マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 945 マンション住民さん

    神奈川県川崎市川崎区在住
    我が家の上は、独身男性ですよ
    40さい前後の方です
    70㎡、新築分譲で購入(築4年たちました)
    日中はもちろんお仕事なので、静かですー

  2. 946 匿名さん

    家賃より住宅ローンの返済が安ければ、独身のうちになるべく早く買って1年でも早く住宅ローンを払い始めたほうが有利

    将来、結婚する相手の女性が仕事を続ける人なら、結婚してから買うことが出来るが、専業主婦なら生活費がかかって、独身の時より住宅ローンの返済がきつくなる

    出世して収入が増えることが確実なら、将来に期待したいが、先行き不透明だから、今買える時に買う

  3. 947 匿名さん

    >>946
    管理費修繕費税金が抜けてますよw
    &マンションは築年数で価値が下がって実際に賃貸に出した時の家賃価値は下がって行くけど、ローン返済金は下がっていかない事も考慮しないといけません。
    あと賃貸よりも持家の方が流動性が低いのでそのリスク分利回りは高くある必要があります(長期定期は短期定期より利率が高いのと同じ論理)。
    これらすべてを考慮して賃貸より有利なら当然買ったほうが良いけどそういう良物件はそんなにないよ。

  4. 948 匿名さん

    確定申告だから、管理費等は経費なので、所得税が安くなってる
    今、3件目を買ったところだよ
    繰り上げ返済して住宅ローンが完済したら、買うようにしてる
    早くから買っておいたので、家賃収入だけでも生活できるようになったよ

    947さんは、下落するようなマンション買って失敗したんですか?

  5. 949 匿名さん

    下落するようなマンションって、すべてのマンションが下落しますよ。100件中1件のマンションが分譲価格より値上がりします
    値上がりマンションはレアです。

  6. 950 匿名さん

    949

    じゃあ、大当たりだ(笑)

  7. 951 匿名さん

    昭和の時代には上がるのが当たり前。
    借金してでも一刻も早く購入するのが正解。
    だから結婚して家を持つことをせかされた。
    平成の世になってからは上がることなんて宝くじに当たるよりマレだろうなあ。
    あわてなくてものんびり構えてればまた下がるよってんで、結婚もしなくてよくなったw

  8. 952 匿名さん

    >結婚はしなくてよくなったw

    マンション買ってたら、結婚してたんじゃないかな
    マンション買うと心も豊かになれるし、人生観も変わって家族が欲しくなるでしょ

  9. 953 匿名さん

    >>952
    マンションふたつ持ってるけど・・・・

  10. 954 匿名さん

    昭和の時代に買ったやつね、正解だったんでしょ

  11. 955 匿名さん

    今も二件は貸しているのに、その売却値段が上がっているのが分かるって不思議だなぁ。
    売り主希望額でよく中古物件張り出しているけど、それが実際の価格とは違うからなぁ。

  12. 956 匿名さん

    買ったマンションが値上がりしてるとか家賃だけで生活出来るとか業者の書き込みにしても稚拙すぎw

  13. 957 匿名さん

    増え続けていた世帯数もまもなく減少に転じます。
    都市部でも空きが出てきて不動産は今後下げ速度を高めるでしょう。
    昭和の駆け上がってきて平成で下がりだしこれから駆け下りるわけです。
    空きが出てきた都心のオフィスビルはマンションに建て替わり、入り手が居なくなったアパートは高齢者住宅になります。
    増えていくのは高齢独り暮らし世帯のみ。
    不動産業も他の業界に習い介護保険や家賃補助などの補助金が無いと成り立たない時代となるのでしょう。
    衰退日本で不動産を支えていくのはあなた方なのです。

  14. 958 匿名さん

    空きが出てきた都心の住居系ビル(ほぼ投資用)を
    自家使用のために買う。いずれ建て替えしたら持分売却。

    を繰り返してくと物件次第では資産形成も可能。
    命に別条なければ、大地震も建て替え促進になってむしろ歓迎。

  15. 959 匿名さん

    妄想おつw

  16. 960 匿名さん

    命は限りあるので、将来の資産形成より、今を如何に快適に生きるか!だよ

  17. 961 匿名さん

    知人から聞いた話しですが、独身男性で現職警察官が埼玉県に戸建てを購入したそうです。
    部屋数は定かではありません。
    只今嫁さん募集してるらしい。
    年齢は50歳と聞きました。ワンルームで良かったのに。

  18. 962 匿名さん

    好き勝手に生きられる独身だからこそ
    キリギリスにならないように気をつけないとね。

  19. 963 匿名さん

    >>961

    長い間、結婚生活を夢見て頑張ってきた現職警察官に拍手!!
    ワンルームだと夢が見れないから、良かったんでしょう。

    >>962

    そうそう! 身体は大きくても挫折に弱い。
    最後は、ありさん達に食べられちゃうんだっけ?

  20. 964 匿名さん

    誰がどこに住もうが、個人の自由。
    他人が口を出す必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