なんでも雑談「奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-20 14:50:52

神戸女学院やフェリス等
そんな子と結婚したいですねー

[スレ作成日時]2006-05-25 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

  1. 2 匿名さん

    夢を持つのはいい事です。
    頑張れw

  2. 3 匿名さん

    ミッション系の共学がアナ

  3. 4 匿名さん

    どうアナなの

  4. 5 匿名さん

    フェリスって高校までで、大学は他へいくケースが多いと聞いた。
    ということは、フェリスの女子大生は他からの受験組みが多いので
    お嬢度半減?

  5. 6 匿名さん

    神戸女学院はどうなんだい

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    華道やってる人とか憧れるー

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    お譲さま大学ってイメージだけで中身からっぽって感じがする。
    通ってるコもイメージにつられて入った
    頭からっぽなコばっかり。

  10. 11 匿名さん

    私は受かってしまって(他は落ちた)某大学に入りましたが、おつきあいは大変でした。
    お昼からコース料理につきあわされて、お小遣いが悲鳴モノでした。
    でも、言葉使いは丁寧で、良い影響も受けたと思います。

  11. 12 匿名さん

    >>⑪
    それは素敵だよー

  12. 13 匿名さん

    武庫川女学院はお嬢様学校なの?

  13. 14 匿名さん

    国立奈良女子大の学生は才色兼備でよろしおすえ。

  14. 15 匿名さん

    労働者階級出身が無理して入るから疲れるんでしょうね。 惨めですね。
    卒業したらやはり同じ労働者階級出身者と仲良くなるんでしょ?
    結局意味ないですね。

  15. 16 匿名さん

    お前なにかと階級階級ってうるさいな。
    そんなお前はミニマム級だなw

  16. 17 匿名さん

    そもそも「奥ゆかしい」人というのは、
    ブランドや人からどう見られるかということに
    興味がありません。
    したがって、
    ○○大学にいるか?とか
    ○○会社にいる?
    というように、「どこそこにはいるか?」と
    場所や集団でくくる質問自体が的外れかと思います。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    同意。
    なにかとくくりたがる人が多いね、ここ。

  18. 19 匿名さん

    茶道なんかしてる色白の美女に憧れる

  19. 20 匿名さん

    お嬢さん学校卒業したからって何。
    なにも苦労しないで親の引いた道を歩いてるだけじゃん。
    そんなのお金があれば誰だって入学できるじゃん。
    お金持ちを自慢したいだけじゃないのー。

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

    私は、なにかをくくることが悪いことだとは思いませんよ〜
    雑談なんだから。

    でも、くくってたたいたり悪く言うのは読んでて気分悪い。
    自慢しすぎも、ひがみ過ぎも、度をこせば不愉快な文章なんじゃないかなあ。
    どんなくくりにも、常に「そんなひとばかりではない」って前提も必要だよね。

  22. 23 匿名さん

    礼儀作法を身につけてるところがいいよ

  23. 24 匿名さん

    >なにかとくくりたがる人が多いね、

    血液型別○○がその際たるもの

  24. 25 11

    「どこのレストランも飽きましたわ。美味しいお店に連れていってくださいな」と言われ、
    悩んだあげく「モスバーガー」に連れていってみたら、やはり!初めてだったらしく、
    「なんて美味しいの!」と感動されちゃいました。笑
    その後ケンタッキーも紹介して成功。^^
    モスで気まずくなっていたら、その子とは今も友達ではいなかったかも。
    ジャンクフードを食べてみないで嫌う子もいましたが。

  25. 26 匿名さん

    モスで正解!マッ○だったら駄目だったかも。

  26. 27 匿名さん

    吉野屋にいったことのない子もいますよ

  27. 28 匿名さん

    名古屋の椙山女学園

    あくまでも大学は...というと???だし、中学でも極端に色気づいて居る子もいますよ。
    でも、小学校から一貫性の子の中に、純潔なお嬢様もいます。
    男性とお付き合いすると言うことが、自分に起こるのだろうかと高校卒業するまで別世界
    のように話していたのを思い出します。
    純粋培養になると今まで男の人と接したこともないというのも、ウソでなくあるんですよね。

  28. 29 匿名さん

    ○テレの例の彼の母上、聖心女子大学卒
    しばらく同窓会に顔出せないね。

  29. 30 匿名さん

    個人的には奈良女がいいと思うのだが、関西地区の人どう思いますか?

  30. 31 匿名さん

    関西だと神戸女学院でしょうに

  31. 32 匿名さん

    庶民階級出身のお嬢様って・・・・。

         ?

