なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

広告を掲載

  • 掲示板
テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

  1. 1601 匿名

    貧乏人はこの国いらん

  2. 1602 匿名

    やっぱり独身税が一番有効だよ。
    独身でマンションを買う様な奴から取ればいい。

  3. 1603 匿名さん

    金持ち、と呼ばれる層は少数だから、彼らに効率の課税をしても、総額ではたいした税収にはならない。

    金持ちに課税するのは、本質は低所得者の妬み感情を若干和らげるだけ。実質的に低所得者にも、高齢者にも、お金は廻らないよ。税収はたいして増えず、現状と何も変わらない。

    そして、そんな単純なことは民主党にだって分かっているからこそ、財務大臣が「消費税増税」と言い出したわけだ。

    お金を廻したいなら、消費税増税が本スジです。

  4. 1604 匿名

    消費税率を変えよう!
    子育て中の家庭は消費税3%
    金持ちの独身は30%

    その他10%

  5. 1605 匿名

    消費税より相続税の増税が一番増収効果があるよ。

    5000万以上の相続に90%の税をかける。

  6. 1606 匿名

    だから、金持ちに増税するくらいなら貧乏人を切り捨てるほうか良いって。

  7. 1607 匿名

    貧乏な独身海外ボランティアで途上国へ。
    (帰って来なくて良し。)
    嫌なら自衛隊に強制入隊。
    金持ち独身には豪遊をして景気を刺激して貰いましょう。

  8. 1608 匿名さん

    相続税を増税するのは、私も良いと思うけど、どうして5000万なの?

    どうせなら、1円でも相続したら、50%課税くらいにすれば、親の蓄えた財に依存して働かないニートは減って、努力して成果を上げた人が報われる社会になるんじゃないかな。

  9. 1609 匿名


    それじゃあ、個人で財産を持てない共産主義みたいになるよ。

  10. 1610 匿名

    統一協会に入れば結婚出来るって本当ですか?

  11. 1611 匿名さん

    共産主義国家中国では、相続税はないようですね。そうしますと、共産主義のようになる=親の蓄えた財産は全て子供がもらえる、ということになりますが、、、まあ、中国は資本主義の権化のような国家になっていますけど。

    相続税50%でも、親の蓄えの半分は、親が死んだら子のものになるんですよ、労せずに。充分じゃないですか。自分で働けばいいんです。

  12. 1612 匿名さん

    やっぱり独身税が一番。

    独身がマンションや車を買ったら税率100%
    2倍の費用が必要ってのはどうでしょう。

  13. 1613 匿名

    ↑賛成!

  14. 1614 匿名

    馬鹿税がいいな。

  15. 1615 匿名さん

    相続税50%賛成。相続税やデイトレ等は脱税しやすいからもっと厳しく取り締まるといいと思うよ。
    それに最近は節税のための著書が多いがそれでいいのだろうか?
    きれいごとかも知れないけれど、国民ひとりひとりが正直に税申告することから始めなければならないと思う。
    結局大増税では個人の家計を圧迫して景気回復には繋がらない本末転倒だ。

  16. 1616 匿名

    節税と脱税の区別のつかない人発見。
    きっと、うだつの上がらない独身だ。

  17. 1617 匿名さん

    独身税って言っても、独身の定義はどうするの?
    例えば離婚して、子供3人の母子家庭でも独身は独身?
    年齢の幅は?50歳とか60歳になっても、独身は独身?




  18. 1618 匿名

    所得税と住民税を廃止し、赤ちゃんから老人まで一人当たり50万の人頭税をかす。

  19. 1619 匿名さん

    >>1611
    中国じゃ、一人っ子政策に違反して子供を生むと罰金250万円らしい。

    ・罰金徴収に躍起となる“一人っ子政策”管理部門-中国
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0519&f=column_05...

     日本はこれと逆な状況なんだから、子供を養育していない成人男子は罰金数百万円。払えなきゃ当然懲役、強制労働させて収益は国庫/子育て資金に。。女子は、強制種付け。。。 おー、怖

  20. 1620 匿名

    独身のまま40歳になったら罰金1000万円
    ってのはどう?

