なんでも雑談「医者は儲かるかどうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医者は儲かるかどうか

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:17:06

他と比較して一般に高給といわれますがどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-23 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医者は儲かるかどうか

1. 2 匿名さん

医は仁術なり

2. 3 匿名さん

医者の不養生

3. 4 匿名さん

坊主丸儲け。

あっ医者か・・・

4. 5 匿名さん

りんごが赤くなると医者が青くなる。

どお?

5. 6 匿名さん

医食同源

6. 7 匿名さん

医ンリンオブジョイトイ

7. 8 匿名さん

何医がいいと思いますか

8. 9 匿名さん

名医

9. 10 匿名さん

「ブラックジャック」の主人公と
    「ブラックジャックによろしく」の主人公。
    どっちにお世話になりたい?

10. 11 匿名さん

年収2000万ですか。すごいですね。

11. 12 匿名さん

医者という職業はきついし、(当直で一晩寝ないで働いた次の日も一日勤務とか、
    手術で10時間以上立ちっぱなしとか)状況によっては患者さん(あるいはその家族)
    から訴えられることもあり、厳しい職業ですよ。
    勤務医では収入もさほど良くもないです。(大多数は年収一千万台。)

12. 13 匿名さん

とある個人医院に勤務した経験あり。
    被害者が多く、ネットでも有名な某クリニック。
    救急車からの問い合わせは全てシャットアウト、必要のない投薬・治療(外科手術)は当たり前、
    保険適用外の治療もレセプトを改ざんし保険請求し、さらに患者からは自費を徴収する二重請求でぼろ儲け。
    おかげで、都内はじめK県Y市・K市などに姉妹院数棟を構えるほどその規模は拡大。
    しかも、院長が手術がとてつもなくヘタなことが原因の医療ミス裁判多発。
    さらに治療に当たりリスクの説明も全然しないため、裁判まで発展しなくとも、患者との揉め事が耐えない。
    診察室では、裁判を控えた患者と看護士とのカルテの奪い合い等の珍しい光景も見られる。
    挙句の果てには院長が治療と称して一部の女性患者や職員に対してワイセツ行為をおこなうことも(立件されただけでも前科2犯)。
    当然、従業員や雇われ医師も次々と辞め、働く側にとっても職員の入れ替わりの激しい職場環境。

幾ら高給取りでも関わりあいになりたくない層だ。

13. 14 匿名さん

内科はつぶしが利きそうですがいかがですか

14. 15 匿名さん

自由診療だともっと稼ぎがよさそう
    3000万ぐらいですか

15. 16 匿名さん

医者というビジネスモデルは、そもそも矛盾している。

腕が悪い医者ほど儲かるシステムだからだ。

腕がよくて一発で治してしまえば、投薬も治療工賃も最小限ですむ。
    しかし、腕が悪く病気を見抜けなければ検査、検査で、いろいろな治療を試し、
    通院で治るはずの物が入院になったりして、
    で、最悪死んでしまったら、今度はいろいろな書類だの葬儀屋だので金が入る。
    全くいんちきなシステム。

16. 17 匿名さん

近所で評判の医者というのは腕が良い医者という意味ではない。
    そもそも比較対照の無い素人に医者の腕が良いかどうかなど見抜けるはずがない。

評判の良い医者というのは、失敗しても「話術」でいくらでもごまかせる、そういう医者。

17. 18 匿名さん

介護施設にいるだけで2000万もらえるとか

18. 19 匿名さん

医師会の政治力はすごいですね
    とにかく儲かるシステムがあります

19. 20 匿名さん

とあるクリニックでは
    勤務医の平均給与が4000万と
    公表されてたのを見たことがあります

自由診療ですが
    すごいですね

20. 21 匿名さん

>19
    何十年前の話をしているのかな?
    今の医師会に昔のような力はないですよ。
    薬価基準は改定のたびに下げられ、診療報酬も値下げされそうです。
    社保の本人負担もあっという間に3割になってしまいました。
    病院経営は年々苦しくなっているのが現実ですよ。

21. 22 匿名さん

他の仕事に比べ遥に儲かるような気がしますが

22. 23 匿名さん

>21
    病院経営が苦しくなるのは医者が高給のためだからでは?

23. 24 匿名さん

医者って長期休暇なんか年に何度も取ったりしますよね
    サラリーマンとは雲泥の差

24. 25 匿名さん

>24
    開業医はまず長期休暇は取れない。
    ベッドを持っているところだと土日もほとんど休めない。
    そんなに楽な職業ではないと思いますよ。

25. 26 匿名さん

開業医はね

26. 27 匿名さん

勤務医でまったりするのが一番よさそうです
    稼いで休んで

知り合いのドクターは20代半ばで手取り70ぐらいです

27. 28 里予木寸  シ少矢口イ弋

どう考えても儲かるやろ

28. 29 匿名さん

>21
    とかなんとかいっちゃって
    歯科医師会では診療報酬について政治家に圧力かけて制度変えさせたりして
    事件になっているじゃないのさ〜

29. 30 匿名さん

大変だよ、医者は

30. 31 匿名さん

そうそう、いろんなもみ消し工作で奔走してるしね

31. 32 匿名さん

オペのない科だったらいいと思います
    風邪とかをみる内科とか

32. 33 匿名さん

どこの科だってダメ医者はいる。安心してはいけない。

総合病院で医療事務やってた頃。
    風邪を引いた来院した妊婦にオゼックスという強めの抗生剤出してた内科医がいたが
    主任に相談したところ、事務のぶんざいで意見するとキレる医者もいたため
    このまま知らぬ顔をして薬を渡したほうがいい言われ
    そのときはそのまま帰してしまった。
    が、罪悪感があったため、夜に自宅からその患者に連絡。
    病院職員とだけ名乗り、今日もらった薬は危険だから飲まないで欲しい、そして
    行きつけの産婦人科で安全な薬を出してもらってくださいと伝えた。

33. 34 匿名さん

歯医者は日本全国にコンビニの二倍あるそうだ。
    で、次々とつぶれている。

34. 35 匿名さん

学生時代、医大生と付き合っていた。
    デートのたびに高級そうなところに連れて行ってもらえた。
    最初はセレブっってこんな感じかなーなんて胸躍るよう気持ちだったが
    高級そうなスポットへ行くこと=緊張の連続。
    恋人の前でリラックスできないのがだんだん苦痛になってきた。
    付き合って2年目に「両親に会わせたい」と言われたのを機に
    気持ちが完全に吹っ切れて別れた。
    今や節約主婦だが、こっちのほうが自分らしいかな?

