なんでも雑談「奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-20 14:50:52

神戸女学院やフェリス等
そんな子と結婚したいですねー

[スレ作成日時]2006-05-25 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

  1. 136 匿名さん

    夏目雅子はお嬢様だったわね。さるのお師匠さんだったからね〜〜〜〜〜〜〜〜

  2. 137 たまこ

    132番さん、正解!

    正解者には、さるさん特製びろんぼろんきてーちゃんパンツと、くまさんが2回履いた、
    おいしいにおいの靴下を差し上げます。

    その他の方々にも、もれなく、きのこをプレゼント。
    みなさま、おめでとうございます!

    拍手!!

  3. 138 匿名さん

    >夏目雅子はお嬢様だったわね。

    たしか、撮影に運転手付のロールスロイスで来た、という逸話が。
    ベンツとかのレベルじゃないんだよねーー

  4. 139 匿名さん

    夏目氏は聖心なのかな

  5. 140 匿名さん

    館だよ

  6. 141 匿名さん

    ちなうちなう〜(○`ε´○) ぶーっ
    ナツメ雅子てではなくて
    皇室のま・さ・こ様

  7. 142 匿名さん

    緒方貞子氏はすごいね
    若いころ美人だったんだろうな

  8. 143 匿名さん

    いえ、最強のお嬢様はサーヤでございます。

  9. 144 匿名さん

    わたくしサザエでございます。

  10. 145 匿名さん

    サーヤしあわせになってるかなぁ。

  11. 146 匿名さん

    目白にいるとか

  12. 147 匿名さん

    お嬢様てそんなにいいの?
    お嬢様学校はお金あれば行けるでしょう。

  13. 148 匿名さん

    スレ主さんはどんな人?
    何故、お嬢様と結婚したいの?
    逆タマ狙い?
    名門女子大生に対して間違った偏見をお持ちでないかい?

  14. 149 匿名さん

    >>147
    それは成金お嬢様。名家の出ではないので本当の意味でのお嬢様ではない。

  15. 150 匿名さん

    ようするに美女のお嬢様は
    男に好かれる。

  16. 151 匿名さん

    ままね、仮に同じくらいの頭脳だったとして、
    「新婦は日大卒で、○○メーカー勤務で・・」
    といわれるよりも「フェリス女学院大卒で、○○で秘書をされてて」
    といわれるほうが単純に華やかで同僚から羨望のまなざしを受けるのが気持ちいものではある。(笑)

  17. 152 匿名さん

    美女という点ではどこがトップでしょうか。
    聖心かそれとも

  18. 153 匿名さん

    美女なんてどこの大学にもいるでしょ。
    雰囲気美人は大学のカラーで決まりそうだけど。

  19. 154 匿名さん

    その雰囲気も持ち合わせてる美女がいいですねー

  20. 155 匿名さん

      r‐r==ヾ 、
         ,,. --ヘ.ヾ、r、  \
       / : : : : : \\§§|:| ヽ
      / : : : : : : ゾ゛ヾ、 ヾ=' ノ
      ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ:て,
      | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ
      ヽ :(aイ  ´゜   i | . ゜`〈
       \:_|  " . ノ 、_)、 ゛.ノ
        (_ソ人   l ー=‐;! ノ
           /\ヽ__,ノ
     /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
    ..{  |   \ノ §i ノ
     | \|     o)  .| |

    世界の平和を祈ります

  21. 156 匿名さん

    お嬢様はいいよね
    良妻賢母とはまさにこのことでしょうな

  22. 157 匿名さん

    京都光華女子大学が一番でしょう。

  23. 158 匿名さん

    聞いたこともない

  24. 159 匿名さん

    京都精華女子だね

  25. 160 匿名さん

    知人で素敵だなと思う奥様には女子大卒の人が多い気がします。
    それに旦那様もエリート。
    女子大の時にサークルなどで交友関係が広がって引く手あまたらしいです。羨ましい。
    田フタ→フェリス→東大医師妻 とか、
    女子学院→東女→財務省キャリア妻 とか。

  26. 161 ちんかす

    しょうもないね

  27. 162 匿名さん

    クソスレageるあなたが好きです。

  28. 163 匿名

    女子大でも大抵の女子大卒は使えない奴ばっかり。

  29. 164 匿名さん

    多分、あんたもなw

  30. 165 匿名

    奥ゆかしいかはどうかは知らないけど
    3S(聖心、清泉、白百合)はカトリックお嬢様御三家。
    3Sはカトリック女子大の正式な協定。

  31. 166 匿名さん

    >160
    フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じてお嬢様学校ではないと思うが。
    その点では白百合も同じ。
    雑誌を見てセレブを真似るキャバ嬢てなもん。
     
    行った人ゴメンナサイ。でも実感。

  32. 167 匿名さん

    白百合!!!!

