政治・時事掲示板「また嘘が発覚! 森田知事」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. また嘘が発覚! 森田知事

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 13:02:46

やっぱり虚言癖というか常習的なウソつきだったのですね
ガッカリ

「キミなら東大でも楽勝」と先生に言われたから東大卒を名乗ってます、とおんなじじゃん

【スレッドを移動しました。2011.08.05 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-22 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

また嘘が発覚! 森田知事

1. 76 匿名さん

Qなんで「剣道二段」なんて嘘を付いたの?

A先生が「許す」と言ってたから。だから嘘じゃない。

Q今後はどうするの?

A言い続ける。ずっとそう言ってきたから。

…合掌

2. 77 匿名さん

反省する気がないみたいですね。実際有段者じゃないんでしょう。ほんといいかげんというか、社会をなめきってますね。

3. 78 匿名さん

千葉県民も行動を起こすべきじゃないか?
    嘘付きに自分たちの税金が使われるんだから県民は
    意思を森田に伝えるべきだ。

4. 79 匿名さん

しかし批判の嵐ですね。
    剣道二段との理由で投票した人がいるんですかね。
    ほとんどいないんじゃないの。
    当選したのは、それ以外のもっと本質的なもので選ばれたんだと思うけど。
    政策とか熱意とか理由は人それぞれでしょうけど。
    だから剣道の段位ぐらいどうってことないと思う。
    本質的なものに問題があるわけじゃないんでしょ?

5. 80 ご近所さん

その本質が疑惑なんですよ なにノータリンなこと言っているんだ...
    こういうのが居るから、日本の政治はよくならんのだよ
    本質を見たまえよ

6. 81 匿名さん

え?
    本質が疑惑ですか?
    剣道二段かどうかが本質とは思えませんが?

7. 82 匿名さん

平気で嘘をつく人間、そして反省しない人間ということが問題なんです。

8. 83 ご近所さん

>>81

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-92b6.html

2段だろうが冗談だろうがそう言うことはおいといても、脱税とか偽装とか色々ありすぎるよ
      清廉潔白を名乗っていて裏では選挙民を裏切りばかり 本質的に人間性が疑問だ

9. 84 匿名さん

>本質的なものに問題があるわけじゃないんでしょ?

「うそをつく」「人のせいにする」「居直る」の、三拍子そろっている。

あまたの問題政治家に見られた典型的事象がすべて現れている。

あきらかに本質なものに問題があるのでは?といわずして何ぞや…。

10. 85 匿名さん

なんかいろいろ疑惑はあるみたいですが
    疑惑はあくまで疑惑にすぎないのではないですか?
    それとも何か法に反するような事があったのでしょうか。

選挙で当選したから知事になったのであって
    そもそも本質に問題がある人なら最初から当選しないのではないですか?
    もし問題がある人が選出されたのならそれは選挙民も問題だと思うんですけど。

あまりの手のひら返しに違和感ありありなんですけど。

11. 86 匿名さん

学歴詐称で追求され、国会議員やめたのがいたな。
    なんでもうそはいかん。
    一事が万事につながつていくよ。
    小さいことかもしれないが、これだけ話題になるんだから、開き直るんではなく少しは反省しないとね。

12. 87 ご近所さん

>>85
    テレビ映像の森田健作氏の顔を見て、本当にそう思うのですか?

年配者なら若いときの彼の姿に正義感とか誠実とか、感じた物です
    それが虚飾だった 長年のファンを騙していて、彼は其れを謝りもしない
    誠意も誠実さも何もない 権力亡者を見ましたね
    騙されたと皆さん思ったと思います とんだサプライズです

13. 88 匿名さん

>本質に問題がある人なら最初から当選しないのではないですか?

実際に当選してますね。いっぱい。
    当選したって、刑事事件で有罪になるのだっていますよね。(元首相でさえ)
    それとも、刑事犯になる人物に本質的に問題がないと?
    本質に問題があるということは、後から分る場合がほとんどでしょう。

>もし問題がある人が選出されたのならそれは選挙民も問題だと思うんですけど。

一理あるけど、選挙民をだます側に問題があるのは当然かと。
    公約どおりやった政策失敗で手のひら返しはいかんけど、選挙民をだました政治家は責めらて当然しょう。

14. 89 匿名さん

ダマサレタwダマサレタwと言ってる人はどんなギャグなんでしょうか。
    何をダマサレタのでしょうか。

剣道?無所属?正義感?誠実?誠意?
    それが一体何なんでしょうか。
    選挙民が知事に求める資質とはそんなものなんでしょうか。
    持ち上げるだけ持ち上げて、自分たちの投票行為を棚に上げてくだらない疑惑で手のひら返し。
    恥をしらないとはこのことです。
    自分たちで選んだ以上は責任もって4年間持ち上げ続けなさいよ。

15. 90 匿名さん

>>88
    >>それとも、刑事犯になる人物に本質的に問題がないと?

いつのまに刑事犯になったんでしょうか?
    飛躍しすぎ。

16. 91 匿名さん

選んだからには持ち上げ続ける、という必要はどこにもない。

17. 92 匿名さん

>79
    剣道二段が理由で投票、、、そんな問題じゃない。
    平気で嘘をつき、しかも今後も嘘をつき通すと公言してる
    奴が政治家であることが問題なんだよ。

しかも、無所属と嘘を言い、裏では自民党と繋がっている。

ウソつき森田の人間性そのものが問題。

18. 93 匿名さん

権力欲と金銭欲のかたまりのような奴。
    間違いを認めて謝ることすらできない。
    少なくとも東国原や橋下は庶民感覚をウリにしている。
    だが、森田の思考回路は常人離れしている。
    その感覚を理解できるのは昔からの自民党議員のみだよ。

19. 94 匿名さん

剣道二段かどうかはたしかに政策には直接関係しない。
    問題は詐称がバレたあとに彼が取った行動。

「師範に言われてついつい名乗ってしまいました。すみません。以後は言いません。」
    とでも言えば、たかだか高校時代の過ちで済んだだろう。

しかし実際に彼が取った行動はどうか?
    「師範が『許す』と言ったから名乗った」
    「何十年と言い続けてきたから今後も言う」

剣道の段位が日本剣道連盟の試験を経て授与されることなど、剣道をやる者なら小学生でも知っている。
    それを「師範に言われたから」と自分の責任に触れず師のせいにするなど、大人のすることではない。

ましてや自分の誤りを認めることができず、
    「ずっと言い続けてきたから」
    と理由にならない理由を平気で口にする。

今回の問題を単なる「剣道の段位の有無」に限定する人は、彼の人間性の問題から目を逸らすために意図的に問題を矮小化しようとしているとしか思えない。

今回の詐称問題や政治資金報告書の問題、
    自民党の支持を受けながら選挙で「完全無所属」を名乗った問題
    などから我々が学んだのは一言で言えば彼は「卑怯者」だったということ。