35. 36 匿名さん

医者はセレブリティじゃないよ。

36. 37 匿名さん

>>33
    >行きつけの産婦人科で安全な薬を出してもらってくださいと伝えた。
    で、行きつけの産婦人科でオゼックスが出されたという笑い話?

37. 38 匿名さん

内科医ってリスクが少なく
    稼ぎもそれなりの待遇ですよね

38. 39 匿名さん

>>37
    産婦人科でオゼックスはないだろw
    妊婦むけの科にフツーの薬は置かないし。

39. 40 匿名さん

>38
    人の命を扱う職業である以上、何科であろうとリスクを伴います。

40. 41 匿名さん

>>39
    産婦人科でも風邪ぐらいはみるだろうw

41. 42 匿名さん

産婦人科医で毎年のように長者番付に出てる人がいるが
    儲かるのかな

42. 43 39

>>41
    風邪薬も当然あるよ。
    だが妊婦が服用しても催奇形性などリスクのない成分(皆無ではないが)
    の薬剤しか置かないという意味。
    同じ風邪薬でも、一般の成人に対する薬とは内容が全然違うのだ。

43. 44 匿名さん

別荘持ってる人も多いね
    病院の院長が持ってる別荘が
    先日テレビに出てました

44. 45 匿名さん

>44
    『別荘持ってる人も多いね』
    ・・・って、その根拠がまさか
    『先日のテレビ』ではないよね?

45. 46 匿名さん

家を何軒もバンバン買うイメージが強いです

46. 47 匿名さん

>46
    家を何軒も買う?何のために?
    想像でモノを言っちゃいかんよ。

47. 48 匿名さん

実際たくさんいるぞ

48. 49 匿名さん

儲かる、ってどういう意味?
    時給単価が高いってこと?

49. 50 匿名さん

人気がある物件の抽選では有利だと聞いたことがあります。
    カネ払いはいいし、トラブル起こさないしね。

営業の人も「ここはお医者様も多く入居されております」なんてセールストークしているしね。

50. 51 匿名さん

ここはお医者様も多く入居されております=不特定多数の人から恨みを買っているお客様が多く入居されております

怖いよ。

51. 52 医者の二男の息子

医者は、保険料で儲けるのです。私の実家は医者です。祖父も医者です。  
    あわせて100年以上継続して医者の家です。 月末になると父親と母親で保険の申請をする書類
    夜遅くまで書いていたの覚えています。

年収はどれくらいなんでしょう? 息子の私でもわかりませんし、教えてくれません。
    もしかすると、絶頂の頃は年収1億円近くあったのではないかと思います?
     私の実家は祖父・父2人がともに医者で、そして母親の父親も医者で、兄貴も歯医者です。
    生粋の医者の家系です。        むかしは、医者になれる人はごく少数で、もの凄く
    頭がよければ、医学部に入るのにも国家がすべて保障してくれて、衣食住もすべてを保
    障してくれたそうです。その代わり国家の医療機関に従事することが義務付けられていたそうです。

現代は、金を積んで医者にさせようとする親が沢山いますが、これは間違えかと思います。
    それなりの頭脳や動機を持ち合わせていないと、医者にはなるべきではないのでがないかと思います。
    ちょと偉そうで申し訳ありません。

代々医者の家に生まれながら、私は、あまり勉強が出来なくて、何故か高卒です。
    年収がいいからこの仕事を選ぶなどの動機は不純意外な何者でもなく、 私の祖父の話を聞くと
    子供の頃養子に出され、仕事を選択するにあたり、国家が生活を100%保障してくれる医者の
    道を選んだと聞いております。 父親も戦争を経験し、苦境の中で、また一家の長男であるため、
    祖父の意思を継がざる終えなかったそうです。

父親は82歳でまだ現役の医師です。 年収も1000万円?ちかくあるのでは?
    だけど今後は、医者も“医療保険制度の改正”と“医者の数が増えた事”で、年収は右肩下がりになると
    親に聞かされています。

でも子供の頃医者の息子である事が嫌だった。 変に同級生や学校の先生に注目されて本当に嫌だった。
    いつも自分の実家がなにをしているか聞かれても、話す事は一切しなかったし嘘を言っていた。 
     今はといと、自分の実家が100年以上(1世紀以上)医者である事を話しても誰も信じなくなった・・・

52. 53 さくら

息子が医学生です。高校の同級生も医学部に入ったお子さんが結構いるんですが、親が成功している開業医だと、かなりのお金を使って私立医学部へ行きました。裕福な生活に慣れているので自分も生活水準を落としたくないようです。
    国立でも開業医のお子さんは、やはりいかに金儲けにつながるかを学生のうちから考えている様子。
    親も成功する開業のノウハウを知っているので、医学部に入りさえすれば、どんなに遊び狂っていても大目に見ているようです。
    息子が医学部に入った時、「僕は開業もしないし、金儲けにも興味ないから期待しないでくれ」と言われました。
    「別に期待なんてしていないわよ」と言いながらも、少しガッカリ。。。
    でも息子の人生だから関係ないか・・・儲かるかどうか、そんなこと考えてもいない医者がいてもいいかな。

53. 54 匿名さん

開業するには莫大なお金がかかります。
    開業医のところに婿に行くか、あるいは親が出すのが一般的。
    大変ですよ。それほどの苦労をして開業しても、今はつぶれちゃう病院も多いと聞きます。
    とりあえず勤務医でいくのが無難ですよ。
    大学病院に残れば、金は残せなくても名を残せる可能性があるし。
    「赤ひげ」のように、人々に感謝される生き方もある。
    何をとるかは息子さん次第でしょ。

54. 55 素人

最近のDrの時間外労働の多さは医師不足の為なんでしょうか?