  32. 33 匿名さん

    奈良女子大は校庭に鹿が出るんだよ。
    周りの道路も鹿が出没。
    可愛いけど危ないのだ。

  33. 34 匿名さん

    奈良女には同志社中退で受け直す学生も多いと聞きました。
    やはり国立は才媛が集まります。

  34. 35 匿名さん

    今30代半ばの私が高校生だったころ、神女や小林聖心の娘と付き合ってしょっちゅうチョメチョメしてましたが、どちらかと言うと、清楚なお嬢様ではなく、下品な感じはしないけれども、色々な意味で発展的でお洒落な女の子が多かったと思います。

  35. 36 匿名さん

    ↑女子高校生の話でした。大学生じゃないからスレズレでしたね。失礼。

  36. 37 匿名さん

    ↑結婚はできなかったんでしょ? 親の反対で(笑)

  37. 38 匿名さん

    奈良女子大はのどかでいいです。
    環境も良いし大学生活が満喫できます。
    頭の良い真面目な友人が行ってました。
    秀才だったから、もっと賢い大学に行くと思ってたけど。

  38. 39 匿名さん

    >38
    十分賢いと思います。by光華女子大生

  39. 40 匿名さん

    >>35

    アンタは関学高?
    甲南高じゃあ相手にしてもらえないし
    灘はそんな暇ないし

  40. 41 匿名さん

    東大や京大に行きそうな秀才だったのに奈良女子大。

  41. 42 匿名さん

    >>41

    女性としても幸せのために、東大受けるのを止めさせる親はたまにいると聞きます。
    人間の能力を試せる幸せとは別なんだよね、まだこの日本のシステムで生きるならば。

  42. 43 匿名さん

    片山さつきさんは本当に幸せそうですね。

  43. 44 匿名さん

    夙川学院ってお嬢様なの?
    須磨女子は?

  44. 45 匿名さん

    兵庫で一番のお嬢様学校はどこ?

  45. 46 匿名さん

    フェリスで色白の巨乳美女がいたら最高だよね

  46. 47 匿名さん

    勉強する前に先ずお金を稼ぐ事。お金が無いのに勉強しても意味がない。 卑屈になるだけ。有名大学卒のサラリーマン、OL見てみ? 終わってるでしょ。
    想像力もお金も無く愚痴や妬みばかり。 資産家なら問題ないが一般家庭に生まれたなら「花より団子」。

  47. 48 匿名さん

    サラリーマンやOLに対しコンプレックスでもあるのかな?
    コネも特技もない人が生涯に亘ってお金を稼ぐためには、
    勉強が一見遠回りだけど凡人が取り得る最良の道だと思うぞ。
    山師を目指して当てられる人はホンの一握り。

  48. 49 匿名さん

    聖心って美女が多いですよね

  49. 50 匿名さん

    平壌大学は奥ゆかしいお嬢様が多いらしいですよ。

  50. 51 匿名さん

    聖心は緒方貞子のような卒業生を輩出しているからなあ。
    結婚して家庭も持ちたいし社会で活躍もしたいという
    女性には割といい選択肢なのかも知れない。

  51. 52 匿名さん

    中流階級出身者なら聖心など行ってもプラスになるでしょうね。基本的価値が備わっているので付加価値を付ける意味がありますから。

  52. 53 匿名さん

    >48

    なるほど・・・。 「コネも特技も無い」これか・・・。 それで皆必死に勉強するのか・・・。

  53. 54 匿名さん

    奥ゆかしいお状さま?
    そんなものは存在しない。
    表面上、奥ゆかしい女ならいくらでもいるが。

  54. 55 匿名さん

    存在するけど家族に守られているので一般家庭だと相手にされない。

  55. 56 匿名さん

    聖心卒の女子アナも美人ばかり

  56. 57 匿名さん

    >>45
    頭抜きなら芦屋大学。ここはすごい家の子ばっかり。
    南女も派手だがピンきり。
    女学院はなぜかすごいプライド持ってる。

  57. 58 匿名さん

    芦屋大学は誰でも入れるらしい

  58. 59 匿名さん

    兵庫県の県立は入るのが難しい?
    私立に行く率が高いですか?
    兵庫県の賢い県立の1位から8位まで誰か教えてー??

  59. 60 匿名さん

    長田高校はこのあたりでは優秀である。
    東大に毎年はいる。
    西では姫路西もいいらしい。
    阪神間はほとんど私立に負けるから、私立が多いね。
    神戸高校はいまいちだって。

  60. 61 匿名さん

    東京で、キャリアウーマンを多く輩出している大学ってどこ??

  61. 62 匿名さん

    >>61

    東大、上智。
    キャリアウーマン目指すような女性は女子大を選ばない傾向があるような。
    逆差別を利用するような感じで嫌なのかな?

  62. 63 匿名さん

    最も美女が多い大学は聖心でしょうかね

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

    茶道やってるお嬢様は結婚にもってこいですよ

  65. 66 匿名さん

    なんで?

  66. 67 匿名さん

    クラッシックバレエしてる人はどう思う?

  67. 68 匿名さん

    プロポーションはいいけど、化粧が濃い(舞台のときだけならいいけど)。

  68. 69 匿名さん

    奥ゆかしい=単に控えめ?、場をわきまえた行動が出来る女性?、男性の後ろ三歩下がって歩く?
    古風な女性?、貞操のかたい?  解釈はいかようにもあるけどなかなか難しいよね。
    お嬢様=金持ちが多いのは間違いなく、一貫制の名門私立女子大ですけどね。

  69. 70 匿名さん

    No.63 by 匿名さんに納得です。じゃないと最近のAVにはでれませんものね

  70. 71 匿名さん

    >>62
    今の30代後半より上では津田塾や日本女子大がキャリア志向が強い。
    津田塾は外資系のバリキャリは津田塾出身が多いよ。

    理系ではお茶の水女子大。地道に研究職。表に出てこないけど何気にエリート。

  71. 72 匿名さん

    お嬢様=金持ちもそうだけど、お嬢様=傲慢ばかじゃない?

