なんでも雑談「下着や洋服類は、何年使いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 下着や洋服類は、何年使いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-07 20:55:38

わたし、ブラウス、下着、ブラジャー、スカートなど去年のものをきているんですが、
シミや洗濯しても落ちない汚れがあり匂いもあまりいいにおいがしません。
まだきれるのできているのですが、、、スーツ、コート類は10年以上きていますが。
これらはあまり気にならないのでいいのですが。ブラジャーだと茶色っぽくなってしまっています。
何年ぐらいで新しいものを買いますか?

[スレ作成日時]2009-06-21 11:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下着や洋服類は、何年使いますか?

  1. 18 マンコミュファンさん

    適当にスカートやらスーツ下着など、ころ合いをみて買い替えたいと思います。
    ブラ用のネットは本当に知らないの。
    今度100円のお店でみてみます。

  2. 19 匿名さん

    >毎日の通勤用の服は、朝、選ぶのが面倒なので、1週間同じものをきています。

     そんなバ力な…!!戦時中でもあるまいし・・・

     男性だって一週間同じスーツは着ないでしょう?
     飲みに行ったりすれば臭いもつくし、雨が降ればヘたれた感じになっちゃうし。

    >下着って高いので、6000円くらいするし、洋服も高いよね?そう思いませんか?

     黄ばんだ6,000円の下着より、2,980円でもサイズの合った真新しくシャキッとした下着のほうが良くないですか?

  3. 20 匿名さん

    おもしろいですねぇ。こういう疑問、私も昔もっていて友達に聞いたりしてました^^

    友達の答えは「半年」でした。

    以前はもったいなくてついつい長く着たりしてましたけど、今は、やっぱり下着は半年です。

    ワコールの高めの綺麗なのを出産前はいつも買ってたのですが、今は、スーパーの安いのを
    こまめに買い換えてきています。少しくたびれたら、掃除などにつかって、ぽい、します。

    洋服は、もう1年で捨ててますね~。毎日洗濯しますし。独身のころはデパート大好きで
    一着数万円するものばかり買っていたので、自然大事にクリーニングして長持ちさせてましたが
    子育て&仕事中の現在、クリーニングしたり、お手入れ念入りにしたりする時間の余裕がないので、
    ランクを落とした服ばかり着ています。でも流行もあるし、それで毎シーズン新しいのが
    着れるので満足してます。

  4. 21 マンコミュファンさん

    みなさん、ありがとうございました。
    一つ悩みが解決しました。

    もう一つの悩みは、毎日体を洗うか、シャンプーをするか、という悩みですが

    これはまた考えたいと思います。

  5. 22 匿名さん

    つり、ですかねえ?体は毎日洗うよ。洗わない人、いるの?

    髪は、あまり毎日洗わない方が髪には良いって説と、洗った方が良いって説がありますよね。
    私は毎日洗ってるけど、皆さんはどうしてるんでしょうか??

    それから洋服ですが、私は高くても長く着れそうな、気に入った洋服を買って、何年も何年も大事に着る。

    家ではユニクロのGンズにTシャツ。

    外用の大事に着る高い服か、家用の安い服かで、中間って持ってないです。だから外の私しか知らない人に家での姿は見せられない(笑)こういう人っている?

  6. 23 匿名さん

    22さん私も同じですよ。
    外出はデパートブランドの洋服しか着ません。

    もちろん学校の集まりもです。
    但し家に帰ると途端に力が抜けてしまってリラックスウェアに大変身です。
    中間服って持ってないです

  7. 24 匿名さん

    近所のコンビニに行く時は何を着るの?
    外出着?

    私は外出着は通販が多い。
    理由はブランドものは体形があわないから。
    (肩幅が狭いので)

    で、家ではTシャツにスエット。コンビニに行く時は下だけGパンに替える。
    ちょっとした外出用、そして、お出かけ用。
    四段階に分かれてる。

    >>21さんはつりですよね。
    さすがに、こんな女性はいない。

  8. 25 匿名さん

    学校行事にブランドもの・・・

    学校になんで気張っていくの?専業主婦ってそういうところしか気張るシチュエーションがないのかな?