労基法を破ってまで長時間労働で儲けようとはあまり思わないですけど。

生活習慣病とは無縁な若手のDrでも、逆に自殺してしまう痛ましい事件もありましたし、
    Nsさんもあまりの長時間労働に心不全で亡くなられたのも痛ましい思いです。

一昔前までは高収入と言われたパイロットさんが、最近は収入が減ってきているそうなので、
    Drの方でもその傾向が出てくるのでしょうか?

55. 56 匿名さん

副業はあるけど、勤務医の給料は安いよ。
    開業医もこれからは難しいよ。
    棲み分けしないと競争でつぶれることもある。

資格をもってるだけで優遇されることはなくなってきてるのはたしか(当たり前なんだけど)。
    それなら医者の本分で頑張るほうがいいかも。
    安いとはいっても、世間並以上には収入も入ってきますから。

56. 57 匿名さん

>>55さん
    医師不足は本当だけど、半分は本当ではないです。
    専門と地域のばらつきがあって、足りない専門や地域で医師不足ということです。
    逆に皮膚科とか形成外科とかは余ってるくらいじゃないですか?

57. 58 55

>>57さん。

私は素人なので良くわかりませんが、フォロー有り難うございます。

皮膚科と形成外科は、何か仰る通り過剰な感じがある様に思います。

58. 59 匿名さん

小児科、産婦人科、緊急医療、地方医療といった、医者らしい責任があるものほど、人不足で激務なので医師不足いう悪循環。へんな話ですがね。国も大学もこうした状況を是正する方向では頑張っているようですが。

59. 60 匿名さん

医者も人の子。

不眠不休、24時間365日ポケベルひとつで病院に駆けつけられるよう住む場所さえ制限され、
    訴えられて負けでもしたら個人で巨額の賠償責務を負う可能性もある救命救急医と、
    命の危険のない患者相手に好きな時間に仕事ができて収入は勤務医の2倍の開業医。

きれいごとじゃなく、自分の子どもが両者を選択できるとしたら一体どちらをすすめますか?って話。

医者の自覚・自主性に任せていては偏在は解消しないことは現実が証明している。

医者の利益団体であり、自民党の有力な支持基盤の医師会が反対しているから、厚労省の役人がいくら考えても議員の腰は重いが、
    医者ひとり育てるのに莫大な税金がかかっているんだから、
    僻地での一定期間の勤務の義務付けみたいに強制力のある政策が必要なんだよ。

60. 61 匿名さん

儲かるに決まってるじゃん。終了。

61. 62 匿名さん

質問なんですが、市民病院の医師って、公務員なんですよね?

公務員の試験というか何か必要なんですか?

都市部の市民病院で40~50才くらいなら、どの程度の年収になるんでしょうかね?

62. 63 匿名さん

私立の大学病院で、子供が手術を受けて退する時、執刀医にお礼に行った。
    開口一番に「子供の患者さんからはお礼を受け取らないことになってるんですけど……」と言った。
    持ってったのは、菓子折り。
    もちろん受け取ったけど、現金だと勘違いしたんだろうな。
    そういう収入もあるってことだよね。

63. 64 匿名さん

菓子折りに封筒を添えて持ってくる人がいるんでしょ。いまだに。

でも断るよう決められている。

本当は菓子折りも要らないと思うが。

マンションを買ったらMRの営業に菓子折りを渡す?

救急車で運ばれて一命を取り留めたら、救急隊員に菓子折りを渡す?

医者も営業も救急隊員も、職務を全うしたという点では変わりはない。

「先生」には弱い私たちの体質も改めないとね。

64. 65 匿名さん

いちいち菓子折りなんてもらってたら大変だからね。

>マンションを買ったらMRの営業に菓子折りを渡す?
    おいらは渡したよ。

65. 66 匿名さん

個人でやってるところなら喜んでもらう先生もいるよ。

66. 67 匿名さん

>>62
    1千~2千万ぐらいじゃない。
    公務員の試験なんて受けるかw

67. 68 匿名さん

医者になるため勉強して金を掛けて、結局なり損ねるのが一番損。
    親戚にいる。
    血を見るのがダメだったんだってさ~

68. 69 匿名さん

血みるのなんて慣れるけどね。
    なれる努力をしたくない言い訳にしか聞こえんな。

親が無理してさせようとしても無理なもんは無理だからね。
    なり損ねは本当不憫だよ、親も子もね。

69. 70 匿名さん

>61

医者によります。終了。

が正解です。

70. 71 匿名さん

>なり損ねは本当不憫だよ、親も子もね。 たとえば、どんな状態でなり損ねる可能性があるんでしょう?(血や遊び狂う、以外で)

もし何かの事情でなり損なった場合、その先は…いったい何になるの??

71. 72 匿名さん

68だけど、親戚はぼんびーなサラリーマンになった。

72. 73 匿名さん

>>64、65

マンションMRの営業には抽選前に菓子折り(ケーキですが)届けましたよ。
    抽選は当たりました。当って以降は持っていってません。高い金払うので。

73. 74 匿名はん

Dr.HOUSE大好きだが、どのくらいもらってるんだろうか。
    ハウスは個室付きだし。笑

京大医でた連れは、バイトばっかしてるな。
    ばっかっても週2~3日数時間で、それでも1000など余裕で超えるらしいが。
    大学残るつもりで稼ぎはソコソコでいいみたいだが。

74. 75 匿名さん

それって、抽選での「操作」を期待して営業に菓子折りを渡したってこと?