  72. 73 匿名さん

    聖心卒の子って常識ないよね。

  73. 74 匿名さん

    お嬢様って代々由緒正しい家柄出身で知的で上品な女性のことでは?
    成金の娘までお嬢様と呼ばれる世の中になってしまったんだね。
    本物を知らない人が増えたってことか。なんか悲しい。

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

    本物は今は実はみんな極貧でしょ。成金こそ現代だよ。

  76. 77 匿名さん

    家柄のいいお家は欲もないから資産的にどんどん没落していったってことね

  77. 78 匿名さん

    聖心女子大は家柄よさそう

  78. 79 匿名さん

    文化女子大の奥ゆかしいヤンキーお嬢様たちが
    派手な格好でくわえたばこで新宿を闊歩しておられました。

  79. 80 匿名さん

    美空ひばりのことを母親が「お嬢」なんて呼んだから言葉の勘違いが始まった。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    今じゃみのもんたも使ってるしね(笑)

  81. 82 匿名さん

    聖心の子は学校から一歩外出ると男アサリばっかりですから、、、
    いい男=金

  82. 83 匿名さん

    聖心も堕ちたもんだね。
    差別発言かもしれないけれど、誰でも大学へ進学するようになって質はどこも低下した。

  83. 84 匿名さん

    大学入学資格に親の学歴を問うところが出てきてもいいんじゃないの?
    大学ではないけれど、小学校では男親女親がそれぞれどこの学校出身かを重視するところが多い。
    大学は本人の自主性というけれど、ここまで酷い状態だと、ある程度高学歴の親を持つ子しか
    いれない、それで質の確保を目指します!というのがあってもいいと思う。
    親が高学歴だと子どもの資質は粒揃いになる。昔はエリート階級しか進学しなかったから。
    もちろん、あくまでも「そういう大学があってもいい」ということなのでお間違いなく。

  84. 85 匿名さん

    私は某お嬢様系女子大(と、世間的には言われている)女子大出身ですが、
    あんまり、学校とお嬢様とは関係ないと思いますね。
    そりゃ、学費は結構かかりますから、経済力はある程度必要かもしれません。

    でも、大学は基本的にテストに受かれば入れるシステムですから。
    (推薦枠で入る方は別でしょうけれど。玉川大学に推薦で入ろうとしたら、
    「親の職業は?」「親の年収は?」とかばっかり聞かれてひいてしまった・・。)

    結局、推薦で合格したものの、一般入試でもっと偏差値の高い大学に受かったので、
    推薦を蹴ってしまった。後輩には迷惑をかけたような気がする。ごめんなさい。

    で、一応、世間的には「お嬢様女子大」と言われている大学に入りましたが・・。
    お嬢様もいたし、普通の家の普通の子もいました。(こっちの方が数としては
    多かったと思う。)試験に受かれば誰でも入れる大学。大学でお嬢様を選別しよう
    としてもあまり意味はないと思います。
    兄嫁は私立大学の付属を小学校からずっと上にいった人なのですが、そういう人は、
    お嬢様っぽいな、と思います。

  85. 86 匿名さん

    大学って勉強するところじゃないの?何しに行ってんの?

  86. 87 匿名さん

    文系の勉強なんて院にでも行かない限りしょーもないからね。これはランクに関係なく。

  87. 88 しおん

     「奥ゆかしい」って昔ながらの意味での「大和なでしこ」?!

     茶道・華道をやっているお嬢様は結婚向き・・・って(汗)。
    礼儀作法を知っていると言いたいんでしょうか?
    「お茶菓子が食べられるから」と部活で茶道やってる子も居ますよ?
    成金っぽく見られたくない(成金の)親に強要されて って子も・・・。
    まぁ いざという時に自分で花を生けたりお茶をたてたりして
    格好がつけられるのは事実ですけどね。
    (私は茶道は裏千家・表千家 華道は池坊を一応経験済みなので・・・)。

     85さんの言う通り 学校でお嬢様を選ぶ(決める)のは無理だと思います。
    いわゆる「深窓の令嬢」が入らない学校ってのはあるでしょうけど、
    今時の「名家の令嬢」は「成金の令嬢」が多いような気もしますし・・・。
    私は名古屋では「お嬢様学校」と言われる私立大学(短大)出身ですが、
    旧家の令嬢は数パーセント 成金の令嬢は6割 他は一般人でした。
    私自身も たまたまそこだけ受かった というのが事実ですし
    友人には「もっとも(あなた)らしくない学校に入ったね」と言われ
    他大学の人には「この学校にも貴女みたいな人がいるんですね」と言われました。
    お金持ちでもなく派手好きでもなくオシャレも身だしなみプラスα程度で
    男性に媚びたり甘えたりすることもない(男女で態度変わらない)・・・。
    ずっと共学だった人間には少なくないタイプだと思うんですけどね?!
    岐阜県出身の他校同級生男子の
    「俺の地元ではここ(私の卒業した学校)の女の子を彼女にすると尊敬される」とか
    他校OBが「嫁さんはここの出身者と決めている」と新入生歓迎会に来たときとかは
    呆れて何も言う気にならなかったのを覚えてます。

