注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスって高いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスって高いの?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-09 08:25:31

先日、横浜の某モデルハウス内にてその時担当された方に
予算を告げると途端に態度が変わりました。露骨にではありませんが明らかに違います。
3200+-が基準と云ったのですがそんなに話になりませんか?
「絶対積水」と決めてるわけではないのですが、どこもそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-04-14 23:20:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスって高いの?

  1. 21 匿名

    何が聞きたいの?
    なんか文句つけたいんでしょ。
    文句の糸口が欲しいだけでしょ。
    かわいそう。

  2. 22 匿名さん

    >20
    積水ハウスの家作りにおいて
    いい営業マンと出会いは重要かと思います

  3. 23 匿名

    積水ハウス・シャーウッドの展示場共に行きました。
    積水ハウスにて着いた営業マン・・・・寝癖有り、見た目が自分より若い(名刺で確認したら25歳でした)
    質問してもチグハグな答えで、挙げ句の果てに「他の展示場見て来ましたか?うちの売りは冊子です」と、まぁ訳の解らん事を申されましたので、嫁と私は笑うのを堪えるのに必死でした。
    シャーウッドの営業マンはイケイケドンドンタイプ(名刺によると某野球の有名高校出身)
    完全にドン引きでした。
    結局、住友林業で建てました。

  4. 24 匿名さん

    積水ハウスはIRページで公開しています。23年1月期第二四半期で平均3700万かな。
    戸建の不動産販売は別に計上してるから解りやすい。さすが大手。


    一部の高値が平均値あげるから何とも言えないけど、それでもボリュームゾーンは3000ぐらいかなと。

  5. 25 匿名さん

    連投すみません

    3200前後、妥当かと思われ

  6. 26 匿名

    無理だ

  7. 27 匿名さん

    モロモロ含めて3700万ってことになるのかな
    外構も積水なら込みってこと?

  8. 28 匿名

    >23
    うちは逆でした。住林の営業が若くてノルマが必死なトークに当時疲れてしまいました。
    積水は40代の落ち着いた経験豊富な人で、設計に強気で要請する様が好感もてました。
    カスタマーより「近くまで来たので」って結構立ち寄ってくれます。
    知人紹介の下心見え見えですが、人柄が良いのでまぁよしとしてます。

  9. 29 匿名さん

    設計士もインテリアコーディネーターも必ず付き、同席するものですか?
    それとも営業が間取りやデザイン、インテリアコーディネートすることもあるのですか?

  10. 30 匿名

    前者です。

  11. 31 匿名さん

    >30
    契約してからでは?

  12. 32 匿名

    高すぎる

  13. 33 入居済み住民さん

    本体建築3000万であれば総額3800+外溝150~200って感じじゃないかな。延床40程度でこだわれば積水らしい満足できる家になるのではないでしょうか。
    3>さん・・積水の総2階の家を見れば、コスパが悪く感じるのは同意見です。それならローコストでこだわれよってことになりますよね。

  14. 34 入居済み住民さん

    延べ床30坪前後で3000万なら積水で建ちますよー。
    私も昨年、建てましたが、坪単価90万〜95万くらいだったかと。100万はいってないです。
    外壁はダインが良かったのでイズシリーズで延べ床38坪ほどです。
    太陽光と、造作家具をいくつか作ってもらいましたが、それらを含みこのぐらいでしたよ。
    ただ、総2階だし、設備も積水と提携しているパナで殆ど頼んだので、その辺はあまりお金がかかってないですね。

  15. 35 入居済み住民さん

    家の大きさにもよるが、積水で建てるならパーット坪100万使うぐらいで望んだほうが、家作りが楽しくなりますよ。
    高いのは積水では当たり前、1戸平均が3700万っていうことは40坪ぐらいが平均ってことじゃないの。
    それより広い家は坪単価下げれるやろうし、それより小さい家はコスパが悪く、積水って感じになりにくいのでは

  16. 36 匿名

    >34
    だから、スレ主は建坪30といっていますよ。
    平屋なら述べ床30ですけどねえ。
    どうなんでしょうか、スレ主さん?

  17. 37 匿名さん

    棟数も大事だけど、利益上げないとだめだからね。だから、客がどこまで出せるか探ってるんじゃないの?
    会社は利益だからな。

    営業のコスト削減は、客の選別だから。

  18. 38 匿名

    しかし、スレ主、早く来てくれないかなー
    延べ床30なのか建坪30なのか気になるー!

  19. 39 購入検討中さん

    スレ主です。
    皆さん本当に色々なご意見有り難うございます
    直ぐ積水に電話して「建坪」「延床」の話をしました。
    担当者も「え?単純にこの家でしたらこの価格とお伝え
    している通りですが…」と云ってました。
    後になって話が変わるのもありそうかなと
    資料の提示を求めました
    少し体調を崩しておりまして本日やっと積水の担当
    から資料の提示を受け取りました。

    私も「延床」なんて考えもしなかったですし(無知なもので)
    「あくまでざっくりですよ」と云われて頂いた資料の見積もりで
    形式:be ecord
    建物面積:108.83㎡ 32.92坪 で2200万円(参考価格約67万円/坪)
    になってました。

    ただこの価格では無論何も付いてないのは解っています。

  20. 40 匿名

    やはり延べ床30だったのですね。
    だったら、予算的にも十分です。
    最初に建坪30と間違えて話したから積水の態度が厳しくなったように思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