だとしたら無駄な金を使ったね。

誰を当選させるか、営業ごときが決められるわけないじゃない。

職業、年収を始めとした希望者の属性を会社として判断するわけで、
    ビジネスなんだから営業の好き嫌いが入り込む余地なんてないよ。

しかし、「内々に菓子折りを渡すのはオカシイ」と考える世の中になることを恐れている人がいまだにいるんだね。
    最近の書き込みを見ると。

75. 76 匿名さん

菓子折りか(現なまも)。
    うちのじいさんがよくやってたな。
    じいさんはできた人でそれでうまくやってたが、子供たちはそういうことばかりに気が回るタイプでどれもダメ系。
    はっきりいって、親戚づきあいしててもうざい。
    まあ、菓子折りでうまく回る時代は過ぎたんじゃないの?

76. 77 匿名さん

もし何かの事情でなり損なった場合、その先は…いったい何になるの??

もし何かの弾みでスレスレセーフ的に医者になっちゃった場合、どこかの病院に紛れていたら不安だ。

77. 78 匿名さん

そんなの結構いるでしょ。
    偏差値40代から医大はあるし、あの国家試験の合格率だもの。
    そもそもNGなのが医者になってる可能性は大。

もちろん優秀で熱心なお医者さんもたくさんいるから成り立ってるわけだが。

78. 79 73

>>75

菓子折りつってもシュークリームぐらいいいでしょ。いちいち絡むのびんぼくさいねぇ。

当然役員にも根回してたよ。現実にそれなりの「配慮」も受けました。板ズレだからこれにて失礼。

79. 80 匿名さん

>>77
    なり損なったら、あなたと同じ仕事するしかにでしょ・・

>スレスレセーフ的に医者になっちゃった場合
    卒業した後の実績と学生の頃の成績は関係ないと思うよ。
    個人個人の生き方とか、哲学みたいなもので変わるんじゃない。

80. 81 匿名さん

菓子折り持ってくるじいちゃんは、保険医療制度が確立してない時代のなごりでしょ。

81. 82 匿名さん

そもそも儲かるかどうかって、自分の収入に対してどうかって事だろ?
    一般サラリーマンより儲かるに決まってるワイ。
    絶好調の時のホリエもんや、小室にはまけるだろ。
    才能で食ってるわけじゃなく、子供の頃から勉強して人格も磨いて得たのが収入。
    で、誰がそれを決めるかと言えば国民だよ。

82. 83 1

一般サラリーマンよりは稼げるね。
    同期に30人ぐらい医師いるけど、わたしも方向転換考え中。

83. 84 匿名さん

医師の偏在を解消するために、僻地への一定期間の勤務を義務づけすべき
    という意見に反対しているのが、開業医の利益団体である日本医師会。

理由は、やりたい診療科目をやりたい時にやりたい場所でする「開業の自由」が制限されるから
    だって。

その一方で町田市の医師会なんかは、市内での新規開業を公然と妨害している。
    理由は言うまでもなく
    既存開業医の権益確保。

患者の存在なんて二の次。

84. 85 匿名さん

>83
    何が言いたいんだ??
    がんばって方向転換してくれw

>>84
    おしゃれな町で楽しく生活したいのはしょうがなさ、人間だもの。
    自己の努力なしでなったわけじゃないんだから、好きにしちゃダメかい?

85. 86 匿名さん

>84
    だいたい医者もいないそんな僻地に好んで住んでるのは誰ですか?って、話でしょ。
    何でそんな患者の都合に合わせる必要があるんだよ?
    わざわざそんなところに行かなくても患者はいるんだし、どこでやろうが医者の自由でしょ。

86. 87 匿名さん

人間にも職業にも上下はないが、
    それぞれの社会的使命ってものがある。

医師も、公共的な役割を期待されるからこそ、その育成には多額の税金が注ぎ込まれている。

医師法が掲げる医師の責務を果たすことができないのなら
    免許は返上すべきだろうね。

87. 88 匿名さん

> 医師も、公共的な役割を期待されるからこそ、その育成には多額の税金が注ぎ込まれている

国公立の大学を差別するのもね。あっもちろん私立も助成金もらってるの知ってますよ。
    言っちゃ悪いが医者の育成にお金がかかる制度にしたのは厚労省の役人だ。
    考えても見ろ、医学教育受けたことないだろうけど、講義は普通の講義で金掛からないだろ。
    病院の実習ってあんたね、学生教育するために私は一銭も金もらってないよ。

私40過ぎてますが、労働基準法無視して72時間連続勤務とか当然のようにさせられてるし、月に10日以上の当直。そして当直明けに休めるのはなぜか研修医だけ。税金たんまり払ってるし。そんな医者が多数派だ。

天下りしていく公共的役割をになう公務員なんていかなる医者とも比較にならないぐらい公僕としての社会的責任を果たしていない上に異常な対価を受け取っていると思いますけどね。

88. 89 匿名はん

人間下を見ればキリがない。

愚痴っぽい医者なぞに掛かりたくもないが。患者側だって仕方なくだ。

89. 90 匿名さん

愚痴っぱいのは良くないね。気をつけましょう~

>社会的使命
    >医師の責務
    これって僻地に行く事なのか?w
    詳しく教えてくれ。

前向きな信頼関係の中でなら頑張れるが、
    >患者側だって仕方なくだ
    こういう頑固おやじは、こっちも仕方なく治療する。
    まあ、自業自得だねw

90. 91 匿名さん

>>89
    意味なく初めから反発的な患者は損ですよ。
    そういう人って、誰に対してもそうなんだよね。
    人間が小さいと言うか・・自分にプラスになるような生き方を勧めます。

91. 92 匿名さん

その上から目線がダメだって言ってんの。仕方なくは愚痴っぽいヤツのハナシな。

友達にいくらでも医者いるから(あんまり掛かりたくもないが)ご心配頂いてどうも。

愚痴っぽい、器の小さい、人格もない、集中力もなさそうな医者はイランってことよ。ここで能書き垂れてる様な。

92. 93 匿名さん

オマケに稼ぎもショボイときたもんだ。ガキ刑事ならぬ、餓鬼医者だな。

93. 94 契約済みさん

>友達にいくらでも医者いるから

へ~そうなんだ~良かったね。

>その上から目線がダメだって
    そのって何ですか~?詳しく!