     文系でも 外語大で「外国語をきっちりマスターする」とか「教員になる」とか
    「外国人に正しい日本語を教えたい」など有効な場合もあるかと・・・。
    文系を受けたところは全滅して 家政という超現実的な学部を受けたところに入り
    それでも実用に足りないと感じて専門学校でも洋裁をやった私ですが、
    文系に進んでいたら教員目指していたでしょうから・・・。
    現実の結果として高専で洋裁教える資格は持ってますから
    新居のカーテン作ったり自分のスボンの丈直しとかは自分でやってます(笑)。

  88. 89 匿名さん

    聖心は河北アナがかわいいと思った

  89. 90 匿名さん

    やらせてくれれば誰でもいいや

  90. 91 匿名さん


    下品ですね。そんな方は、お嬢様どころか、普通の方でも
    相手をなさらないことでせう。

  91. 92 匿名さん

    >>90
    は男の9割の本音です。間違えた本能です。

  92. 93 匿名さん

    そう言っておきながら、迫ると逃げるのはなぜよっ!?ぷんぷん

  93. 94 匿名さん

    やりたい。

  94. 95 匿名さん

    ビリヤードは玉を棒で突いて穴に入れる遊びです!
    イギリスでは歴史が深くスヌーカーといいます。
    スヌーカーの台が非常に大きい為、船に乗せれないことからサイズを小さくした
    ビリヤードが生まれました。
    僕は棒を穴に入れたい!

  95. 96 匿名さん

    やはり聖心

  96. 97 匿名さん

    矢、針、精神

  97. 98 匿名さん

    ダントツ共立女子でしょ!!!

  98. 99 匿名さん

    85さんやしおんさんの言うとおり、学校でお嬢様を決めるのは無理だと思うけど。
    どうして「学校名」にこだわりたい人がいるのかな?
    人となりを見ずに学校名で判断するほうが楽だからという理由しか思いつかないんだけど。

    この学校出身ならお嬢様が多いところだから性格もよいはずだって考えなのかな?

  99. 100 匿名さん

    やった〜! 100GETよ〜!

    これでこの先生きのこって

    いけそうな気がするわ〜!

  100. 101 匿名さん



                 きのこっのっこーのこ

                  /⌒ ヽ       γ´⌒`ヽ
                 /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
                (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
                 ヽ|´∀` |ノ ))  ヾ(゜Д゜ )゜ノ ))    )  ( 
                  .ゝ___ノ       ゝ_ノ.       (゜ー゜* )    ))---
                                            ‾‾
                       げんきのこっ♪


                   エリンーギ、マイタケ

        /⌒ ヽ      γ´⌒`ヽ
       /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
      (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
       ヽ| ´∀`|ノ ))  ヾ( ゜Д゜)゜ノ ))     )  ( 
        .ゝ___ノ       ゝ_ノ        ( ゜ー゜*)    ))---
                                  ‾‾
               ブナ(゜Д゜)シメジ♪♪♪

  101. 102 たまこ

    やった〜〜!きのこ狩りよ〜!

    食べるのよ====!!

    これで、また、わたしも生きのこっていけそうな気がするわ〜〜〜〜〜〜〜!

  102. 103 匿名さん


              ペ
                            //;;;;`-、_
                            //ー-、;;;;;;;;;ヽ、 
                           //_     ;;;;;;;;ヽ、
                           // ゛゛ー-、  ` ;;;;;;ヽ
             ___         //     `-、 ` ;;;;ヽ
          _ /::::::::::::::::::::ヽ      //        \ `;;;;|
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     //          ヽ ゛、;|
       ∠_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   //           | i;|
       \/‾\::::::::::::::::::::::::::::::::::\ //              | l/
       /     \__::::::::::::::::::::::://             l/
       l ●     ● \::::::::::::://
       l   (_●_ )     》:::::://
      ミi    |∪ /    /:::::://::  
        \  ヽ丿   /:::::::://::::::::"-、、
         `  ァ-—''7":::::::://-;;:::::::::::::/
          /|::|  {:::::⊂‾ヽ'":::::::/
         <;;;;;;|    \:::ゝ(_ノ:::::::::::`-、,..--─-,,,
         i\;;|     //l |::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::}
    .     l   ト、  .// ゝ\:::::;;:::::::::::::::::::::::;;;-''
         |   l \__//___,,..-''~゛ー--─<

    きのこたまこ狩りよ〜!

  103. 104 匿名さん

    聖心は美女が多いだろうね

  104. 105 匿名さん

    ↑というのは幻想です。カマヤツみたいな子知ってます。近所で・・ww

  105. 106 匿名さん

    清泉もけっこうお嬢様ですよね。
    フェリスも知る限りではお嬢様が多い。
    聖心は初等科あがりなら本物ですね。

  106. 107 たまこ

    白百合よ〜!

    うちの母は白百合出身だから、貞操観念がすごくて
    大変だったわ〜〜〜〜〜!

    ちゃっかり耳をかくしている、くま!
    いつのまに、服を手に入れたのだ〜!
    びろんびろんパンツで充分だ〜〜!!