  21. 1621 匿名

    ↑賛成

  22. 1622 サラリーマンさん

    独身税導入したところで少子化は止まらん。
    そもそも日本に1億人を養うための労働需要はない。
    単純労働は海外に移転したのが現在。

    日本にいられるのは高付加価値企業だけで
    現実的には大手メーカーや総合商社、IT企業あたりがそう。

  23. 1624 匿名

    ということは、
    やはり独身は強制的にボランティアで途上国に行って貰うしかないな。
    北でも良いと思うぞ。
    法律で義務化されたボランティアって変か(笑)

  24. 1626 匿名

    ごめん、ろく仕事もなく社会の役に立ってない独身だけね。

  25. 1627 匿名

    そう
    独身税は、マンションを買うような奴のみね。

  26. 1629 匿名

    独身でマンション買いましたよ。2LDKでこじんまりしてますけど満足してます。
    車はミニバンなんで安くてファミリー向けですけど、友人とのスノーボードやサイクリング、バギーなどに重宝してます。

  27. 1630 匿名さん

    テレビのコマーシャルに、犬と一緒にでている独身のオバサン、独身税ぐらいではダメ、身ぐるみはいでやりたいね。

  28. 1631 匿名

    ここは馬鹿な独身VS知的な既婚のスレですよ

  29. 1634 匿名

    対立になんかならないよ。
    独身税で公平になるだけ。

    少子化対策にもなれば一石二鳥。

  30. 1636 匿名

    独身と既婚世帯どこが不公平なんですか?
    今でも独身の方が税金払ってますよ。

  31. 1637 匿名

    独身でマンションを買うような奴から独身税を取ればいい。

  32. 1638 匿名

    独身は賃貸で十分?

  33. 1639 匿名さん

    家は結婚してから買いなよ。

  34. 1641 匿名

    >>1636
    それは何処の統計かな?
    明らかに既婚者のほうが納税額は多いぞ。
    何せ、所得額が違うからな。

  35. 1642 匿名

    扶養、配偶者控除の廃止。
    住民税を世帯人数に比例させる。

  36. 1643 匿名さん

    >少子化は独身のせいちゃうよ。独身税はあきらめな!

    独身のせいだよねぇ・・・

  37. 1646 匿名

    放置してきたのは子供のいない大人達全員。
    責められるべきは独身ではなく子無し。
    まあ、独身は子無し予備軍ではあるけど。

  38. 1648 匿名

    産む産まないは個人の判断、つまり個人の責任。

  39. 1650 匿名

    じゃあ、やっぱり「子供手当」と、その財源としての「子無し税」を制度化しないと。政府の責任でね。

    少子化が政府の責任だと言う人に反対する理由はないですよね。
    って言うか、政府に責任を擦り付けている時点で反対する権利はないね。

  40. 1651 匿名さん

    子供の数が2.07を上まらないと、人口は維持できません。

    その意味では、一人もしくは二人ですと、人口は維持できません。

    ゼロでも1でも2でも、所詮は目くそ鼻くその領域を出ません。

  41. 1652 匿名

    ↑算数からやり直しね。

  42. 1653 匿名

    独身税を取らなくてもいいけど、年金は無しね。

    それなら公平だね!

  43. 1655 匿名

    年金の減額なら有るかもよ。
    子供手当てをやるような政党。
    そのくらいの事はやりかねん。

  44. 1656 匿名さん

    少子化の何が悪いの?
    世界的に見れば人口増が深刻な問題だが。

    年金は、ねずみ講のような仕組みが問題であって
    少子化が問題ではない

  45. 1657 匿名

    少子化が問題だよ。

  46. 1659 匿名さん

    >少子化が問題だよ。

    少子化でどのような問題が起きるのですか?
    具体的な問題が起きないなら少子化は問題では無いのでは?

    むしろ世界的な人口増による食糧・エネルギー危機や温暖化の方が問題では?

  47. 1661 匿名

    >>1660

    自演かよ

  48. 1662 匿名

    >>1658
    子供を何人作るか政府の責任で何とかしろって中国みたい(やることは逆ですが)になっちゃいますね。

  49. 1664 匿名

    子供を作る作らないと言う個人の価値観の問題を政府の責任だと言う考えがおかしい、

  50. 1665 匿名

    少子化は政府の責任ではない。
    もし、政府に責任があるとすれば>>1656の言うような、少子高齢化社会では成り立たない社会システムを放置してきたこと。

  51. 1667 匿名さん

    少子化は問題ではない。
    むしろ世界規模で見れば歓迎すべきこと。

    「少子化は問題だ」と思っている人は
    人口が無限に増えなければ破綻するような年金制度を作ってきた
    政治家や役人の責任逃れの策略に引っかかっている。

    「少子化が問題でなければ、年金制度を作ってきた我々(政治家や役人)に責任が来る」

  52. 1668 匿名

    子供が増えなきゃ大人を減らせばいいよ。

    一定の年齢に達しても子供のいない人は国外追放ってのは?

