なんでも雑談「子供を産む年齢はいくつがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供を産む年齢はいくつがいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 11:58:59

少子化問題で女性の晩婚が悪いという意見もありますが・・
歳をとってから産まれた子は親も精神的に落ち着き
少々のことでは切れたりすることもなく、
とても子供を大切にかわいがっているご夫婦が多いようです

反対に若いと子供と、とことん遊んであげられる体力もあっていいですね
もっと早く産んでいればよかった、もっと遅ければいい親になれた、
などのご意見聞かせてください

[スレ作成日時]2005-12-23 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供を産む年齢はいくつがいいですか?

  1. 102 匿名さん

    >99
    あなたの意地のほうが笑えます。

  2. 103 匿名さん

    >100さん
    私もほぼ同意見です。
    うちにも障害を持った子供がいます。
    私も20代で出産しました。ダウン症でも知的障害でもない、内部障害です。
    生まれてくるまで、目に見える障害のことは考えたことはありましたが
    内臓に病気をもって生まれてくることは考えも及びませんでした。

    生まれて障害がわかったときドクターからは、「原因はわからない。
    ただ母親のせいとか父親のせいとかではない。いろいろな原因が複雑に絡みあって
    こうなったので、それは現代の医学をもってしても原因を究明することはできない」
    と聞きました。一概に年のせいとはいえないと思います。私は25才で一人目・28才で
    二人目・32才で3人目をもうけましたが、(障害を持っているのは2番目)障害を持った子を
    育てていくにはかなり体力が必要でした。そして30代になってからの出産はいわゆる産後のひだち
    があまりよくなかったです。(もちろん個人差はあるでしょうが)

    もちろん健康な子が生まれるのが一番幸せだと思います。
    でも障害を持った子を授かって初めてわかったこともたくさんあるのです。
    それはきっと元気な子供だけ育ててい場合には気がつかなかったことだと
    思うのです。
    そして100さんもおっしゃっているように、我が子はとてもかわいいです。

    出生前診断については、私は3番目の子供の時胎児エコーを詳しくみてもらいました。
    障害があった場合に堕胎するためではなく、万全の体制で出産したかったからです。
    いろいろな考えの方がいらして当然だと思います。
    それを責めることは誰にもできないと思います。


  3. 104 匿名さん

    私は29で結婚しました。仕事も順調だし子供はまだまだいいやと考えていましたが
    主人は早く欲しがりました。その後すぐに妊娠、30で出産しました。
    私は中学の時に盲腸が破裂して腹膜炎になりました。腹部洗浄の際に子宮も動かしたので
    執刀した先生からはもしかしたら将来子供が生めないかもしれない…と言われてたそうです。
    それを一人目を出産した後に母から聞かされました。
    二人目は34で出産しましたが、一人目出産の時より20kgも太ってしまったので産道にお肉が
    つき過ぎて陣痛が二日間も長引く苦しい〜お産となってしまいました。
    私の姉は一人目を34、二人目を38で出産しましたがスレンダーなので母子共に健康です。
    今の人はいきいきと働いて皆若いですから、何歳で出産しても大丈夫だとは思いますが、
    >>95さんのおっしゃるように自然に授かるのが一番だと思います^^

  4. 105 104

    >私の姉は一人目を34、二人目を38で出産しましたがスレンダーなので母子共に健康です。
    なんか変な文章デスネ…(^^;太っているよりはスレンダーな方が出産が楽と言いたかったのです。

  5. 106 匿名さん

    スレの主題がよく分からないですね。
    何歳で生むのがいいのか・・、と言われても。
    子供は大人の都合で出来てくれませんからねぇ・・。
    現代は計画性の時代かもしれませんが、子供ばっかりは、
    神様の下さった時が生み時だと思います。

    私の場合は、ハネムーンベビーでしたので、新婚時代から
    すぐつわりに突入・・、もっと新婚を楽しんでからでも良
    かったかもしれないな〜、とふと思った時もありましたが、
    子供が可愛すぎるので、本気でそう考えたことはありません。

    旦那の弟夫妻は、しばらく新婚楽しみまーす、と2年間程
    妊娠を控えていましたが、その後、とうとう妊娠できません
    で今日に至っています。(結婚15年ほど経過していて、
    多分、義妹の年齢から言って(私より年上)、もう子供は無
    理と思います。)結婚は私たちよりずっと早かったのに・・。