  107. 108 匿名さん

    白百合も下からだとお嬢様ですよね。
    高校はけっこうな進学校。
    大学は派手ですね。

  108. 109 たまこ

    へ〜、そうなんだあ。

    昔の白百合しか知らない母が知ったら、びっくりするだろうなあ。

    カトリックなので、男女交際に関して、非情に厳格。

    結婚しても、子ども作っちゃだめか?心配するわたくしでした。

  109. 110 ニャンコ先生

    うちはみーんな高卒なのだけども・・
    大阪の従姉妹が唯一奈良女卒。
    母が人に何か言う時、自分の子供達のことでなく
    義理の姪が奈良女でね〜と悲しい自慢をしていたw

  110. 111 匿名さん

    >>109 たまこさん

    昔は、白百合に限らず、聖心、フェリス、など全て「超お嬢様」ですよ。
    白百合卒の有名人は知りませんが、聖心からは美智子さまや緒方貞子さんのような方が卒業されてますし。フェリスにいたっては、日本で最初の女子教育機関ですからね。横浜のハイカラなお嬢様が
    通われていたらしいですよ。
    今、誰でも大学に行ける時代には、お嬢様大学の「名残り」しかないのも仕方ないですよね。
    事実としては、大学の初年度入学金が共学よりも高いとか、初等科に入るのが難しいとか、
    そういうところで微妙な線引きはあるかも。

  111. 112 匿名さん

    奈良高に奈良女は名門
    北野高もいいね

  112. 113 匿名さん

    個人的な経験では奈良女、ダム女、京女でした。たまたま友人がそうだったと言うだけの話であって、学校全体ではどうだろうか。

  113. 114 匿名さん

    聖心がナンバー1でしょうか。

  114. 115 たまこ

    母が母校の話をするとき、決まって枕詞が
    「聖心には、落ちるけど」でした。

    アエラで、フェリスの歴史を読んで、
    こういう学校に行きたかった!と、思いました。

  115. 116 匿名さん

    フェリスは制服が可愛いですね。

  116. 117 匿名さん

    高校?
    フェリスは中学高校と大学とは全く別だよ。中学高校は進学校。

  117. 118 匿名さん

    聖心が一番美女が多いと思う。
    河北アナも美智子さんも綺麗だね

  118. 119 匿名さん

    でもフェリス大学卒で今、女性企業家として活躍してる若い人が多いみたいですね。
    一昔前のお嬢様で何も出来ないイメージとはずいぶん変わったんだなと思いました。
    音楽学部があるので、イメージが優雅な感じで私は好きです。
    あと、東洋英和も初等科〜高校くらいまでは良いと思います。初等科の制服可愛いです。

  119. 120 匿名さん

    東京女子大とか日本女子大とか地味なんでしょうか?
    奥ゆかしさといったら、規則の厳しい昭和女子だったりしてww

  120. 121 匿名さん

    フェリスは、お嬢様とは名ばかりの成り上がり子女?が多いよ。

  121. 122 匿名さん

    ↑君がそういうレベルなだけ。
    私が知ってるフェリス(中高および大学も)卒は正真正銘のお嬢様多しですよ。
    聖心も本物は凄いです。びっくりするくらい素敵な人います。

  122. 123 匿名さん

    聖心は大物多いね

  123. 124 匿名さん

    聖心卒が混じってる?(笑)
    妙に聖心持ち上げてる人がいてモニョる。
    確かに初等科の親面接は厳しいよあそこ。
    中学からは誰でも行けるでしょ。

  124. 125 匿名さん

    お嬢様と聞いて一番最初に思い出すのが聖心
    次に神戸女学院
    あとはフェリスや学習院女子

  125. 126 通りすがり

    お嬢様=世間知らず=不幸な女の人生のイメージ

  126. 127 匿名さん

    不幸な女はプライド高いキャリアウーマン
    お嬢様は幸せ

  127. 128 匿名さん

    お嬢様と聞いて一番最初に思い出すのが山口もえ

  128. 129 匿名さん

    お嬢様が芸能界入りするわけねーだろ

  129. 130 さる

    あんたら知らんかもしれんけど、
    美空ひばりは史上最強の「お嬢」さまやで。
    国民栄誉賞もろた「お嬢」さまは、彼女だけや。

  130. 131 たまこ

    もうひとり、いる!
    名前が出てこない。

    年輩の女優さん。お嬢様だから、お手伝いさんに囲まれてお育ちになった模様。

    何て名前だっけええ〜。あさ・・・あさ・・・

  131. 132 匿名さん

    浅丘めぐみ

  132. 133 匿名さん

    松・・・・ともこ?
    何とか雪路?(津川雅彦の嫁さん)

  133. 134 匿名さん

    最強のお嬢様は雅子サマ。

  134. 135 匿名さん

    >>133 松・・・・ともこ?

    それは、ライオンに食べられた人

  135. 136 匿名さん

    夏目雅子はお嬢様だったわね。さるのお師匠さんだったからね〜〜〜〜〜〜〜〜

  136. 137 たまこ

    132番さん、正解!

    正解者には、さるさん特製びろんぼろんきてーちゃんパンツと、くまさんが2回履いた、
    おいしいにおいの靴下を差し上げます。

    その他の方々にも、もれなく、きのこをプレゼント。
    みなさま、おめでとうございます!