    仕事してる人は、普段から会議とかフォーマルウエアを要求されるシチュエーションと
    リラックス気味でいいときとあるから、めりはりついてるけど。

  9. 26 匿名さん

    同じような人がいらっしゃって嬉しいです。
    専業主婦ってお仕事されてる人のように、毎日着るほどほどの中間服ってあまり要らないかも。

    私も24さんのように、家ではスエットでいることも多いです。
    近所のコンビニや徒歩3分のスーパーには、ちょっとましなTシャツとGンズに履き替える。
    友達とランチや、休日のお出かけには、おしゃれする。

    この間、バッチメイクに外出着でお出かけする時、マンションの下でいつも来る宅配のお兄さんに
    会ったんだけど、気付かれなかった(笑)

  10. 27 匿名さん

    独身の時みたいに自分の服に金をかける余裕なんて無くなった。
    安くても安っぽくならないようには気をつけてるけど。

  11. 28 匿名さん

    ブランド物着てるからといって、ゴージャスかといえば、必ずしもそうとは限りませんよ

    ノンブランドでもセンスよく、こぎれいに着こなしてる女性は素敵ですが
    ブランドものを「ブランドもってるのよ」的に身に着けてても、なんか
    本体とちぐはぐで似合わなかったり、薄汚れていたり、お金かけてる割に綺麗に見えない人も
    多いです。

    案外多いんですよね~

    あ、これ~~のバッグで、これは~~のジャケット、とか分かるんですけど、なんか
    貧乏くさいというか。

    あれはなんなんでしょうね?

  12. 29 匿名さん

    もちろん学校はご近所小中学校ではありません。私立です。

    バッグはロゴ入りの避けて一見何でもないような物を選びます。長く使えるし、どんな服装でも合わせ易いので。

    普通の洋服でも仕立てや生地が良いものはずっと着られるのでお得では?

  13. 30 匿名さん

    わちゃ~嫌味なひとね!そんなこと貴方に言われなくても誰だって分かってるって。私はその一時的にかけるお金がないのよー、貴方みたいに余裕のある方はいい物を買って永く使う、私はそんな余裕はないから使い捨てをその都度買う。まあ、例えるならキャッシュで購入するかローンで購入するかの違いかな?当然ローンには利息が付くからキャッシュの方がお得だよね。結局、お金がすべてって事よね、29さんはこれがいいたいんでしょ。いいわね~お宅、うらやましいわ~どう?満足されまして?

  14. 31 匿名さん

    もちろん「私立」なのに、家ではブランドものを脱ぐとほっとしてリラックスウエア?

    なんか、そこはかとなく貧乏くささが漂う・・

  15. 32 マンコミュファンさん

    わたしは、「これ、すてきね。」とか思うやつで、「でも、○○円なの。」「え~??そんな風に見えない!!」
    とかゆうやつが好きです。

  16. 33 匿名さん

    私はずっと、質の良い服、高くても凄く気に入った服を買って、大切に手入れして何年も何年も着る。
    普段着は安物でいい。って言うスタンスだったんだけど、最近、何年も着るつもりで買った高い服が
    1年で入らなくなったりすることも多くて(涙)それに、数年前は似合っていた筈の色が、なんだか似合わなくなっていたり。

    着れなくなっても、あまり着てないし、高かったし、もったいないから捨てられなくて、クローゼットが一杯に~。
    高い服を1年で着捨てるほどお金持ちじゃないし、ほどほどの値段のお洒落服を買って、着れる時に思いっきり着て
    着れなくなったら惜しみなく捨てる方がいいのかと悩み中。