  53. 1670 匿名

    独身は60過ぎたら北に追放ってのはどう?

  54. 1672 匿名

    追放はかわいそうだよ。
    独身税で許してあげようよ。

  55. 1674 匿名

    じゃあ、年金辞退して!

  56. 1676 匿名さん

    少子化を語るなら、独身税ではなくて「子なし税」として語るべきでしょう。

    もし、「子なし税」が導入されると仮定して、

    そして、少子化を語る時に求められている「子」は、よき納税者になる「子」なのだから、生まれた子が良き納税者にならず、ニートフリーターとなり社会に「支えられる」存在となった場合には、その親は子供がゼロの人よりも社会負担を増加させたわけだから、遡って「子なし税」を2倍払う必要があることになる。

    生まれた子が良き納税者になる「可能性」だけで「子なし税」が免除されるというのは、容認されるべきではない。

    まあ、「子なし税」なんて、実現しないと思うけどね。

  57. 1677 匿名

    良き納税者に育てるのは社会の、国家の責任だからね。
    そのための政策の財源が子無し税でしょう。

  58. 1679 匿名さん

    そうですね。良き納税者に育てる責任は、親だけでなく、国家や社会にもありますね。
    すでに義務教育は社会の負担になっていますので、これ以上の社会負担を必要とするかどうかは、別の議論でしょうが。

    子なし税という税は、今の所は扶養控除がないという形で課税されていますが、子供のいる人の扶養控除を増額すれば、同じことなのではないでしょうか。

  59. 1680 匿名

    独身税払わなくていいから年金は辞退して!

  60. 1681 匿名

    んだ

  61. 1683 匿名

    って言うか

    独身は独身税も負担出来ないですし、将来は生活保護でしょうから。

    あんまり虐めてもね。

  62. 1685 匿名

    独身だと出世に影響する?

  63. 1686 匿名さん

    するかもね。

    社会的信用がない事は確か。

  64. 1688 匿名さん

    必要かもしれないですね??
    イタリアでは、2、30代の実家住まいが全体の50%で
    イタリアの法律改正の議論が出ており、20歳過ぎたら
    実家を離れなければいけないなどの法律を作ろうと動き
    があるそうです。

    日本も実家住まいで、3,40代で独身者は男女ともに沢山いる。
    これでは、今後の日本の国力も衰えかねない。
    重税を課すことが、いいのかどうかわかりませんが、何か手だてを
    打たないといけないと感じます。

  65. 1689 匿名さん

    甘やかす親がイカンだけじゃないの?
    20歳で家追い出されても職がなければ路上生活かネットカフェ難民が増えるね。
    私は高校は義務教育で全寮制、軍隊形式もしくは疑似社会体験式がいいと思います。

  66. 1691 匿名

    何を担保にするのかな、誰が連帯保証人になるのかな。
    返せなかったときに親の財産も没収していい?

  67. 1693 匿名

    順序が逆でしょう。
    目先の仕事が返すなくて困っているなら、行政が斡旋する仕事を有無を言わせずやらせれば良い。
    それでお金を貯めてから自分のやりたい仕事にでも転職したら?。
    甘えるな。

  68. 1694 匿名

    順序が逆でしょう。
    目先の仕事がなくて困っているなら、行政が斡旋する仕事を有無を言わせずやらせれば良い。
    それでお金を貯めてから自分のやりたい仕事にでも転職したら?。
    甘えるな。

  69. 1696 匿名

    有能な若者に集中的に支援をするために、融資にあたっては厳格な審査が必要ですね。
    落選した無能な輩は一生兵役、紛争地域への派遣要員ですかね。

  70. 1698 匿名

    落選しそうな独身が反論していますね。
    こんなスレを覗いている暇があったら働きなよ。

  71. 1700 匿名

    仕事が見つからないからって人にやつ当たりしないでな。

  72. 1701 匿名

    独身税と年金カット
    どっちがいい?

  73. 1702 匿名

    独身税…
    月に1万円以下なら、まぁいいかな。

  74. 1704 匿名

    独身税は非現実的でも、独身者の基礎控除を縮小・廃止することは可能だよね。

  75. 1706 匿名さん

    独身者には住宅ローン控除は無しだな。
    固定資産税は2倍。

  76. 1707 匿名

    ローン控除助かってます。40万戻ってきます。
    住民税半分弱賄えて助かります。

    独身既婚にかかわらず、税は公平に!
    まずは扶養控除、配偶者控除の廃止を!