    拍手!!

  137. 138 匿名さん

    >夏目雅子はお嬢様だったわね。

    たしか、撮影に運転手付のロールスロイスで来た、という逸話が。
    ベンツとかのレベルじゃないんだよねーー

  138. 139 匿名さん

    夏目氏は聖心なのかな

  139. 140 匿名さん

    館だよ

  140. 141 匿名さん

    ちなうちなう〜(○`ε´○) ぶーっ
    ナツメ雅子てではなくて
    皇室のま・さ・こ様

  141. 142 匿名さん

    緒方貞子氏はすごいね
    若いころ美人だったんだろうな

  142. 143 匿名さん

    いえ、最強のお嬢様はサーヤでございます。

  143. 144 匿名さん

    わたくしサザエでございます。

  144. 145 匿名さん

    サーヤしあわせになってるかなぁ。

  145. 146 匿名さん

    目白にいるとか

  146. 147 匿名さん

    お嬢様てそんなにいいの?
    お嬢様学校はお金あれば行けるでしょう。

  147. 148 匿名さん

    スレ主さんはどんな人?
    何故、お嬢様と結婚したいの?
    逆タマ狙い?
    名門女子大生に対して間違った偏見をお持ちでないかい?

  148. 149 匿名さん

    >>147
    それは成金お嬢様。名家の出ではないので本当の意味でのお嬢様ではない。

  149. 150 匿名さん

    ようするに美女のお嬢様は
    男に好かれる。

  150. 151 匿名さん

    ままね、仮に同じくらいの頭脳だったとして、
    「新婦は日大卒で、○○メーカー勤務で・・」
    といわれるよりも「フェリス女学院大卒で、○○で秘書をされてて」
    といわれるほうが単純に華やかで同僚から羨望のまなざしを受けるのが気持ちいものではある。(笑)

  151. 152 匿名さん

    美女という点ではどこがトップでしょうか。
    聖心かそれとも

  152. 153 匿名さん

    美女なんてどこの大学にもいるでしょ。
    雰囲気美人は大学のカラーで決まりそうだけど。

  153. 154 匿名さん

    その雰囲気も持ち合わせてる美女がいいですねー

  154. 155 匿名さん

      r‐r==ヾ 、
         ,,. --ヘ.ヾ、r、  \
       / : : : : : \\§§|:| ヽ
      / : : : : : : ゾ゛ヾ、 ヾ=' ノ
      ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ:て,
      | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ
      ヽ :(aイ  ´゜   i | . ゜`〈
       \:_|  " . ノ 、_)、 ゛.ノ
        (_ソ人   l ー=‐;! ノ
           /\ヽ__,ノ
     /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
    ..{  |   \ノ §i ノ
     | \|     o)  .| |

    世界の平和を祈ります

  155. 156 匿名さん

    お嬢様はいいよね
    良妻賢母とはまさにこのことでしょうな

  156. 157 匿名さん

    京都光華女子大学が一番でしょう。

  157. 158 匿名さん

    聞いたこともない

  158. 159 匿名さん

    京都精華女子だね

  159. 160 匿名さん

    知人で素敵だなと思う奥様には女子大卒の人が多い気がします。
    それに旦那様もエリート。
    女子大の時にサークルなどで交友関係が広がって引く手あまたらしいです。羨ましい。
    田フタ→フェリス→東大医師妻 とか、
    女子学院→東女→財務省キャリア妻 とか。

  160. 161 ちんかす

    しょうもないね

  161. 162 匿名さん

    クソスレageるあなたが好きです。

  162. 163 匿名

    女子大でも大抵の女子大卒は使えない奴ばっかり。

  163. 164 匿名さん

    多分、あんたもなw

  164. 165 匿名

    奥ゆかしいかはどうかは知らないけど
    3S(聖心、清泉、白百合)はカトリックお嬢様御三家。
    3Sはカトリック女子大の正式な協定。

  165. 166 匿名さん

    >160
    フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じてお嬢様学校ではないと思うが。
    その点では白百合も同じ。
    雑誌を見てセレブを真似るキャバ嬢てなもん。
     
    行った人ゴメンナサイ。でも実感。

  166. 167 匿名さん

    白百合!!!!

  167. 168 ご近所さん

    いや、京都光華女子なら結構な
    お嬢様もいますよ!
    偏差値は低いですがそこそこ
    常識のある真面目でお金持ちな
    方も通ってるって近所では聞きます。
    小中高上がりが多いみたいですね♪

  168. 169 ゆりか

    京都は、光華 平女 同女
    ダム女 京女がお嬢様で有名やろ。
    光華と平女は確かに頭悪いけど
    両方とも学校の雰囲気綺麗やし
    光華も礼儀マナーとか伝統文化
    の授業あったりとかでお嬢様
    らしい教育受けてるって聞いた。
    まあ少人数で知名度低いみたい
    やけど京都では有名だよ〜

