政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

  1. 904 匿名さん

    自民党政権を一回変えてみようかという意思が民主党政権の追い風になっている。
    でも民主党政権は非常にバラマキの感が否めないし、安全保障、外交についてほとんど語っていない。
    行き先が心配です。

  2. 905 匿名さん

    元ご隠居とは

    周辺住民さん→ご近所さん→ご隠居さんとHNをくるくる変えているあほたれ野郎です。過去レスを参考ください。その都度そのとんちんかんなスレに対して非難をあびているので、HNを変えざるを得ず、今は匿名となった次第。
    その稚拙な文章、とんちんかんな考え方、そして独特のいい回し、文章のくせですぐ見破れます。
    本人は全く気づいていないようだが・・・・
    こういう本人に会ってみたいな。すごい興味がある。

  3. 906 匿名さん

    自民党も世代交代がすすんできているように感じます。
    旧世代の人が力を失って次世代の人が中心をになうなら、
    リスクのある政権交代じゃなくても、個人的には自民党でいいな。

    自民の郵政選挙と同じやり口で、今回民主は若さや女性であることだけがウリの
    新人候補をいっぱい擁立してるよね。
    ただでさえ政権担当能力を不安視されているのに右も左もわからない新人議員が大量に加わるのは
    あまりにも不安。
    そういう戦略が結果として党を弱体化させることを
    自民党が証明済みですから。

  4. 907 管裏人

    >>905
    やっぱり出てきたね 思う壷 
    仕事は書き込みか... 
    ミルク.....っっw

    仕事邪魔しても悪いから退散するよ
    アク禁に為るからね bye wwww

  5. 908 匿名さん

    アク禁常連は語るのであった。

  6. 909 匿名さん

    >>907
    元ご隠居じゃないけど、あなたは何で字体やくせまで調べてるの?
    その彼にひどい仕打ちでもされたのかな?
    最も暇なのは、あなたじゃないの。

  7. 910 匿名さん

    >>906
    自民党はお年寄りが多いです。
    世代交代て、40代はまだしも30代の政治家は本当に少ない。
    40代でもほとんどが世襲議員です。
    小泉さんなんかも70手前で辞めたけど、派閥の領袖クラス(町村、森、古賀、麻生、福田、谷垣、加藤、山崎、丹羽、伊吹等、敬称略)みんな60代後半70代です。
    若い人で世襲でない人は誰ですか?
    あまり年寄りばかりが政治に関わる事も、活力がなくなっていく一因かと思う。
    時代からずれている気がする。

  8. 911 匿名さん

    鳩山兄の老化ぶりも唖然とするね。高須クリニックにお世話になれば?と思うが余計なお世話か…

  9. 912 匿名さん

    世襲制度の改善は今後されるでしょうが、選挙区を変えて落下傘候補になったとしたら、その地区の選挙民は大きな迷惑となります。
    その地区で生まれ育った訳でもなく、殆ど里帰りするわけでもないので、繫がりは殆どないでしょう。
    やはり、その地区の者はその地区出身者じゃないと、選挙民やその地区の声は反映されにくいでしょう。
    世襲制度はダメというより、何か別の施策を考えていった方がいいのでは。
    世襲議員が全て悪いというわけではなく、プロゴルファーの父親やプロレスラーとか相撲取りといった人気だけで当選する者よりずっといいじゃありませんか。それなりに勉強してきてますので。

  10. 913 匿名さん

    世襲議員が一概に悪いとは思いませんが、優秀な人材が国会議員になる機会が少なくなるのは間違いないと思います。
    現に、青森の津島さんの選挙区では、候補者を公募して20名の応募があったにも関わらず、息子が出馬しますね。
    国政に参加したいと思う人が出ても、なかなか候補者として推薦してもらえないのが自民党の現状です。
    せめて他の地域からの出馬ならば、地盤も看板も薄くなるので、912さんのいう通り、地元出身の議員が勝つかもしれないし、親の実績を評価する人が多く、世襲議員が当選するということもあるかもしれません。
    プロレスラーやプロゴルファーは論外なのでおいておいて。
    実際、民主党の新人候補は若い人が多いですが、小泉さんの対抗馬の彼は弁護士です。
    丹羽さんの対抗馬は女性のおばさんですが、厚生省の官僚で山口県の元副知事です。
    二人とも自民党からの出馬を検討してもはじかれると思います。
    結局誰を選ぶかは有権者にかかっているので、世襲議員をなくしたいと思えば、落とせばいいんですけどね。
    既得権益を手放したくない地元の組織票は強いんでしょう。

