なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 196 シマウマ

    シマウマにしまうま♪

  2. 197 匿名

    22歳、喫煙、飲酒の多い女です。

    元々肌トラブルもなく、POLAの肌チェックで肌年齢は0歳と診断されました。
    トラブルがないせいか、スキンケアなんて無縁でしたが、何となく無料サンプルを注文。 
    化粧落としジェルはジェルからオイルに変わって、きちんとアイラインからつけまつげのノリまで綺麗に落ちて気持ちいいです。
    洗顔石鹸も泡立ちがよく、母(50代半ば)と共同で使用しております。
    保湿液は少し油分があり、パッティングしたあと肌と指が吸いつき、その後クリームなしで下地を塗って化粧ノリもいいです。

    今まで使用した基礎化粧品は、ニュースキン、資生堂、オルビス、ランコム等ですが、一番ドモホルンリンクルが合っています。
    皆さんがおっしゃっているように向き不向きももちろんですが、経済状況によっても使いづらさはあると思いますが。

    私は、化粧落としジェル・洗顔石鹸・保湿液を使用し、化粧ノリは抜群に良くなりました。
    使用方法が化粧のあとに化粧落としジェル、化粧をする前に洗顔石鹸&保湿液という使い方なので、最低3ヵ月ほど保ちます。

    そして電話勧誘の件のレスが多いですが、私ははっきり良いと思ったら購入するので電話はいらない、またパンフレット等の郵便も処分が面倒なので郵便しないでと言ってから、電話や郵便は来ません。
    購入する側の意思表示が足りないのではないでしょうか?

    以前美容部員もしておりましたが、自分の肌に必要なものだけ、そして肌を甘やかしすぎない程度にこれからも使用していくつもりです。

    全レス拝見しましたが、商品が商品なだけに中年の方も多い中、ネチケットも考えずにスレ違いのレスやご自分のことばかりで驚きました。
    あまりネットの噂だけに騙されずに、ご自分で試してみてから物事を言うべきではと思いました。

    長文大変失礼致しました。

  3. 198 匿名さん

    一番に効いたと思うのが巨大加湿器でした。。。
    会社で当時、加湿器の目の前にいた私。入って数ヶ月でプルプルしてて。すごいと思った。。。
    化粧品よりも、数時間加湿器の効果って抜群ですね。

  4. 199 コスメフリーク

    48歳 4人の子持ちの母です。

    もともと肌トラブルがなく、乾燥肌だけが悩みの種でした。よる年波に勝てず増えていく小じわ・くすみ・タレ目を
    どうにかしたい!!と 藁をもすがる思いでドモホルンリンクルのお試しセットを注文。
    あまりのギトギトさと、全部終わるまで15分という時間の長さ、そして朝の乾燥感に絶句・・・というかショックを
    受けました。

    今まで、国産から外資系の化粧品ほとんどを使用してきましたが、期待していただけにショックです。でも売れているん
    ですよねぇ~。
    そんな時、地域限定で販売されている現在の化粧品と出会いました。「しずく」という名前で半年くらい使用していますが
    小じわもくすみも改善!
    試供品を夜試して、朝の洗顔時にビックリ!
    最愛コスメだったのに・・・ネット販売すると聞いてショック!です。だってみんなが知らないものを使って自分だけが美肌に
    なれると思っていたのに・・・試供品も無料でプレゼントすると聞いて、またまたショック!
    品質が良いから、少々価格はお高めですが効果はバッチリなんですもの・・・。

    ちなみに「肌チェック」では25歳の長女と同じくらいの肌でした☆
    美肌は過ぎてしまうと取り返せないんですよね・・・悲しいけれど。

  5. 200 ノラネコ

    トモホルンリンクルの本音。
    30代からの基礎化粧品!!
    でも本当は……
    「もうあなたはオバサンなのでこれを使って少しはマシになってください」
    と言いたいけど響きが悪いので……

    ということなのでしょうか??

  6. 201 匿名

    まず容器がダサイ。お試しは使ってみたが、ベタつくだけでかなり不快感。
    本体は高過ぎると思うし他に良いもの沢山あるからね。

  7. 202 ノラネコ

    モデルの話が出ていますが自分もモデルのように綺麗になれると本気で思っている人はいないですね?

    50才の人がエビータを使ったら全員、風吹ジュンみたいになれるわけないです。
    あくまでもイメージなのだからわざわざブサイクなデブのオバサンをモデルにしたら売れるものも売れなくなると思います。
    いくら良いものでもモデルが細木数子では厳しいです。

    ドモホルンリンクルのモデルは資生堂やカネボウに比べればマシだと思います。
    あれくらいの人なら普通に見かけます。今の人は50過ぎでも綺麗にしている人はそこそこいます。

  8. 203 匿名

    今、芸能人も使っている天然のアスカコーポレーションはどうでしょうか?

    以前、女優の秋野陽子さんが肌が潤うようになって良いと言ってましたが・・

    因みにルージュをつかうようになって荒れがちな唇は潤っていますが・・・

    使った方、どうでしょうか?