  169. 170 匿名さん

    頭が悪いというのと偏差値が低いのは同義ではない。

    それを同義として判断してる人が頭が悪いということなのでしょう。

  170. 171 匿名さん

    頭悪そうなレスなのれす

  171. 172 匿名さん

    >フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じ>てお嬢様学校ではないと思うが。

    たしかに。
    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

  172. 173 匿名さん

    東大入れそうなくらい頭がいいけど
    そんなトコ行っては嫁の貰い手が減る
    と聖心へいかせるお母様多し と聞いた。

  173. 174 匿名さん

    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

    しかし学習院もまた幼稚園〜高校と、大学とでは雲泥の差。
    そりゃ上は宮様までって言えばそうだけど、普通あんまり頭の良い人は行かないよね。
    お嬢様で優秀という娘は、慶応の政治学科とか上智とかを志向する人が多い気がする。

  174. 175 匿名さん

    京女はまじめな人が多いので地味で清楚な感じ。
    ダム女は中高の校則が厳しい。大学はどんな感じか知らない。
    同女はプライドが高い。派手め。

    平女は派手なだけ。成金の娘がっいっぱい。
    光華・精華は論外。普通の大学です。しかも精華は芸術系。

    関西でお金持ちのお嬢様が多い大学といえば、やはり神戸でしょうか。

    奥ゆかしいお嬢様はどこの大学にも一人や二人はいるでしょう?

  175. 176 匿名さん

    イートン校はお金があっても勉強が出来ても入れません。
    校風にあった人ではないと入学できないみたいですね。

    年間400万の授業料が払えないと入れませんが・・・。

    校内で尊敬される生徒は、勉強が出来る生徒でもなくスポーツ万能な
    生徒でもなくリーダーシップがとれる生徒だそうです。

    しかも本当に優秀な生徒は神官になるというから凄いと思う。

    エリート校とはこうでないとダメですね。
    これなら誰も批判できないと思います。

  176. 177 匿名さん

    >>176

    スレ違い

  177. 178 匿名さん

    「奥ゆかしいお嬢様」なんてこの世に存在しない。

  178. 179 ゆりか

    神戸も神戸女学院くらいで
    南女とかただの派手なだけ。
    光華は宗教の学校だからお寺の
    子とか幼小中高と光華育ちの人って
    すごいお金持ちいるらしい。
    お嬢様教育してるし。学校の外見
    も結構キレイだよ。
    平女は親の代が良いからね♪
    同女はキャバ嬢多いし教授も
    くるみたいだよ。同志社の男
    目当て多いしな…

  179. 180 匿名さん

    >>179
    >関西同志社の男

    目当て多いしな… は同志社程度の偏差値でモテモテ?
    うらやましいね。
    関東なら青学=同志社くらいじゃないか?
    慶応・上智・立教をを滑ったら、同志社に行ったほうが
    幸せな学生生活がおくれるかな?

  180. 181 匿名さん

    >フェリスは中高はそこそこ優秀でお嬢さんの学校だが、大学は断じ>てお嬢様学校ではないと思うが。

    >たしかに。
    お嬢さんは大学は学習院などへぬけるからね。

    >東大入れそうなくらい頭がいいけど
    そんなトコ行っては嫁の貰い手が減る
    と聖心へいかせるお母様多し と聞いた。

    フェリスの中高を卒業しましたが、
    お嬢さんというよりは、
    教育熱心な家の子が多いという感じでした。
    大学は東大に進学した子も
    一学年の生徒数(当時144人中17人くらい)にしては多く、
    早慶上智くらいは合格しないと・・・という雰囲気でした。
    嫁の貰い手を気にして親が聖心に行かせる・・
    なんて話はありませんよ。

  181. 182 匿名さん

    引用が分かりにくいな。
    あんた本当にフェリス出身なの?

  182. 183 匿名さん

    182さん

    181ですが、本当にフェリスの中高出身です。
    確かに引用分かりにくかったですね。

    要するに、173さんの言うような東大行かずに
    お嫁入りを優先するようなお嬢様学校ではありませんでしたよ
    と言いたかったのです。

    フェリスは中高と大学は続いていないので、
    中高の生徒はみんな普通に大学受験します。
    友達はだいたい
    東大・京大・一橋・東工大・早稲田・慶応・上智あたりに合格してました。

  183. 184 匿名さん

    で、今独身なの?

  184. 185 匿名さん

    イートン校はお金があっても勉強が出来ても入れません。
    校風にあった人ではないと入学できないみたいですね。

    年間400万の授業料が払えないと入れませんが・・・。

    校内で尊敬される生徒は、勉強が出来る生徒でもなくスポーツ万能な
    生徒でもなくリーダーシップがとれる生徒だそうです。

    しかも本当に優秀な生徒は神官になるというから凄いと思う。

    エリート校とはこうでないとダメですね。

  185. 186 匿名さん

    >>185
    校風その他が違っても、エリート意識がマイナスに働くと弊害は似たり寄ったり。
    実際イギリスでもイートン出身者は、もてはやされたり、イートンバカはもう要らないと疎まれたり。
    結局は日本の東大出と大差ない扱い。
    貴族階級を何か美化しすぎてない?

  186. 187 匿名さん

    実際に、東大出ているからって、
    そんなにエリート意識が出るもんなんでしょうかね?

