ。

  159. 760 働く女子さん

    そんなファミリィを心の支えに、孤独に耐えるわ (-.-)

  160. 761 匿名さん

    3歳の娘が幼稚園で描いてきた絵をプレゼントしてくれた。
    クレヨンで塗りつぶして髪と目と口を描いただけの絵なんだけど、"パパの顔"だそうだ。
    そうか、もうすぐ父の日だもんな、と思いながら年甲斐もなく涙流してしまった。

  161. 762 ご近所の奥さま

    子供が欲しいからという考えが
    不幸を招く

  162. 763 伝さん

    結婚はええで~

  163. 764 チユリン

    なにが

  164. 765 匿名さん

    家族が居るから掃除するし、ご飯作るし、頑張るけど、1人だったら、ゴミ屋敷でアル中にでもなりそう。結婚して良かった。

  165. 766 匿名さん

    自分は結婚して毎日幸せな生活を送っている。
    以上。

  166. 767 匿名さん

    偽物伝さん全くおもろない!
    私は幸せ、家族って最高!

  167. 768 匿名さん

    夕方からなんかだるいなあって思って、熱を測ったら38度!
    しんどいよーと旦那に甘え、抱きつくと暖かくてほっとする。
    大丈夫?って心配げな顔で見られると嬉しい。
    でもこれは好きな人だからで、好きじゃない人に抱きついても
    パワーはもらえないし、心配されても、うっとおしいから放って置いて!
    と思う。

    好きな人がいるなら、結婚でも同棲でもして一緒に暮らすといい。
    ずっと一緒にいると喧嘩もするけど、幸せとパワーも一杯もらえる。
    いないなら、結婚する必要はない。
    自由気ままな1人も、又、良いと思う。
    特に好きでもない人と、いい年だからと何となく結婚して、ずっと
    一緒にいるってしんどいだろうなあと思う。
    それ位なら、1人が良いよ。

  168. 769 匿名さん

    伝さん最高だよ
    偽物じゃないし

  169. 770 匿名

    浮気しない旦那、最高!

  170. 771 伝さん

    んだんだ!ヽ(^o^)丿

  171. 772 匿名さん


    はいはい、偽伝ごっこはよくないね。
    もうやめて楽に生きましょうね。

  172. 773 匿名さん

    嫁の浮気癖に悩んでます。
    夜な夜な出かけて、朝帰り。
    昼間は寝てるらしく、家はゴミ屋敷です。

  173. 774 匿名さん

    やりまくりですな。笑

  174. 775 匿名さん

    羨ましいでつか?笑

  175. 776 匿名さん


    いや、そんな嫁いらんけど。笑

  176. 777 伝さん

    おー

    スリーセブン  (777)

  177. 778 心美

    伝さん
    カッコイイ♡

  178. 779 匿名


    偽伝の自演バレバレ(笑)
    恥ずかしい~!爆

  179. 780 匿名

    ヤキモチ焼いてる?

  180. 781 匿名

    焼きもちってなに???

  181. 782 匿名さん

    手に入らないものを欲しがること
    ミジメだよね

  182. 783 匿名

    伝さん?
    もうやめて~!聞きたくないわ。

  183. 784 伝さん

    ここは結婚してよかったことを言うスレ

  184. 785 匿名さん

    ちこお嫁さんに憧れ

  185. 786 伝さん

    結婚はいいわよ ^^

  186. 787 匿名

    だよね‐(*^^)v

  187. 788 OLさん

    伝さんコテ使用は荒らし誘発するので禁止です。

  188. 789 匿名さん

    誰も言うこと聞いてくれないね、可哀想だけど

  189. 790 何となく今は匿名

    結婚しました(再婚)
    今の時点では幸せです。
    これからも幸せかどうかは、
    自分自身の努力次第…でしょうか?

    1. 結婚しました(再婚)今の時点では幸せです...
  190. 791 匿名さん

    なに???
    ↑あほか?

  191. 792 匿名さん

    なんでもかんでも「割り勘」
    給与の額が違うのに、全て「割り勘」

    結婚しなきゃ良かったわ。

  192. 793 匿名さん

    指太いね?8号以上あるな

  193. 794 何となく今は匿名

    そぉなんですよ(;^_^A 8ゴウデス。
    もう若くないので・・・

  194. 795 匿名さん

    指の太さに年齢は関係ないよ
    爪の形ともども遺伝です

  195. 796 匿名さん

    スプーン爪だね。
    白血病検査しないと。

  196. 797 匿名さん

    骨髄せんし

  197. 798 何となく今は匿名

    むーーー・・・。
    少し前に歯を抜いた時も大出血、
    なんてことは無かったし、逆に貧血気味、でも無いし。
    多分、大丈夫だと思われます・・・が、
    検査したほぅが、ええんかのぅ。

    さーて、朝ゴハンだ。
    メンドクサイ半面、
    相手がいると、ちゃんと作るようになって
    健康的になったと思う。

  198. 799 匿名さん

    つーさん?(笑)
    夢~ならもっと笑える。

  199. 800 匿名さん

    メアリだぅたりして(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