なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

  1. 651 匿名さん

    質問です。
    公務員になると、働かなくてもお金が貰えちゃうのはなぜなのですか?

  2. 652 匿名さん

    >>651

    働かないことが仕事だからでしょう。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    なーるへそ。

  4. 654 匿名

    バカばっかりだな。

  5. 655 匿名さん

    >>654

    オレさまがいいと言うまで黙っていろ。

  6. 656 匿名さん

    はい。慎みます。申し訳ございませんでした。

  7. 657 匿名

    656
    勝手になりすましてんじゃねぇよ。
    651
    本当に働かなくて金もらえると思ってんの?
    だから頭が弱いんだよ。公務員にクビがないなんて幻想抱いてる時点で無知すぎ。
    655
    おまえこそ消えてろ。
    バカな俺様。

  8. 658 匿名さん

    中国人には何を言っても通じないように
    日本人にも何を言っても通じないから
    公務員関係の事は言わない方が賢明ですよ


  9. 659 匿名さん

    そもそも、40歳係長で年収580万てもらい過ぎでしょう?
    それも公務員がでしょ?

  10. 660 匿名さん

    580万円分のドッグフードって、何年分ですか?

  11. 661 地方公務員

    >>そもそも、40歳係長で年収580万てもらい過ぎでしょう?

    もらい過ぎですね。450万くらいですよ、うちのほうでは。

  12. 662 匿名さん

    >>661

    仕事をしていないのになぜ450万円ももらえるのですか?

  13. 663 地方公務員

    仕事してますよ~。9時に出社して書類整理して印鑑押して端末入力やって、たまに窓口応対やって5時に帰るのが仕事ですから。毎日おんなじ仕事で飽きてきますけどね~。

  14. 664 匿名さん

    窓口業務を除き、書類整理、印鑑押し、端末入力、詰めてやると
    それにかかる時間はどのくらいでしょうか。
    1時間で終わりますよね?

  15. 665 地方公務員

    そうそう。いかに忙しそうにフリをするのかが鍵ですよ(笑)。ダラダラやって定時になったら帰りまーす。給料とボーナスは毎年一定額が年功序列で上がっていきますよ。

  16. 666 匿名さん

    隠して見ている雑誌が気になるんですけどね。
    カバーしたらどうです?あれはマズイ。

    望遠を使って、現場写真を撮ろうと思ったこともありますよ。

  17. 667 匿名さん

    >>665

    公務員うらやましい! 私も学生時代もっと勉強して公務員資格取って役人になればよかった・・・。

  18. 668 匿名

    665
    この人は公務員のフリをしているだけだと思う。もし、本物の公務員ならばみんなが叩くようなダメな公務員の部類だね。こういう仕事姿勢のやつやこの人の職種で公務員と名のなれると全体の公務員も同じと思われる。公務員は定時終わりの職種ばかりじゃない。
    こういう職種の部類は他が指摘するように民間にして公務員から外せばいい。
    まさしく無駄だよ。
    真面目で大変な職種の公務員がいい迷惑だ。

  19. 669 匿名さん

    >>真面目で大変な職種の公務員がいい迷惑だ。

    そんなやついないってば。

  20. 670 匿名

    669
    知らないだけ。
    じゃあ、海猿やら消防やら命を削っている職種はなんだと思ってる?
    彼らも立派な公務員。
    デスクワークの公務員しか知らないダメサラリーマンの難癖だよ。
    結局、文句を言ってもそういう人達に助けて貰ったり頼るくせにね。
    いいから自分の給料をいかに上げられるかゴマすって頑張れよ。
    仕事が出来ないやつほど大笛吹きたがる。

  21. 671 匿名さん

    >>海猿やら消防やら命を削っている職種はなんだと思ってる?