  33. 168 ご近所さん

    いや、京都光華女子なら結構な
    お嬢様もいますよ!
    偏差値は低いですがそこそこ
    常識のある真面目でお金持ちな
    方も通ってるって近所では聞きます。
    小中高上がりが多いみたいですね♪

  34. 169 ゆりか

    京都は、光華 平女 同女
    ダム女 京女がお嬢様で有名やろ。
    光華と平女は確かに頭悪いけど
    両方とも学校の雰囲気綺麗やし
    光華も礼儀マナーとか伝統文化
    の授業あったりとかでお嬢様
    らしい教育受けてるって聞いた。
    まあ少人数で知名度低いみたい
    やけど京都では有名だよ〜

  35. 170 匿名さん

    頭が悪いというのと偏差値が低いのは同義ではない。

    それを同義として判断してる人が頭が悪いということなのでしょう。

  36. 171 匿名さん

    頭悪そうなレスなのれす

  37. 172 匿名さん

    >フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じ>てお嬢様学校ではないと思うが。

    たしかに。
    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

  38. 173 匿名さん

    東大入れそうなくらい頭がいいけど
    そんなトコ行っては嫁の貰い手が減る
    と聖心へいかせるお母様多し と聞いた。

  39. 174 匿名さん

    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

    しかし学習院もまた幼稚園〜高校と、大学とでは雲泥の差。
    そりゃ上は宮様までって言えばそうだけど、普通あんまり頭の良い人は行かないよね。
    お嬢様で優秀という娘は、慶応の政治学科とか上智とかを志向する人が多い気がする。

  40. 175 匿名さん

    京女はまじめな人が多いので地味で清楚な感じ。
    ダム女は中高の校則が厳しい。大学はどんな感じか知らない。
    同女はプライドが高い。派手め。

    平女は派手なだけ。成金の娘がっいっぱい。
    光華・精華は論外。普通の大学です。しかも精華は芸術系。

    関西でお金持ちのお嬢様が多い大学といえば、やはり神戸でしょうか。

    奥ゆかしいお嬢様はどこの大学にも一人や二人はいるでしょう?

  41. 176 匿名さん

    イートン校はお金があっても勉強が出来ても入れません。
    校風にあった人ではないと入学できないみたいですね。

    年間400万の授業料が払えないと入れませんが・・・。

    校内で尊敬される生徒は、勉強が出来る生徒でもなくスポーツ万能な
    生徒でもなくリーダーシップがとれる生徒だそうです。

    しかも本当に優秀な生徒は神官になるというから凄いと思う。

    エリート校とはこうでないとダメですね。
    これなら誰も批判できないと思います。

  42. 177 匿名さん

    >>176

    スレ違い

  43. 178 匿名さん

    「奥ゆかしいお嬢様」なんてこの世に存在しない。

  44. 179 ゆりか

    神戸も神戸女学院くらいで
    南女とかただの派手なだけ。
    光華は宗教の学校だからお寺の
    子とか幼小中高と光華育ちの人って
    すごいお金持ちいるらしい。
    お嬢様教育してるし。学校の外見
    も結構キレイだよ。
    平女は親の代が良いからね♪
    同女はキャバ嬢多いし教授も
    くるみたいだよ。同志社の男
    目当て多いしな…

  45. 180 匿名さん

    >>179
    >関西同志社の男

    目当て多いしな… は同志社程度の偏差値でモテモテ?
    うらやましいね。
    関東なら青学=同志社くらいじゃないか?
    慶応・上智・立教をを滑ったら、同志社に行ったほうが
    幸せな学生生活がおくれるかな?

  46. 181 匿名さん

    >フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じ>てお嬢様学校ではないと思うが。

    >たしかに。
    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

    >東大入れそうなくらい頭がいいけど
    そんなトコ行っては嫁の貰い手が減る
    と聖心へいかせるお母様多し と聞いた。

    フェリスの中高を卒業しましたが、
    お嬢さんというよりは、
    教育熱心な家の子が多いという感じでした。
    大学は東大に進学した子も
    一学年の生徒数(当時144人中17人くらい)にしては多く、
    早慶上智くらいは合格しないと・・・という雰囲気でした。
    嫁の貰い手を気にして親が聖心に行かせる・・
    なんて話はありませんよ。

  47. 182 匿名さん

    引用が分かりにくいな。
    あんた本当にフェリス出身なの?

  48. 183 匿名さん

    182さん

    181ですが、本当にフェリスの中高出身です。
    確かに引用分かりにくかったですね。

    要するに、173さんの言うような東大行かずに
    お嫁入りを優先するようなお嬢様学校ではありませんでしたよ
    と言いたかったのです。

    フェリスは中高と大学は続いていないので、
    中高の生徒はみんな普通に大学受験します。
    友達はだいたい
    東大・京大・一橋・東工大・早稲田・慶応・上智あたりに合格してました。

  49. 184 匿名さん

    で、今独身なの?

  50. 185 匿名さん

    イートン校はお金があっても勉強が出来ても入れません。
    校風にあった人ではないと入学できないみたいですね。

    年間400万の授業料が払えないと入れませんが・・・。

    校内で尊敬される生徒は、勉強が出来る生徒でもなくスポーツ万能な
    生徒でもなくリーダーシップがとれる生徒だそうです。

    しかも本当に優秀な生徒は神官になるというから凄いと思う。

    エリート校とはこうでないとダメですね。

  51. 186 匿名さん

    >>185
    校風その他が違っても、エリート意識がマイナスに働くと弊害は似たり寄ったり。
    実際イギリスでもイートン出身者は、もてはやされたり、イートンバカはもう要らないと疎まれたり。
    結局は日本の東大出と大差ない扱い。
    貴族階級を何か美化しすぎてない?

  52. 187 匿名さん

    実際に、東大出ているからって、
    そんなにエリート意識が出るもんなんでしょうかね?

    夫は東大出ているけど、
    別にそれを鼻にかけている風でもないですよ。
    出身高校の同級生が沢山東大に進学しているので、
    東大に行くことが特別すごいことではないのです。

    1.5流の大学を出ていた元彼の方が、
    学歴のことうるさく言うし、
    仕事の愚痴も多かった・・・。
    キャパシティーがあまりなかったのかも。

  53. 188 匿名さん

    1.5流って、、、人それぞれやしねぇ。早慶ぐらいですか?

