なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 293 主婦さん

    結局化粧品に限らず、すべてがお値段相当の品質だということでしょうね。
    安くていい物ってまず無いと思いますし、ドモさんを使おうと思われた方はきっと
    それなりの効果を求めておられるんでしょう。
    だったらぐちぐち言わずに、頑張って投資してみては・・・?
    主婦の私にはとてもつづけられませんが、1年くらい続けたらきっと肌がぐんと
    綺麗になるような気がします。それだけの品質ではあると思いますよ。
    でもびんぼーにん!って言われるとちょっと悲しい・・・。

  2. 294 匿名さん

    >結局化粧品に限らず、すべてがお値段相当の品質だということでしょうね。

    そうとも限りませんよ。
    たいした品質でもないのに、ぼったくっている商品は、残念ながら
    少なからず有るのが現実です。

    ブランドや宣伝文句を鵜呑みにせず、よく調べて、品質の確かなものを選びたいですね。

  3. 295 主婦さん

    残念ながらおっしゃるとおり怪しい化粧品メーカーもあるようですね~

    ドモさんの商品は、その成分が漢方由来のもので素晴らしいと思うのですが、

    やはりずっと続けるにはかなり経済的に厳しいものがあります。

    でも使い方次第では、数か月持つようですので何とかなりそうですが・・。

    自分にはやや重たい感じです。べったりした肌になりそれが結構長く続きます。

    理想はさらさらしっとり・・なんですが、これはちょっとべたつきが気になるかな~

    電話での応対もあまりに丁寧すぎるし、肌の調子はいかがですか?とちょくちょく

    かかってくるのも面倒な感じです。いい会社という気はしますが・・・。

  4. 296 匿名

    >286さんに賛成です。

    肌を甘やかすとクリームなしではダメになります。
    高級化粧品いろいろ使ってみましたが、知人がとても肌が綺麗でしわも
    年齢の割にはないので聞いてみたところ洗顔後は。水で引き締める。
    化粧品はロゼットだそうです。肌質は中から肌に良いものを食しているとの事です。
    いろいろ個人差、好みはあるかもしれませんが、知人から聞いてロゼット洗顔パスタは使っています。笑

  5. 297 匿名

    ドモって285みたいなのが多いのかなぁ?

  6. 298 主婦さん

    化粧品に何を求めるか・・・難しいことはよくわかりません。
    ずっと高級化粧品でお手入れをしてきた人より、あまり手をかけなかった人の方が綺麗な肌をしてたり
    しませんか?
    1万円以上するものも2~3千円のものも、その人に合えばいいんじゃないでしょうか。

    ドモさんの商品は、肌の奥へ美容成分を届けて自ら潤う力をはぐくむ・・というものだから
    決して肌をむやみに甘やかすだけではないと思います。
    肌が潤ってきて元気になれば、アイテムや使う量を減らしてもいいのでは?

    私個人としてはオールインワンタイプのもので、お安くすんじゃう方がうらやましいです。

  7. 299 匿名さん

    皮膚からは栄養分などは、吸収出来ないそうですね。
    以下、皮膚科医のコラムのコピペです。ご参考までに…

    ■皮膚は汗や皮脂を排泄する排泄器官であり、外から栄養を吸収する器官ではありません。
    ■皮膚の一番外側は角質層という細胞核を失った皮膚細胞の層で覆われています。
    ■角質層は死んだ細胞の集まりなので外からの刺激にも強く、バリア機能があるのです。
    ■角質層を乾燥から守っているのが皮膚が自ら作りだす天然のヴェールといえる皮脂膜です。
    ■つまり皮膚は、角質層と皮脂膜という2つのバリア機能によって自らを守っているのです。
    ■あれもこれもと栄養成分を吸収させるようなスキンケアは皮膚のバリア機能を壊します。
    ■バリア機能が壊れると皮膚は乾燥しやすくなり、さまざまな肌トラブルを引き起こします。