  77. 1709 匿名さん

    子供無しでも年金もらう不公平は税制で吸収すべき。
    (身体的問題で子供の出来ない人は含まず)

    それが本当の公平。

  78. 1710 匿名

    >>1707
    そもそも、扶養控除、配偶者控除は基礎控除と同額であるべき。

    つまり
    控除額=基礎控除×(本人+扶養家族の人数)

    これなら独身にも家族持ちにも公平です。

  79. 1711 匿名さん

    >子供無しでも年金もらう不公平は税制で吸収すべき。

    年金制度自体を廃止すれば公平。

    そもそも無限に人口が増える事を前提としている
    現状の仕組みでは破綻するに決まっている。

  80. 1712 匿名さん

    年金って、本当は自分の分を自分で積み立てたいよね。
    まぁ、インフレの心配が有って今の制度になったらしいけど・・・

  81. 1713 匿名

    んだ。

  82. 1714 匿名

    独身の年金保険料を激上げすれば解決。

  83. 1715 匿名

    専業なんて働かなくても、年金もらえますから。

    専業主婦世帯は年金保険料を倍にすべき。

  84. 1717 匿名

    >>1715
    その分旦那が納めているんだよ。
    お前等とは稼ぎがだんちなんだから。
    これだから、独身は世間知らずの馬鹿って言われるんだぞ。

  85. 1718 匿名

    >>1716
    独身は不利なわけではないよ。
    社会的に優遇する価値がないから冷遇されているだけ。

  86. 1720 匿名さん

    >社会的に優遇する価値がないから冷遇されているだけ。

    確かに・・・

    人間としては尊重されるし、現在の労働力としては認められるけど、将来は年金を消費するだけで新たな担い手を作らない存在。
    社会的価値は年齢と共に年々低下する悲しい存在ですね。
    申し訳ないが、社会的には冷遇されるべき存在かも知れない。

  87. 1722 匿名

    昨今の独身者の言動、立ち振舞いがそう思わせているのです。言わば自業自得と言うものです。彼らを見ているとそれも致し方ないと思います。

  88. 1723 匿名

    どういう言動や立ち居振る舞いですか?
    独身は謙虚だと思いますが。

  89. 1724 匿名さん

    独身は他人に結婚するなと言わない。
    既婚者は他人に結婚しろと言う。
    独身の方が謙虚だな。

  90. 1725 匿名

    自治会、町会、管理組合などの活動に非協力的。社会性がないんだよね。
    親元に居ながら、住居費も食費も納めていない輩も多い。

  91. 1726 匿名

    >>1724
    本来有るべき人としての営みを拒否しながら、価値観の多様化と言う詭弁で誤魔化すな。

  92. 1727 匿名

    あんたが何を言おうと自由を満喫しますよ。
    恋愛、旅行、趣味にオシャレ、車にマンション、好きに楽しませてもらいます。
    ご愁傷様です。

  93. 1728 匿名さん

    >>1727
    妄想&強がり?
    本当に恋愛対象はいるのかな?

    残業を押し付けられて、深夜にちらかり放題の真っ暗なマンションに、コンビニ弁当片手に帰宅・・・
    チンした弁当を缶ビールで流し込む・・・ってのが現実では?

    家族持ちの同期がどんどん出世していくのに、取り残されてリストラ候補。
    気楽で自由を謳歌しているふりをしながら、孤独が辛くなったり将来が不安になったり。

    風邪ひいて寝込んでも誰も看病してくれず、ふらふらしながら一人で病院へ・・・
    帰りにコンビニでレトルトのお粥を買って帰る・・・

    控除が少なく税金高いのに、このスレでは「独身税払え」「年金カットだ」と言われ・・・
    悔しくて反論を書き込むと「んだ。」とかいうふざけた合いの手の妙なレスを付けられて、腰砕け・・・

    一人で生きていくのは覚悟が必要だよ。歳を取れば取るほど年々きつくなる。
    本当に大丈夫?

  94. 1729 匿名

    んだ?