卑怯者にこれ以上「青春」を汚してほしくない。

20. 95 匿名さん

橋本知事みたいに談合とか止めさせて欲しいな。

21. 96 匿名さん

ウソだなんだ、重箱の隅つつくような事やめなよ。
    千葉県の建築業者をきちんと潰せるかどうかが問題。

22. 97 匿名さん

とにかく軽い人間だということが明らかになったんだが、千葉県民としては4年待つしかないでしょう。
    しかし、4年後も再選されたりしてね。

23. 98 匿名さん

剣道2段の段位なんかどうでもいいじゃないか。自称といえばいいんだから。
    無所属の件にしても、自民党に顔が利いた方が地元のためにはプラスになるから。
    誠意はなくても政治は動く、又それの方がうまくいく。裏工作はできる政治家の必須条件。
    みなさん、いつまでも青春だ~。

24. 99 匿名さん

芸能人だもん、軽い人間に決まってるだろ?
    森田叩きしてる奴って、何を今更って感じなんだけどw

おれてきには、逆にそんな人間だからこそ、
    千葉に根付いた談合体質を改善できると思ってるんだが。

25. 100 匿名さん

まあ、これからお手並み拝見と行くしかないでしょうね。

あんまり期待はしていないんだけど。

26. 101 匿名さん

談合をなくしてほしいと言う人もいれば
    自民党とのコネに期待する人もいる。

まだまだ田舎なんだね、千葉県って。

27. 102 匿名さん

談合は必要悪です。
    自民党的体質でなければ、建設・土木業者は当然応援はしなかったよ。
    それで当選したんだから、国からどんどん仕事とってきてほしいね。
    そうすることによって千葉県民も総じて潤ってくるんだから。
    多少悪い人間の方が、県民にとってプラスには確実になると思うよ。
    良心・誠実をとるか実をとるか、それは千葉県民の判断です。

28. 103 匿名さん

まさか剣道二段に期待して応援したわけじゃないんでしょ?

それよりあんたらの県なんだから知事まかせにせず県民の意見を述べていけば?

ダマサレタ~~~とかもうア★ホかと。

29. 104 匿名さん

>談合をなくしてほしいと言う人もいれば
    >自民党とのコネに期待する人もいる。
    >まだまだ田舎なんだね、千葉県って。

東京の談合の規模を知ってて言ってる?

まぁ千葉が田舎なのは同意するけどね。

30. 105 匿名さん

>102
    本気か冗談か分からないけど。
    いるんだね、今だにこんな考えの人。
    この人たぶん千葉県

31. 106 匿名さん

でもね、アクアラインの件にしても共産党だったら国から補助金がおりることはなかったと思うよ。

32. 107 匿名さん

>東京の談合の規模を知ってて言ってる?
    おまえ、知ってるのか?
    だったら書けよ

33. 108 ご近所さん

千葉県は馬 鹿が多いと言うことが判った
    **県ですね....

34. 109 匿名さん

おいおい、実は***かよ・・・

一体何が完全無所属なんだ、森田知事

35. 110 匿名さん

表向きは無所属、それで当選したんだから。でもね、自民党の方が良く面倒みてくれるよ。
    自民党よりの無所属ということでいいんじゃない。

36. 111 109

「幸福 ノ 科学」って伏字になっちゃうんだ・・・

37. 112 ご近所さん

有権者のレベルが低すぎ
    自分たちが舐められていると言うことが判らないのかな....

38. 113 匿名さん

「自民党よりの無所属」って…

食塩不使用の塩辛みたいだな。

39. 114 匿名さん

>いつのまに刑事犯になったんでしょうか?飛躍しすぎ。

飛躍ではなくて、小学生でもわかる単純な論理の問題。
    「本質に問題がある人=当選しない」という命題は、明らかに論理的に「偽」だとうこと。

森田氏が刑事犯だというわけではなく、世の中には選挙で選ばれた人でも本質的に問題がある人物(たとえば、刑事犯なるような基本的な社会規範も守れないような人物)は、たくさんいるということ。

40. 115 匿名さん

今は景気悪いけど、去年の初め頃まで銀座でドンちゃん騒ぎよくやってたな。
    談合は潰した方がいいよ。

41. 116 匿名さん

>>114
    >>世の中には・・・たくさんいるということ。

世の中にはいろんな人がいるんですね。

で?

みなさんの意見を見てるとまるで犯罪者のような扱いですが
    剣道二段がそこまでのウソなんですか?

42. 117 匿名さん

「論理」問題と「程度」の問題は分けてほしいね。
    それが分けられない思考はまさに論理の飛躍だ。

ではお望みならば「程度」の問題で話そうか。
    彼がついたウソは「剣道二段」だけであったかい?

もっと重要な「自称無所属」問題があったろう?

知事選挙で千葉県民は彼に何を期待しただろう?
    既成概念べったりの自民勢力であることか?
    全く逆だと思うよ。

剣道問題は「またかよ…」という端緒に過ぎない話なのではないかな?

43. 118 匿名さん

みなさん「裏切られた」と繰り返すばかりで何を裏切られたのかが私にはわからないんです。
    どうやら剣道二段が自称だったことがその原因ではないんですね。

皆さんに裏切られた思いをさせた原因は「自称無所属」なんですね。
    で、「自称無所属」はどのような問題があるのでしょうか。
    何の法律に違反したのでしょうか。
    犯罪者のように扱われるほどの問題なのでしょうか。

44. 119 匿名さん

そもそも犯罪構成要件に該当してれば逮捕されてるでしょう。
    法規範というのは社会規範の一部に過ぎず、反社会性を有する行為で悪質なものを類型化してるに過ぎない。

選挙民に虚偽を告げる、とりわけ政治信条の代表的発露である政党の所属(実質的所属も含む)について、虚偽を告げることに反社会性がないとでも思うのかな?

また、刑罰法規に抵触しない「程度」であれば反社会的行為を行っても、地方公共団体の首長として県政を任せておいていいとでも?
    法律に反しなければ、「もっぱら自分が当選するために」有権者にウソをついていいと?

私は、それは明らかに違うと思う。

自称無所属が本当の無所属でないことによる問題点を列挙せよという話ならば、あまりにも漠然としていて話にならないと思う。
    産地表示虚偽でも食べて死なないからOK。だから食肉偽装もOK。健康上なんか被害があったの?というのと同じ話では?

45. 120 匿名さん

119さんの言うとうり

森田も麻生もなんか共通項が多いよ。

46. 121 匿名さん

社民党や公明党で立候補して、当選したらすぐ自民党に入党したらその当選は無効になる?
    ならないでしょう。無所属でも一緒ですよ。

47. 122 匿名さん

>自民党に入党したらその当選は無効になる?