  8. 300 主婦さん

    そういえば完全無添加のネオ〇チュ〇ルというメーカーの開発者の方も同じことを言っておられました。
    界面活性剤でむりやりバリアを壊して成分を肌の奥に入れても肌にはかえってよくないと。
    もともと肌は皮脂でおおわれているのだったら、水分は浸透しないのでしょうか。
    ということは化粧水ってつけても無駄なんですかね~
    でも水分をたっぷり与えてからでないと、美容液やクリームってなじまないのでは?
    肌のバリア機能を高める化粧品ってあるのでしょうか?
    いままであれこれ塗っていましたが、本当に肌のためになっていたのか疑問です。

  9. 301 匿名

    特に高い化粧品は使ってません。しいて言うなら保湿はたっぷりとしています。
    後はフルーツが好きで好んでよく食べます。60過ぎましたが
    しみ、しわがないので若くは見られます。食生活の賜物だと思っております。

    使っている化粧品をよく聞かれますが、食生活が1番だと思います。
    因みにエステにも一度も行った事はないですよ。笑

  10. 302 匿名

    そういえば勝間さんも食生活で白髪ないといってたよね。
    染めなくても綺麗な黒髪をしていたものね。

  11. 303 主婦さん

    №301さん、60代でしみしわが無いなんて羨ましいです~
    やはり体にいい食べ物と規則正しい生活が美肌の秘訣・・・でしょうか。

    化粧品って外部からの刺激からお肌を守るための物で、過剰にあれこれ塗っても
    あまり意味がないのかもしれませんね。

    ターンオーバーが正常に行われていれば、トラブルもないでしょう。
    でも紫外線だけは、絶対にカットした方がいいらしいですよ。肌老化の一番の
    原因だそうですから。
    また洗いすぎ、与えすぎも良くないらしい・・・やっぱり自然由来の優しいものが
    一番いいのかも。

  12. 304 契約済みさん

    285のものです。私が言いたかったのは、ドモホルンリンクルで検索しても値段が高いとか勧誘の電話が、とかばかり出てくるの。実際私も季節に合わせて使用してるんだけど、一番情報が欲しいことが出てこないのね。値段が高いってデパートの1階レベルの値段じゃん?
    変に無料お試しセットなんてばら撒いてるからこんなレスばっかなんだろうけど、実際美容にお金かけてる人間の目線で見たかったから。月に数万円飛んだって綺麗になりたい人間が使うんじゃないの?高いと思う人は安いの使えばいんだし、実際、私はオルビスの安いのが肌にあわず、本当に困ってドモホルンリンクルに戻ったんです。
    だから、本当に使ってる方、値段が高いとかそんな情報ばかりいらんわ。調べればすぐわかるんだし。マジそんなレスばっかだから、参考にならんのだわ。

  13. 305 匿名

    >304 『一番情報が欲しいことが出てこないのね。』
    っていってるあんたの投稿自体情報ないし(-_-#) 切れ気味なのもどうかと(笑)

  14. 306 匿名

    >304

    確かに高い高いって言われるけどデパートの化粧品レベルまたはそれより下の値段ですよね。

    商品が各一種類ずつだし値段も基本固定だから分かりやすいと言えば分かりやすいですよ。デパートのコスメカウンターなんて、これ(保湿、美容液、化粧落とし、
    乳液・・)プラスあれやらこれやら勧めてくるでしょ?すると、ドモよりはるかにコストかかります。

    コスメカウンターは気分があがるけど、コスメカウンターで購入する商品はどれも香料がはいっているのか、香りがするのでそれが合わない人はドモでいいや~ってなるんじゃないのかなぁ。私はそうです。ドモは漢方系だから。