  95. 1730 匿名さん

    んだ。

  96. 1731 匿名さん

    >>1728

    独身の頃の俺の生活を何故知ってる?(笑)

  97. 1733 匿名

    だから自分でなんとかしろ。
    その依存体質を。

  98. 1734 匿名

    独身の今の生活に何の不満もありませんが。

    ただ同じ給料の既婚者と手取りも同じになれば、さらに生活に潤いが出ると思うだけです。

  99. 1735 匿名

    結婚したくてもできない人もいる
    二重の差別だね

  100. 1736 匿名

    結婚したい?
    だったら逆にこの人と結婚したいって思われないと。
    自分の願望をぶつけるだけじゃあね。
    永久にダメだと思うな。

  101. 1737 匿名

    自分の意思で独身を貫くなら、それは社会から離脱するに等しい。だから、年金を辞退して!

  102. 1738 匿名

    婚活しようよ。

  103. 1739 匿名

    せいぜい、肉の垂れた嫁とやりまくって子供を沢山作り、年金支えてくださいね。ありがとうございました。

    休日は家族サービス、お疲れ様です。

  104. 1740 匿名さん

    >>1739
    こういう奴がいるから、やっぱり、独身税だな。
    又は年金の減額。

    内閣のホームページに書き込んでおこう・・・

  105. 1741 匿名さん

    独身税はかわいそうだよ。

    控除を一切無しにするくらいがちょうど良いと思う。
    住宅ローンを組んでマンション買ったり、生命保険や個人年金に入る余裕のある独身は控除する必要ないと思う。

    税金たくさんとって、国の借金減らそうよ。

  106. 1742 匿名さん

    >>1734
    >ただ同じ給料の既婚者と手取りも同じになれば、さらに生活に潤いが出ると思うだけです。

    将来の日本に借金と年金の負担を残して、未来の担い手を作らず日々老人に近づいて・・・
    何で、そういう人の生活に潤いをもたせないといけないの?

    その潤いは社会に還元すべきだと思う。
    そうすれば年寄りになっても後ろめたい気持ちにならないで年金を受け取れるでしょ?


  107. 1744 匿名

    収入が少なくて結婚出来ないとか言っているヤツが沢山納めていないだろ?

  108. 1746 匿名さん

    んだ。

  109. 1747 匿名

    消費税を上げるより先に独身税だね。
    でも、低収入の人は除く。

    年収300万円以上の独身から取ればいいと思う。

  110. 1748 匿名さん

    >1742

    未来の担い手、って、本当に未来を担うんだろうか???

    >1747

    線引きのラインが300万って、、、、、余りにも低すぎないかい?
    年収が1000万以下の独身から取っちゃ、可哀想だよ。

  111. 1749 匿名

    収入の線引きは年金生活者以上でいいのでは?

  112. 1750 匿名

    生活費の高い都会暮らしの方もいるからね。
    1500万以下からとったら気の毒じゃない?

  113. 1751 匿名

    サラリーマンの平均年収480万円を境目にすればいいと思う。

  114. 1753 匿名

    無能な政府を選んだのは、子供手当てに目が眩んだ既婚者たち。

    独身から税金を取るとか言う前に、その事を反省して欲しいね。

  115. 1754 匿名

    ???
    そんなものに期待した人はいないよ。
    そういう誤った情報を鵜呑みにするのも愚か者の独身者の傾向。

  116. 1755 匿名さん

    >そんなものに期待した人はいないよ。

    うそ~ 
    子供手当てと高速無料化に釣られて投票した人がたくさんいたから政権交代したんじゃないの?

    しかし、あの時は今の様は悲惨な状況になるとは思ってもみなかったよ。

  117. 1756 匿名さん

    思ってもみなかったって自民党が言ってた通りになってるだけなのに

  118. 1757 匿名

    自民党に戻れば独身税はあり得ないし、子供手当ても無くなるよ!

  119. 1758 匿名

    も・ど・れ・ば・ね

  120. 1759 匿名さん

    独身税でも何でもとって少子高齢化を防いで、借金も返していかないと20年後の日本は破産する危険が大きいらしい。
    昔の韓国みたいになるのは嫌だなぁ。

  121. 1761 匿名さん

    自民党に戻ることは、しばらくはないだろうけど、政党乱立になって国会で何も決まらなくなれば、結果的に無駄な支出は増えなくなるんじゃないの?

  122. 1762 匿名

    独身税はいいアイデアだと思うなぁ

  123. 1763 匿名さん

    んだ。

  124. 1765 匿名さん

    子供手当てなんていう借金先送り法案が通って実現する世の中なんだから、独身税だってやりかねん。
    消費税アップよりマシだなんて言い出すかも。

    子供手当ての財源・・・独身税でもなんでもいいから見つけてくれ~
    借金で賄うのはやめて!

  125. 1767 匿名

    自己犠牲の強い子育てパパ、仕事に家族サービスお疲れ様です。奥様もお疲れ様です。

    二人とも、シマムラの服、似合ってますよ。

  126. 1768 匿名

    既婚者はユニクロも買えずジーユーですか?

  127. 1769 匿名

    既婚者はユニクロも買えずジーユーですか?

  128. 1770 匿名

    うちは専ら通販です。

  129. 1771 匿名

    独身痛すぎ。

  130. 1772 既婚

    贅沢できないので、服はせいぜいハーレーとアメリカンラグシーです。

  131. 1774 匿名さん

    25~30の女性で48%、30~35の男性の60%以上が独身と、最近知った。

    人の勝手だが、驚くべき数字だね。

    子供も重要だが、独身解消政策も必要かもね。

    独身税って乱暴だけど、独身税で子育て支援費出すってのは、仕組みとしては合理的な気もするね。

    結婚して子供作れば収支プラス、独身のままならマイナスって、わかりやすいかも(笑

  132. 1775 匿名さん

    子供を虐待する親になるよりなら独身のほうがいいのでは?

    実際 被虐待児は二つのタイプに分かれる。

    ①自覚して子供を作らない(未婚、既婚に限らず)
    ②深く考えず、子供を産み、虐待を繰り返すか自分も精神的におかしくなる。

  133. 1776 匿名

    しかし、子供からすぐに虐待を連想するとは…

    車から事故を連想して乗らないとか、冷凍食品から毒物混入を連想して食べないくらい短絡的。


    そういう風にしか考えられないなんて、辛いよね。
    かわいそうに…

  134. 1778 匿名さん

    結婚=幸福と子供=虐待を同列に扱うなんて・・・

  135. 1781 匿名

    子供いるだけで月二万六千円。

    親の服や車、旅行やパチンコに消えますな。
    本当に無駄。

    子持ち世帯の贅沢支援だね。

  136. 1782 匿名

    当然だよね。
    子持ちと独身子無しは差を付けないとダメ。
    独身税もその一環として検討に値する。

  137. 1783 匿名

    差をつけないといけない理由は?

    子供がいるだけで幸せなんだから、経済的な苦しさや親の贅沢は我慢しましょう。

  138. 1785 匿名さん

    結婚していれば所得税や住民税が控除されるけど、
    独身者は何の恩恵もなく高い税金を払わなければいけない。
    なのに、さらに独身税とはひどい仕打ちだ。
    結婚したくても子供をつくりたくても収入がないからできないのに。

  139. 1786 匿名


    収入の少ない人間が高い税金を払っているか、いい加減なこと言うな馬鹿。

  140. 1787 入居予定さん

    ↑少ない収入の中から、高い税金を払っているという意味だろう、
    文脈を読み取れないおまえこそが馬鹿だ。

  141. 1788 匿名

    子供手当て ありがとうございます。

    でも足りません。
    独身さんのさらなる負担を期待します。

  142. 1789 匿名

    はぁ?
    それは高い税金とは言わないだろ。
    こっちは株でも、マンションでも、車でも税金を払っているんだ。
    お前等の何倍もな。

  143. 1790 匿名

    高い税金払って、親子揃ってシマムラーですか。
    家族で河童とサイゼリアですか。

    羨ましい。

  144. 1791 匿名さん

    子供作ったのは自分の責任でしょ?
    手当貰わなきゃやってけないなら産まなきゃいいじゃん。
    子供は手当もらうための道具?

  145. 1792 匿名

    独身の人って、45歳過ぎると、急に魅力無くなるよね。

    会社でも、主力から突然左遷やリストラ候補になる。
    尊敬していた先輩が、突然ただのオヤジやオバサンに見える…

    この代わり様は何なんだろう?

  146. 1794 匿名

    独身税を1万円払って、独身手当ては結婚相談所のクーポン3千円支給ってのはどう?

    グッドアイデアでしょ!

  147. 1795 匿名さん

  148. 1797 匿名

    そうだね。
    でも、いいアイデアだから民主党のホームページに投書してみます。

  149. 1799 匿名さん

    独身税はかわいそうだけど、独身手当てを出すほど支援する意味が分からない・・・
    でも、独身手当てとして、結婚相談所のクーポン券とかなら、少子化対策としていいかもね。

    >独身手当て支給しろ!

    結婚相談所のクーポン券でいいかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