    学歴をうるさく言うシゴトって想像付かないのだが。官僚?外資?

    そもそも鼻にかけていないからプライド低いかってーと全く別やしね。

    大京大でしょぼいのもなんぼでもおるし。

    まあ、あえて言うと東大は現役や公立卒が割合多いからスレてない程度。

    老婆心ですがしょぼいオトコと付き合うとオンナの魅力も下がりますよ。

    特に旦那にせよ彼氏にせよ相手の学歴を語る品性自体が正直イマイチ。

  54. 189 匿名さん

    日本の場合全体の40%は大学に行きます。 ですので学歴と家柄は別ということです。

    学歴とは本来付加価値的存在であってエリート的社会貢献をする為に作られたものであって就職有利になる為にあるものではない。

    ですから日本の学歴はあまり意味のない物です。その人はどういう学校出身なのかよりどういう家柄で育ったのかを見る必要がありますね。

    結局は生活する訳ですから学歴は生活には役に立ちません。

  55. 190 匿名さん

    そもそも、このスレは真面目な話題じゃないんでしょ?
    真面目に議論しなくてもいいと思いますよ。

    スレ主さんは
    奥ゆかしいお嬢様と結婚したいんでしょ?
    いいんじゃないですか。
    でも、奥ゆかしい女性って、
    なかなか見かけないですよね。

    きれいな子、賢い子、良家のお嬢さん、
    色々見てきたけど、今時のお嬢さんは活発で意見もはっきりしていて、
    奥ゆかしいのとは違うような・・・。

    スレ主さん、
    スレ主さんのイメージしている「奥ゆかしい」ってどういう人でしょう?

  56. 191 匿名さん

    奥ゆかしいお嬢様とは・・・
    「そんな恥ずかしいコトできません」と伏目がちに顔を赤らめながら
    あんなコトもこんなコトもアリアリな女性。(広辞苑より)
    ウ〜ン、妄想が膨らむ膨らむ。

  57. 192 匿名さん

    188さん

    >学歴をうるさく言うシゴトって想像付かないのだが。官僚?外資?

    187さんは「学歴をうるさく言うシゴト」なんて書いていないのだけど、
    188さんは読解力がないのかな?
    結局、187さんはしょぼい男とは結婚しなかったみたいだし、
    オンナの魅力を下げたっつうのはどうよ。

    それより、こんな単なる息抜き的なスレで
    品性を論じたり、エリート批判をしていると、
    コンプレックスの塊のしょぼい男なのか?と思われるんじゃないかい?

  58. 193 匿名さん

    掲示板フェミニストさん登場ですか。すばらしい。

    自分の付き合った相手を蔑む根性は私には理解できないでーす。

    相手を大学で括るって発想もよくわからんし。まあいいですいいです。

    あなたが正しい。

  59. 194 匿名さん

    イートンに行った上でイートンバカならまだ救いがあるのですが。

  60. 195 賃貸住まいさん

    >掲示板フェミニストさん登場ですか
    どいつ?

  61. 196 匿名さん

    193って、188?
    188って、学歴で括ってコメント書いてなかったっけ?
    こんなスレタイで、
    品性だの掲示板フェミニストだの論じている方が、
    しょぼいんじゃない?
    あんたの書いてることつまんないから、もう出てくるなよ。

    それで、スレ主さんの本題に戻ろう。

    191さん、

    奥ゆかしいって・・・
    うん、そうかもね。そうかも?
    思わず広辞苑で調べちゃったよ。

  62. 197 匿名さん

    >>191『ウ〜ン、妄想が膨らむ膨らむ。』

    ・・・「奥ゆかしい」の語源から考えると、
    実はいいところを突いているような。

    「奥」が「ゆかしい」、つまり、
    奥がどうなっているのか知りたい、見てみたい
    という感情を起こさせる人を指すわけですから。

    裏を返せば、
    「見た感じそのまんまだった」と言われる人は
    もっとも奥ゆかしく「ない」わけです。

  63. 198 匿名さん

    お嬢様学校出身・・・。

    大変ですよ、大学で経済感覚ずれてしまいますから。
    しっかり稼いで備えましょう。

    本物のお嬢様・・・。
    庶民では養うの無理でしょう・・・。

    逆玉・・・。
    何も持たずに資産家のもとにいくのはかなりの精神的苦痛だと思いますよ。
    あと、実家は大変・・・。
    それなりの付き合いを要求されますから・・・。

    夢のない話で失礼しました。
    私ら庶民は、分相応が一番。

  64. 199 匿名さん

    確かに。親も奥ゆかしいならいいですけど。

  65. 200 匿名さん

    お嬢様学校といっても、それほど浮世離れした人が多い訳ではありませんよ。
    確かにクラスに何人かは、庶民とは感覚からして違うなあーと思う人がいますけど。
    大半は大手企業のサラリーマン家庭(両親の実家から多少の援助はある人もいるでしょうけど)や、町のお医者さん程度ですよ。

  66. 201 198

    >>200 さん

    うーん、少なくとも、しまむら、ユニクロには行かないように
    思いますが・・・。

    いや、大学生は行かないか・・・。

  67. 202 匿名さん

    大企業のサラリーマン家庭・・・。 っておもいっきり庶民なんですけど・・。

  68. 203 匿名さん

    お嬢様学校と言われてるトコでもそんなものと言いたいのでしょう。

  69. 204 匿名さん

    大学は生徒やその環境を選別しないのでそうなるんでしょうね。

    お嬢様って昔の生徒のことでしょ?(笑)

  70. 205 匿名さん

    お嬢様って苦労すると思うよ。
    周りからそういう目で見られるんだから。
    自分には全く縁のないことなので、わからないけど。

    光華ってお嬢様なの?