  9. 204 ノラネコ

    再春館とは江戸時代の小石川養生所の名前だと会社のcmで自慢していました。
    それだけ我々は純粋な正義の味方であると言いたいみたいです。

    それにしても随分ひどい言われようですね
    ここでも2ちゃんねるでも随分叩かれていますね。

    でも事実上ドモホルンリンクルしか商品がないのに会社が成り立っているのだから買う人がたくさんいるんですねえ。
    ある意味凄いと思います。

  10. 205 匿名

    使ってる人確かに肌はきれいだが高いんだろうな

  11. 206 匿名

    ちょっと高すぎ他にもあるよ

  12. 207 ノラネコ

    価格が高いのに1000円前後の「ちふれ」やカネボウのメディアと一緒では納得しないですよね?
    価格を言うならキャンドウの100円のものもありますから……。
    トワニーとかドルティアくらいの3000から5000円くらいのものと比較したら大差ないとか合う合わないとか議論する余地はあるかも知れないです。

    逆に聞きたいのですがみなさんはひと月の予算はどれくらいなんですか?
    一万円未満の人もいれば三万円とか六万円とかいろいろな人がいると思います。
    やっぱり六万円も使う人は全体的には少ないんですかね。
    職業にもよると思いますが。

    美的は毎月購入していて550円くらいです。付録が多い月は590円とか。
    そういうば美的にもあまりドモホルンリンクル出ていませんね。
    cmも使用しているモデルも地味だし。

  13. 208 ノラネコ

    ***とか宗教とかいわれているけれど大抵の企業というのはそういうドロドロした話が必ず出てくる。
    突っつくといろいろとネタは出てくる。それはむしろ普通。

    オバサンなのに綺麗になろうとか無理な要求に応えるのだから手間がかかったりお金がかかるのは仕方がない。
    ドモホルンリンクルの製品対象者ということはすでにオバサンなのだから素直にあきらめましょう。

  14. 209 匿名

    しかしなぜあんなに高いのかわからない?
    人件費なのか??

  15. 210 ノラネコ

    化粧品の製造原価なんてものはしれている。3000円とか5000円のものでも原価は50円もしない。

    開発費と広告費に膨大な金額を費やしている。
    開発は「大学院」を出た博士達ばかり。
    最高の演出と一番良いと思われるモデルや女優を使う。その金額は莫大なものである。

    でも高くても買う人が大勢いる。だから会社が成り立っている。
    顧客のみが会社に金を支払う。

    お金のない人は近所のオバサンになるしかありません。
    それはそれでいいと思いますが……。

  16. 211 匿名

    どの化粧品を使っても効果を感じられなかった人。最近の私のお気に入り、一度使ってみて。
    http://www.infinity-cosme.co/conoka-top.html

  17. 212 キャリアウーマンさん

    当方30歳です。
    どんな化粧品でも、肌に合うか合わないか
    生まれ持った肌質
    それと食生活
    だと思います。高いものはそれなりに付加価値がありますが、私は国内メーカーのハイグレードの化粧品を買いましたが、即日肌荒れで皮膚科行きでした。姉はドモホルンリンクルで皮膚科行きでした。
    母が使っているのは1000円もしない化粧水と乳液のみですが、とても55歳とは思えません。シワも毛穴もない、つるつるぷるぷるのとても綺麗な肌です。生まれつきでしょう。
    何を使うにしろ、自分の肌にあったものにいかに出会うか、だと思いますよ。

  18. 213 匿名

    >211
    聞いたことのない化粧品ですねーちょっと高めかな?
    いいのかどうかわかりませんがー

  19. 214 コスメフリーク

    こんなに評判良くないのに、なぜ売れているんでしょう?
    不思議。。。通販では日本で第3位とか、悠香もそうだったけど
    なぜ九州がこんなに???

    摩訶不思議です。
    私は新潟県人です。新潟発の限定化粧品を使っています。
    薬品屋さんが作った安心・安全・高品質なスキンケア用品です。
    肌も10歳ほど、若返りましたよ☆

    サンプルもあるので1度どうぞ☆

    http://www.shizuku-ayame.jp/index.html

  20. 215 匿名


    高っ!!昔ながらのロゼット、ちふれでいいや~

  21. 216 匿名

    確かに高いですよね

    でも私にはかなり効果あり使っています

    価格以上の効果を感じます

  22. 217 さくら

    私はとても気に入ってつかっています。決して高くはないと思います。
    安い物を使えば、それなりの効果しか出ないでしょう。

  23. 218 匿名

    高ければいいってもんじゃないしね

  24. 219 匿名

    お試ししてみたけど、めんどくさがりの自分には無理だった。

  25. 220 匿名

    高いし、電話攻撃か……。サンプル申し込もうかと思ってたけど、やめよ。
    それに化粧品って、叩いてつけちゃ駄目なんじゃ?なんかの本で書いてあったような…。

  26. 221 匿名さん

    だいたいが、批判コメントには嘘が多いね。

  27. 222 働くママさん

    全品揃えてトータル基礎ケアができれば理想的なのですが、確かにお高めですので私の場合は季節の変わり目等、自分のその時の肌の状態に必要と思われる商品を購入しています。月に2回、エステに行けば少なくとも3万円でしたので、少しお高めでも安定した化粧品で日々自分で肌の時様態を確認しながらお手入れできるので大変満足しています。

  28. 223 匿名さん

    再春館製薬がどんな会社か知っててサンプル申し込みしてるんですかね…

  29. 224 匿名

    ホモドルンリンクル?

