なんでも雑談「ボーナスいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ボーナスいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-09 11:57:36

景気のイイ話お願いします。
悪い話でもイイですよ。嘘はダメですよ。

[スレ作成日時]2006-06-29 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ボーナスいくら?

  1. 142 匿名さん

    そういえば世の中はボーナスシーズンなんですね。
    いいなぁ・・・ボーナスある人は。
    契約社員の私にはありません・・・って最初のレスがこんなので失礼いたしました・・・。

  2. 143 匿名さん

    去年の夏65万
    去年の冬55万
    今年の夏ゼロ
    正社員でも厳しい昨今です。

    投資株の配当が20万
    これは私のヘソクリになります。

  3. 144 匿名さん

    出ました。
    前回より3万減で63万(手取り)です。
    でもローンの繰り上げ返済用やら、子供の貯蓄やら帰省旅費やらで、気がつけば残り6万です。

  4. 145 匿名さん

    公務員も厳しいですよ。年々目減りしていってます。
    額面100弱、手取り78。

    確実にもらえるだけ贅沢はいえませんが、ローンや子供の学費でほとんど残りません。
    主人も同じくらいあれば楽なのですが~

  5. 146 匿名さん

    100年に一度の大不景気だと世の中は騒いでいるけど業界の特徴なのか
    世間の流行から3年は遅れてやってくる。
    …ので、今夏のボーナスはバブル期を除くと過去最高に近く良かった。
    冬のボーナスも確定しているけど同じように良い。

    怖いのは世間の景気が回復していって景気回復セールとかがなくなった頃に
    ウチは最高の不景気がやってくる事。

  6. 147 匿名さん


    で、手取りいくらもらったの?

  7. 148 匿名

    保険会社のボーナス知りたいのですが・・・・
    生保や損保はどうなんでしょうか。

    (自分は製造業なので今夏は大幅カット、冬はもっとカットのよう。)

  8. 149 匿名さん

    姪Aが生保。
    ボーナス、いいですよ~
    家族の中で、父親(公務員)の次によいって言ってました。
    母(私の姉これまた公務員)は姪Aの入社2年目冬でボーナス追い越されてました。
    その子の姉(これも私にとっては姪)はフリーターで、「社員なんて不自由そうでいや!」とか言ってたけど、
    考え、変わったみたい。ボーナスないし。
    今必死で正社員になろうと頑張っています。
    まだ遅くない、頑張れ~です。

    生保は、社内試験も多くて、勉強することがたくさんあって、大変だと姪Aが言ってたけど、
    やりがいはありそう。
    早く寿退職したいと言ってたけど、辞めるのなら、変わって欲しいくらいですわ。

  9. 150 50

    >>50です
    夏の一時金は310万(額面)でした。
    昨年度の業績が連続最高益の更新ならず、減収減益となってしまい
    それに連動しての10%強のダウンです。
    今期の業績は更に大幅悪化の見通しなので
    来年の一時金は今年から更に20%以上ダウンしそうです。

  10. 151 匿名さん

    うち、暫くずっと夏3.1ヶ月、冬3ヶ月のほぼ固定ボーナスで、それ以外に数万円から十数万程度の一時金が出てたけど、数年前に年俸制になったので基本給x18.1÷12が毎月額面支給。一時金はそのまま。

    こうすると、税法上も得らしい。よく知らんけど。。。詳しい人教えて。

    今基本給が80万円程度なので、夏のボーナス相当分が税込みで240万強程度か? でも、月割りなので毎月税込み120万円程度貰ってるけど実はそのうち40万はボーナス相当分なのねー。

    あと、退職金計算も、おおもとの基本給x大卒定年72ヶ月x自己都合か会社都合による係数とかで計算されるので毎月の給与口座入金分に比べたら何か少なく感じるらしい。

    幸いにして業績は悪くないので、暫くはボーナス分もこのままくれそう。

    随分前に借りた住宅ローンはボーナス分別枠なので、7月、1月はなーんか損した気分がするし、12割で無くてボーナスでくれないと、結構つかってしまう 笑

  11. 152 匿名さん

    うちの24歳の息子
    70万もらったといってました。
    某IT企業です。
    初任給じたいが 30万という会社です。
    でも帰りはいつも午前様。
    体力がないと 続けられない?

  12. 153 匿名さん

    あと
    この夏も幸いにして頂けた年2回十数万ずつの特別一時金と、月割り2万円程度の特許報奨金の振り込み口座を年俸制移行のドサクサにまぎれて、給与口座から経費清算の社用個人口座に移したのが嫁に内緒の軍資金になってる。どなたか同じような事を書いておられたが、ウチはばれてなーい 笑 冬もこれが出ますように。。。神様お願い。

  13. 154 匿名さん

    >>152
    ほんとに親ですか??
    いい収入をもらったというだけで嬉しそうに…

    私も同じ立場ですが子供のハードな生活を見ていると
    体を壊さないか、本当に幸せなのかと心配で胃が痛くなります

    すみません スレの趣旨からはずれました

  14. 155 匿名さん

    >154 
    自慢げに書いたように受け取られてしまったようですね。
    すみません。
    確かにたくさんいただいておりますが とても心配しています。
    毎晩12時に帰ってくる息子を 寝ずに待っています。
    せめてバランスのいいできたての食事を食べさせてやりたいと
    朝晩心掛けています。
    それぐらいしか できないので。
    あっ もちろん主人にも!

  15. 156 匿名さん

    70万なら新卒で2ヶ月強。冬で3-4ヶ月、2年目からフルで8カ月。 製薬、化学一部上場ならごく普通だろう。

    もし、甥っ子さんが2年次以降の非新入社員なら、フルで夏2ヶ月強、通年で5ヶ月なら、上場でも下位の部類。 それで、帰りはいつも午前様なら、仕事、他所を探したほうが良い。

  16. 157 匿名さん

    ああ、息子さんか。 なおさらだ。

  17. 158 匿名さん

    オレもIT土方やってたよ
    給料は良かったけど30才でやめた
    体壊すのが普通

  18. 159 匿名さん

    休みの日でも呼び出しがあったりして給料を高くしないと人が集まらないしね。
    使い捨ての職種だから仕方ない。
    製薬会社のMRみたいなもんだな。

  19. 160 匿名さん

    でも、ITドカタで俸那須が夏2ヶ月プラスアルファなら中小以下だろう。それでこき使われるのは可哀相。

  20. 161 匿名さんby154

    >155
    早とちりして恥ずかしい
    失礼しました

    お互い自分の体調にも気をつけ
    家族が家で寛げるよう頑張りましょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2