法律上はならないが、きわめて厳しいバッシングを受ける。いわゆる政治責任だ。

その次の選挙までに信頼回復できなければ、ただの人になる。

「当選は無効にできないもんね~」と居直るなら、有権者はそれなりの審判を下す。
    国会議員ならば、次の選挙だが、首長の場合リコールもできる。

まさに、今の森田氏がその「居直り」である。

千葉県民がやるかどうかだけの問題であって、政治家の姿勢として「やられなけれなオッケー」というのは論外。

48. 123 匿名さん

千葉県民よしっかりせよ。東京に軽く見られないように。
    千葉県からは浜コーさんが出たとこじゃないか。
    アクアラインも造ってくれたしね。

49. 124 匿名さん

>>119
    なにやら小難しい内容で、何をおっしゃりたいのかよく分かりませんが、
    そもそも、あなたは彼にダマサレタのですか?
    であれば何をダマサレタのですか?
    私も彼の疑惑が好ましいものであるなどとは全く思いませんが、
    ダマサレターダマサレターと ア ホ ウ のように繰り返す選挙民とマスコミに違和感があるのです。

剣道二段かどうかなんて知事の資質に何の関係があるんでしょう。
    完全無所属?何ですか完全無所属って。
    従来の無所属となにが違うのでしょう。
    無所属って言っても当選後に追加公認されませんか?小学生でも知ってますよ。
    こんなのは無党派層を取り込むための戦術でただのキャッチコピー(売り文句)じゃないですか。
    それを「ダマサレター無所属だと信じてたのにー」って大丈夫ですか?

あなたが一生懸命、彼の疑惑を糾弾するのは結構ですし、そのこと自体には異論はありませんよ。
    私が言いたいのはそんな特定の人間の問題ではありません。
    もし当選した人間にその資質が無い場合、それは当選した人間の問題なのでしょうか。
    「そんな人間は立候補するな!」との意見もあるかも知れませんが、私はそうは思いません。
    立候補は条件さえ満たせば自由ですよね。
    あくまで選んだ人間の側に大きな責任があると思います。
    選挙は人気投票ではありません。
    一人一人が精一杯、真剣に考えた上で誰が最もふさわしい人かを投票するものです。
    そうして選出された以上はこの程度のことでウダウダ言ってほしくはありません。
    最初から真剣に投票すれば済む話です。
    ですから選挙民には責任をとって4年間持ち上げてもらいたいものです。
    (明確で重大な法律違反や社会通念上断じて許されない事実が明らかになれば話は別です。
     当たり前です。そんなことを申しているのではありません。)

4年後に選挙民の選択が正しかったかどうか判断されると思います。
    私には1ヶ月や2ヶ月で判断してウダウダ言うレベルの問題だとは思えません。
    県民よ!しっかりせんか!って思います。

50. 125 匿名さん

ただね、嘘はいけません。無所属といいながら自民党時代の献金を受け取ったりしてもだめ。
    選挙民が投票する時の判断は、そういったことも含めてイメージで投票するんですから。
    直接付き合いはないので、性格や信条はわかりません。経歴等で判断せざるをえない訳ですしね。
    そして、一端暴露された事実に対して、選挙民は彼に対してクリーンなイメージを払拭できるんでしょうか。
    そういったことを知らないで彼に投票した者は、現在どういう心境なんでしょうか。
    投票過程はどうであれ、当選したんだから4年間は温かく見守ってあげなさいですか。
    選挙は人気投票でもありますよ。実体は。

51. 126 ご近所さん =//= 119

>>124
    有権者が騙されたではなく、森田健作が意図的に有権者を騙していたんですよ

他にも色々あるわけですよ 寄付金の隠匿とか***からの寄付金などね
     この知事を選挙に当選したから4年間支持しろと言うのですか?
     最初からインチキなんですよ 本当のこと言わないで結婚した結婚詐欺師と
     ばれても結婚生活を送れと言ってるようなモノです
     あなたは何を考えているのですか? 一般的な考えで言えば貴方は常識外れです

52. 127 ご近所さん =//= 119

こうふくのかがくは禁止用語? 言論弾圧かよ
    創価学会は そうかがっかい

53. 128 119

>剣道二段かどうかなんて知事の資質…こんなのは無党派層を取り込むための戦術でただのキャッチコピー

そう、剣道二段だからどうこうという問題ではないし、別にそのこと単体では問題にならない。
    剣道二段だから投票した、あるいはしなかった、有効票の何%、何PPMの話だろうか?

タダのキャッチコピーというが、キャッチコピーにウソがあってはだめ。
    たとえば、100%国産!!といいながら、中身が中国産であるとすれば、明らかに違法。
    輸入時に産地偽装すれば関税法違反。輸入時にうそがなくても販売時の表示にウソがあればJAS法違反とか不正競争防止法違反。

「無所属」と「完全無所属」と称したことは法規違反ではないかもしれないが、政治家というのはもっとレベルの高い社会規範の遵守が求められる。
    「無所属」と「完全無所属」には大きな隔たりがあると考えた有権者もいるはず。
    よって、政治家としての資質を咎めないほうがおかしい。

>それを「ダマサレター無所属だと信じてたのにー」って大丈夫ですか?

悪いが、私は森田には投票していないから、そういう批判は当たらない。
    主張しているのは、彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ。

>立候補は条件さえ満たせば自由ですよね。

あたりまえ。ただし、選挙活動で虚偽をいうのは論外。
    虚偽によって欺かれた人間に問題があるとするのは責任転嫁。

>選挙は人気投票ではありません。

残念ならが実態として、人気投票である。それを熟知した選挙戦略で当選したのが彼だろう。
    そういう投票行動をした有権者にも問題があることは明らかだが、それを利用して選挙民を欺いたほうに圧倒的な問題がある。そういった人間を手放しで4年間支え続けろというのが常識感覚として無理。

>この程度のことでウダウダ

この程度というのは、あなたの感覚であり、人によって異なる。

「法律に反しなければ、有権者を欺いてもオッケー。欺かれた有権者に問題がある」などというのは明らかにおかしい。また、欺かれた選挙民が任期中そいつを奉っていかなければならないというのも明らかにおかしい。

やるべきことは、森田氏が説明責任を果たしたうえで、選挙民にわびることだ。
    そして、信頼回復のために懸命に県政を運用していくこと。
    決して、逃げ回ったり、居直ったりすることではない。

54. 129 匿名さん

>119
    どうもよくわからないのですが、
    あなたのいう『選挙行為の虚偽』や『参政権の不当行為』とは具体的に何を示すのですか?
    ずいぶんと大仰な言いようですが。
    私にはマスコミ、ワイドショウ、週刊誌の類がおもしろおかしく取り上げているだけにしか思えません。

例えば九州のタレント知事さんはどうでしょうか。
    当選当時、女性問題や過去の犯罪行為などで随分とマスコミに叩かれて、
    選挙民の投票行為にまで疑問符をつきつけられていませんでしたか?
    でもダマサレターーダマサレターーとはあまり聞かなかったように思いますが。
    過去に多少の問題はあったにせよ県民のために働く知事に対して県民は高い支持率をもって
    知事を支えているように思えますが。
    問題なのは知事として県民をどのように引っ張っていくかどうかであって
    所属する政党がどうとか、剣道がどうとかいうのは取るに足らない問題だと申し上げているのです。

自分たちが選んだ人を当選1ヶ月やそこらでこの程度の問題でボロカスにけなす心境が
    私には理解できませんし、それでは熟慮の上に投票した行為自体が空しくなるばかりです。

55. 130 匿名さん

だから、二段の資格の有無を問題にしているのではなく、
    ウソがばれたあとの言動を問題にしているのだ、と何度言ってもあえて聞こえないフリなんですね。
    連盟の試験に受からなければ段位は与えられないなんて剣道をやっていれば小学生でも知っていること。
    高校生の彼がそれを知らなかったわけがないのに
    「師範が言ったから」と他人に責任転嫁。

しかも「何十年も言い続けてきたから、今後も言う」…

これらの発言からわかるのは、
    彼は「間違ってました。ごめんなさい」と言う勇気を持ち合わせていないということ。
    そして自分の責任から逃れるためなら師をも売る人間だということ。

「たかが剣道二段の問題で」
    と言っている人は、
    彼の言い訳を聞いて何も感じなかったんでしょうか?