    でも、伝統文化の授業は徹底してるよね。
    自分の姪も光華らしいけど、
    華道、茶道、お琴、礼法、和歌、書道・・
    習うんだって。(中学校で)

    先生方もちゃんとした先生だってさ。

  71. 206 匿名さん

    国士舘の女子大生はどうかな?
    専修大とか法政の女の子もお嬢様っぽいね。
    なんといっても一番はサービス&サクリファイスの女子学生、これは最高だね。

  72. 207 匿名さん

    お嬢様といえば聖心だよね。

  73. 208 匿名さん

    幻想を抱いてはいけません。
    森三中の大島みたいな聖心大卒を知ってます。

  74. 209 サラリーマンさん

    大島、それはすごい。
    白百合の子を抱いたことある。

  75. 210 匿名さん

    >光華ってお嬢様なの?

    光華にもお嬢様はいるだろうけど、学校名だけでいうと関西でもパッとしませんよ。
    中学も高校も『滑り止め』で受ける学校という感じ。

    才色兼備系、成金系も含め、関西女子校ですと

    神戸女学院、神戸松蔭、甲南女子、京都女子、同志社女子、ノートルダム女学院
    奈良女子、南山女子、淑徳女子、金襴女子、でしょう。

    ただ、中学から通っている子と大学から入って来た子ではかなりカラーに差がありますね。

  76. 211 匿名さん

    関西でお嬢様学校って呼べるのは神戸女学院だけでしょ。
    それも中高まで。
    大学から入った人達なんて皆なんちゃってだよ。

  77. 212 匿名さん

    あと中高で言うなら、小林聖心は本物のお嬢様。

  78. 213 匿名さん

    小中高で本物のお嬢様が行くのは田園調布雙葉
    一般人は入れない

  79. 214 匿名さん

    光華で幼稚園から上がってきてる内部生(?)はお嬢様っぽい感じがしますけどね。
    個人的な意見ですけど。
    普通に公立から来る子がほとんどだし。

  80. 215 匿名さん

    光華か中華か知らんが、そんな無名大学の話はもういいよ。

    田雙とか聖心って聞くとテンションあがるね。

  81. 216 匿名さん

    田雙とか聖心とかって、そもそも、幼稚園からずっと・・という真性お嬢様ばかりで、
    一般庶民とは、何もかもが基本的に違っているでしょ。

    そもそも、テンションあがっても、相手にされないと思うけど。

  82. 217 匿名さん

    聖心は大学は一般人だらけ。しかも偏差値低い。

  83. 218 匿名さん

    なんちゃってお嬢様か。

  84. 219 匿名さん

    東女の少しかわいいこと2年つきあってたけど、結局別れたね。
    彼女校風どおり犠牲になって奉仕してくれたけど、現在は慶応のことつきあってるよ。

  85. 220 匿名さん

    だから?

  86. 221 匿名さん

    奥ゆかしいお嬢様のいる大学は無いってことでOK?

  87. 222 匿名さん

    OK!

  88. 223 匿名さん

    気品高い女性どころか、下品な人間とは女のことだよね。大嫌いです。

  89. 224 匿名さん

    やっぱり男は男を好きになるのが自然だよね。

  90. 225 匿名さん

    だよねー

  91. 226 入居済み住民さん

    神戸女学院の卒業生ですが、母校がこんな風に語られるなんて、びっくり。関西でしか通用しない学校だと思ってました。

    同窓生は、比較的地味で堅実な子が多かったように思います。
    一部、派手な子もいましたが、そんな子達はそろって育ちがよく、どちらかというと派手な子ほど優秀でした。

    私、茶道・華道・着付けのお免状を持ってます。
    お料理・お裁縫・編み物をはじめ、家事全般得意。
    趣味で、好きで身につけましたが、いまだにそんな女性に幻想を持って理想とする男の人、いるんですねぇ。

  92. 227 匿名さん

    だから、関西の人が書き込んでいるんだって。
    神戸女学院なんて、阪神間くらいでしか通用しないよ。

    もちろん、歴史あるお嬢様校であることや、優秀な人もいることも認めるけど。

  93. 228 匿名さん

    東の聖心、西の神戸女学院っていわれますよね。
    私の好きな須賀敦子は小林聖心から聖心女子大へ進んだのです。
    イタリアで暮らした後、上智大教員になり50歳過ぎて文壇デビュー。
    昔の聖心にはこんな優秀な人がいたのです。
    いつの間にか中堅大学になり下がってしまった感じですが、後輩も
    先輩に負けず、頑張ってね!

  94. 229 匿名さん

    女の子はやっぱり女子大に行かせたほうが幸せだよね
    仕事に邁進する男のニーズに合致してる

    東大なんか出た日には潰しがきかなくて
    親は40過ぎの娘の心配をしなけりゃならん

  95. 230 匿名さん

    神戸女学院て有名なの?
    東京では全然眼中にもないけどね。
    近畿地方どまりの人気じゃないの。
    神戸でもいいところのお嬢さんは東京にいくだろうしね。

  96. 231 昔関西人今関東人

    ヘンな幻想を持って欲しくないし、異性を見る目を養って欲しいので、子供は共学に行かせようと思う。

    神戸女学院高校の優秀な生徒は、神戸女学院大学には行きません。(京大や阪大に行く)
    女子は地元嗜好ですよ。何でも東京が一番と思うのは間違い。

  97. 232 お尚様

    >女子は地元嗜好ですよ。

    確かに!