94. 95 匿名さん

あ!
    この「上から目線」に人一倍敏感な人、
    医者だけじゃなくて横浜も嫌いだって言ってた。

理由はもちろん
    「上から目線」だから。

95. 96 匿名さん

何の話してんの?医者ってこういうやつ多いよね。世界が狭すぎるせいだよ。

96. 97 匿名さん

>言っちゃ悪いが医者の育成にお金がかかる制度にしたのは厚労省の役人だ。
    役人にそうさせたのは医師会でしょ?

自分達の子供にうまい汁を吸わせるために医者になるのに金が掛かるようにしたんでしょ?
    私立の大学なんて一般人の子供は学費を払えないからボンボンばっかり。
    国立医学部の人数を出来るだけ絞って、馬 鹿息子達は私立の医学部で医師資格を金で買う。
    落ちこぼれでも医者の息子は医者になる現実。
    (だから私立の医学部卒の医者に自分の身体を診られるのはちょっとね・・・ ^^;)

医師不足が騒がれてるのに、医師会の悪巧みをマスコミも追及しないのはおかしいよね。

97. 98 匿名さん

> 私立の大学なんて一般人の子供は学費を払えないからボンボンばっかり。

う~ん、こんな感じなんでしょうね、世間のイメージって。

みんな、おんなじ扱いですよね。自分で稼いでる人とか、育英会系の人とか、学費の支払いに御両親が御苦労されている方とかもいるんですけど、まあいいですそんなこと。

私は自分の子供が、医者になりたくても私立しか受からなかったときは、頑張って学費をどうにかしてあげたいと思います。

それから文部省の役人には影響力ないですよ、医師会は。

98. 99 匿名さん

>自分で稼いでる人とか、育英会系の人とか、学費の支払いに御両親が御苦労されている方とかもいるんですけど
    どんなことすれば一般庶民の子供が年間1千万近くの学費を払えるの?

99. 100 匿名さん

>一般庶民の子供

こういう子に特殊技術を与えると、私利私欲に使うから与えさせないんですよ。
    それでも医者になりたいなら、猛勉強して国立いきなはれ。

>私立の大学なんて一般人の子供は学費を払えないからボンボンばっかり

だから、僻地に行く奴もいるんですよ。
    ボンボンの勘違いって世の中の必要悪かもね。

ちなみに、おれも横浜住みのBM乗りは嫌い・・。

100. 101 匿名さん

医者なんて、国民と政治家が作るんだろ?
    食うものなきゃ医者どころじゃないよ。

101. 102 匿名さん

そもそも医者なんて、良い意味で上から目線じゃないと患者が言う事聞かんだろ?
    メチャクチャ腰低い医者いたら手術の時怖いぞ。
    やる方もやられる方もw

102. 103 匿名さん

目線の問題ではない。説得力の問題。人間力でもよいが。

103. 104 匿名さん

私も私立大医学部卒の2世3世医者に自分が診てもらうのは抵抗があります。

高校時代の同級生でも明らかに自分より成績悪い連中が高い金出して医師免許を手に入れてましたから。

私立大学の医学部・歯学部って授業料以外にも寄付金だなんだってやたらと金が掛かるんでしょ。
    そういう意味では、医師免許の値段って5千万円位?

104. 105 経営者

仁術でもカネ儲けの手段だろうと別にどっちだって構わんが
    報酬もらって診療してる以上、上から目線とか下らんこと抜かすな。
    客からカネもらう商売の一種であることに何ら代わりは無い。

105. 106 匿名さん

>105
    テレビに出てる世界的に有名で実力のある脳外科医は、
    自分で自分の事を神の手と申しておりますが・・どうなんでしょ?

>客からカネもらう商売の一種

こういう事言ってる親が、金積んで私立に入れた医者が一番危険かもね。
    パチンコ屋の子とか・・まあ、いいか。
    医療を商売として考えるのはキケンだよ。

106. 107 匿名さん

お客=患者 じゃないんだよね。
    そういうものの考え方は教養が、足りないんじゃないかと思ってしまう。
    患者から金貰ってるんじゃなくて、国から貰ってるんだよ。自費以外ね。

107. 108 経営者

医療を商売として考えるのが危険なら最初から金を受け取るなよ。

ちなみに俺はDr.HOUSEは大好きだ。

108. 109 経営者

>>107

そういうものの考え方こそ、教養も智恵も足りないと思うんだが。

109. 110 匿名さん

「国」って誰ですか? やっぱり医者って表層的で単純思考な人が多いんですね。

110. 111 匿名さん

>目線の問題ではない。説得力の問題。人間力でもよいが。

良い事言うね。
    ただ、目線も大事だよ。素人目線ねw

111. 112 匿名さん

>自分より成績悪い連中が高い金出して医師免許を手に入れてましたから

何だ?君も医師免許欲しかったのか?
    その友達が調理師免許だったら良かったのにな。
    僻んでもしょうがないんだから、前向きに生きろ。

112. 113 経営者

いや、俺も高校の連れにいっぱいいるが、別に欲しくはないよ。肩書きにあってもシゴトに役たたんし。

まだ若いせいかもしれんが、たまに会って勤務状況やらライフスタイルやら聞いても羨ましくもない。

多分、ここにたむろしてる連中よりかなりいい学校出てる連れだが。

ヒガミとかさ、そういうシケタ用語使うのやめようよ。書いてて情けなくないの?本気で思ってんの?