  11. 914 匿名さん

    優秀な人材が国政に参加できる機会が少ないといいますが、弁護士なら優秀とは限らないでしょう。
    優秀な人材をだれがどういう基準で選考するのかも難しい問題があるでしょう。
    官僚、一流大卒、弁護士、学者等ならオーケーという訳にはいかないと思いますし。
    津島さんの息子さんは自民党公認ではないですよね。職業選択の自由があるので、立候補するのは自由だと思います。しかし優秀かどうかはわかりませんが。

  12. 915 匿名さん

    世襲議員は親の政治資金を無税で相続できるのです
    おまけに地盤、看板まで貰います 最初から有利です
    世襲議員は選挙区を換えねばなりません

  13. 916 匿名さん

    >>914
    津島さんの息子は駆け込み世襲が認められなかっただけ。
    でも、無所属で出馬して勝てば晴れて自民党入りだろうね。
    別に、主婦でも会社員でも先生でも政治に意欲がある人が立候補することは大事です。
    誰が国の為に良い仕事が出来るのかはわからないので、門戸が広くあることはとても重要。
    実際田中角栄さんなど小学校卒ですから。
    自民党は世襲議員が37%、対して民主党は7%です。
    世襲議員である安定感という面では、民主党は全く未知数であるためわかりませんが、だからといって、政治がダメかどうかもわからない。
    イギリスなどは世襲議員を制限したため、政治改革がうまくいっているという話もあります。
    いずれにしても、日本が良くなってほしい。

  14. 917 匿名さん

    イギリスは選挙費用がかからないんだ。
    その点日本はかかりすぎ。
    宣伝カーなんて止めてくれよ。

  15. 918 匿名さん

    そうそう
    昼寝してる時に名前を連呼するだけの選挙カーが通った日には
    絶対こいつにはいれないと堅く決心するもの

  16. 919 匿名さん

    世襲議員が選挙区を替えたら、落下傘候補となりその地区には全然関係ない者がおらが村の先生になるわけだね。
    その地区のことを良く知らない者が地域の代表になれるのかな。
    政治資金の無税とか党公認とかを改善していけばいいのでは。やはり地元の選挙区から出馬するのがいいと思うけどね。
    全国区を取り入れればいいかも。

  17. 920 匿名さん

    参議院の実状を考えれば、全国区がいかにムダな制度かわかりそうなものなのに。
    なぜ、参議院に元タレントや元スポーツ選手など、俗にいう有名人が多いのか。
    1人の議員候補が全国を回るには限界があるので、知名度のある人が通ってしまう。
    逆効果です。

  18. 921 匿名さん

    >>919

    地元議員なんて知ってる人いるの?
    訪問も選挙中は禁止だし、普段は東京にいるべ。
    ハトポッポだって地元の秘書が通常は行っているみたいだよ
    今回は奥さんがやってるみたいだけど

    俺も地元の議員なんて新聞で見たくらいだな
    この間自転車で宣伝してるンもいたけどね 朝早くでアクビしてたわ
    商売、農業してる人くらいだな 知ってるのは。

  19. 922 匿名さん

    今朝は長妻がんばっているなぁ
    血液型AB型で論理明快、弁舌爽やか 頭の回転速いし切れるな
    対して石原は切れないな

  20. 923 匿名さん

    >>921
    地元の議員を知らないで、誰に投票するんだい?
    党首は応援演説に忙しいんだから、選挙中は地元に帰ったりはできない。
    党首が地元入りしたら、その政権は短命に終わるというジンクスがあるくらいです。
    太郎さん、帰っちゃったみたいだけど・・・。
    地元の議員が頑張って選挙活動しない地域なんだね。
    大した議員はおるまい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