  17. 34 匿名さん

    ブランド物を着てても、安っぽく見える人。
    ノーブランドを着てても、高そうに見える人。
    着る人によりますよね~。

    私は、ノーブランドでも高そうに見える人……になれるように努力中。
    あっはっはー。

  18. 35 匿名さん

    貧乏くさいって連発しているけどとっても痛々しい。自分が惨めなのを披露している感じ。

  19. 36 匿名さん

    努力中の人、"あっはっはー"なんて言うようじゃ口だけだよね~バレてるよ

  20. 37 匿名さん

    痛々しいのは、奥様ぶってその実、そうじゃない人でしょ

    私立に無理して通わせてる家庭の奥さんってそういう人多いんだよね

    中間服がない、っていうのが、なんか異常な感じするんだけど

    無理して見栄張った外向きのためのものと

    実際の自分の身の丈にあったものしかないって変じゃない?

    ブランドものきて、家に帰ってきたら、疲れてユニクロってのが・・・

    不思議。

  21. 38 匿名さん

    ユニクロっていう発想悲しすぎ。
    リラックスウェアと言ってユニクロを想像するなんて。

  22. 39 匿名さん

    ユニクロも使いようですよ。
    安くておかしなのも多いけど、シンプルなTシャツは夏のジャケットのインナーに使えるし、ガンガン洗っても丈夫だし活躍してます。
    私は、ジーンズとシンプルTシャツ、シンプルなキャップ、とかお勧めです。(シンプルなものがぽいんとかも)


    独身でバリバリ働いていた頃は、好きな服や靴を気に入ったものがあったら、さっさと買っていたけれど、
    結婚して子どもができてからは、やはりそうもいかないものです。
    私は今はフリーで働いていますが、フルで仕事をしていた時よりも、収入が減った分、ユニクロ率は格段に増えましたよ。
    今まで買った、良いスーツを着つつ、ユニクロも気回してます。

    でも、ユニクロ意外と使える!っていうのが実感。


    ユニクロ=スエットっていうのも短絡的だと思いますよ~。

  23. 40 匿名さん

    あ、スレ主さん男だよね。

    えっと、お風呂の質問にこたえます。

    私は時々お風呂にはいらない時があります。夫が子供と入ってくれた時とか・・・疲れちゃったときとか。
    でも、仕事にいくときは絶対シャワーに入りますよー。
    頭洗わないと、臭くなりません??
    夏なんて特に。

    でも、子どもは不思議と何日はいらなくてもいいにおい(←風邪で入れないときね)
    やはり、細胞がフレッシュなんでしょうねー。

    いいな。

  24. 41 匿名さん

    39さん、シンプルがポイントですね。ジャケットのインに出来そうな白のシャツ、早速探して来ようと思います。アドバイスありがとうございます。

  25. 42 39

    そうそう。
    安いものは変にデザインされてると、安っぽいので、シンプルイズベストです!

    白と黒のシンプルTシャツは働きもの(^^)v

  26. 43 マンコミュファンさん

    40番のかた、だから、私は、「おんな」です。
    男の格好をしていますが中身は女です。とかの人ではなくて、見た目も中身もれっきとした女です!!
    痴漢にあったこともあります。
    帰り道つけられたこともあります。
    車に乗った複数の男性に帰り道、道端で声をかけられ、「これからあそびにいかない~」とかおそわれそうになったこともあります!!
    モスバーガーでハンバーガーを食べていたら、お店を出てから、アフロヘアーの人に、「さっきモスバーガーで一緒だったのですが、、、これからあそびませんか?」といわれたこともあります。
    平日でしたので明日は仕事だったため、お断りしました。学生かと思ったのかもしれません。社会人だったら、明日仕事なのに遊びになんてもってのほか!

    私は「おんな」、「レディス、、ladies」です。

  27. 44 匿名さん

    はあ、そうですか。

    まあ、性別は女性なのかもしれないけど、かぎりなくオッサンにちかい感じよね。(←中身がね)
    年取ると、だんだん性別不明な人って増えてくるし。

    そのうち、見た目もおっさんに成らないよう、お風呂には毎日入って、下着は古くなったらこまめに買い替えてください。

  28. 45 匿名さん

    雑誌にユニクロの白いシンプルなパンツが載ってて、素敵でした。
    パンツはユニクロでブランドのバック持ってたけど、違和感なかった。
    透けないってあったし、あれ、ほしいなあ。

    頭は、さすがに今の季節は毎日洗いますが、冬とか3日に一度なんて日もあります。
    その方が、髪の調子が良いみたいなんで。
    あんまり洗いすぎると、頭皮が薄くなりそうで嫌なんです。
    美容師さんの荒れた手を見てたら、シャンプーって刺激が強そうで洗い過ぎも心配です。

  29. 46 匿名さん

    43さん
    お風呂が嫌いなの?
    シャワーも?
    せめてシャンプーは毎日した方がいいよ
    頭皮を不潔な状態にしてると将来ハゲるから

  30. 47 匿名さん

    外国人なのかな?笑

    外国の人にはお風呂の習慣がないからね・・

    だからにおいを消すためのいろんな知恵(香水とか)が発達したとか・・

  31. 48 マンコミュファンさん

    日本人です!!
    来月になったら、デパートの美容院に行こうかと思っています。
    今月はお金がないので。
    今までは1000円のところに行っていました。
    やっぱりオヤジィなのかな?
    男性ばかりでした。

  32. 49 匿名さん

    1000円のところって、
    みんなきのこみたいになりませんか・・・?

    子供が4歳のときに小さいからいっか、と一度だけ言ってみたら、きのこみたいになってしまい
    美容院に戻しました。

  33. 50 匿名さん

    >でも、子どもは不思議と何日はいらなくてもいいにおい
    そうか?
    こどもって独特のこども臭さがあるよね。
    汗くさいとかそういうのじゃなくて…甘ったるいっていうか、ホコリっぽいっていうか…うまく言えないけど。
    自分のこどもだと「いいにおい」って感じるのかな。

    例えばこどもがたくさん集まった映画館とか入ると、「こどもくさっ」って思います。

    >デパートの美容院
    ってどういう発想だ?
    なんでデパート限定?
    地方の人かな。

  34. 51 匿名さん

    >50

    あたまは臭くならないんですよ。不思議と。
    これは自分の子だからっていうのもあるのかな。慣れたにおいなのかも。

    うちの男の子は2歳ですが、一丁前にからだは汗臭くなりますし、最近気がついたのですが、足も臭くなります。。。
    5歳の女の子の方は、汗かいても臭くない。
    >デパートの美容院
    ってどういう発想だ?

    そうそう。
    なんだか、ちょっとかわいい。
    スレ主。どこに住んでるんだろう。

  35. 52 マンコミュファンさん

    やっぱり、行ったことがないので、今度行こうかなとか思っているところがあって、どうかなあ?
    デパート。
    だって便利じゃない?
    すべてのことが一式そろうからさ。department storeというくらいだからさ。
    お店替えなくていいんだよ。便利だ!

  36. 53 匿名さん

    スレ主がおっさんかどうかは不明だけど、
    女性のふりして女性と話してみたい
    オトコであることは間違いないね。

    言葉使い不自然だし、
    想像で書いてるとしか思えないことばっかり。
    変過ぎる。

    デパートの美容院でも下着売り場でも、
    どこでも好きなところへ行ってちょーだい。

  37. 54 匿名さん

    >53

    ほんと。言葉づかい不自然(笑)
    でも、一生懸命っぽいところが、面白い。
    がんばれ、スレ主。

  38. 55 匿名さん

    デパートの美容院って、おばちゃん達が好きだよね。
    デパート至上主義っていうか、デパートに入っているお店なら間違いない、みたいな。w
    結構いい値段とるのに出来上がりは一昔前のパーマ屋さん風…おばちゃんはそれの方が安心みたい。