    お嬢様は上京して一人暮らしなんてしませんことよ!

  98. 233 匿名さん

    奥ゆかしいお嬢様は高校までだと思うよ。

  99. 234 匿名さん

    上京してもメイドつければいいじゃないか。お嬢様だからそれぐらいはできるんでしょう。4LDKのタワーマンションか区内の戸建てを借りるか買えばいいでしょう。

  100. 235 匿名さん

    所詮神戸女学院は田舎の学校。お嬢様大学なんてちゃんちゃらおかしい。
    なんで全国版なのに神戸がでてくるの?
    東京の話しじゃないとレベルに差があり過ぎるのでは。

  101. 236 匿名さん

    お嬢様の定義って何?

    家の資産がどれくらい?
    偏差値がどれくらい?
    何ヶ国語話せて、芸に関しては何をどの程度までたしなんでいればいいの?

  102. 237 匿名さん

    お嬢様だから、当然親の資産・収入それに家柄や地位がなければならないでしょう。
    偏差値や習い事は直接的には関係ない。

  103. 238 匿名さん

    しかし女子校育ちの女っちゅうのは男が大好きやね。

  104. 239 匿名さん

    女子高育ちは、非常に固くなるか、非常に積極的になるかどっちかじゃないかと思う。

    私は女子高女子大育ちで、あまりに異性にうとくなりすぎてしまい、
    最初につきあった人と結婚しました。

  105. 240 匿名さん

    お嬢様大学と呼ばれるところよりも,慶応や東女のほうが育ちのよい子が多いと思う。

  106. 241 匿名さん

    慶応はお金持ちの子女、と思っていたら、最近は庶民も多いのかな。

    職場に慶応卒女子が多くなってきたのだけど、彼氏とラブホにいってできちゃった結婚したとか。

    既婚男性と一泊旅行したとか。

    習い事とかしたことない、とか。

    あっと驚く子もいます。

  107. 242 匿名さん

    少人数のミッション系大学のほうがお嬢様度高いです。
    上智の入学式に行って、外国語学部の女の子達を見てご覧なさい。
    ビックリするくらい知的な美形ぞろい。

  108. 243 匿名さん

    慶応と言っても幼稚園舎からの人と大学からの人ではそりゃ違うよ

  109. 244 匿名さん

    女子高から慶應や上智あたりに行くと、大体が男好きになるよね。
    すぐに股を開くきらいがある。

  110. 245 匿名さん

    そんなのどこの高校出身だって
    年頃の女は股開きまくりなんですが。

  111. 246 匿名さん

    >>230
    >>235
    東京人ですが、神戸女学院は有名ですね。聖心よりカリスマ性がある印象。
    たぶん同一人物だろうけど、一度芦屋の六麓荘に行ってみるといいですよ。
    東京の金持ちとはケタ違いに大金持ちがいるってことがわかるでしょう。

  112. 247 匿名さん

    国○大学の子をよくピ○サロで見るなー これも花嫁修行なんでしょうかね

  113. 248 名門大卒

    金持ちは神戸女
    東京のお嬢様は聖心
    フェリスは山の手のお嬢様
    頭いいのは旧帝一工お茶女

  114. 249 匿名さん

    未婚男子へ

    肩書きに騙されると一生馬車馬のように働かされ搾り取られるよ
    もっとも肩書きに騙される程度の人間観察力しかないってことだから破れ鍋に綴蓋か

  115. 250 大企業サラリーマンさん

    一度お嬢様学校の子を抱いて満足した。
    お嬢様と結婚や性行為してもそこまで面白くもない。

  116. 251 匿名さん

    京大工学部卒の女性とHしたけどテクニックはすごかったよ。ちょっとサドっぽかったけどね。
    東女のことHした時ベッドの中で教わったこと。私の学校のモットーはサービス&サクリファイス
    ベッドインした時にいいモットーだっていってたよ。

  117. 252 匿名さん

    妄想パラダイス!!

  118. 253 匿名さん

    >>252
    うらやましいのかな?別にたいしたことじゃないとおもうんだが。

  119. 254 匿名さん

    もはや日本全国どこを探しても深窓の令嬢なんて存在しません。
    時代は変わりました。
    そろそろあなたたちも目を覚まして下さいね。

  120. 255 匿名さん

    フェリス卒の美人妻を知っています。
    子供を産んでも優雅で、とにかく華やか。
    旦那さん、医者だけど、それでも大変なんじゃないかな。
    きっと彼女の実家もお金持ちなんだと思うわ。

  121. 256 匿名さん

    だからフェリスは高校までだって。大学偏差値低いから誰でも入れる。

  122. 257 匿名さん

    確かに、フェリスとか聖心とか白百合って大学は誰でも入れますね。

    渋谷セレブ妻、夫殺害事件の犯人も白百合だったような・・・

  123. 258 匿名さん

    フェリス???
    会社にも同僚でいたけど、レベル低いよ。。。

    テレビ東京の大江アナなら許す。

    津田塾はどう?