  30. 225 匿名

    >223
    どういう会社?

  31. 227 大学で研究中

    現代の科学で肌に良いとされているものは、なかなか根拠の弱いものが多いです。

    実験体a,b,cの肌が良くなったから、これは良い化粧品だ!と、帰納法的根拠です。

    実際、ドモホルンリンクルにも含まれていますコラーゲンですが、最近食べるコラーゲンを良く目にしますね。

    コラーゲンは食事で摂取しても、体内で分解され一度タンパク質になります。
    そのタンパク質は普通のタンパク質よりコラーゲンとして再構築されやすいのか分かりませんが、今のところコラーゲンに美肌効果があるという話は科学的には証明されていません。
    研究者の論文が話題が先走って商品になっている状況です。

    なので、化粧品選びで大事なことは、
    まず自分は何の効果を求めているのか(乾燥肌改善、肌の張り、シミ対策など)を考えて、それに対応出来る成分を知ること。
    それからその成分が入っている化粧品を探すこと。
    その化粧品は自分の肌に合っているかを確認すること。

    何となく、口コミや広告だけで化粧品を選んでいるかたが多いようなので提言してみたした……。

    それから、この口コミを最初から読んで思ったことは、
    批判的感想は比較的定期的ですが
    褒めた感想は投稿にピークがありますね……。

    業者関連のサクラを頭に入れて読んだほうが無難です。

  32. 228 大学で研究中

    ↑誤字脱字が多くなってしまいました…( ・_・;)

    読みにくくてスミマセン。

  33. 229 匿名

    高機能な化粧品より私は美容皮膚科の治療を勧めますね。
    高いけど化粧品より確実に効果があるので。
    でも最近は不景気で残業代がつかなくてお洒落や美容にまで手が回らないのですがw

  34. 231 匿名

    ↑知ってます。
    化粧なんか出来なくなりますよ。
    単なる化学物質だから、肌に良い物はありません。

  35. 233 匿名さん

    ドモホルンリンクルの電話の対応がうざい!
    なんか、私の声が幼そうだからって「お客様の声をお聞きしている限り私が聞いた年齢より若く感じられるのですが、何歳なんでしょうか」って聞いてきて腹が立った

  36. 236 匿名

    まだ使い始めて二ヶ月ですが、肌質がものすごく良くなりました。仕事上、忙しいので、夜ドモホルンリンクルでお手入れして、朝はラフィネパーフェクトワンに日焼け止め塗って出勤しています。 日焼けや毛穴の開き、赤ら顔だったのが改善し、42歳なのに、息子の友達から、初めて20代と間違われました。 いろんな基礎化粧品試してきましたが、これが一番合ってるみたい。 あと、日本盛りや山田養蜂場の化粧品も良かったです。

  37. 237 匿名さん

    飲むコラーゲンは論外だとしても、塗り薬なら皮膚から吸収される何らかの生理活性物質が含まれているんでしょうね。
    会社の名前からして、何かのホルモンかなあ。

  38. 238 匿名

    でもちょっと高すぎ!しかもあの容器で。

  39. 239 匿名さん

    >237
    皮膚から得体の知れないモノを吸収させんほうがいいよ。
    悠香のお茶石鹸の件があるし…。

  40. 240 YUKI

    この会社の商品が全て気に入っている訳ではないのですが「美活肌エキス」はスゴイと思います。目の下のシミが随分薄くなりました。まるで目袋のように目頭から目じりまでシミが広がっていたのですが、毎日軽く塗り込んでいただけで驚くほど改善しました。鏡をのぞき込んでよく見ていたのですが、1本使い終わる頃からシミが分離して日増しに薄くなってきました。高価な割りには少量だから継続するのは大変ですが、今までこんなに結果が出た化粧品は初めてなので手放せません。
    ちなみに自分は化粧水はチョット苦手(ベタベタして重い感じ)なので、美活肌エキスとクリームのみ使用しています。

  41. 241 匿名

    いくらくらいするの?

  42. 242 匿名

    私の場合は、四点セット(化粧水、クリーム、淡パック、乳液)で\30,000です。夜だけお手入れしてるので二ヶ月以上もつから、結構お得かな。
    何より、毛穴の広がりが目立たなくなった事に大満足です。

  43. 243 匿名

    へ〜!買おうかな(^-^)1ヵ月3万だときついけど、2ヵ月もつならいいかも〜☆

  44. 244 匿名

    10万とか、6万とか、全商品を大サイズで全て揃えたら、そのくらいかかるのかな? ハーフサイズあるし、基本セットだけで、充分二ヶ月もつし、電話も、月一回程度やから、気にならなかった。

  45. 245 匿名

    化学物質とか、こわい
    でもつけないと、肌つっぱるしがさがさになるし…どうしたらいいんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