    街中の美容院で評判のいいところいっぱいあるだろうに。
    その道のお友達に聞いてみれば~?
    がんばれ、スレ主。

  39. 56 匿名さん

    スレ主さんは、どちらの方か分かりませんが、大阪の梅田のデパートの美容院なんか悪くないですよ。

    資生堂とかの美容室が入っていてトータルケアしてくれますよ。
    それに以外と主婦なんかよりお洒落なOLとかが多いんですよ。

    街中の美容室はギャル系かOL系か主婦系に別れるから、百貨店の美容院は無難じゃないかな。

  40. 57 マンコミュファンさん

    皆さん、だ・か・ら、私は「お・ん・な」です!!
    なんで~?信じてくれないの。

    値段見たらそんなに高くなかったので今度行ってみようかと思ったのですが。

  41. 58 匿名さん

    Gンズ・・・・・・

  42. 59 匿名さん

    デパートの美容院行ったのかしら?

    どんな髪型にしてるの?スレ主さん。

  43. 60 マンコミュファンさん

    行ったわよ。あら、聞きたいの?
    じゃあ、話すけど、仕事帰りに行ったの。
    すいていたんだけれど、おしゃべりな女性の美容師さんでねえ。ぺらぺらよくしゃべっていたね。
    ある程度は話すけど、もうちょっと静かにしていてほしかった。。。

    、で私髪の毛量が多いんだけれど、自分ではそうでもないと思ってはいるのですが(まあまあそこそこです)、ぺらぺらしゃべりながら、シャキシャキきっているから
    「っちょっちょっと、待ってください!何しているんですか?」っていったら
    「すいているんです」って。
    「なんで~すいちゃうの~だめだめ!すいちゃあ!」っていったら
    「すいません!」ってあやまったけど、
    「最初にいってくれないと、、、」とか言われたので、カチン!ときて、シャンプー終わったら、
    「髪の量が多いからって黙ってすくんですか!?」とかぐちゃぐちゃ(わざとですよ。普段は静かです)いったら、本当に謝ってきて、きちんとブローしてやってくれてまあまあ満足かなあ、とか思っていたら、4000円くらいかなとか思っていたら、「今日はこちらのミスなので御代は結構です。」ですって。
    、、、家に帰ってから、なんだかわるかったなあ、とか思いました。

    いつも心が揺さぶられるようなことが起こっても、平静を装って、どれだけポーカーフェイスでいられるか、
    こんな自分ってたくましい!!なんて自賛するのが結構好きなんだけど、やっぱり、言っちゃったなあ、まだまだ修行が足りないなあと思うこの頃でした。

    髪型は、あまりまえと変わっていない、気がするのでした。
    ありがとうございます。

  44. 61 匿名さん

    わざと重い感じに切るのもアリですけど
    主さんのように元々の髪の量が多い方はすいて軽くした方が良かったのではないかと…
    まぁヘアスタイルは個人の自由ですがね。

  45. 62 匿名さん

    多い髪をすかなかったら、キノコか貞子になりそうなものだけど。

    主さんはやっぱり・・・

  46. 63 物件比較中さん

    髪型の写真アップして~。

  47. 64 マンコミュファンさん

    それしちゃうと、わたしの正体がばれるでしょ?
    だめだめ。匿名掲示板なんだから!

  48. 65 匿名さん

    関係ないですが、昨日、梅田の阪神百貨店で、貞子のような髪型の人を見ました。
    量の多い真っ黒な黒髪で、お尻位まで長い超ロングストレート。

    背が高いがっしりした体型の人で、ぴったりしたミニスカートをはいて、ショーウインドウを見ながらしきりに髪を撫で付けてた。珍しいので見てたら、振り向いて、目が合ったんだけど、色の黒い、ごつごつした顔立ちにヒゲ後のある・・男の人でした。呆然として、見つめ合うこと数秒間・・失礼だけど、貞子より怖かったです!

  49. 66 匿名さん

    ここのスレ主って、しばらくぶりにレスがついた途端に間髪置かずにレス入れてる…
    貼り付きさん?