113. 114 匿名さん

>>109
    政治家と宗教家と医者は金のこと考えて仕事しちゃいけないんですよ・・

たまに金のことばかり考えてるあなたみたいな人をみると、ちょっと羨ましく思う時もある。
    けど、同時に可愛そうとも思ってしまう。
    それが仕事に対する誇りかもね。

114. 115 匿名さん

>勤務状況やらライフスタイルやら聞いても羨ましくもない

こういう所に羨ましさを感じてる所がガキンちょだなあ~
    本当に経営者なのか?がんばれよ。

115. 116 匿名さん

まあ匿名掲示板だからね。
    妄想はどんどん膨らんでいくものだよ。

116. 117 経営者

そりゃ「医師としてやりがいを感じてる」とか言われても、こっちは判らんからな。笑
    そんなKYなこと急に言い出す連れもおらんよ。
    シゴトは仕事としてやりたいこと、やりがいはそれぞれが勝手に見つけるべきもんだろ。

多分そいつらでもあんたらよりは稼いでて前途有望だろうがな。聞いてて発言のレベルが低いよ。

117. 118 経営者

ゼロヒャク思考のやつが多いよ。それは確か。連れ見てても。そういうやつが向いてるって事かも知れんが。
    環境がそうさせる面もあると思う。医療技術は兎も角、世の中での経験値が低すぎる。真摯に受け止めた方がいい。

118. 119 匿名さん

頭悪そうというか、教養なさげな、イシャ擁護レスが目に付くのだが・・・
    ここ本当にイシャのひといるのかな?

119. 120 匿名さん

>シゴトは仕事としてやりたいこと、やりがいはそれぞれが勝手に見つけるべきもんだろ

そうか?
    ある程度成功してる経営者ってのは、利益優先よりも社会貢献の事考えてるぞ。
    やりがい=仕事じゃないのか?経営者の発言じゃないな・・本当は、コンビニバイトだったりしてw

仕事は仕事としてとか言ってると***人生送りますよ。
    今は羨ましく見えてない友達に、10年経っても遊んでもらえる自分でいてね。

>多分そいつらでもあんたらよりは稼いでて
    プッ・・本当は高校生か?

>真摯に受け止めた方がいい
    何を?受け止めるから、具体的にお願いしますw早く。

120. 121 匿名さん

>高校の連れ
    あまり馴染まないもんだよ、高校の連れには・・
    収入が違いすぎると、友達付き合いしにくくなるんだよね。
    自分より偏差値低かった友達が、自分より良い服着て旨いもん食ってたらどうだい?
    奢って貰うのかい?

121. 122 経営者

いや、だから仕事の中に見出す遣り甲斐なり使命感なりは銘々が勝手に感じるべきものであって
    他者に押し付けるものでも、ましてや自慢したり比較したりする類のものではないだろってハナシなんだが。

それなりの進学校だがら偏差値に開きがあろうと皆そこそこにはなってるさ。
    理Ⅲや京医に現役で行くようなヤツここにはいないんだろ?

122. 123 匿名さん

120みたいな頭悪そうな医者は絶対嫌だな。医者なのかどうか知らないが。

123. 124 名門校卒の若手

高校の連れ、生活水準どうこうより、高校時代から知ってるからね。
    役人も医師も多いが、地頭は皆旧帝大理系程度だと思う。

社会貢献考える連中は多いですね。
    だから頑張れるんだろうな、小児科医でも。

124. 125 経営者

おまえ、どうでもいいけど、その名前で婚活のとこにも書き込むなよ。笑

125. 126 匿名さん

ニートが口出ししなさんな。
    進学校の旧帝一工の文化しってますか?

126. 127 経営者

馬鹿スレから飛び出した蛆虫一匹か

127. 128 匿名さん

経営者の人・・何言ってるか分からんw妄想癖ありだね。
    病院行きましょう。

128. 129 匿名さん

名門校卒の若手とか、嬉しそうに婚活スレでまで同じ名前出してるから指摘されただけじゃないの。
    確かにどうかしてるというか、申し訳ないがモテなそう。結婚相談所に行くべきだな。

129. 130 匿名さん

>おまえ、どうでもいいけど、その名前で婚活のとこにも書き込むなよ

人の事言う前に、お前も書いてんのかい!!

130. 131 経営者

既婚者が上がってる板を覗くのもダメなのかい?

なんだか、何でも書けばいいってもんでもないと思うぞ。その結論の導き出し方とか、サルなのか?

131. 132 匿名さん

>経営者
    ムキになるなよ・・

132. 133 匿名さん

ムキになってキーキー言うのが楽しいんでしょw
    ってか、アク禁じゃね?w

133. 134 匿名さん

その

wってのやめたら?医者なの?

134. 135 匿名さん

経営者早く帰ってこないかな~1週間むりか・・w

135. 136 経営者

暇そうですね。笑
    板ズレはお互いやめときましょう。

136. 137 匿名さん

あれ~wに過剰反応
    経営者1週間無理なの?
    いつもずれてる論点面白かったのにw

137. 138 匿名さん

儲かるかもしれないけど、新型インフルエンザとか他の伝染病とかに感染しないのですか?

いちいち患者の病気をもらっているようにも見えないけど何か対策しているんでしょうかね?

138. 139 匿名さん

病気? もらってますよ。
    対策? してますけど、感染は完全には防げませんよ。

139. 140 匿名さん

勤務医は儲からないって言うのはあくまで大学病院とか公立病院勤務医の話で
    一般病院とかクリニック勤務だとそこそこ儲かりますよ。科にもよるけど。

140. 141 匿名さん

>一般病院とかクリニック勤務だとそこそこ儲かりますよ。>科にもよるけど
    例えば何科?
    なんで一般病院だと儲かるんですか?