  124. 259 匿名さん

    津田塾ガリベン色気なし

  125. 260 匿名さん

    良家のお嬢様は、頭の良い親の遺伝子を受け継いでいたりするから、
    けっこう東大に多い。普通の勉強量で入ってしまう。

  126. 261 匿名さん

    今の東大なら普通の勉強で入れるっしょ

  127. 262 匿名さん


    じゃあ自分が入ってみろ!

  128. 263 匿名さん

    ↑20年前に卒業しました

  129. 264 サラリーマンさん

    お嬢様好きの私は、学生時代に聖心の子と付き合い、お茶の水女子大の子と結婚しました。

    聖心は、なんやかんや言って、地方からお嬢様が入ってきますので、平均レベルは高いですよ。

    ファミレスに行ったらすごく軽蔑した目で見られたのを忘れられません。

    お茶の水女子大は、昔の家政学部のイメージが残っていて、地方からお見合いの釣書のために

    入れてくる親御さんが多いです。あまりお嬢様はいない感じです。頭も普通。

    友達に白百合の子がいましたが、本当に「ごきげんよう」と挨拶するのでびっくりしました。

    お父さんは通産官僚でした。

    東女、ポン女も普通にお嬢様ですよ。

  130. 265 匿名さん

    なんでそんなヤツがここにいるんだよw
    妄想炸裂かw

  131. 266 大企業サラリーマンさん

    聖心ってあまりみたことない。
    皆家事手伝いやってるのかな?

    わしの周りは大体旧帝一工ばっかり。
    医療法曹系の士業が多数。

    ごきげんようは学習院女子

  132. 267 匿名さん

    出た!旧帝野郎。学歴話が大好物。

  133. 268 匿名さん

    聖心や東女の子はフェラするのかな。H自体もしないと思うけどね。
    そんな不謹慎な  と怒られますよ。結婚しても絶対触ることも出来ない。

  134. 269 匿名さん

    白百合の友達が何人かいましたが、「ごきげんよう」なんて一度もきいたことなかったなー。

    親の職業もイロイロ。

    お嬢様大学イコールお嬢様ではないよ。

  135. 270 匿名さん

    聖心だのトン女だの白百合だのフェリスだのを有難がるのは
    田舎もんだね。

  136. 271 匿名さん

    そうだそうだ、俺は帝京や東洋大の女がいい

  137. 272 匿名さん

    お嬢様にあこがれるのはいいけど、
    大体、ウラオモテはすごいですよ。
    ちょっとお嬢様ぶってれば、ちやほやされるからね。

    ホンモノのお嬢様なんて、超レア。
    しかも、親が選んだ相手なんて話は今でもある。
    簡単に恋愛結婚するかな?

  138. 273 匿名さん

    私の友人のお嬢様は皆お見合いというか、親の勧めで結婚しましたね。

    たぶん、いわゆる普通の恋愛にいたったことはなかったと思う。
    男性はみな「よき友人」どまりだったと思う。
    内心恋愛感情を持っていたにしろ。

    彼女らは結婚=就職のようなもののように思います。

    今は皆会社や医院経営の妻として、頑張っています。

  139. 274 匿名さん

    あと、学校の同窓会経由のお見合いとかもあるよね。

  140. 275 匿名さん

    計算高いね~
    「手鍋提げても・・」なんて娘はいないんだろうな~

  141. 276 匿名さん

    私も親の勧めで開業医と結婚しました。
    学生時代はそれなりに恋愛も楽しみましたけど
    昔から恋愛と結婚は別だと親に教えられてきましたし
    周囲の友人も同じような考えの人が多かったですね。
    今はみなよき母よき家庭人として頑張っています。

  142. 277 匿名さん

    女子大育ちの男好き度ってどのくらいでしょうか。
    女子工から都内の共学の私大に行くと大体男好きになる傾向あるらしい。

  143. 278 匿名さん

    男好きと女子校は関係ない。
    本人の資質の問題。

  144. 279 匿名さん

    >>269
    白百合って高校のことですよね?
    今、付属から白百合女子大へ行く人もほとんどいないみたいです。
    武蔵大学へ受験をしに行くと武蔵高校の生徒が「そんな大学行ってどうするんだ!」
    という野次を飛ばすって聞いたことがありますが??

  145. 280 匿名さん

    そりゃ武蔵高校の生徒のマナーが悪い(笑)

    付属校に行きながら、外部受験をする人が多いってことは、しっかりした子が多いってこと。
    もちろん、それ以上の大学に行く自信があるからでしょう。
    良いことです。
    ちなみに、他の大学でも付属校から他大受験をすることは少なくないですよ。

  146. 281 匿名さん

    スレ主が言う「奥ゆかしいお嬢様」って
    幼い時は情操教育を受け品がある才色兼備で、
    他人に対する思いやりがあり
    専門知識とリーダーシップを持ち合わせ
    結婚まで潔白の女性をいっているんじゃないかな。

    自分の娘はそれを目指している。

  147. 282 匿名さん

    大学とはあまり関係ないだろw
    実は東大あたりもお嬢さんが多かったりするから。

    うちの周囲はそれっぽい奥さんが多いが、子供に甘すぎ・・・
    暑い日や悪天候だと車でお迎え、育ちが悪いのがいるから商店街近くの公立はいかせない、近くても車でしか買い物には行かないなどなど。こういうのがお嬢様の常識なんかいな???

    うちもそうだけど、少々いい家に生まれて学歴や稼ぎがあったってしょせん超資産家でもなくプチブルなのに・・・こういう意味でのお嬢様が多いとこにいると、子供がまともに生きてけるようになるのか不安を感じるよ^^

  148. 283 匿名さん

    東大行っても、男好きのお嬢様って居るみたいですね。
    受験のセンスと下半身は別と言うことですかね。

    ちなみに、これは遺伝ですかね?

