なんでも雑談「医者は儲かるかどうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医者は儲かるかどうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:17:06

他と比較して一般に高給といわれますがどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-23 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医者は儲かるかどうか

  1. 585 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 586 匿名

    まだ羨ましいですか?

  3. 587 匿名さん

    今でもレベルは、そう変わらない。
    私学の場合は、試験に正規で受からなくても、開きが出ると寄付金*000万で如何ですかと補欠入学の案内があるらしい。

  4. 588 匿名さん

    空きね

  5. 589 匿名

    はい、羨ましいです
    そろそろ退散しようと思います

  6. 590 匿名

    お医者さんの奥さんになりたいです
    看護婦になるのが近道かなぁ

  7. 591 夢〜眠

    ヤブ医者が多いからやめたほうがいいです。

  8. 592 匿名

    結婚より前に。。。
    まずは医学生と付き合ってみてはいかが?
    開業医のボンボンなら自分の外車やマンション持ってるから
    そこそこ遊べるんじゃない?
    普通~それ以下の学生でもそこそこ富裕層だし
    美味しいわよ♪

  9. 593 夢〜眠

    ほほーぅ。

  10. 594 匿名さん

    誰でもは無理よ?知ってるか。

  11. 595 匿名さん

     医者の労働対価の高さには驚く。 個人としては破格。
    確かに、若い頃に数十年猛烈に勉強をしたとはいえ、
    一般労働者では到底考えられない、報酬を手に出来る。

    がしかし、現代は、たとえばディトレーダー・ファンド
    マネジャー・その他にも破格の報酬をもらえる仕事が
    多数あるからして、医者になるべくして、若い頃に勉強ばかりして
    青春を全て捧げるのはどうかと思うし、やはり親が経済的に
    裕福でなければ、かなり優秀でなければ医者にはなれない?

  12. 596 匿名さん

     医者になるのに、最低でも14,5歳から猛烈に勉強して
    そして進学高校へ進み、そこで優秀な成績を取り、なおかつ、
    医学部の受験問題は並みの問題でないので、医学部へ入るための
    専門予備校へ行くなど、ほんとうに大変だ。それで、現役で合格できる確率は
    低し、1,2年浪人して医学部に入っても、また6年間医学の
    専門について猛烈に勉強しなければならない。
    その後に国家試験に合格して医者になれるのだが、その間の10数年かかる。
    費用も膨大である。 


     今は、時代の移り変わりがめまぐるしく変わるので、医者になったはいいが
    なった時代が、医者になろうと思った時代とかなり変わるなど、あるのではないかと
    思う。 儲からない時代に医者になる運命にぶつかるなどあるのではないか?
    昨今は、保険料を納める生産者人口の減少と、高齢者の増加で、医者の所得は今後
    下降線を辿ると聞きますが・・・

  13. 597 匿名さん

    『医は仁術』は、昔から言われていた言葉。

    カネ儲けのために Dr になるのとは違うだろ。
    人の命を救うのが使命だろう。

    しかし、製薬会社、医療機器メーカーが儲かるのは何故なのか?

    加速器でがん細胞破壊の研究をしているし、その金額は巨額だろ。

  14. 598 匿名

    親が裏金を使ってでも継がせたい医者のような商売は

    いい商売だからでしょう{笑}

    大抵の親は後を継がせたく無いでしょうから。


    かの徳田虎雄が「医学部の入学金、授業料を安くすると

    金が無い家の生まれでも頭がいいと入れちゃう。

    医師会と厚生省の陰謀」と批判してたのを思い出した。

    595さんのコメントを聞いて思い出した。

  15. 599 匿名さん

    いいけど、改行大杉
    エコで頼みますよ^^

  16. 600 夢〜眠

    ファミリードクターがいないし、変な薬出され病気が治らないし悪化する!

  17. 601 進学校OB

    猛勉強しなきゃ医学部いけないような人の方が少数。特に国公立大。
    高校時代に体育会系の部活をやってる人も多い。

    勉強しても駄目なのは開業医の2世とかに多い。
    私立大に行くしかなく、大して向上心もなく、その後も冴えない。

    偏差値高い高校の方が学生生活は充実してるのでは。
    もやしっ子が多い中高一貫のスパルタ系高校を除く。

  18. 602 匿名さん

    羨ましさMAXですね

  19. 603 匿名さん

    なれる仕事ってのは半分は小学校1年生のときにわかりますからね。
    遺伝なのか、生まれてから小学校に入るまでの環境なのかわからんが
    7歳の時点である程度の能力はわかる。

    子供の頃から賢かった子は、
    いい高校、いい大学に行き、
    今もいい仕事してる人ばかり。

  20. 604 匿名さん

     601様
     
    自分は開業医の3世だけど、だめだね。自分は次男だけど。
    3人兄弟いてうち女ひとり。だれもパッとしない。
     自分は、まったく親若しくは祖父の医業にまったく興味なかった。
     また、医業の仕事については、まったく詳細について知らない。
    でも、凄いと思うね。お金の稼ぎかたは。   一個人としては
    半端じゃない金額を稼ぎ出していたようです。数十億円・・・
     でも半分は税金で消えたということです。
     
     父及び祖父も名の知れた医学部を出てますが、その子供3人は
    ぜんぜんだめです。 
     
     近所に、映画監督の息子さんたちいるんですが、その息子さんたちは
    2人、医者と歯科医師になられています。 親が医者であるから
    その子もというのは2代目あたりで終わりなんでしょう。

     だから、頭の優秀さや努力次第で、医業と関係ない親を持つ人達が、医者にな
    るべきであり、私の身内を見る限り、親が金を稼ぎすぎるし、その金で医者の息子が医者に
    なるべきでないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2