    レスの口調も何だかおKAMAちゃんぽいーーー。

  50. 67 物件比較中さん

    そうそう。楽しい人ですよね。

    スレ主さん。夕方になると、うっすら髭が生えてきたりしませんか??

  51. 68 マンコミュファンさん

    そうそう、掲示板には笑いとユーモアがないといけません!!
    良いねたのほう、よろしくお願いします。

  52. 69 マンコミュファンさん

    昨日、ピーチジョンのブラを買いました。遊園地の柄でかわいかった。1つ茶色くなった古いほうを、捨てます。
    結構手ごろな値段で1900円でした。

  53. 70 匿名さん

    懐かしいな~スレ主さんも懐かしんでくれ。あげとくよ。

  54. 71 匿名さん

    69は間接的に犯罪に関わったわけだ。

  55. 72 匿名さん

    なんで?

  56. 73 匿名

    71さん、なんの犯罪ですか?

  57. 74 匿名さん

    それはちょっと言いすぎだよ。

    だけど、懐かしいね、このスレ。
    これが○~○のネカマ疑惑の発端だよね。

  58. 75 匿名さん

    かなーり遠いけどね。
    お塩事件。

  59. 76 匿名さん

    ○~○なんだー!
    彼氏いない歴35年じゃん!3年付き合ったってどっかで読んだけど、嘘か。
    1年前も1000円カットだし。

  60. 77 匿名さん

    私の場合、シャツは毎年まとめ買い。黄ばんだりへたったものはそのつど捨てます。
    仕事着のスーツは5年サイクルくらいですか。数多く持つことで長持ちさせる主義。
    ながいやつは13年来ていますが、形がオーソドックスで仕立ても生地もよいものなので
    いまだに活躍していたりします。スーツは夏冬合計14着が現役です。
    最近はパンツ幅や股上浅いデザインが広がってきていますが、スーツもここ5年間に
    徐々に細身になり肩パッドも薄くなっていますね。

    カジュアルはジャケットの寿命は4年かな。昔の肩幅広い着丈の長い服は全部捨て
    ました。気に入っているジャケットはお直しで丈つめ肩つめして着ますけど、新品の
    服買ったほうが安いしカッコいいからデザイン的に寿命がきたら思い切って捨てる。

    パンツは昔のツータックがクローゼットのなかに埋蔵されていますが、ノータックで
    すそが24センチもあるようなやつはお直しで幅つめわたり詰めに出しています。
    カジュアルのパンツは週末しか着ないので痛むこともないのにデザインの陳腐化が
    激しいのはつらい。
    デニムはだいたい3年くらいで飽きて捨てます。なぜならどんどんかっこいいラインや
    素材が出てくるから目移りする。新しいのを買うと場所がなくなるから着ないデニムを
    捨てる。

    コートは仕事用は10年以上着ます。プライベート用は気に入ったものはもっと長く
    使うし、買っても一度も着ないようなコートは捨てたりリサイクルにだしたりします。
    ブランドの好みが年齢の移り変わりのなかで変わるから、いっきに大量に服を
    捨てることがあります。
    服の寿命って実はサイズの選択で大きく変わる。サイズがあっている服は長く
    着るし、いい加減な試着で買った服は着ないまま死蔵されることが多いです。
    トランクスは海外でまとめ買いときめていますが、これもサイズを間違えると
    気持ちよくないから捨てます。あたりまえか?

  61. 78 匿名さん

    スレ主さんは長文読解が苦手です。

  62. 79 匿名なん

    こまめに洗濯手洗いが服の寿命を延ばす。
    下手なクリーニング屋は、型くずれでボロボロになる。
    大手は、保証や弁財があるが 個人はゴネる。
    破損してもクリーニング代しか貰えないから

  63. 80 サラリーマンさん

    ユニクロの1000円Tシャツを5年(夏×5シーズン)着ていましたが、今回の衣替えで捨てました。
    約20年前の新入社員だったころに買ったネクタイ、まだ使っているのがあります。

  64. 81 夢〜眠

    ういういしいな?