56. 131 匿名さん

>119
    もう少しこまかく意見を申させてください。
    >そう、剣道二段だからどうこうという問題ではないし、別にそのこと単体では問題にならない。
    >剣道二段だから投票した、あるいはしなかった、有効票の何%、何PPMの話だろうか?
    全くその通りです。
    ですからこのような些細な問題を派手に取り上げるマスコミと踊らされる選挙民に疑問をいだいているのです。

>たとえば、100%国産!!といいながら、中身が中国産であるとすれば、明らかに違法。
    >輸入時に産地偽装すれば関税法違反。
    >輸入時にうそがなくても販売時の表示にウソがあればJAS法違反とか不正競争防止法違反。
    で、『完全無所属』は何法に違反されるのでしょうか?
    犯罪行為を例に挙げて糾弾されるのは少々やりすぎではないでしょうか?(まるでマス○ミですよ)

>政治家というのはもっとレベルの高い社会規範の遵守が求められる。
    そのような政治家ばかりではないことは先日あなたが説明してくれませんでしたか?
    いまどきそのような清廉潔白な方ばかりとも思えませんし他にも叩けばいろいろ出てくる方も多そうですけど。
    なぜ特定の方をこのような些細なことで執拗にたたくのでしょうか。
    まさか話題性のある旬な人をたたけば視聴率や発行部数を稼げるとも思いませんけど。不思議ですね。

>彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ。
    もう少し具体的に、どのように不当なのでしょうか。説明してください。
    『完全無所属』のことでしょうか?

>選挙活動で虚偽をいうのは論外
    虚偽とは何でしょうか?剣道二段のことですか?(笑)

>法律に反しなければ、有権者を欺いてもオッケー。欺かれた有権者に問題がある
    そんなことは申していません。
    選挙民をだまして当選するなんてもってのほかです。当然です。
    私は特定の人間を非難して自身の投票責任を省みない選挙民に対して違和感を持っているのです。

>森田氏が説明責任を果たしたうえで、選挙民にわびることだ。
    >そして、信頼回復のために懸命に県政を運用していくこと。
    >決して、逃げ回ったり、居直ったりすることではない。
    同意しますよ。
    私も今の対応には疑問を感じます。
    堂々と説明すればいいんです。
    それと同時に選挙民も大いに反省して、投票した責任をとって
    4年間(長いな)支えていってもらいたいものですな。

しかし知名度やイメージだけで投票するとなかなか大変ですね。
    選挙民には4年間耐えてもらって、これに懲りて成長すればいいとおもうよ。
    ひょっとしたら4年後には歴史に残る名知事として活躍してるかもしれませんけどね。

57. 132 ご近所さん =//= 119

>>129 かなりの疑惑があるのに 面白おかしく取り上げているとしか思えないというセンスが判らない
        有権者を騙して居たわけですよ 
        学歴詐称で公職選挙法違反で衆議院議員を辞めた人も居る
        公職選挙法違反?

以下 森田知事疑惑に関するブログ 以下読めば考え変わるよ

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-319e.html

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-a232.html

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-92b6.html

58. 133 匿名さん

確かに幸福の・科学、自身のパチンコ台の件、講演料や俳優としてのギャラを政治資金として処理していたのは問題がある。
    宮崎県の知事の件は選挙民も知っていたこと。別に本人も隠していたわけじゃない。
    森田知事はやはり胡散臭さは否めない。
    橋下知事や東国原知事には批判はあまりないし、お褒めの言葉もあるのに、森田知事に関してはそれが殆どない。
    やはりどこか違うのでは。

59. 134 匿名さん

>虚偽とは何でしょうか?剣道二段のことですか?

完全無所属のこと。いい加減に読み取ってほしい。

>『完全無所属』は何法に違反されるのでしょうか?

何法にも違反しない。
    社会規範の一部にすぎない実定法に違反しなければいいわけではなく、もっと崇高な社会規範遵守意識が求められるといっておる。いい加減に読み取ってほしい。

131さんに通常の読解力があるとするなら、むしろ故意に相手の主張を封じようとしているのではないのか?

>いまどきそのような清廉潔白な方ばかりとも思えませんし他にも叩けばいろいろ出てくる方も多そう

その通り。だからといって、600万以上の有権者を欺いていいということにはならない。

それは、叩けばいろいろ出てくる議員や首長もいるだろう。
    でも、ちょっとだけ叩かれただけで「うそ」が出てきた者を批判しないで、「みんなやってるじゃん」という感覚でいたいのだろうか?そういう姿勢では、政治的無関心を脱しきれないし、国政レベルでも人気投票しかできない国民レベルから抜け出せないだろう。

また、東国原氏と同列に論ずることは無理がある。
    東国原はウソをついて当選したわけではない。

芸能人である知名度に頼らずに地道に努力した。
    結果として人気投票的に投じられた有効票もあっただろうが、少なくとも正攻法でまじめに選挙戦を展開した。
    また、就任後も、自ら先頭に立ち、宮崎の産業をどうすべきか、どうやって県行政側の膿を出そうかと腐心してきた。
    定例の知事会見の必要性をめぐってマスコミと対立したり、または道路族寄りと揶揄されようとも、県民のために高速道路の整備を訴えるなど、正々堂々と職務をこなしてきた。

森田氏のように逃げ回ったり、居直ったりしたことがあるかい?

森田氏がするべきことについては、改めて述べない。
    一方、千葉県民のすべきことは、許すことでも、「誰でも叩けばホコリが出る」からしょうがない、と整理することではない。
    県政運営で、批判すべきところは批判し、森田氏が今後、県民のために何をしていくのかを監視すること。その中で必要局面では持ち上げてもいいし、引き摺り下ろしてもよい。
    決して、任期中盲従することではない。

60. 135 匿名さん

虚偽=完全無所属のことでしたか。

では完全無所属の法的な規定及び、
    名乗ることが出来る具体的な条件でも説明願いましょうか。(笑)
    今回、完全無所属という虚偽をしてるのならね。

61. 136 匿名さん

それと
    >彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ

これについても完全無所属のことを示すのでしょうか?
    完全無職とうたうことでどのあたりが参政権(被選挙権)を不当に行使しているのか
    後学のためにもご教授願います(笑)

62. 137 匿名さん

それにしても
    「申させてください」

…日本語が不自由な日本人が増えたな…

63. 138 匿名さん

いやあ自分でも書きながら変だなあとおもったでんすよね。
    ごめんね。

64. 139 匿名さん

自己レス
    >おもったでんすよね
    ふいたwごめんね。

65. 140 匿名さん

だから何度もいうけど、法規違反の問題じゃないの。

社会規範に照らして、ウソ(虚偽)を言って選挙活動を行うのは不当だといっている。
    「完全」と付け加えることにより、明白なウソになったわけだから、参政権という権利を「不当」に行使したということ。
    彼の経歴から、「自民公認」「自民推薦」といわずに「完全無所属」と謳っているなら、それはいかなる政党とも「しがらみ」を持たない中立な立場で県政を運営しますという表明だろう。
    事実、彼の法定選挙ビラでは「政党推薦 無所属候補」との対比で自分をアピールしたではないか?
    自民党の支部長がその「完全」ではないことが明らかだし、それが衆目の一致するとことではないのか?

100%国産といった場合、100%国産原料使用を彷彿させるでしょう?
    中国産原料を用いて全員日本人が労働する工場で製造したものを「100%国産」と称して販売したらどうなる?

また、どこの法律のどういう法文の定義に該当するか、異様にこだわっているみたいだが、「不法に」などといっていないでしょう。
    「不当」と「不法」全く違うでしょう。そういった、日本語のきわめて初歩的な区別がつかないなら、自分で勉強したらどうか?

また、あまりにも、初歩的な話をされるあなたの場合、タイポなのか知能レベルが全くわからないので、一応言っておくけど、完全「無職」が不当なわけないでしょ。

あなたのような知能レベルを一般人並に向上させる手段を私は知らないし、もし私が後学のためにいかなる意見を述べたとしても理解できないと思うよ。

(笑)って連発してるけど、あなた一人で笑っていればいいでしょう。
    ただし、世間的にはあなたのほうが笑われる対象だと思うけどな。

66. 141 匿名さん

人の知能レベルをけなせるほどのお方とは知らず失礼しました。

いつまでもマスコミに踊らされて糾弾し続けてくださいませ。

67. 142 匿名さん

あと、随分とえらそうなことを申されますが、
    文脈から察するに他県民の方と思います。

人の県知事を糾弾するぐらいですからよっぽど立派な知事さんがおられることでしょうけど
    正直、外野がウダウダ言っても余計なお世話なんですけどね。(笑笑)

68. 143 匿名さん

>人の知能レベルをけなせるほどのお方

あなたの場合、誰からでもけなされると思うよ。
    世間の風潮に異を唱えるのはかまわないし、むしろそういう人も居るべきだとは思っているが、あなたの場合、言葉尻をとらえて、自分の無知を装って絡んでくるんじゃあね…。

>「申されますが」
    ははあっ!
    不肖「えらそうな」私が、偉大な142様に「申させて」いただきましたよ。

どうも日本語の敬語用法もご存知ないようですね…。
    わっはっは!!

69. 144 匿名さん

「申させてください」
    の次は
    「申されますが」か…

話していて首を傾げられることない?
    普段。

70. 145 匿名さん

↑正解は?

71. 146 匿名さん

そう。背伸びせずに、わからないなら最初から素直に訊けばよい。

「申す」は謙譲語。「謙譲」はへりくだるってことね。へりくだるがわからなかったら辞書ひいて。
    自分がへりくだることで相手を上に置く。
    だから謙譲語は自分の行為にしか使わないの。

他人の行為に謙譲語を使ったら、その人を自分が勝手にへりくだらせちゃうことになるでしょ?

正解は
    「おっしゃりますが」

72. 147 匿名さん

同様に「申させてください」も、
    「申す」がそれ自体でへりくだっているわけだから
    それに「○○させてください」では謙譲の重複になる。

正解は
    「言わせてください」

73. 148 匿名さん

あーあ。
    ボコボコだね。

まあ、地元を愛する気持ちは良し。いこじにならいでね。

74. 149 匿名さん

>>135 136
    あなたのレスの中に(笑い)があるでしょう。これは相手に対して失礼なことだと思いませんか。
    相手に対して真面目に質問するのであれば、(笑い)はやめましょう。

75. 150 土地勘無しさん

(笑) と入れるのは結構なおじさん...

76. 151 匿名さん

なんかえらい叩かれてしまいましたね。
    失礼しました。

気を取り直して、
    結局は「選挙行為の虚偽」や「参政権の不当行為完全無所属」などという
    大仰な物言いで糾弾されてますが、何の法にも違反していない、
    ただの完全無所属という単なるキャッチコピーに対する批判にしては明らかにやりすぎです。

どんなに清廉潔白な代議士であっても叩けば何らかのほこりが出るものです。
    今回はマスコミ他が必死に過去の疑惑を探しまくった結果であり、
    逆に言えば、必死に探して出てきたものが「剣道二段」だの「完全無所属」だのくだらないものばかり。
    だからと言ってそれが良い事だとは思いませんが、完全に騒ぎすぎです。

これにつられて(踊らされて)ここぞとばかりに攻撃をするのも自由なのかもしれませんが
    それは本来、県民が怒るべき問題であって、
    他県民がネットで糾弾しつづけられてもいい迷惑であり、よけいなお世話なんです。
    他所の知事を批判してのストレス解消もそのくらいにしたほうがいいんじゃないですか?
    陰湿極まりないと思います。

77. 152 匿名さん

千葉県民は政治に無関心であり、選挙は人気投票と思っているのが大半。又政治家は少々悪い方が
    県民にとってはプラスになるとの発想なので、それが全国に波及しない為に糾弾しているのです。
    地方を変えて全国を変える。足を引っ張る千葉県民であれば、全国の良識のある賢人は黙っていません。

78. 153 匿名さん

いくらなんでもそれはちょっと言い過ぎじゃない?

79. 154 匿名さん

前レスに対する反感できついこと書きました、すいませんでした。他県の者ですので。

80. 155 土地勘無しさん

>>151

なんかノー天気な事言ってますが政治資金規正法に抵触ですよ
      森田健作は疑惑が多すぎますよ 

>森田氏は剣道の段位を持っていないのにも関わらず、自身の肩書きを「剣道2段」と偽り、
      >平成18年10月21日に「相生若竹会剣道部」(兵庫県相生市)の創立50周年の記念式典で講演して
    > おり、この時の出演料の50万円も非課税の「政治献金」として処理していたことが分かった。
    >県民らからの告発を受けて森田氏の疑惑を捜査中の千葉地検特別刑事部では
    > 「こうした講演料の処理は政治資金規正法に抵触するだけではなく脱税にも当たる可能性が高い」
    としている。

政治資金規正法と脱税の疑い 何で逮捕されないの? 

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-319e.html

81. 156 匿名さん

わはは。

勝手に他県民と決め付けて、陰湿だとさ。
    この人は被害妄想なのかね。

ワシは、自分のことを「良識ある賢人」とまではとはよく言わないが、152さんのレスも一理あると思うよ。
    まあ、糾弾ってほどじゃないけど、批判は受けちゃうよね。どうしたって。
    151が幾らわめいてもそりゃ抗するのは無理だわさ。

首都圏の近郊都市の知事っていえばそりゃ大変なものだよ。
    千葉県が国から受けている交付税・交付金の額はご存知かな?
    片田舎で「ウチの村長の文句いうな」って話ではないよね。

700人もいる国会議員に、実質芸能人(プロレスラーとかゴルファーの父親とか)が数人混じっても、大丈夫かも知れないが(決して肯定するわけではない)、全国トップテンの人口を抱える自治体の首長だからねぇ…。

さて、ワシは何処の県民(都・府・道を含む)でしょう?

82. 157 匿名さん

クイズですか。
    ワシさんがどこに住んでるか知りません。

最初の頃と比べて品がなくなってきましたね。
    つまんないの。

83. 158 匿名さん

はい。あなたの品性にあわせて、対応しております。

84. 159 匿名さん

そういうことでしたか。
    ありがとうございました。

ところで他に何か疑惑はありませんか?
    少々ネタ切れでつまらないのですが。

85. 160 匿名さん

そうですね。
    主張が煮詰まりましたね。
    157さんとの溝は結局埋まりませんでした。
    そういう意味ではワシが負けました。

「誰か話題を提供してください。」って程、ワシは血に飢えた狂人ではありませんよ…。

ただし、自戒をこめて言うのですが、ネット空間は仮想社会ではありません。
    157さんも、ワシも生身の人間です。
    お互いに、主張すべきことは言い、違うと思えば批判することが大事です。それも堂々と。

ワシも、失礼なことを言いすぎました。反省しております。
    ぜひ、157さんも、地元を思う心で、意固地にならずに今後とも、投稿を続けて下さればと願います。

またどこかの別スレで対決できることを楽しみにしております。

86. 161 匿名さん

ワシさん。
    こちらこそ相手していただきありがとうございました。
    いろいろと勉強になりました。

87. 162 匿名さん

橋下知事や東国原知事といったタレント出身者と比較すると、森田知事は軽いというかふんぞり返り過ぎの感は否めないような気がします。
    元国会議員という肩書きがそうさせるのでしょうか。
    しかし、品性が全然かんじられなく、尊敬でき仕事ができる人間にはどうしても思えません。
    大きな都市の首長なんだから自覚(ふんぞりかえるのではなく)と指導力が必要なんでしょうけど。

88. 163 土地勘無しさん

実った稲穂でなく、実らない稲穂だね
    若ければ仕方ないかなと思うけど59歳では今まで何をやってきたんだろうと思います
    これから人生の収穫期に稲穂が垂れることも無いでしょう
    こういう人もいるんですね

89. 164 匿名さん

政治資金規制法違反や脱税に関しても、剣道二段と同様に、
    「今までやってきたんだから、これからもやる。」 
    って言わないかな。

まあね、自民党にくっていてるうちは簡単には逮捕されないよ。
    二階のように嫌疑不十分になるから。
    総選挙で自民が負けて民主党政権になったら危ないね。

90. 165 匿名さん

民主党政権になれば、今度はすぐ民主党に擦り寄っていくから大丈夫だよ。蝙蝠のごとく旨く立ち回っていくから。
    高笑いしながら、品なく旧知の間柄のごとくふるまっていけばいいんでしょう。

91. 166 匿名さん

しかし森田知事はこのスレみたことがあるんだろうか。だれか教えてやればいいのにね。
    勉強し反省することもイッパイあるのに。

92. 167 豆まき爺さん

https://order.ccweb.co.jp/mori-ken/fq/contact.html

ここでメール出来るみたいだよ
    やってみれば.....
    剣道二段はホームページにも出ていないよ

どうでもいいや....
    かみさんが髪の毛薄くなったんだねと言っていた
    あの髪の毛も偽装? 白髪染めてる? 

どうでも良いけど....

93. 168 匿名さん

20代OLと書いてて50過ぎのオバサンが来れば
    デリヘルでもチェンジできるのに、知事のチェンジはダメなの?

94. 169 匿名さん

次はどんな嘘が出てくるか楽しみ

「砂の器」みたいに戸籍も偽造だとか、犯罪歴を隠してるとか

今の流れだと結婚詐欺や重婚くらいはやっててもおかしくないね

95. 170 匿名さん

そろそろ幸福実現党へ鞍替えしますよ。

96. 171 匿名さん

さ~ら~ば~、涙と言おう~♪

って!デパートで歌ってる場合かい!

97. 172 匿名さん

森田って人気ないなー

98. 173 匿名さん

森田に投票した千葉県民、手を挙げろ。
    おまえらみんな反省しろ。

99. 174 匿名さん

U字工事に千葉もいじってほしいな。森田より千葉のPRになる。

100. 175 匿名さん

茨城弁も話せない千葉県民には10年早い。

101. 176 ご近所さん

あれは栃木弁だっぺなぁ~
    餃子も買ってくれっぺ?

DNA鑑定も任せてくれっぺよ....

102. 177 匿名さん

ゴルフ場が上納拒否したんだってね。ほんと金にはきたない知事だね。

103. 178 匿名さん

「いよいよ千葉市の夜明けです」と現役最年少の熊谷俊人市長。正真正銘の31歳。
    時代の歯車は突然、急速度で回ることがある。
    なにかともたつく永田町に慣れた目には、その若さがまぶしい?

あ、千葉といえば、
    「完全無所属」
    「剣道二段」
    の知事によろしく。
    (毎日新聞6月15日夕刊「近事片々」より)

104. 179 匿名さん

リコールしろよっ!
    今リコールすればマスコミも大きく扱ってくれるぞ。

105. 180 匿名さん

>>178
    就任ひと月でもう他人の話のオチに使われる知事って
    正直どうよ。

106. 181 匿名さん

そのうち麻生さんより支持率高いとか言って開き直るんだろうな。

107. 182 匿名さん

で、まだ剣道2段と言った恩師は見つからんのかね?

108. 183 匿名さん

う~ん。
    千葉市長若すぎ。

また人気投票したのか?
    それとも実質自民の知事への反発が今回の結果となったのか?

109. 184 匿名さん

若いのもいいけど、若すぎるのは経験不足もあるしね。
    なんでも若ければいいというのも無理があるね。

110. 185 周辺住民さん

リコール・キットマン

111. 186 匿名さん

>>184
    経験不足を言っちゃったら知事も一緒。

むしろ、会見で「義務的経費」のことを聞かれて言葉の意味がわからなかった知事のほうが深刻だろ。

112. 187 匿名さん

さあ又々悪名高き千葉県が話題になりました。
    森田君の出番です。
    いつもどおり、テキバキとした手法で厳しく追及し、膿を出し切ってください。
    国会議員の経験もいかし、その能力を存分に発揮してください。
    期待してますので。

113. 188 匿名さん

森田の記者発表みたけど、役者になりきってるね。
    悪代官をやっつける名奉行という感じ。

114. 189 マンコミュファンさん

頑張ってもらおうじゃないの!
    今後の展開に期待

115. 190 匿名さん

根っからの役者だね。ドラマでも見てるみたい。しらけちゃうね。責任とってやめたら認めてやる。

116. 191 匿名さん

千葉県の公務員は腐ってる、裏金作ってもクビにもならない。

腐りきった千葉県

117. 192 匿名さん

公金横領しても首にならない千葉県、すごいじゃない。
    千葉県の公務員になろうかな。

118. 193 匿名さん

千葉県産のピーナツ良く買ってるよ。
    しかし、甘さがなくなってきたね。品質悪いよ。値段だけ高くなって。
    悪かろう高かろうでは、いずれ中国産が改善されたら、売れなくなるよ。
      ピーナツ好きの男性より

119. 194 匿名さん

就任前の不祥事なのはわかるけど別に繰り返し言わなくてもいいと思う。
    そのくらい知ってるって。

それと謝罪後になんか怒ってなかった?
    職員に対する怒りだろうけど、役所の中で職員に対して怒ってよね。
    カメラを通して国民、県民へ、わたし怒ってますアピールはいらないから。
    自分の部下がおこした不祥事の内容説明、県民への謝罪、今後の対策が大事でしょ。

オレの部下はどうなってんだ!!って怒られても、知らんがな・・・

まったく

120. 195 匿名さん

確かに不祥事は就任前のことだが、そんなにいわなくてもいいのにとは思ったね。
    そういう気遣いは全然持ち合わせていない単純な性格なんだろう。
    話し方もわざとらしいからね。品性がない。

121. 196 匿名さん

結局 中央官庁も同じ仕組みになっていて、千葉県はその縮図なんだろうな・・・
    民主党の戦略として来年の参院選の少し前にバンバン公表すれば、また圧勝できる。

東国原も中央ばかり向いていないで、宮崎県庁を徹底的に調べるべきだよな。

122. 197 匿名さん

別に宮崎や千葉に限った話じゃないんだろうけど、
    あの人の顔がテレビに出るとどうも(略
    あのうさんく(略

略!

123. 198 匿名さん

芝居っけが強いのは否定しないが、今回の不正流用は森田氏が
    指揮をとる遙か前からやっていたことで、避難するのは酷かと。

予算も自分で承認したわけでもなく、100日は様子見でしょう。

124. 199 タモリ

自分がやってきた悪事や嘘は棚にあげ、部下の不祥事は大袈裟に発表。
    こいつ性格悪すぎだよ。
    よくいる上司にしたくない人間の典型。

125. 200 押尾学

ただムカつく上司なら無視すれば良いが、職員も後ろめたい事してたんだし、知事の後には県民がいるわけだから仕方ないでしょ。

安定を求めて公務員になるのはまだ良いとしても、更に小銭を懐に入れたいと思うなんて虫が良すぎるよな。

126. 201 矢田亜希子

>>200
    そんな事より私に謝罪して!

127. 202 匿名さん

201、いいや、あんたには謝罪しない。

128. 203 匿名さん

どこの県でもやってることでしょ。
    (だからいいとは思っていないよ。)

他の県は何で調べないのかねぇ。

129. 204 匿名さん

知事が嘘つきなら職員も犯罪者。
    千葉はダメ人間の集まりか?

130. 205 匿名さん

成田、成田と騒ぎすぎ。
    千葉県民は成田空港なんか要らないと思っているかも。
    全然関心ないよ。

131. 206 匿名さん

森田健忘症は、11年前の1998年、東京4区から出馬。
    その立候補時には、羽田空港の国際化を公約していました。
    http://www.youtube.com/watch?v=LTjAdms_maA

132. 207 匿名さん

いいかげんだからね。単なる役者で言動が軽いのは否めない。
    成田にしろ八ツ場ダムにしろ、民主党案に賛成の者の方が圧倒的に多いんだけどね。
    それに八ツ場ダムの受注については、談合丸出しだつたというのが出てきたしね。
    全て利権絡みだったんだね。巨費が動くのでしかたないか。
    金にはみんなが群がってくるから。

133. 208 匿名さん

森田知事も自民党で金もらっていた立場だから開発賛成なのか。

134. 209 匿名さん

八ツ場ダムは治水に必要だといってつくることになったんだけど、本当に治水で必要なら57年かかっても
    できないというのはおかしいんじゃないの。
    本当にダムをつくらなければ危険だったら、もうとっくに出来上がっているだろうけどね。
    治水にしても全然必要ないという結論になってるしね。
    天下り、談合、利権の温床で税金の無駄遣いもいいところ。
    絶対中止すべきだね。

135. 210 匿名さん

劣学歴の人間はダメだなァ、と、この人を見ているとつくづく実感する。

136. 211 匿名さん

森田知事は自民党時代は羽田のハブ化に賛成と息巻いていたのに、変わり身の早さにはビックリしたね。
    八ツ場ダムにしてもころっと意見を変えるよ。今は建設中止に反対だけどね。
    大体必要でないダムをつくる意味がないじゃない。
    今は自分達の生活のために反対している住民が殆どだからね。
    この意見は徐々に少なくなっていずれ中止賛成者が多くなるよ。そこの住民でも。

137. 212 剣道2段さん

中身が空洞、勢い空振り。
    千葉県民も質を疑われるよなァ...

138. 213 匿名さん

堂元さんの時からかわらない

139. 214 匿名さん

なんでもかんでも保証金よこせと「金」を中心に回っている。

140. 215

今度は北総線値下げキター!

正直成田空港の件は見てて痛かっただけだけど、コレはいい。

141. 216 匿名さん

結局、税金で穴埋めでしょ。

142. 217 匿名さん

>>213
    堂本のばあさんの着物代に消えているよりはマシか。

143. 218 匿名さん

そっか! ちょっとはマシなんだ☆

北総線値下げ、ありがたい。

やっと友達に会いにいけるよ。

でもその付けが、回ってくるのは嫌だな。

144. 220 匿名さん

無理だよ。
    役者としてもう終わっているもん。

145. 221 匿名さん

老人役があるよ。

146. 222 匿名さん

あの手の老人・・・

受け入れにくいよ

147. 223 きっと死んでもバカのままさん

喜怒しかない剣道マイナス2段。
    こんな人間でも県知事になれるんだよなァ...
    リストラされたら、とりあえず千葉県知事で繋ごう....

148. 224 匿名さん

最近、話題性のない森田知事
    上げとくよ。

149. 225 匿名さん

森田は早く成田空港を拡張しろよ!

