マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 845 841

    >>841の「30畳の広々としたLDK」は「LDKと一体的に使える一室と併せると30畳のスペース」に訂正。LDKだけでは24畳だった。

    >>835
    >結婚を考えて物件選ぶとか無い無い。
    はそのとおりだと思う。自分も結婚後のことなど考えずに買った。スレ主は「将来のことを考えマンション購入を検討」とのことだが、将来のことなどわからない。買うなら「今、どういう生活をしたいのか」という視点で物件を選ぶべきだな。
    私の場合は、所有していたマンションがたまたま嫁の勤め先に近かったこともあり、しばらくはそのまま住み続けることとなったが、結局は子供もできて住居ニーズが変わったことで買い換えることとなった。「住宅は生涯一度の大きな買い物」なんていう考えは古い。ニーズの変化に合わせて何度でも買い換えればよい。
    だが、子供ができて地域に馴染んでしまうと住むエリアを変えるのは抵抗がある。なので私の買い換えは直線距離で500m動いただけだった。

  2. 846 匿名さん

    このスレができて七年半、スレ主さんはマンション、買ったのかな。
    マンションを買おうが戸建てを買おうが、そんなのは個人の勝手なのに
    どうして人目を気にしながら買わなきゃいけないのか、意味不明。
    口うるさかったり、噂好きの人が集まる地域に住んでいるんだろうか。

  3. 847 匿名さん

    住まいは、婚約者の女性、若しくは奥さん、女性が選んだ場合のほうが、家庭は円満です。

    何故なら、場所としては地域の関わりは、奥さんだし、使い勝手も奥さんの視点は細かいから、不満が必ず出ます。

    それに結婚する時に既に中古、っていうのは女性は夢がなくて、嬉しくないです。

  4. 848 匿名さん

    結婚オプション残すにせよ残さないにせよ、
    いざって時に売れるマンション買わないと駄目だね。

  5. 849 匿名さん

    買い換え出来るほど、借入が少ない男ならOK!っていう条件付かな。

  6. 850 匿名さん

    やっぱり一生独身でいいや
    年240万貯金できてるし
    老後も金さえあれば安泰
    子供や女房がいても安泰とは限らん

  7. 851 匿名さん

    独身で3LDK を買うか、買わないかですよ。
    マンションも結婚も両方、諦めることになりますか?

  8. 852 匿名さん

    30年後老人ホームに入る資金を得るのにどっちが確実かだな
    下手にマンションに手を出してゴミの価値にしかならず
    老後路頭に迷うのは避けたい
    ひたすら金を貯め込むのが正しように思う

  9. 853 匿名さん

    無理して3LDK買うより余裕のあるローン組んで
    便利な場所に1LDK程度を買って、浮いた分は貯金や投資に。

    これなら結婚して住まなくなっても、投資にも回しやすく売却もしやすい。
    結婚しなかったらそのまま住んで、いずれはホーム入居費の足しにする。

  10. 854 匿名さん

    同じようなこと考えてて、1LDK 買ったんですけど、郊外の3LDKより高かったです。
    自分に介護が必要ないうちは、住んでてデイサービスを利用して、介護が必要になったら、老人ホームに入る資金の為に売却します。

    でも老人ホームに入る前に認知症になったら・・・最悪!!

  11. 855 匿名さん

    >>852
    既に3LDK買っちゃいました。
    定年退職時に(退職金含めて)1億円の貯金があるのが目標なんですけど無謀ですか?
    当然生涯独身予定です。
    年300超貯金出来てるから今後昇格出来ればいけると思うのですがどうでしょう?

  12. 856 匿名さん

    生涯独身予定です。お金貯めてもマンション買っても相続人がいないんです。
    死ぬ時までには、貯金も使い果たして限りなくゼロにしたいです。

  13. 857 匿名さん

    同上。
    現在アラフォー、購入物件は山手線駅五分で自分より多少若い程度のボロ。
    現在建て替え計画進行中。個人目標、10年後。
    その頃までに決定しなくても完済して投資に回し段階的にリタイア開始。

    建て替え時に持ち分売ると定年まで勤めるより多額になる見込みにつき
    会社辞めて非居住生活開始予定。以降は働かない。
    ランニングコスト安い国と日本を、直接税かからない期間ずつ往復。
    資産はプライベートバンクに預けて運用。年金出る年齢になったら帰国もありかも。

    死期を自覚して金が使い切れそうもなかったら
    自分が選んだ機関に全額遺贈されるように遺言状作成。

  14. 858 匿名さん

    いいねいいね
    結婚したら子供どうする成長しても親に迷惑をかけるかもしれんで
    さっぱり予定が立たず行き当たりばったりにならざるを得ない
    人生設計で最後まで計算できることは生涯独身ならではだね

  15. 859 匿名さん

    自分も生涯独身予定者。
    こちらにお仲間が多くおられてうれしいです。
    自分が亡くなった後の財産の処分(そこまでは残らないでしょうけれど)は
    みなさん誰に頼まれますか?
    弁護士さんになるのでしょうか?

  16. 860 匿名さん

    死んだ跡のことまで責任は持ちたくないが
    全部現金に換えて一緒に燃やしてくれと遺言に書いておくかな

  17. 861 匿名さん

    財産の処分のことは、誰がいつ、どこで、どのように 詳しく遺言に書いたほうが
    良いですね。
    遺言を書かないで死んだら、国庫の財産になってしまいます。

  18. 862 匿名さん

    >>859

    兄弟とか相続人がいる場合で、財産分与でもめそうなら、公正証書の遺言にする。
    財産を弁護士に寄贈したくないなら頼まない。


  19. 863 匿名さん

    >>860

    自分所有の紙幣を燃やす行為は罪ではありません。
    他人の紙幣を燃やす行為は、器物損壊の罪にあたります。

    よって、相続人では無い他人に燃やしてくれ、という遺言は、
    罪を犯せ、というものであり、公序良俗に反してその遺言は、
    無効になります。

  20. 864 匿名さん

    なるほど。860みたいなつまらんレス書いちゃうような人だから
    結婚すら出来ないわけか…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