  149. 284 匿名さん

    いや、あなたの願望です。

  150. 285 匿名さん

    実践女子大の子もいいんじゃないの。

  151. 286 匿名さん

    どこが?w

  152. 287 匿名さん

    >>281さん
    どこに出しても恥ずかしくない女性と、お嬢様は違うような…。

  153. 288 匿名さん

    お嬢様とは
    KYでこの世は自分中心に回っていると思っている人間

    嫁に貰ったのハズなのに婿に入ったと思えるような毎日
    これが死ぬまで続くのか…

  154. 289 匿名さん

    フェリスも昔から高校から大学へ内進する人は、音楽科を除いてほとんどいないですよ。
    なぜなら中高と大学の偏差値が異なるから。
    中学は神奈川県女子トップ校ですので、お嬢さまというより賢くてお家が比較的経済的余裕の
    あるお嬢さんが行く学校です。
    横浜でお嬢さまを探したいなら、横浜雙葉に小学校から高校まで行っていたお嬢さんの方が
    お嬢さま度は高いでしょう。

    都内某私大を出ましたが、クラスメートや後輩には白百合やフェリス、雙葉、清泉、女学館等の
    お嬢さま学校卒のお嬢さん方が何人かいましたが、みんな賢くてまじめでしたよ。
    フェリスの子は卒業して某局のアナウンサーになりましたね。

  155. 290 匿名さん

    東洋英和は?
    昔ビートたけしが「娘を入れようとしたらダメだって断られた。」と
    テレビでこぼしていたから、芸能人なら誰でもOKではないらしいので。

  156. 291 匿名さん

    >なぜなら中高と大学の偏差値が異なるから。
    男子を含めて(スレ違いごめん)
    全国でこのような学校って、具体的はどこですかね?

    イメージでは、1.5流の私立大学付属に多い気がします。

  157. 292 匿名

    日本女子大

  158. 293 匿名さん

    本女卒の友人がいますが、同じ学年に某総理の娘さんがいたそうです。
    その娘さんの就職先がお父様の事務所だったとか。

  159. 294 匿名さん

    川村は?

  160. 295 購入検討中さん

    川村?ぜんぜん違うよ


    要は内部進学率がゼロかそれに近いところでしょ。
    東京大学進学者がいる一方で、大学の偏差値はかなり低めの

    都内なら白百合とか
    全国区なら久留米大付設とか

  161. 296 購入検討中さん

    男子御三家の武蔵高なんかも武蔵大と同一学校法人で、内部推薦枠も一応あるけど
    応募者ゼロが基本だからね。

  162. 297 匿名さん

    川村はお嬢さま大学ではないか?という意味で質問しました。

  163. 298 匿名さん

    お嬢さまと言えば共学だけど学習院にはいると思う。

  164. 299 匿名さん

    偏差値の話は少し違います。
    全国各地の進学校は旧帝一工っていう文化があるわけで。
    私大は地域の2、3番手校ないし大検からでも行く人が多い。

    お嬢様とは偏差値でなく、品や格のことだ。

    ちなみに東洋英和はオレンジデイズの舞台になったね。
    横浜はフェリスもいいけど公立もそれなりの高校がひとつある。
    東大行った岡村仁美がいる。

  165. 300 匿名さん

    いちばんのお嬢様はやっぱ雅子様!
    当時、こんなに賢くてこんなにすごいお嬢様が世の中にいたんだ~ってびっくりした。
    雙葉、東大にハーバード、そして外務省だからね。
    今のお嬢様って女子大には行かないんじゃない?時代遅れだし。

  166. 301 匿名さん

    日本トップクラスのキャリアウーマンだとは思うけど、お嬢様とは少し違うのでは?

    育ちがよくてどこに出しても恥ずかしくないという意味ではそうかもしれないけど、お嬢様は世間知らずという意味合いもあるんじゃないかな?

  167. 302 匿名さん

    今は、少子化で大学側も生徒を選べなくなった。

    女子だけでは、やっていけなくなってきた。

    学費払える親なら、893の娘も入学させているのが現状ですよ。

  168. 303 匿名さん

    >お嬢様は世間知らずという意味合いもあるんじゃないかな?

    言いたいことはわかるけど、
    こんな男性にとって都合のいいだけのお人形なんていらないでしょ。
    イマドキ内助の功もないだろうに。

  169. 304 匿名さん

    >>302
    893の娘を893家庭という理由で不合格にした例があったら教えてほしい。
    受験生まで興信所を使って調査している大学がかつてあったのか?
    地域の小学校なら893の娘だとはわかることはあるが、大学では通常わかるはずがない。
    893の娘が893の身なりをして受験しにやってくるのか??
    昔も893の娘を入学させていたはずだろ。

  170. 305 匿名さん

    ブランドで身をかためた完全武装のニセお嬢とはやっぱオーラが違うよ。
    どんなに頑張っても家柄や素性は変えられないからね。

  171. 306 匿名さん

    ここのスレ主さんお嬢様と結婚したいっていってたけど、その後ここのレス読むだけなのかな?
    スレさん近況は?

