なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

広告を掲載

  • 掲示板
テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

  1. 22 匿名さん

    >>15
    サラリーマンで非課税は30%もいるというのは初耳。そのソースは?
    障害者は30%もいないだろうし。

  2. 23 匿名さん

    >15
    ソースを出してみな!

  3. 24 匿名さん

    中年過ぎて子供が生めなくなった人からも独身税取るのか?
    性欲がなくなって不能な男からも独身税とるのか?アフォちゃうか。

  4. 25 匿名さん

    この掲示板は、子供がいない人、不妊症は関係ないですよ結婚してない人が対象でしょう。
    ニートも問題外でしょう。
    ひねくれた独身は、始末が悪い。
    結婚しないのか、出来ないのか知らないけど??

  5. 26 匿名さん

    33才で結婚しました、25才以上なら独身税は賛成です。
    サラリーマンでも30過ぎると、自分でも感じるほど独身貴族。
    手取り40万円弱、ボーナス120万円×2回でした。もちろん税率も2割になりました。

    定額か、低利率、累進課税かは議論の余地があるけど、独身貴族からは徴収するべきです。

  6. 27 匿名さん

    スレ主?

  7. 28 匿名さん

    貴族なら貴族らしく「独身税」なんて言わずにボーナスでも丸々寄付すればよいのでは?
    皆が>>26みたいな年収ではないと思う。(主人32はもう少し手取りがいいが…手取りはね…)

  8. 29 匿名さん

    >26
    自分が結婚したからといって、手のひら返したように弱い人間から金を奪う最低の奴だな。
    世の中には事情あって50過ぎても独身で収入も低い男女がいくらでもいるんだよ。
    自分が収入高いからっていばるな。

  9. 30 匿名さん

    どうして独身から取らなければならないかわからない???

  10. 31 匿名さん

    じゃあ、戸籍上だけの偽装結婚でもするか・・・

  11. 32 匿名さん

    >29
    26です。

    ひがみ根性ですね!
    10年前の手取り給料の話ですよ、税込み年収だと950万円強かな。

    金融関業界なら、安い方でした。
    年収が高い安いの問題じゃないでしょう。
    独身が不利、結婚が有利な税制にして、子育てや、結婚を支援しようと言うだけの話。

    これだけ、独身の男女が増えると、将来的に人口構成がますます、いびつになる。
    移民を受け入れないといけない、欧州型の社会なるでしょうね。

    生涯独身で「本当に幸せ!」と言いきれる人が、どれだけいるのやら。

  12. 33 匿名さん

    で、貧乏人をますます貧乏にするわけか。おまえはさぞや楽しいだろう。しょせん住む世界がちがうんだよ。

  13. 34 匿名さん

    >子育てや、結婚を支援しよう
    これはまあまあ賛成です。
    がんばってる人を支援できるものは、してあげたほうがいい。
    しかし
    独身者がその犠牲になる必要はまったくないです!

  14. 35 匿名さん

    ここは>>26より年収が低い人も高い人も見てます
    勝手に自分の年収を自慢たらたらに書きなぐっといて「ひがみ根性」とはひどいのでは

    >独身が不利、結婚が有利な税制にして、子育てや、結婚を支援しようと言うだけの話
    何で不利って決めつけるんですか?あなたが支援したかったらすればいい
    >生涯独身で「本当に幸せ!」と言いきれる人が、どれだけいるのやら。
    結局>>26が言いたかったのはこれですね

  15. 36 匿名さん

    スレ主はニートだな。
    3割は給与所得控除であって、税金を納めていないサラリーマンの割合ではない。
    給料のうち3割が必要経費とみなされて、残りの7割に10%とか20%とかの税金がかかる。

    テレビばかり見ていないで働いて税金納めなさい。

  16. 37 匿名さん

    >>32
    >> 独身が不利、結婚が有利な税制にして、子育てや、結婚を支援しようと言うだけの話。
    >>
    >> 生涯独身で「本当に幸せ!」と言いきれる人が、どれだけいるのやら。

    簡単に言ってるけどさ・・・・
    この手の話題で何度も問題になってる様に、個々人が背負ってる「背景」を
    未婚・既婚という分類だけでどうやって整理するのか? って事に対して
    いわば「勝ち組」である貴女は、どの程度のビジョンを持ってるの?
    俺の知り合いには、親の介護や看病で若い時代をすごした女性(親御さんは後に他界)とか
    会社が不況のあおりでやばくなって、結婚に踏み切れないでいる男性とか、色々いるぞ。
    社会全体でみれば、それはもう様々なケースがある筈だ。
    そいつらは皆、自分の人生を単なる重荷として生きていけってか?

    それに、子育てや結構を支援する「税制」ってのは具体的にどんなもの?
    縮小されようとしている配偶者控除を復活・強化するとか?
    それとも従来の扶養控除とは全く別の減税措置を設けるとか?
    ・・・そうやって、既婚・子持ちの世帯が税制上優遇されたところで、
    いわゆる少子化問題にその「効果」が直接現れる事って本当にあるんだろうか?

    俺は今は妻帯者だけど、ついこの間までは独身だった。
    自分が結婚できるかどうかは「その時」まで解らなかったし、結婚できなかった時は
    その時なりに、幸せになる努力をする覚悟ではいたよ。
    社会の利益のために、十分検討された結果として「独身税」が必要だというなら
    それを甘んじて受ける事も(当時の俺は)できたと思ってる。
    今の自分は本当にラッキーだと思うし、貴女もそういう認識をもつべきだと思うね。

  17. 38 匿名さん

    真剣に語るなよ、こんな下らないテーマで、、、、

  18. 39 匿名さん

    >>36
    年収200万なら税金はいくら納めるの?
    パートの主婦は給与所得者とは呼ばないのですか。

    サラリーマン=給与所得者
    なら30%は非課税でしょう。

    この手の掲示板、いつも極端な例を持ち出す、お○かさんが多い。
    平均的、もしくは中間の50%じゃないと、雑談にならないでしょう。
    26さんは、男性ですよ、勘違いしないこと。

    いくら金融業界が給料が高いと言っても、女性の年収900万円台は40才以上ですよ。

  19. 40 匿名さん

    独身税なんていうから反感があるんだよ。俺なんかも子供3人いるけどこの子たちが将来子供を生まない(生めない方は
    はいらず)無責任な奴らの面倒を見ることを考えたら不憫でなりません。
    やはり消費税をあげて子供を生んだ家庭に支払うやり方がいいね。なおかつ子供を生んだ人には年金も
    あげてほしいね。
    なんせ人間がいなけりゃこの国はだれが運営していくんだ?もう少し考えないさい。
    独身諸君。

  20. 41 匿名さん

    いや、ヒーヒーローンの人だと思うなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