141. 142 匿名さん

大学病院はピンハネされるし、公立は税金使ってるから給料安い。
    自費多い科は儲かるよ。シワ伸ばしたいおばちゃん多いからw

142. 143 匿名さん

>新型インフルエンザとか他の伝染病とかに感染しないのですか?
    こういうリスクもあるから儲かるんだよ。
    高層ビルの窓拭きと一緒。プラス、青春を犠牲にして勉強に明け暮れてたぶんじゃない。
    多いか少ないかは人それぞれだけど。経営者よりマシかw

143. 144 匿名さん

大学生が死亡事故に遭ってしまった場合、医学部の学生は他の学部生より高額の補償金が支払われるそうです。
    するいなあと一瞬思いましたが、当たり前かなと思ってみたり。

144. 145 匿名さん

そもそも、私立でも、国公立でも大学病院とか、それなりの大規模病院で、医者の収入が歩合になってるとこってあるんですか?

わたしもかなりあちこちの病院に非常勤を含めて勤務しましたが、そんなとこなかったです。
    まあ、もちろんバイトは行けばいくほど金になるけど、プロ野球選手がコマーシャルで収入があるみたいなもんで、それは副業収入みたいなもんですよね。

個人的にはこれが日本の医療改革が進まない理由だと思っています(適当にやっても給料同じ)。

145. 146 匿名さん

整形外科なんて、どうですか?
    年寄りから若いのまでくるし。
    病気も、もらわないような・・・

146. 147 匿名さん

>整形外科なんて、どうですか?
    そんなの聞いてどうすんだよ?

147. 148 匿名さん

近所の整形外科で受付募集してるから、バイト行こうかな…と思って。

内科とかだったらインフルエンザとかもらいそうだし。

148. 149 匿名さん

経営者に雇ってもらえば?

149. 150 匿名さん

老人の病院のステイ3ヶ月まではベット数から。病院が余ってるなら老人病院にすればいいのに。
    死に直面する救急は医師が気の毒。ストレスの塊だろう。精神科の医師がおかしくなるのもわかる。
    万年医者不足の大学病院も医者過剰時代に逆行してる。専門病院の予約から診療会計まで半日かかると。
    病棟の看護婦不足も人が余ってる時代に増員しない体制はなぜ?

150. 151 匿名さん

>医師が気の毒。
    勝手な妄想すんなw

>精神科の医師がおかしくなるのもわかる
    もともとおかしい奴が精神科志望する場合が多い。

>増員しない体制はなぜ
    あんまり増えて仕事なくなると困るから。

151. 152 匿名さん

儲かるかどうか以前に立派な考えを持ってる医者は多い。
    自分が大きな病気にかかったとき、社会の一員として復帰することが何よりも大切、ということを自らの言動で
    実践してくれた。彼らは人のため、社会のため、国のため、というしっかりした考えを持ってるように思えた。
    本来、夢や生きがいというのは社会との関係において形成され、そこに精神的支柱があり、その支柱を
    失うと夢や希望が持てなくなり、それ自体が今の日本の病いであり、その結果、拝金主義に走り.....
    すみません、やめます。

152. 153 匿名さん

あのね、医者が一番大切なのは患者がどうやって死んでいくかって事なんだよ。
    これを勘違いしてると問題が起こる。

153. 154 匿名さん

釣り?

154. 155 匿名さん

うんにゃ、マジ話。
    どうやって死ぬのが幸せか考えながら医学は進歩しなきゃならんのだよ。
    だって絶対ひとは死ぬんだから。
    死に向かってどんな治療が最善かって話。

>大きな病気にかかったとき、社会の一員として復帰することが何よりも大切
    うん。大切だね。
    で、だから?って話でおしまい。
    社会復帰できる程度の病気ならどうって事ないんだよ。
    復帰できない場合どうするかってのが一番大事。

155. 156 匿名さん

医者の方に質問です。

近所の医者で、市民病院に勤務している人がいるんですが、土日は必ず休み、平日も朝ゆっくり出勤したり、
    なんか、とてもヒマそうなんですが、、、
    行動も医者らしくないし。。意味不明な行動で不気味なんです。市民病院の外来以外する事ないのかな?と思います。

医者が激務だなんて本当なのかしらと疑います。

市民病院の勤務医なんて、そんなものですか?

156. 157 匿名さん

>No.156
    バイトか非常勤なんじゃないの?
    そんな人もいますよ。

激務な医者なんてごく一部ですよ。
    9時5時勤務なんて人もいっぱいいます。

157. 158 156

157さん、お詳しそうですね。

その不気味なメタボ医者は、バイトでも非常勤でもないです。常勤で週2日、外来に出ています。他の日も出勤は一応しています。
    激務で有名な病院なんですが、実際、その医者を見る限り、土日しっかり休んで暇そうにブラブラしているのを見ると忙しいなんて本当なのかしら?と思っていました。
    それでもサラリーマンよりは給料いいなんてね。。

>9時5時勤務なんて人もいっぱいいます

勤務医ですか?
    科によって違うんでしょうか?
    皮膚科は9時5時だけど、内科は激務とか?

158. 159 公立

小児科は忙しいみたい。
    忙しさなんざどうでもよかろう。

わしの周りは小児かも産婦人科も自治医から僻地に行ったりしてる人も多いけど。

159. 160 匿名さん

>No.158
    土日休んでるのはそういう契約なのでは?
    そんな医者いっぱいいますけど。

勤務医=激務だと信じ込んでいる人が多いですけど
    勤務医でも9時5時なんていっぱいいますよ。
    別に仕事さぼってる訳じゃないけどね。
    激務な人もいるってことです。

160. 161 匿名さん

医師免許さえとれば9時5時の楽な商売って事ですか。。。人格悪くても辞めさせられる訳じゃないし。
    最近の若い医師の方が感じが良い人が多い。教育されているのかしら。

161. 162 匿名さん

>医師免許さえとれば
    研究の世界に身をおこうと、開業しようと本人の自由。
    >9時5時の楽な商売
    勤務時間の長さで仕事の内容を判断してるじたいがアホ。
    >人格悪くても辞めさせられる
    悪ければ免許剥奪まである厳しい世界。
    >最近の若い医師の方が感じが良い人
    そうなのか?w

162. 163 匿名さん

ある意味すごいな。
    掲示板の書き込みを何の疑いもなく信じる。
    具体的な内容が何にもないのに「医者は9時5時の楽な商売」と決め付けてしまう。

医者が暇なら医療崩壊なんて起こらないけど。

あそっか
    医療崩壊は、何も仕事しない医者が多いからというキャンペーンか。
    医者を悪者にして、医療崩壊をどんど進めてください。

163. 164 匿名さん

私の主治医は、診察している間中、パソコン見てパソコンに向かって話している。

164. 165 匿名さん

>163
    何が言いたいんだかわからんw
    大丈夫か?