    夫は東大出ているけど、
    別にそれを鼻にかけている風でもないですよ。
    出身高校の同級生が沢山東大に進学しているので、
    東大に行くことが特別すごいことではないのです。

    1.5流の大学を出ていた元彼の方が、
    学歴のことうるさく言うし、
    仕事の愚痴も多かった・・・。
    キャパシティーがあまりなかったのかも。

  187. 188 匿名さん

    1.5流って、、、人それぞれやしねぇ。早慶ぐらいですか?

    学歴をうるさく言うシゴトって想像付かないのだが。官僚?外資?

    そもそも鼻にかけていないからプライド低いかってーと全く別やしね。

    大京大でしょぼいのもなんぼでもおるし。

    まあ、あえて言うと東大は現役や公立卒が割合多いからスレてない程度。

    老婆心ですがしょぼいオトコと付き合うとオンナの魅力も下がりますよ。

    特に旦那にせよ彼氏にせよ相手の学歴を語る品性自体が正直イマイチ。

  188. 189 匿名さん

    日本の場合全体の40%は大学に行きます。 ですので学歴と家柄は別ということです。

    学歴とは本来付加価値的存在であってエリート的社会貢献をする為に作られたものであって就職有利になる為にあるものではない。

    ですから日本の学歴はあまり意味のない物です。その人はどういう学校出身なのかよりどういう家柄で育ったのかを見る必要がありますね。

    結局は生活する訳ですから学歴は生活には役に立ちません。

  189. 190 匿名さん

    そもそも、このスレは真面目な話題じゃないんでしょ?
    真面目に議論しなくてもいいと思いますよ。

    スレ主さんは
    奥ゆかしいお嬢様と結婚したいんでしょ?
    いいんじゃないですか。
    でも、奥ゆかしい女性って、
    なかなか見かけないですよね。

    きれいな子、賢い子、良家のお嬢さん、
    色々見てきたけど、今時のお嬢さんは活発で意見もはっきりしていて、
    奥ゆかしいのとは違うような・・・。

    スレ主さん、
    スレ主さんのイメージしている「奥ゆかしい」ってどういう人でしょう?

  190. 191 匿名さん

    奥ゆかしいお嬢様とは・・・
    「そんな恥ずかしいコトできません」と伏目がちに顔を赤らめながら
    あんなコトもこんなコトもアリアリな女性。(広辞苑より)
    ウ〜ン、妄想が膨らむ膨らむ。

  191. 192 匿名さん

    188さん

    >学歴をうるさく言うシゴトって想像付かないのだが。官僚?外資?

    187さんは「学歴をうるさく言うシゴト」なんて書いていないのだけど、
    188さんは読解力がないのかな?
    結局、187さんはしょぼい男とは結婚しなかったみたいだし、
    オンナの魅力を下げたっつうのはどうよ。

    それより、こんな単なる息抜き的なスレで
    品性を論じたり、エリート批判をしていると、
    コンプレックスの塊のしょぼい男なのか?と思われるんじゃないかい?

  192. 193 匿名さん

    掲示板フェミニストさん登場ですか。すばらしい。

    自分の付き合った相手を蔑む根性は私には理解できないでーす。

    相手を大学で括るって発想もよくわからんし。まあいいですいいです。

    あなたが正しい。

  193. 194 匿名さん

    イートンに行った上でイートンバカならまだ救いがあるのですが。

  194. 195 賃貸住まいさん

    >掲示板フェミニストさん登場ですか
    どいつ?

  195. 196 匿名さん

    193って、188?
    188って、学歴で括ってコメント書いてなかったっけ?
    こんなスレタイで、
    品性だの掲示板フェミニストだの論じている方が、
    しょぼいんじゃない?
    あんたの書いてることつまんないから、もう出てくるなよ。

    それで、スレ主さんの本題に戻ろう。

    191さん、

    奥ゆかしいって・・・
    うん、そうかもね。そうかも?
    思わず広辞苑で調べちゃったよ。

  196. 197 匿名さん

    >>191『ウ〜ン、妄想が膨らむ膨らむ。』

    ・・・「奥ゆかしい」の語源から考えると、
    実はいいところを突いているような。

    「奥」が「ゆかしい」、つまり、
    奥がどうなっているのか知りたい、見てみたい
    という感情を起こさせる人を指すわけですから。

    裏を返せば、
    「見た感じそのまんまだった」と言われる人は
    もっとも奥ゆかしく「ない」わけです。

  197. 198 匿名さん

    お嬢様学校出身・・・。

    大変ですよ、大学で経済感覚ずれてしまいますから。
    しっかり稼いで備えましょう。

    本物のお嬢様・・・。
    庶民では養うの無理でしょう・・・。

    逆玉・・・。
    何も持たずに資産家のもとにいくのはかなりの精神的苦痛だと思いますよ。
    あと、実家は大変・・・。
    それなりの付き合いを要求されますから・・・。

    夢のない話で失礼しました。
    私ら庶民は、分相応が一番。

  198. 199 匿名さん

    確かに。親も奥ゆかしいならいいですけど。

  199. 200 匿名さん

    お嬢様学校といっても、それほど浮世離れした人が多い訳ではありませんよ。
    確かにクラスに何人かは、庶民とは感覚からして違うなあーと思う人がいますけど。
    大半は大手企業のサラリーマン家庭(両親の実家から多少の援助はある人もいるでしょうけど)や、町のお医者さん程度ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