    それが嫌という人もいるみたいだけど。

    何もしなくても食生活さえちゃんとしてれば、という方がいますが、お仕事してなかったり、時間に自由な方なのではないでしょうか?働いていると自分で環境を作れませんから食生活だけでは無理です。仕事ストレスもあるし、冷暖房、通勤、等々あります

    そうするとある程度はお手入れというのは必要になってくると思うんですよね。

    睡眠、運動、食生活、プラス、、、という。

  15. 307 購入経験者さん

    10数年前 数か月で止めました。高価なので。

    肌は本当に 飲食生活です。50歳ですが 今は 完全 すっぴん。肌ツルツルです。
    ほうれい線も しみ しわも 目立ちません。
    洗顔は お米のとぎ汁のみ。植物性油です。本当の宿便が出て 一枚皮がむけた感じです。直径3センチ以上の太さ 20~60センチの長さの便が出たら 驚くほど 全身綺麗になります。もちろん血液も正常値に。気力 体力も みなぎってきます。

    色々広めてわかったことは 基礎代謝のいい人で理想のおしっこの回数は5~6回です。アトピー アレルギー 花粉症 糖尿病の人は おしっこが8回以上で おしっこの回数を正常にしないと病気は治りません。おしっこの回数が少なすぎてもダメですが。

    悠香の 茶のしずく石鹸問題でもあるように CMで大量に流している商品に 質のいい商品は ありません。長期にわたって使用すると 皮膚 体内…健康被害におよびます
    化粧品を使わずにおれないなら 浮気しながら 色々変えるのがいいかと思います。でも日焼け止めは 悪いです。胆のうも傷めるし 膝も傷めます。

    南雲吉則医師の著書は 8~9割は 正しいです。本当に20歳若く見える医師です。宿便は出ている顔です。見ればわかります。下腹スッキリ 顔は締まり 顔色は良く 肌は綺麗 鼻声でない人は いい形の便が出ています。 
      

  16. 308 匿名

    南雲さんは美容整形出身だから、顔いじってますよね?

    すごく不自然な顔してて、これで若いって言われても・・コメントに困ります、というのが巷の評ですけど・・・

  17. 309 主婦さん

    ドモホルンリンクルは、とても良い会社だと思います。
    賛否両論あると思いますが、研究開発、原料へのこだわり、きめ細やかな対応・・・と
    どれをとってもお客様第一の良心的な会社だと思っています。
    行き過ぎた勧誘とか、いい加減な対応などは無いと思います。

    お値段は、ひとそれぞれ考えがあるでしょうから何とも言えませんが、私は明らかに肌が
    変わりましたよ。それまで多くのメーカーを試してきましたが、ドモさんが一番効果が
    ありました。
    安くてもいい加減なものもあるようだし、ドモさんのように全成分やこだわりの部分を
    オープンにして、細かくわかりやすく説明されているって、好感が持てませんか?

    50代にもなりますと、そうそう安い物では追いつかないのです。年齢肌にはどうしても
    これだけの原材料が必要なんです。
    全部は揃えられませんが、手の届く範囲で続けていきたいと思います。

  18. 310 匿名

    >306さん
    >何もしなくても食生活がちゃんとしていればという方がいますが

    >お仕事していなかったり、自由な方ではないでしょうか。

    お仕事ですがずっとしていました。若い頃は高級化粧品、いろいろ使っていましたが
    私の場合、食生活が大事だと気づき改め改善し今に至るわけです。

    キッカケは知人が凄いシミがあったのですが、日ごとになくなり
    綺麗な肌になっていったので聞いてみると緑黄野菜をオイルでいため
    食べていたといったのでそれがキッカケです。

    この方法で私の場合は美肌を保っているだけです。
    時間がない、化粧品の方がよい、意見はいろいろだと思います。

  19. 311 匿名

    そういえばハイヒールリンゴって美容に100万かけてるって
    言ってたけどかけてアレ??

    シルク姉さんなら(綺麗)わかるけどー笑

  20. 313 匿名

    だよね。笑 同意。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