165. 166 匿名さん

>164
    ふ~ん。・・・・・・・で?

166. 167 匿名さん

学校の先生には教員免許の更新制が導入されました。10年ごとです。
    医師の免許更新の方がよっぽど必要だと思いますが・・・・。

167. 168 匿名さん

ウチの近所のメタボ医者、やはりおかしい。
    今日も地面に這いつくばって雑草を観察してた。

更新制なんて、されたらこの医者はダメだな。
    2年前に病院で問題起こしてたし。
    なんで今でも同じ病院にいれるのか不思議だ。

168. 169 マンコミュファンさん

世界の狭い、ダメ大卒のダメ医者が戯言語ってそうなスレだな。

169. 170 匿名さん

>2年前に病院で問題起こしてたし
    どんな問題だよ?寝坊したとか?w
    医師免許も運転免許も同じなんだよね。

170. 171 匿名さん

医者にジェラシー持ってるニートが集まってそうなスレだな・・

171. 172 匿名はん

医者などにジェラシーを持つなどと考えてる低俗三流がやはり集ってるようだな

172. 173 匿名さん

図星で苛立つダメ医者一匹。

173. 174 匿名さん

まーまー落ち着いてw
    医者が儲かってようがリーマンには関係ない話。

174. 175 匿名さん

>>174
    医療費の自己負担が3割にも上がってしまった責任の一端は医師の高収入にあると
    思いませんか?もし医師の年収が700万円くらいになれば2割負担に戻る?って
    ことはないかな。いずれにしてもリーマンに関係ないわけないですね。

175. 176 匿名さん

リーマン相手に優越感を語るダメ医者一匹。

176. 177 匿名さん

まあ、確かに自分はリーマンに向いてないと思うし、
    優越感もある。リーマンになんてならなくてよかったと本当に思ってるよ。ダメ?

177. 178 匿名さん

>175
    自己負担10割でいいよ。
    金ない人は**ばいいのに。

178. 179 匿名さん

そんなこと嬉しそうに語るなよ・・・いくら掲示板でも。だから世間知らずで無恥が多いって言われるのさ。

179. 180 匿名さん

自己負担は5割が適正じゃないか?
    意味のない受診も減るだろうし、
    力ない金のない人は治療を受けられないのが世界の常識。
    175みたいなアホも減るだろうし。

180. 181 マンション投資家さん

なんで、175がアホ呼ばわりされるの?アンタのほうが余程あほそうなんだが

181. 182 マンション投資家さん

診療報酬は5割が適正じゃないか?
    意味のない医者も病院も減るだろうし、
    力ないオツムのないヤツは医者を続けられないのが常識。
    180みたいなアホも減るだろうし。

が正しい。

182. 183 匿名さん

10割が医者の収入で、そのうち3割が窓口負担って事でしょ?
    患者の負担が1割だろうが2割だろうが医師の収入には関係ないでしょ。
    それよりも、保険診療の縛りのせいで治療が制限されてる制度の方が問題じゃないか?

183. 184 マンコミュファンさん

だから半分で十分って言ってんのさ。大半の大した仕事してないやつは。

184. 185 匿名さん

>医師の年収が700万円くらいになれば2割負担に戻る?
    ないない。
    年収下げるなら保険点数を下げないと。
    アホは言いすぎだけど、勘違いしてる患者は多いわなw

185. 186 匿名さん

>世間知らずで無恥が多い
    しょうがなくね?理由語ろうか?

186. 187 マンコミュファンさん

どうぞ。ここは場末スレ。

187. 188 匿名さん

自分で考えろw

188. 189 匿名さん

自分の馬鹿さ加減を晒すのは流石に無恥でも恥ずかしいか。ヘタレだな。

189. 190 匿名さん

医師の年収は2000万円くらいになるといいと思います。
    公立病院安すぎ。

190. 191 匿名さん

公立で働かなきゃいいじゃん。

191. 192 匿名さん

素早いレスありがとうございます。
    仰る通りですね。

192. 193 マンション投資家さん

京医の連れは昼寝してハナクソほじりながらでも2本ぐらい稼いでるが。

193. 194 匿名さん

ハナクソは誰でもほじると思いますが、それと2本とは何も関係ないのでは。
    ところで、その脅威の連れというのは、公立病院勤務でしょうかそれともドロッポでしょうか。w

194. 195 マンション投資家さん

大学病院+バイトだね。

195. 196 マンション投資家さん

バイトっても週1とかみたい。あんたらと違って真のエリートだよ。まあ世間知らず坊やには違いないが。

196. 197 マンション投資家さん

出身大の偏差値順に累進で保険点数下げてきゃいいんだよ。屑医者に国(国民)がカネやらんでも。

これで誰も損しない。困るのは屑医者とその子弟だけ。

197. 198 匿名さん

おまえ経営者だろ?w

そもそも育ちよい金持ちが医者になってるんだから、
    おまえと常識違うの当然。

>出身大の偏差値順に累進で保険点数下げてきゃいいんだよ
    aho

198. 199 匿名さん

くだらねー
    偏差値至上主義者か。化石ですな。

199. 200 匿名さん

>197
    医者に対する僻みすごいですね。
    読んでて気持ち悪いですよ。大丈夫ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK