なんでも雑談「くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2

広告を掲載

  • 掲示板
チビットチビ〜ル [更新日時] 2021-02-24 10:56:13

ワンツー♪ワンツー♪

[スレ作成日時]2008-04-23 17:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2

  1. 186 匿名さん

    何で「恨」についての質問も消されるのかな?

    日本の「大和魂」のような国家の根本的なメンタリティなんでしょ。
    間違っていると思ったら正しいこと説明すればいいのに。変だよ。
    ほんとに恨みとしか思えない。

    雑談のスレッドタイトルに沿った内容で書き込んでるのにすべて消す。。
    そんなに厳しく取り締まる理由はどこに?表現の自由の侵害です。
    削除権の濫用は、ほんとやめて頂きたい。

    それともくだらない質問じゃないってことだったのかな?<ハンについて
    あー、まったく削除の意味がわからない。

  2. 187 匿名さん

    > それともくだらない質問じゃないってことだったのかな?<ハンについて
    > あー、まったく削除の意味がわからない

    単なる巻き添えだろ

  3. 188 匿名さん

    マンションコミュニティを運営している株式会社eマンション、及びミクル株式会社は韓国系企業なんですか?

  4. 189 匿名さん

    私は『海峡を渡るバイオリン』を本とドラマで見て、韓国の方の熱意、探究心、執念とも
    いえる追求欲に心打たれ、過酷な環境にも負けない素晴らしい民族だなと素直に尊敬できた
    のですが、テレビや本で得たような認識は薄っぺらで間違っていましたか?

  5. 190 匿名さん

    >>189
    >過酷な環境にも負けない素晴らしい民族だなと素直に尊敬できた

    過酷な環境にも負けないすばらしい「人間」だなと素直に尊敬できた

    というならわかるが、

    ひとりの人間の生き方をみて、その感想を、その人の属する民族全体に
    広げてしまうところに、
    思考の「飛躍」があるように思う。

  6. 191 匿名さん

    よくあることじゃないかないか道頓堀♪

  7. 192 匿名さん

    >>190

    >>190

    まぁ、私も個人から民族へは飛躍があると思ったけど、バイオリン作者で本の著者の陳 昌鉉自身が
    「わたしのバイオリンの音は在日韓国人の涙と恨」(朝鮮日報エンタメコリア・2008年10月5日9時50分31秒入力記事)
    って言ってるんだから、やはりその功績をあげるまでの努力した動機は民族の恨から来ていて民族を代表しているんじゃないか?

    日本人は「大和魂」って抽象的で理解できない人が多いと思うけど、韓国の人は今まで不当に虐げられてきた歴史から
    愛国心や団結心が厚いから「恨」についてはよく理解しているんじゃないかな?と思う。あくまで想像だけど。

    何だかくだらない質問から離れてきたから、いいや。


    次の質問、どぞー

  8. 193 匿名さん

    >>189

    自己レス。

    間違っていたようです。残念ながら。

  9. 194 匿名さん

    最近、朝起きたときが一番疲れています(;。;)
    なにか良い改善方法を教えていただけないでしょうか?

  10. 195 ちびこ♪

    昼間にも〜っと疲れることをしたらどうでしょーか?

  11. 196 匿名さん

    枕とかふとんがあっていないのでは?
    とりあえず数万円で替えられる枕からお取り替えしてみたらいかがでしょうか。

    うちの主人はオーダー枕(21,000円)を作ってから、眠りも深くなったみたいで
    朝すっきり起きられると言っています。
    肩の凝り、腰の痛みも楽になったと。
    体の肉付き、首から背中のカーブを測って枕の形や高さを調節していましたよ。
    購入後の再調節も含めてメンテナンスもしてくれるとのことです。

    いざ買うときは「枕に2万…」と、迷いましたが、うまく体に合ったのでしょうね。
    今では買ってよかったと思います。

  12. 197 匿名さん

    >>ちびこ♪さん
    ありがとうございます(*^-^*)
    私、まだ勉強する身分なので昼間にたくさん勉強してみます。

  13. 198 匿名さん

    >>196さん
    たしかに今の枕は自分に合ってないかもしれません(´・д・`)
    既製品の枕なんですけど、朝起きると頭にあったはずの枕が足下にあるなんてしょっちゅうです(今日なんかベッドの下にありました笑

    「オーダー枕」って初めて聞きました。
    購入した後もメンテナンスしてくれるとはスゴイですね(゜Д゜)

    値段も値段なのでちょっと迷いますが、考えてみます。

  14. 199 匿名さん

    ウズラの卵を茹でたとき、薄い皮がなかなか剥けなくていつもイライラします。
    水を流しながら外の殻を剥いて、しばらく水につけておいてから優しくこすって取るのですが、
    10個のうち3,4個は白身も一緒にずる剥けしてしまいます。
    みなさんどうしてますか?

  15. 200 匿名さん

    うずらの卵をつめて動くくらいの蓋付き容器にいれる。水を少ししれて10回くらい振る。
    わりとぺろーっとむけるはずですが。強く振りすぎると身も割れます。まあ、そこは
    力加減をしてみてください。

  16. 201 匿名さん

    >>200さん

    ありがとうございます。
    その方法はテレビで見て試してみたことありますが、
    外の皮はきれいに剥けるんですが、よ〜く見るとその内側の薄い皮が残りませんか?
    私、よっぽど力入れて剥いているのかもしれませんね (^^;)ゞ

    普通の大きなゆで卵は問題なく殻剥けるんですが…><。

  17. 202 匿名さん

    本当にくだらない質問でごめんなさい。
    来年マンションに入居すます。そこで照明の事でお聞きしたいのですが、
    リビングダイニング(14畳)のダイニングにペンダントライトを付けたいと思っているのですが
    明るさはどうなんでしょうか?
    ダウンライトは1つもついていません。
    リビングの方にはシーリングライトを付けるつもりで、食事の時以外は、ダイニングの方は付けないと思います。(節約のため)
    なので食事をする時には2つ使用するのですが、ダウンライトでもないかぎり
    ドヨ〜ンとした気分になるくらい暗いのか心配で・・
    シーリングライトを2つにすればいいだけの話しなんですが、家具や家電にお金をかける余裕がなくて、せめて照明ぐらいは可愛らしくしたいと思いまして。
    全然気にならない暗さなのか、やっぱり暗いのか誰か教えてくれませんか?

  18. 203 匿名さん

    ライトの明るさにもよるし、キッチンがオープンなら、キッチンの光が影響するから
    文面だけで、判断はできかねますね。
    明るさの調節ができるライトを付けるとか、ダウンライトが、直線状に複数個ついている
    照明を付けるとか、まあ、取りあえず、照明の展示場でも行って、相談でもしてみては、
    いかがでしょう?
    間取り図は持っていかれてた方が、いいと思いますよ。

  19. 204 匿名さん

    >202

    ダイニング側のローゼットをダクトレールに変更(出来れば短い簡易型より、2〜3mを直付け)したら
    拡張性が大幅アップする。ペンダントをいくつでも下げられるし、スポットも自由自在。
    レール自体は直線2mなら5000円しないでしょ。ただ電気工事費で2万円前後かかるかな。

  20. 205 匿名さん

    家庭教師の料金  (延長について)

    個人契約、大学生のアルバイト。
    決まった時間を過ぎた場合、延長料金はどうされていますか?
    10分単位?15分?30分? それともなし?
    雇い主、教師の方、よろしければご意見おきかせください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