    そういう夫婦を身近に見ているせいかもしれませんが、妊娠は
    (少なくとも一人目は)、結婚したらすぐ避妊は解除しておいて、
    自然にできたら産んだほうが良いような気が致します。

    友人でも、しばらく共稼ぎで頑張って、しかるがのちに・・、と
    計画していた夫婦は出来難いようです。(あくまで私の周囲では、
    ですが。)
    同じ共稼ぎでしばらく働いていた夫婦でも、「3年後には避妊解
    除して、子供作って〜・・。」などと、へたに計画せず、自然に
    まかせていた子は自然に出来たけれど・・。

    妊娠時期までコントロールしようとするのって、神様をたばかる
    行為なのかな・・と、ちょっと思います。


    「何歳に作るつもり〜。」といっても、人間は機械ではありません
    ので、その年に産めるかどうか良く分からないではあ〜りませんか。

  6. 107 匿名さん

    子供を産む前にしっかり共稼ぎして、教育資金や住宅資金をためたいという方も多いだろうからねー
    2、3年の違いで、ものすごく妊娠しづらくなるってことはないと思うが。

  7. 108 匿名さん

    >私の場合は、ハネムーンベビーでしたので
    いいですね〜♪なんかステキです!!

    私も結婚2年半に突入していますが、なかなかできませんっ(涙)
    避妊したことないんだけどなぁ・・・
    なんとか20代で産みたいなぁ(焦)
    神様ぁ〜!!!

  8. 109 匿名さん

    きっと大丈夫ですよ。
    神様は子供が欲しい人のところに
    赤ちゃんをもたらしてくれると思います。

    あまりそのことだけ考えずに、ご自分の好きな
    ことをして、自然に過ごしていれば良いと思います。

  9. 110 匿名さん

    昨日、妻が4度目の流産をしました。
    普通に子供を授かるご家庭が羨ましいです。

  10. 111 匿名さん

    >>108さん
    もし基礎体温を計った事がないのであれば、2ヶ月くらい計ってはどうでしょう。
    卵子は排卵してから8〜24時間まで受精が可能で、精子は女性の体内で48時間生存が可能です。
    その受精のタイミングが合ってない場合は、妊娠ができません。
    (排卵痛がある人はその時期の性交渉を拒んでいたりするので)

    基礎体温である程度の排卵日を予測できます。
    予測できれば「排卵検査薬」を使用し、排卵日を探します。
    (薬局で5日分2500円前後の商品が売っています)
    いわゆる妊娠検査薬のようなもので、尿をかけるだけです。
    もし、夫婦間で子供を作ろうと積極的なのであれば、チェックしてみて下さい。
    基礎体温は女性の体の変化を知るのに役立ちます。
    つけ始めるまでは大変ですが、つけだすと便利ですよ。

    万が一、それでも駄目だった場合は、一度検査をお勧めします。(旦那様と共に)
    ただ検査する場合は夫婦間できちんと話し合ってからの方がよいです。
    そこまでしてと思うのであれば、109さんの仰るようにゆったりと構えるのもよいかもしれません。

    >>110さん
    心中お察しいたします。
    辛いとは思われますが、奥様の体調が一日も早く戻られるとよいですね。
    生まれてくることのなかったお子様にご冥福をお祈りいたします。

  11. 112 108

    >>109さん
    ありがとうございます(涙)
    実は、周囲(主人以外)からのプレッシャーも強く
    最近そのことばかり考えすぎて体調を崩してしまいました
    (不正出血が止まらなくなり婦人科へ・・・泣)
    もっと自然に頑張りますね!!

    >>110さん
    >普通に子供を授かるご家庭が羨ましいです。
    ↑お気持ち本当に良く解ります(私は流産経験も無いですが)
    110さんも、とても落胆されていることと思いますが
    どうか奥様を労わってあげてください
    私はプレッシャーでおかしくなりそうなときに
    「君さえずっと元気でいてくれればそれだけで(子供ができなくたって)充分だよ」
    という主人の言葉に何度も励まされました
    私の主人も本当は子供好きなのですが・・・(涙)

  12. 113 108

    >>111さん
    アドバイスありがとうございます
    実は、最近婦人科で教えていただき、毎朝基礎体温をつけています
    なんか、卵巣機能不全の疑いもあるらしく(まだ判らないけど)
    かなり鬱です・・・(涙)