    実際の人命救助なんて命がけでやる人なんかいないよw 救出困難なら応援呼んだり連絡とったり時間潰しして、「懸命に救助活動しましたけど、結局ダメでした。」と報告書書いて終り。

    何も知らないのはあんたのほうだよ。

  22. 672 匿名

    仕事もしてないくせに語らない方が良いよ(笑)

    頭悪すぎる。

  23. 673 通りすがり

    スレ主さんって登場してる??
    喧嘩させたくてこのスレ立ち上げたのかな…。

  24. 674 匿名さん

    まあ、危険とされる職種でも671のような公務員が少なからず存在するのも事実でしょう。
    (671が公務員かは知りませんが)

  25. 675 匿名さん

    みんな必死になって民間vs公務員叩き…。
    まあ、頑張って下さいw

  26. 676 匿名さん

    671は確実に公務員じゃないでしょ!?

  27. 677 匿名さん

    >>663

    9-17じゃ、昼休みを除くと7時間労働ですね。
    そんな公務員はいません。
    なりすましがバレました。

    うそつき!

  28. 678 匿名さん

    ドッグフード一年分ていくらですか?

  29. 679 匿名さん

    公務員くんへ

    カメの餌一年分とどっちがいいですか?

  30. 680 匿名さん

    役所にオナニイしに行くのが仕事ってほんとうなのですか?

  31. 681 匿名さん

    ドッグフード一年分でいいや。
    犬より仕事してないけど。プッ

  32. 682 匿名さん

    自作自演の暇人ニートの溜まり場スレ発見!

  33. 683 匿名さん

    >>678以降

    おいなりすまし、もう退場しろよ!

  34. 684 匿名

    683の言うとおり。
    ドッグフード、ドッグフードってうるせえよ。
    バカの一つ覚え。

  35. 685 匿名さん

    ドッグフード喰いたいの?

  36. 686 匿名さん

    661 地方公務員
    >もらい過ぎですね。450万くらいですよ、うちのほうでは。

    40歳係長で450万円なんていない。

    663
    >仕事してますよ~。9時に出社して
    公務員は出勤とはいうが、出社とは言うはずがない。

    なりすましをするなら、もっと調べてボロを出さないようにしなさい。

  37. 687 匿名

    686さん

    良い指摘ですね。
    係長で450なんて無いな。なりすましバレバレ。

    685
    亀の餌がいいんだっけ?自分の食材を買いにペットショップに行ってらっしゃい。

  38. 688 匿名さん

    なりすましさん達が意外な攻撃を受けてビックリしていなくなったのかな?
    そりゃそうか、事実も知らずドッグフードとか一年分しか反論できない連中みたいだし(笑)

  39. 689 匿名さん

    実質仕事のない「ニート」の公務員が、カメのえさ以上の物を食べてもいいのでしょうか?

  40. 690 匿名さん

    自分の糞喰っていれば身分相応じゃないかなァ。

  41. 692 匿名さん

    父親が国家公務員でしたが、
    ほんっとに給料安かったですよ。
    官舎とかありましたけど、ボロボロだったし。
    今はどうなのかは分かりませんが。

  42. 693 匿名

    691
    エロゲーとか盗んで捕まらないように注意しましょう!

  43. 694 匿名さん

    公務員の数を四分の一にして、さらに給料を四分の一にした状態が適正だと思います。
    もうちょっと減らせるかな?

  44. 695 匿名さん

    無能人間に「公務員」という肩書き付けて囲い込むのは止めませんか?

  45. 696 匿名さん

    半分は強制収容所に収監して●●そうよ。

  46. 697 匿名さん

    クズだから公務員になったのですか?
    公務員になってクズになったのですか?

  47. 698 匿名さん

    >>697

    使い物にならない怠け者だから公務員になるので、前者だと思います。

  48. 699 匿名さん

    公務員になって遊んでいるとますます腐っていくというのもあるだろうね。

  49. 700 匿名さん

    670さん 命かけて仕事している海猿のような公務員もいる
    仕事をしないデスクワークの公務員ばかりではない と言いたいのですね?
    その海猿が転勤で デスクワークの本庁勤務になった時 叩くのですね?
    3月31日までチヤホヤされた海猿でしたが 翌日からは国民が叩いている公務員の仲間入り
    0時を回っての帰宅、国民の叩き、300万以上の減給でうつ病になっていくのです
    海猿はほかの公務員より立派とか 特別扱いしたら彼等は混乱するだけです
    公務員叩きが激しい職場に転勤 でも精神が追いつかないからです 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