  172. 307 1

    お嬢様を抱いて興味が失せたのが現状であります。

  173. 308 匿名さん

    まあ?それはいい経験をなさいましたね、ご希望がかなって・・・
    なんでもつまんでみなくては味はわかりませんものね?
    失せた理由等教えて頂けませんか?スレの紳士淑女の皆様に参考になると思いますよ

  174. 309 匿名さん

    >>300
    田調フタバ→アメリカの高校→ハーバード→東大学士入学(中退)→外務省
    のご経歴だそうです。

  175. 310 匿名さん

    お嬢様ごきげんよう。

  176. 311 1

    綺麗で上品な女性を1度は抱きたい
    スタイルのいい女性は2度抱きたい
    濃厚な人は3度抱きたい

    そういうこと。

  177. 312 匿名さん

    >横浜はフェリスもいいけど公立もそれなりの高校がひとつある。

    どこ?
    旧神奈川高女?

  178. 313 匿名さん

    >>311さんはここのスレ主様です>>スレ主のお言葉を皆様ご拝聴を・・・


    奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?匿名さん 2006/05/25(木) 12:36

    神戸女学院やフェリス等
    そんな子と結婚したいですねー

  179. 314 匿名さん

    いいとこのお嬢さんと結婚するんだったら、自分自身が、一流大学や一流企業、高収入、医者や弁護士の有資格者等である必要があります。それだったら、普通にいいとこのお嬢さんとも結婚できますよ。

  180. 315 銀行関係者さん

    お嬢様は結婚向きじゃないですね。
    東大理系の岡村仁美氏は横浜翠卒です。

  181. 316 匿名

    私の大叔父は娘は神戸女学院に入れました。
    教授も校舎も立地もいいが、「うちは神戸女学院にやっています」という親の雰囲気が嫌いといっていましたねえ。大叔父は、和歌山県の出。旧制八高―東京帝大経済学部―安田銀行を経て船場の商家に婿入りしたのです。小糠三合あれば養子に行くな、と申しますでしょう。たしかに女学院は、中国文学の林田さんとか、哲学の内田さん、いまだと石川さんのようなハイレベルで文章もいい先生を抱えていますが、学生の皆さんはどうでしょうかね。聖心は、カトリック系のサークルで何人か知っております。あたしの存じていたのは黙想会にもよく出るようなバリバリの信者さん。だけど、共学大のカトリックサークルともちゃんと話ができる。東大のエリートや上智の信者学生だけでなく、非信者でカトリックに興味のある早稲田や明治の学生ともね。だから聖心が好き。

    意外に左右広いのでおもしろい。須賀敦子さん、皇后様~山谷えり子さんまで。

  182. 317 匿名さん

    でも聖心(小林)は中学からだと全入に近いですからね。
    大学から外行く娘達も上位層には少なからずいますし。
    大学には皇后さんがテニスしに来るそうですね。
    結構厳しい人らしい。今はいらしてるか知りませんが。

    まあ女学院は大学そのまま行く方が少ないと思いますし。
    大学が女学院ですって、内部生じゃなかったら正直微妙。。
    名前だけって印象ですね。

  183. 318 匿名

    聖心か櫻蔭でしょうね。

  184. 319 匿名

    AKBやろ

  185. 320 匿名さん

    名古屋あたりだと金城かな。

  186. 321 匿名さん

    こんなエロいことしてるのにどこがお嬢様だよwwwww

    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b83fbbf9f6dd6c75bac64d739ffeceef

  187. 322 OLさん

    フェリスって大学から入学は頭悪いしお嬢様じゃない。

  188. 323 匿名

    フェラス?

  189. 324

    北海道だと藤女子大学
    九州沖縄だと活水女子大学が
    名門、お嬢様大学とされる

  190. 325 匿名さん

    ◆上流階級の多い大学

    慶大、学習院、成蹊、学女、聖女、白百合女子、清泉女子、フェリス

    関学、神戸女学院

    ◆中流階級の多い大学

    早大、上智、立教、青学、成城、津田塾、東女、日女

    同志社、同女、京女

    ◆下流階級の多い大学

    お茶女、明大、中大、法政、大妻、昭和、共立、実践、東洋英和

    奈良女、立命館、関大



    週刊現代の調査

    ※親の年収(万円)

    ●関東

    桜蔭 1,736
    海城 1,628
    聖光 1,561
    女子学院 1,390
    栄光学園 1,345
    駒場東邦 1,333
    武蔵 1,281
    慶應普通部 1,280
    鴎友学園 1,275
    白百合 1,266
    芝 1,260
    開成 1,241
    豊島岡 1,237
    筑大駒場 1,210
    雙葉 1,186
    麻布 1,167
    筑大付属 1,130
    早稲田 1,129
    浅野 1,100
    巣鴨 1,092
    城北 998
    早稲田実業 963

    ●近畿

    神戸女学院 1,330
    洛星 1,145
    甲陽学院 1,116
    洛南 1,043
    灘 1,009
    東大寺学園 995
    清風 981
    関西学院 830

  191. 326 匿名さん

    細川殿様は上智

  192. 327 匿名さん

    >>317
    小林の聖心はここ数年小学校もほぼ全入で、中学は第一志望者のA日程は定員割れです。

  193. 328 匿名さん

    真のお嬢様は宝塚

  194. 329 OLさん

    三百五十年の歴史、龍谷大学です。

  195. 330 デベにお勤めさん

    確かに350年の歴史の龍谷大学には、お公家お嬢様がいるかもな?

  196. 331 匿名さん

    おるかい!笑

  197. 334 七子

    なんでダム女よりも光華の方が取り上げられてるの?

  198. 335 匿名さん

    350年って凄いね。
    龍谷大学が歴史ある大学か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2