  13. 114 匿名さん

    うちも結婚後すぐ生まれた長女(27才の時出産)と次女(32才で出産)の間が5年もあいて、
    その間に一度流産しています。
    2年近く不妊治療も行きました。長女を産んでいるのに、とても不安でした。
    どんなに医学が進歩しても、妊娠は神秘の世界らしいです。
    二人目が生まれなくて、けっこう悩んでいるご夫婦が大勢いることを知りました。
    タイミング療法で済むこともありますよ。

    友人で生理が年に数回しかない女性も、婦人科に根気よく通って
    5年目(35才)で生まれた例もあります。

  14. 115 匿名さん

    >>108さん
    111です。すでに通われていらっしゃるのですね。
    私は中学の頃からずっと基礎体温を付けていて、高低温期がはっきりわかれていたので、
    あまり問題ないと思っていたのですが、4年経っても妊娠せず、病院に通い始めた所です。
    まだ原因はわかっていません。
    もしよければ一度、不妊症関係のサイトに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    同じ障害を抱えている人達が励ましあっています。
    小さな悩みでもみなさん優しく答えてくれますよ。
    私が通っているサイトさんをお教えしたいのですが、こういう匿名掲示板ではあまり公に言いたくないので…。

  15. 116 匿名さん

    私も、生理が年4回しかなかったです。
    一人目は不妊治療に通って、ようやくできまた。28でした。
    生理は相変わらす年4回でした。
    5年後に自然にできましたが、流産しました。
    その後、不妊治療をしましたが、やめて仕事に熱中してました。
    生理が10ヶ月(妊娠ではない)こなかったので、病院に行った方がいいのかなあ…
    と思った頃、おりものから、排卵がくるとわかり、そのままにしておいたら自然妊娠しました。
    38歳での出産でした。年齢的に子育てはつらかったけど、上のこが手伝ってくれました。

    この、おりものから排卵日がわかる方法は、ビリングズメゾット法といいます。
    ありものの量が増え、透明で卵の白身の状態になったとき、排卵が近いのです。
    いくら排卵があっても、このおりものがないと受精しません。
    自然妊娠、自然避妊の方法にも使えます、興味のある方は勉強してみてください。

  16. 117 匿名さん

    >ビリングズメゾット法

    ビリングズ・メソッド(=ビリングズ法) ??

  17. 118 116

    117>おっさるとおり、ビリングズ・メソッドです。自然受胎調節(排卵法)
    ゾ→ソでした、ごめんなさい。

  18. 119 116

    おっさるとおり→おっしゃるとおり

  19. 120 匿名さん

    ↑ちょっとウケました。笑

  20. 121 108

    >>115=111さん
    実は先月から体調を崩していて・・・
    不正出血(最初は生理かと思った)が3週間も止まらなくなっちゃって
    こんなこと初めてで、さすがに怖くなって、勇気を出して婦人科へ行きました
    (病院は苦手なんです・・・婦人科初めてだし・・・)

    病院に行って検査したら、いきなり先生に
    「子宮に4㎜ぐらいの影が見えますね、腫瘍の可能性があります」
    と言われてびっくり・・・
    子宮の組織(血液?)を2箇所も採られてガン検診されました
    めちゃめちゃ怖くて、気絶しそうなくらい痛かった

    土曜日に、結果を聞きに病院に行きました
    (ひとりで行く勇気がなくて、主人に同行してもらいました)
    「ガンの疑いなし」とのこと(よかったぁ・・・涙)
    不正出血もなくなったし、4㎜の影も消えていた

    でも卵巣機能異常の疑いはあり、1ヶ月後また病院に行きます
    今はとりあえず毎朝、基礎体温をつけて卵巣機能を調べています(先生の指示)
    1ヶ月後、婦人科の先生に提出し卵巣の状態を診ていただく予定です

    これからは、いつも支えてくれている主人の為にも前向きに頑張っていこうと思います
    不妊症関係のサイト?はどのようにして探せば良いのですか?

    >>116さん
    良い情報を教えてくださり、ありがとうございます
    実は、私も現在28で、そろそろできてほしいなぁ、と思っていたところに
    婦人科系のトラブルが起きてしまい、かなり焦ってしまいました
    生理も、年4回ではないですが、最近はかなり不順で(ダイエットとかしていないのに)
    最長半年近くこないこともあったので、本当に不安でした
    116さんのレスを読んで、少し安心し、勇気がでました
    その方法を勉強してみます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