  65. 82 匿名さん

    茶色くなったブラジャーの
    どこが初々しいって言うんだ?

  66. 83 匿名さん

    おえおえするな?

  67. 84 匿名さん

    におってきそうだな?

  68. 85 匿名さん

    風呂も毎日入らないんだってよ?

  69. 86 匿名さん

    そりゃ~、お金も貯まるわ。

  70. 87 匿名さん

    「私は茶色いブラと1000円カットでマンション買いました」

  71. 88 匿名さん

    ユニクロで買う。
    4〜5年で使い捨て。
    で また買う。服は、長持ちのアタリハズレがあるから、最初から洗えるヤツしか買わない。
    にちゃんの節約板でも およそ認識は同じ

  72. 89 匿名さん

    擦り切れたら捨てる。

  73. 90 匿名

    捨てる前に小さく切ってお掃除にもう一働きさせる。

  74. 91 夢〜眠

    ブラジャーはどうするんだ?

  75. 92 匿名さん

    おっとスレ主登場。

  76. 93 匿名さん

    あたいもキャミソールとかTシャツはウエスにして掃除に使うな。
    下着は見えないようにして捨てる。

  77. 94 匿名さん

    ところでみなさん、新しい下着は洗ってから着ると思いますが、新しい洋服も洗ってから着ますか?

  78. 95 夢〜眠

    当たり前だ♪コートいがいはな

  79. 96 匿名さ

    最初から洗える物を買うし、洗ったりゴワゴワパンツ穿いたり、

  80. 97 匿名さん

    5年ぐらい

  81. 98 匿名さん

    下着、靴下類はユニクロで買ってしまう。
    けどすぐによれよれ・・・・
    後悔するけどまた買う。
    数年こんなことを繰り返した後、ネットでの買い物に慣れてきたので
    ブランド物の下着を買ってみた。
    こんなに違う!!!なんてーーーーー!!

    フィット感、肌触り、洗ってもよれない
    ユニクロはパンツとかTシャツ、シャツかな?と思った。
    下着はダメ。

    (男子です)

  82. 99 匿名

    ユニクロとかでも扱っている中国製は
    ワンサイズ大きいのを買わないとキツくて着れないし、すぐに縫い目がほつれる。
    一回洗濯しただけでほつれた事が何回もあった。

  83. 100 匿名さん

    98さん
    ちなみにお値段はどのくらい違うのですか?

  84. 101 匿名さん

    三段腹さんは、彼氏いない歴37年か。

  85. 102 匿名さん

    五年から七年サイクル。自宅手洗い。クリーニングは木地をを痛めるから使わない。

  86. 103 匿名さん

    すごい!
    木製の下着ですか?

  87. 104 匿名さん

    ピノキオです。

  88. 106 匿名さん

    自分のがあるやろ。

  89. 107 匿名さん

    スレ主、そろそろまとめを。

  90. 108 匿名さん

    2年前だからもういないのでは?

  91. 109 匿名さん

    何言ってるの、スレ主は夢~眠だよ


  92. 110 匿名

    いつ 今でしょ

  93. 111 匿名

    最低1年最高3年使います。

    衣類は綺麗にクリーニングしてフリーマーケットで売ります。
    下着は細かく切ってデザインによりますがパッチワークの一部として使ったりフェルト生地などに貼り付けたりしています。

  94. 112 匿名

    俺はブリーフ一枚をもう12年はいてます

    一週間に一度洗濯します

  95. 113 匿名さん

    ユニクロは、企業の市場導入期が終わって、品質を落としている。

  96. 114 匿名さん

    と感じる。

  97. 115 匿名

    と思ってる。

  98. 116 匿名さん

    一回だけ、基本使い捨て

  99. 117 高くても質悪いさん

    物による

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