中古マンション・キャンセル住戸「一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-08 19:54:39

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要です。
経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どうしたら高く売れるのか?
どうしたら早く売れるのか?

…などについて情報交換したいと思います。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69283/

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-14 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

  1. 41 匿名

    値引率は5パーセント前後が多いですね。それ以上は売り出し価格変更を伴います。

  2. 42 NO38

    >NO39,40,41
    早々にレス頂き、ありがとうございます。
    書ける範囲で、以下が概要です。

    私の物件(オーナーテェンジ)
    :築12年
    川崎市内、駅徒歩5分
    :6階建て3階、西向き、3LDK、20坪
    :成約価格 3,000万円

    売出中の物件(オーナーチェンジではない)
    :同マンション6階、南向き、3LDK、22坪
    :売出価格 4,000万円

    こう書いてみますと、NO39様の仰るとおり、妥当な範囲であるような気がしてきました。
    NO41様の仰るとおり、当初3,150で売出し、3,000で決まりましたので、5%の値引きでした。

    売出し初めてからあまりに早く売れてしまい、150万円も値引きしてしまったので、失敗したなあと思っていたのですが、
    手付金分を違約金として払ってまで解除すべきではなさそうだな、と皆様のご意見を伺って思いました。




  3. 43 匿名さん

    なんと、3階と6階の違いで、面積も1割違うんですか。そうであれば、42さんは大成功だと思います。売り抜け成功と思って次のことを考えた方が良いでしょう。

  4. 44 匿名さん

    3LDKの中古を買うのは子供ありのファミリー層が多いので
    駅からの距離より、まず日当たりが最優先されます。
    西向きは夏の西日がキツいので嫌われますよ。
    あと、3LDKだと70㎡以上を希望される方が多いはずで
    20坪だと子供なしで2LDK狙いの新婚さんあたりが対象になり
    予算は3000万円以下という人が多くなります。
    それと、3Fと6Fでも数百万円の差があっておかしくないですね。
    ということで、賃貸用物件だからその価格で売れたと考えるべきでしょう。

  5. 45 匿名さん

    参考に表面利回りで何%ぐらいですか。オーナーチェンジ物件との事ですので。

    結局購入者の視点はそこですよね。居住用でないなら住宅ローン利用でもないだろうし。

  6. 46 NO38

    NO43,44,45様

    皆様のご意見を伺って、全く後悔する必要の無いことがよくわかりました。
    これで気持ち良く引き渡しを迎えられそうです。ありがとうございました。
    ちなみに、表面利率は6.5%くらいです。

  7. 47 匿名さん

    買う立場で見ると、部屋数も設備も同じだとしても
    1ランク以上違う。おそらく購入層が違う。

    最上階の方の値引きを考えると、手付倍返ししてその分をのせて
    売れる可能性はかなり低いでしょう。

    72平米 最上階(6F) 南向き
    66平米 3階     西向き

  8. 48 匿名さん

    現在、売却活動中です。
    今週土曜日に内覧が2件入っておりますが、天気予報は雨。
    そんな時、皆さまは内覧を断りますか?
    また内覧時間が重なりそうなんですが、皆さまは別々に内覧するようしていますか?
    ちなみに2件の内覧客は、ちがう業者様からのご案内です。

  9. 49 匿名さん

    内覧は基本的に断らないほうがいいですよ。
    誰が買ってくれるかなんて、本当にわかりませんから。
    あと、内覧が2組が重なるのは売り手側に有利ですね。
    人気物件なのかな? と思ってもらえます。

  10. 50 匿名さん

    皆さん、売却するために特に行った事などありますか?

  11. 51 匿名さん

    46さん、表面6.5との由。十分でしょう。爪を伸ばさない方が正解と思います。


    内覧重複は格好の見せ場ですよ。あえて重複させるべきです。

  12. 52 働くママさん

    売却活動中の皆様、内覧中、設備の説明や住環境などはご自身で説明をしていますか?
    それとも不動産業者任せで、何も話し掛けませんか?

  13. 53 匿名

    経験上、積極的に話すというより質問を待ってそれに答える方が良い感じですね。

  14. 54 匿名

    そうですね。闇雲なアピールと映りかねない面があるので黒子に徹することが肝要です。特に旦那とか子供は近所の公園にでも出かけさせて奥さん一人で十分と思います(余程変な業者の同行でさえなければ)。兎にも角にも掃除を徹底することです。

  15. 55 不動産業者さん

    54>ほんと それとすてきな奥さんだと得しますね。この人が住むところなら安心できるし気分もいい。
    かわいいエプロン姿 子供のスモックが干され、無造作に置かれたおもちゃなど演出効果大ですね。
    その反対で掃除をしないで臭い老夫婦の家はホコリで痒くなります。物を捨てないとガラクタの中にいる。
    御魂が宿ってスルーです。掃除が1番。見た目が清潔じゃない風呂トイレキッチンを見ると人に見せて恥ずかしい。

  16. 56 匿名

    売るのをやめて、賃貸に回したという方が、何組かいるようですが、賃貸でどれぐらい(この先何年ぐらい)所有するお考えですか?

    まだ、ローンが残っているのではと思うのですが、新しいマンション購入してそちらもローンを組む場合、ダブルローンて厳しくないかな?と思うのですが。もちろん、貸し出すマンションはその分として払う毎月のローン支払いより高く貸すのでしょうが・・・。

    私も現在築6年のマンションをあと3年ぐらいで売って、もすこし広いマンションを購入したいと思ってるのですが、最近自分の住むエリアは、割安感のある新築マンションが増えてきたので(といっても割安マンションは幹線道路沿い)、自分が売りたい値段では売れないだろうと感じているので、まずは、何年か賃貸で貸そうかとも思っているのですけど。。。

  17. 57 匿名さん

    売り出して9カ月かかりましたが、ようやく引き渡し完了しました。
    よっぽど、更に値引きしようかと思いましたが、
    ほぼ希望価格で売れたので満足しています。
    契約から引き渡しの間、大地震が来ないようにと祈っていましたが、
    実際に引き渡しが終わると気分がスカッとしますね!
    ここまで、この板の意見をいろいろと参考にさせていただきました。
    皆様ありがとうございました。

  18. 58 匿名さん

    マンション売却に成功した皆様、マンション売却金額、マンション購入価格、築年数、間取りなど教えていただけないでしょうか?

  19. 59 匿名さん

    売却7300万円、購入6000万円、築8年、95平米4LDK。
    震災前なら8000万ぐらいはいったのではとちょっと残念

  20. 60 匿名さん

    購入金額を上回るってすごいですね、
    購入一年半ですでにマイナス100万円でした。
    あと手数料は一般だと値引きはないのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