150. 226 匿名さん

今、フジテレビでホラ吹いてるよ。

151. 227 匿名さん

というか、発言のほとんどが嘘だよね。
    事実をマレに口にする。

千葉県民も、どうしてこんな情けない人間を知事に選んだのだろうか??

152. 228 匿名さん

パフォーマンスだけで中身が少ない。
    だが、アクアライン800円の恩恵は受けている。

153. 229 匿名さん

鈴木知事も活躍してよ。
    他の知事に負けてるよ。
    ちゃんと仕事をしているからここで叩かれないんだろうか。

154. 230 匿名さん

笑っていいともなんかに出ている場合かよ。
    おまけに全くタモリの話も聞いてなくてとんちんかんなことばっかり言ってるし。

恥だよ、恥。

155. 231 匿名さん

出番ないねえ。
    上げてみるか。

156. 232 匿名さん

剣道の段位詐称は小さい嘘すぎて
    情けなくなったが、
    輪をかけて、言い訳が男らしくなかった・・・。

157. 233 匿名さん

俺は男だ・・・・w

158. 234 匿名さん

他の芸能人知事と違って、全く話題になっていないね。
    ちゃんと仕事してるからだろうか。
    なんか淋しいねえ。

159. 235 匿名さん

早く辞めて欲しいね、ウソツキには。

160. 236 匿名さん

話題性がないねえ。
    たまにテレビにでちゃ、成田の話してるけど。

161. 237 匿名さん

アクアラインあんなに値下げして大丈夫なの?
    そりゃあ、利用率も大事だろうけど…
    千葉県神奈川県が造ったものでもないだろうしさ。

162. 238 匿名さん

アクアライン800円だけはありがたいな。

163. 239 匿名さん

千葉は大阪と違って、「あそんでる職員」どうにかしようとか聞かないね。
    もともと地元企業や、や○ざとの癒着がいまだに多い地域だしね。

164. 240 匿名さん

千葉県は柄が悪いからね。
    そこの知事も類は類をよぶというか適任者だよね。

165. 241 匿名

アクアラインは川崎側と木更津側の落差が異様
    川崎側から入ると、この侘しさは北朝鮮か?と思います。

166. 242 言い習わしは正確にね

ルイルイ♪

167. 243 匿名さん

241
    単なる田舎です。
    緑が多くてよいですよ~
    でも、環境汚染は深刻ウ

168. 244 匿名さん

まだ、段位を信じてる人がいるようですよ。

169. 245 匿名さん

全てはドラマなんだよ、吉川くん。

170. 246 匿名さん

人気絶大です。
    再選間違いなし。

171. 247 匿名さん

アクアライン800円は2011年3月で終わりか?

172. 248 匿名

木更津側-自然あふれる田舎
    川崎側-工場地帯
    なにか落差なのさ

173. 249 匿名さん

こんな屑にも、SPがついているのか?県税の無駄!
    ハマコウにSPがつくなら、別な意味で分かる。

174. 250 匿名さん

剣道の防具着けていればいいのに。

175. 251 匿名さん

でも、剣道2段はウソじゃなかった?

176. 252 匿名さん

名誉2段らしい。

177. 253 匿名さん

ご冗談。

178. 254 匿名さん

ひったくり件数でまさか、大阪を抜くとは・・・。

179. 255 匿名さん

最近見ないね。

180. 256 匿名さん

ちばテレビは迎合放送局。
    「俺は男だ」をやってるよ。
    自称俳優の唯一出演ドラマ。
    あ~、これが虚偽剣道か。

181. 257 匿名さん

生まれながらにして被爆しているからなァァ..

182. 258 匿名さん

アクアライン割引は素晴らしい

183. 259 匿名さん

知事に関して、「不良品!返品!」はできないか?

184. 260 匿名

じゃあ松沢をあげよう

185. 261 匿名さん

アクアライン割引だけ素晴らしい

186. 262 匿名さん

幕張メッセ、がら空きなんだから
    被災者受け入れればいいのに。

187. 263 匿名

震災直後に、なんで選挙なんだ?選挙にかかる費用や人材は震災復興に使うべきだろ?

浦和の住民は切り捨て?

知事か市長と一緒に政府にかけあったの?

188. 264 匿名さん

浦和は個人も自治体も大変なんだよ。
    知事は発言を撤回して、すぐに復旧予算を拠出すべき。

189. 265 匿名さん

浦安だろ。
    知ったかぶりするなよ。

190. 266 匿名さん

「俺は男だ」が終わって、「太陽にほえろ」をやっているよ。
    イモ役者のドラマはもういいよ。

191. 267 匿名さん

千葉県も怒れ!

192. 268 匿名さん

不法入国の外国人に気をつけて下さいね。

193. 269 匿名さん

あいつ、アカン。

194. 270 匿名さん

アカン警察呼ぶか。。。

195. 271 匿名さん

目立てとはいわんが、何も功績が見えないのも情けないね。

196. 272 匿名

「現状を見たら、民主党は後悔するんじゃないか」。
    森田健作知事は13日、アニメやゲームのキャラクター衣装を着て
    楽しむ日本発の若者文化「コスプレ」が海外で大人気となっているとのニュースに接し、痛感した。

自民党政権時、麻生太郎元首相が主導して、
    メディア芸術の国際拠点「アニメの殿堂」(通称)整備を計画したが、
    政権交代を果たした民主党は平成21年の事業仕分けで真っ先に計画を廃止した。

先週まで訪れていたドイツで参加した日本イベントでは、
    コスプレをしている多くの若者を目の当たりにしたという森田知事。
    「彼らはアニメを通じて日本に興味を持ったと聞いた。アニメの殿堂は作るべきだった」

千葉県にあれば、観光産業の活性化にも役立つはず。
    「国が事業を復活させてくれたら」誘致に手を挙げるつもりだ。

アニメよりは極道映画の方が似合いそうだが。

197. 273 匿名さん

森田健作は無能です。ある日県議会で議員が知事の基本政策を伺いたいと質問した。それに答えたのは総務部長!さらに議員が知事に直接伺いたいと質問したところ知事は、今総務部長が申し上げたとおりですと答えた。これにはあきれた!彼自身には基本方針などなく、内容を聞いていても彼が考え付くような内容ではない。つまり県政は職員が取り仕切っているということ。彼は職員が担いだみこしに乗っているだけのパフォーマンスが出来る能力しかない。県民は彼の無能ぶりを知らなすぎると思う。テレビ中継を見ていた私は怒りのあまり即座に知事室の抗議のメールを入れた。
    なんで千葉県民はこんな知事を当選させたのか。
    県民の知性を疑われている。三輪さんは個人攻撃になるかもしれないが森田の無能ぶりを徹底的に暴露していただきたい。私は再度彼が知事になることに不快感を持っています。他県の友人たちにも千葉県民はなぜ森田に入れるの?と馬鹿にされています。

198. 274 匿名

森田健作の功績は、アクアライン800円だけですか?笑

199. 275 販売関係者さん

自民党推薦の知事はロクなのがいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK